ウクレレ☆サイズ★ライフ

本日のマロンちゃん&イチゴちゃんメールです♪
朝はお部屋の中でイチゴちゃんがウンチをしちゃってました。。。
お部屋を掃除する間にふたりとお散歩に♪
今日も外は良いお天気!
でも、お店の前でマロンちゃんが止まってしまいました・・・
イチゴちゃんはその間も一人でドンドン歩いちゃってます(^^;;
マロンちゃんを抱えてお散歩コースまで行くと、
オシッコもウンチもしてくれてスッキリ!!
あまり歩いてくれないマロンちゃんを連れてお散歩。
イチゴちゃんはマイペースでテクテク歩いてご機嫌な様子♪
しばらくすると二人揃ってまたウンチ!!
朝から仲良く2回ずつもウンチをしてくれました☆
マロンちゃんには何とかお店までがんばって歩いてもらって、
お店に着いて、少し店内で遊んでからお部屋に戻って朝ご飯!
モグモグ食べていましたが、残っていたので置いておきました★
昼間、他のワンちゃんのトリミング中はお部屋の中で過ごしてもらいました!
2人は仲良く毛布の上でお昼寝zzz…
とってもカワイイ寝顔にスタッフも癒されます(´∀`)
夕方も店内に出てフリー♪
名前を呼ぶとトコトコと寄ってきてくれます*
マロンちゃんは撫で撫ですると、尻尾をフリフリ!
その後は二人と一緒にお散歩へ(*´∀`)
元気にトコトコ歩いてくれました!
夜ご飯はモグモグ食べて完食♪
今日も一日元気に過ごしていたので、ご安心ください◎

1202

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

実家の両親の様子を見に帰省。

マロイチをホテルへ預ける。

ホテルからのいつものメール。

本日からマロンちゃんとイチゴちゃんをお預かりしている、DMです。
ご自宅からエレベーターに乗り、車に乗ってからお店に着くまで
二人共とても静かでお利口さんでした。
お店に着いてから、ちょっと暑そうでしたので
着ているフリースを脱いでる時に、お店の看板犬が吠えながら近づいてきたら、
マロンちゃんも負けじと軽くご挨拶♪
少し店内でフリーになってもらって、しばらくしてからお部屋に入ってもらいました◎
他のスタッフが来ると、「ワンワン」吠えるマロンちゃん!!
イチゴちゃんも近くでこちらに何かアピールしてました。
昼間は他のワンちゃんのトリミングを観察したり、お昼寝したりでゆっくり過ごしてもらいました(´▽`)
夕方のお散歩は元気いっぱい!!
お散歩の時を待ちかねていたみたいです★
マロンちゃんも、イチゴちゃんも頑張って歩いてくれました!
トイレを済ませると、お店の方向にUターン!!
イチゴちゃんとマロンちゃんが二人して逆に歩くので一瞬困りましたがなんとか一緒に歩いてくれました。
その後お店に帰って夜ご飯!!
少し残してたのでそのままお置いておきます。
お預かりしてから2人共、とても元気に過ごして
くれていますのでご安心ください。
お帰りの日まで大切にお預かりさせていただきます。
しょんぼりイチゴ
1201-ichigo
無心のマロン
1201-marron

 

 

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

21 11月, 2013

かわりません・・・

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:7歳

大好きなアクサちゃん・・・。

1121-1

相変わらずな母娘。

1121-2

イチゴも相変わらずのアニメ顔。
1121-3

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

大変長くブログを休んでおりましたが、マロンもイチゴも元気です。

マロンは7歳になりました (^_^;A

1108-2

相変わらず、こんな感じでノビノビ暮らしています。

1108-1

今後は、犬たちの写真を中心に毎日ではない形でアップしようかな〜(まだ未確定)なんて思っています・・・。

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

30 6月, 2013

2400目:ショッピング

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

午前中は掃除。そして散歩、帰りにカフェ。

お地蔵さん、夏バージョン?

0630-1414

ガフは大阪へ出張へ。

そっか、小さいキャリーが1個しかないから、持ってかれちゃうと、帰省のときに自分のがないな、と、ネットで注文。

今日が期限のポイントチケットを使ってヒルズへお買い物に。

MKって意外にリーズナブル。セールで靴を買って、ストレス発散?!

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

29 6月, 2013

2399目:休み?

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

ガフは一日会社へ。私も家で仕事つーか清算。

散歩も一人で。やってもやっても用事が終わらないなー。

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

28 6月, 2013

2398目:こまかいひと

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

なんとか配信を終わらせるけど、相変わらずチクチクチクチク・・・。

請求書は出してやるぜ!と思ったら、そうか、この件は今月末じゃなかった・・・_| ̄|○

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

本日も激務。

夜は近所にできたアウグスビールへ。

六本木にいた人が店長みたいだ。

0626-2126

 

お肉のパエリヤって初めてだけど美味しい。

0626-2155

0626-2158 0626-2135

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

26 6月, 2013

2396目:金魚すくい?

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

担当者からめんどくさいメールをもらいながら激務。

夜は土間土間へ。

プチトマトを金魚に見立てた金魚すくい・・・。

0625-2505

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

25 6月, 2013

2395目:帰省の予定

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

母が急きょ、手術することになり、兄から帰省せよと言われたので、飛行機とホテルを予約。

午後はまた例の打合せで打ちひしがれる。

小雨の中、フレッシュネスでランチ。。。は~~。

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

Calendar

2017年11月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter