ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for 5月, 2013

31 5月, 2013

2370目:任務完了

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

さて月末です。なんとかなるのか・・・?

「がんばれー」

0531-0919

 

朝からスタバへ行ったりしながら、もろもろのトラブル、不具合を解決しながら、なんとか決算の書類を仕上げる。しかし、システムの人が書き換えたファイルで起きた不具合をイチイチこちらのせいにされてもなあ・・・ σ(^_^;) 結果的に、解決方法はこちらで見つけてあげられたので、評価は上がった形なんでイイケド・・・。

さて、決算をプリントして・・・というところで、ガフからメッセージ。

見ると、北海道のお義母さんが倒れたとのこと。お父さんが動揺してて、あんまり状況がわかんないらしい。。えーーー。ヤバいヤバい!!心配もなのだが、いろいろヤバいー。

しばらくやり取りして、とりあえず、命に別状はなさそう。梗塞とか脳の問題なさそう。

私とガフは11歳も違うのだけど、うちの母とガフの母は2歳しか変わらなかったりするので、どうしても、うちの母が倒れたときと被ってしまうんだけど、時間とともに入ってくる情報だと、もしかしたら、熱中症かもしれない。熱中症も大変だけど、脳梗塞とかじゃなくてよかった・・・。

引き続き、作業再開し、ギリギリ、渋谷税務署でと都税事務所に書類を出す。ほんとギリギリ・・・。つーか数分締め切りすぎてたけど、入れてくれました。。

帰りにも少し、仕事のトラブル改修に追われましたが、なんとか、解決し、昼間、連絡がきたサンフランシスコでお世話になった友人と会う約束を決行。ガフにもいいかな?と聞きましたが、行っていいということだったので・・・。

広尾の沖縄料理でオリオンビール乾杯ー。

なんか、じめじめした季節(関東すでに梅雨入り)の合間の晴れ間に仕事終わりのオリオンビールって・・・うますぎ・・・ ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン

焼酎に切替。ゴールドの麦に。

0531-2042

 

琉球グラスってきれいだよね・・。

0531-2046

 

ひとしきり飲んで、河岸を変え、こんどはハワイアンダイニングへ。

ちょっと混んでましたが、少し待って・・・奥の個室スペースみたいなソファでまったり。

0531-2223

 

ピクルスとクリームチーズの何たら・・・。バドワイザーの生で癒されました・・・。

がんばって良かった・・・。後処理はあるけど今はいいや・・・。

0531-2243

30 5月, 2013

2369目:キレ

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

とうとう30日だよー。

明日で配信だっつーのに・・。

しかし、だんだん、キレがよくなってきたぞ。自分。いろんな意味で。

後1日だ。命を取られるわけじゃなし・・・ ( ̄ー ̄;) 。

なんなか目処がたたない・・・。

今日は第二納品だが、なんかもーぐちゃぐちゃやんけー。

決算も先送りのまま・・・。あとちょっとなのに、気分が落ち着かないからできない(>_<)

28 5月, 2013

2367日目:むー

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

ガフは5時。私も6時には起きる。

ファイトーー! ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ ) イッパーーツ!!自分。

しかし、今日は第一回の納品日だというのに・・・ほんとによくわかんないがまだ続く。。。

作業量の全体がいまだ不明・・・ Σ(>△<〃)ノ!!

仕事の電話のときに吠えちゃたマロイチにちょっと当たってしまった・・・。

ごめんよ・・・。

「ん?いいよー。ってか、なんだっけ?」

0528-0747

 

すぐ忘れるイチゴと、真剣に受け止めるマロン(奥でふて寝)

27 5月, 2013

2366日目:今週はMAX

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

なんだかんだで、月末締切のタスクの目処が、うまくつかないまま、最終週に突入。

今週は、絶対マックス忙しいはず。

ワンズは昨日、2回も散歩行ったし、今日はパス決定。

私はスタバで決算少しやりながらも、制作の方、ここまで来ても、まだ手探り状態で気が休まらない・・・ (ー’`ー ; )。

26 5月, 2013

2365日目:生ビール

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

昨日の余韻やら、仕事の続きやらで、日中もたいしたことできませんでしたが、ガフのご希望でワンズ連れでガーデンプレイスにて生ビール。

イチゴは大はしゃぎ過ぎ。

もちろん、恵比寿生。

0526-1800

 

わりと定番なフィッシュ&チップス。タイヌードル。

0526-1811

25 5月, 2013

2364日目:歓迎会

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

掃除をして、仕事。

ガフ用に角煮を造り、私は4月から東京に転勤になった同級生の歓迎会へ。

土曜日だというのに、なかなか仕事が終わらず、しかも会は、主婦たちがいるということで4時開始。

もーとっくに始まってるわ・・・。

2時間遅れで、やっと参加。2次会は日本酒のお店だというのですが、さすが福岡からきたメンバー、しかもお酒の洗礼が厳しい芸工大出身なせいなのか、豪快に焼酎を一升瓶のボトルで入れました Σ( ̄□ ̄;)!

そんな飲み会初めて見たよ!

3次会はカラオケ。これが、また座敷で掘りごたつという不思議な感じでございました。。

世の中にはいろんな飲み会があるのね。。

朝も早朝ガフ。

ちょうど、私がいない間にいったん帰宅して、また会社へ。

そして、イチゴさんは最近顔つきが乙女臭いとおもっていたら、ヒートが始まりました。

0524-1407

だるいー。

0524-1435

夕方はちょっと渋谷のHRへ。いろいろメンテナンスしないとね。。

23 5月, 2013

2362日目:ドラマ

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

今朝も早朝からセンターにガフ。

昨日の飲み会で同級生の空佐からもらった空自のグッズ。

0525-1324

 

スカイとお揃いのボールペンがよかったと女性陣からは図々しい声が飛びましたが、あれは非売品とのこと。。同期の部下の女子たちも、ぜひ、空自と合コンしたいとの申込が殺到。

まるで電車男がはやったときの秋葉ボーイへの幻想のように、『空飛ぶ広報室』の効果もアリ、今、自衛隊男子が大人気らしい。

 

午後は近所にあるジムみたいなところで、トライアルを予約してたので参加。

ちゃんとした体重計で測ったら、体脂肪がすげー。がっくり。

なんか凹んでしまい早寝。

みんな! エスパーだよ!(2) (ヤンマガKCスペシャル) みんな! エスパーだよ!(2) (ヤンマガKCスペシャル)
若杉 公徳
講談社 2011-11-04
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

大好きな『デトロイトメタルシティ』の作者の最新作でありテレ東深夜で大爆笑ドラマ化された『みんな!エスパーだよ』の原作マンガを1−3巻やっと手に入れました。

ドラマでは大分の設定を、監督の地元、名古屋に変えたのね。

いや、若杉作品をここまで昇華してくれるとは、監督とテレ東に感謝!!

22 5月, 2013

2361日目:部活

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

最近、高校の同級生と酒呑み部というのを発足してしまい今日はその3階目の部活!

なにやら、四ッ谷のおそば屋で、いまの期間しか飲めないお酒がアルとのこと。

そのなも鬼山間(オニヤンマ)。ラベルこえー。

0522-1925

6人で一升開けてしまったのですが、引き続き、山間シリーズが出てきて・・・。

0522-1953

幹事曰く、ここは酔っぱらいのプロの通う店だと!

ソバ屋さんなのに、美味しいシャコのお刺身が出たり、確かにスゴい美味しかった。

なのに、結局6人で二升便空けてしまい、ほかにもビールやら・・・。

私はすっかり気持ち悪くなり、友人を付き合わせマックで酔い覚まし。

よいお酒なのに、もったいない飲み方だ。


Calendar

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter