ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘イチゴ:3歳’ Category

16 1月, 2013

2237日:食事制限

Posted by: megumi In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

週末の内視鏡検査に向けて、ご飯はだんだん制限がかかる。

なぜか雑穀米がダメ、とか、直前は野菜がダメとかコーヒー、乳製品がダメとか・・・で、普段から白米と玄米を混ぜてしまって炊いてる我が家では、主食がアウト。で、あまりたいしたものは食べられなくなる。

とりあえず、今日のランチはマック。例の60秒チャレンジやっていましたよー。

0116-1227

実際は30秒もかからずにセットが出てきました。

これって、60秒以内でがんばりますというよりも、実はこんなに早く出してたんですよ?!ってPRのように感じました。

ワンズの散歩は雪でドロドロと思われる公園を避けて近所の団地の公園などをぐるーっと。

夜はガフのご希望により、のぼるへ。

千葉在住のお友達の近所では、ほぼ溶けてなくなったという雪も、日陰の多い都心ではまだこんなに・・・。メールで送ったら「雪国?」と返事が来ました・・・。

0116-2326

04 1月, 2013

2225日:カレー

Posted by: megumi In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

暦通りに出社と思っていたら、大晦日にガフもオヤスミと知る・・・。

オセチに飽きたら・・・カレーですね (^_^;A

いつものプリヤです・・・。

0104-1302

ちょっと暗くなってから散歩。

池の脇を歩いていると、カモたちが暗闇からわらわらと池を覗き込むイチゴに寄ってくる。。不気味・・・。

0104-1705

今年のお正月はわりとイベントもなく、のんびりしてる印象。

まあ、このほうがいいのかな。

お天気良し。

お昼から箱根駅伝の折り返しの迎撃ライド。今年は初日の出ライドもなく、足慣らしのライドです。ちょうど蒲田消防署あたりで応援することができました。

沿道は人で溢れております。

0103-1253

は、早いーーーー (^_^;A

0103-1242

サイドカーに犬を載せた人も。

0103-1251

お約束(?)の最後尾について走るロードライダー。。

0103-1258

帰りに清正公園前の神社でおみくじを引いてみることに。

0103-1348

なんと人生初の凶 Σ(>△<〃)ノ!

0103-1346

おみくじは、神社に結んで帰りました・・・ Σ(|||▽|||) 凶はいいという説もありますが、ビビりました。。

帰りに、ストアにも顔を出し、日曜日の走り初めライドへの参加も表明。秋口からすっかりサボっていて、脚には悲しいぐらい筋肉が無くなっていたのですが、まあ、こういうのは行っといた方があとあといい結果になるだろうしー。

夕方、中学・高校の同級生と家の近所でプチ同窓新年会。

彼は結構ぐでんぐでんになっていました・・。たぶん、早朝からのゴルフで吸収がよかったんだろな。

うちから歩いて3分ほどの駅前の交差点で別れて、さて、帰るかーと思ったら、後ろから、オジさまが「すみませーん」と声をかけてきましたので、道案内?と思って振り返ると。

「よかったら、ワインでも一杯ご一緒しませんか?」と。。。へ?

「いえ・・・結構です」と断っても、結構しつこい。

つーか、なにこの熟年ナンパ。まるで銀座にいそうなトレンチコートのオジさま。。

正月だから?これが凶?

01 1月, 2013

2222日:新年

Posted by: admin In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

初詣から帰り、用意してもらった部屋でワンズたちと一緒に就寝ですが・・・やっと、環境に慣れてきたところで、部屋を移ったせいか、再起動してしまい、大興奮。

明け方まで、ウロウロ、チョロチョロ・・・全然ねむれなーい ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!。

とうとう朝の7時頃になり、私の堪忍袋の緒が切れて、クレートに軟禁・・・!

やっと大人しく寝てくれました (* ゜o゜ )=3 最初から入れちゃえば良かった!!

てことで、そのまま少しだけ寝て起きた頃にはすでに朝食準備済み(当たりまえ・・ orz)。

寝ぼけた使えない嫁とは違い、甥っ子たちにお年玉をあげるガフ。自分セレクトのおもちゃが気に入ってもらえるか超ドキドキのようでした。

さて、ワンズたちもずっと軟禁状態ではストレスですので、屋上で遊ばせてもらう。

晴れ着で走る!

0101-1031-2

「ここなにーーー?楽しいーー」

0101-1031

「あ、明けましておめでとうございます。本年も親子共々よろしくお願いします。」

0101-1034

「イチゴ、こういうところで暮らしたいーーー」

0101-1035

「そんな我侭、だめですよ。・・・まあ、でも可能ならご検討を」

0101-1049-2

確かに、こんなお家で暮らさせてあげたいなー。毎日走り回れてワンコはシアワセだろうなー。

しばらくして、ガフは1Fで甥っ子にあげたコマでおじいちゃんと3世代で遊ぶ。

0101-1057

車の時間にも限りがあるので、お昼頃には帰路へ。

ギリギリで車を返却して、家のお正月。とりあえずお腹ペコペコだから焼き鳥と煮海老で昼のみビール。それから、おせちとお雑煮の準備。

簡単に済ませましたが、お腹いっぱいで眠くなるー。

もちろん、ワンズもぐったり。とくにイチゴ。。。

0101-1718

座っていても、ウトウト船を漕ぎ始めます。。。

0101-1722

年賀状のチェックも終わり、本日は早寝にて終了。。

31 12月, 2012

2221日:大晦日

Posted by: admin In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

3日振りにワンズの散歩へ行き大掃除の続き。

今月、新しくサーバーでやりたいことがあり、サーバーを乗り換えたため、溜まっていたブログもまとめて更新。疲れたー。

2時頃になって、ガフのお姉さんの住む所沢を目指し、荷造り。

そう、年越しはあちらに遊びにきているガフ両親+孫2名と過ごす予定なのです。

ガフもお祝いやら、お年玉やら準備してワンズも連れていざ出発。

道路はすっかり空いている感じだったのに、郊外へ行くに連れ、やや混み始め、到着したのはほぼ2時間後。すっかりご飯の仕度もできていました。お年賀のお酒2本を渡して私たちもすぐ参加。

私の実家では、大晦日は年越し蕎麦ぐらいで、新年が明けてからがお正月の感じなんですけど、ガフ家では、年越しこそがイベントと言う感じで、宴会モードです。。

すぐに乾杯してご飯&団らんタイム。

おじいちゃんは孫に何をされても怒らない・・・。

1231-1903

なんとなくつけている紅白。お母さんが作った料理。家族それぞれのくつろぎ・・・まさに日本の大晦日。

ワンズはサークルの中でちょっと可哀想ですが、イチゴがチビさんたちに飛びかかったり、噛んだりすると、大惨事の大晦日になってしまうので、ここは慎重に・・・。

無事年も明け、近所の神社にみんなで初詣。

1231-2430

私的にも素敵な年越しになりました〜。

今朝はまた寒い!やっぱ冬やね(笑)。

こんな日は床暖房が気持ちいいね。

 

膝の上で優しい顔で寝ているマロン。。。

寝落ちして白目〜。

 

午後、日差しが出てからは少し暖かいので、ワンズの散歩〜。

水際の紅葉がほんとキレイ。この公園は春のサクラより、紅葉と黄葉がキレイなんだよね。

見え辛いけど、少し暖かいせいか、カモちゃんたちも土手に上がって、なんかぱくぱく食べています。

今日もオークション関係を少し進める。

置くとこさえあれば、カメラも全部置いとくんだけどな〜〜。自分で言うのもなんだが、このコンディションのいいカメラ、落とした人は大概大喜び。。今回はPENとGRIIさん、さようなら〜〜 ・゚゚・(´Д⊂ヽ

今夜はガフが飲み会。この時期、ダンナは飲み会が多く、夕飯用意せず楽チン、と、もはや、カカオトーク仲間の同期の主婦たちと、喜びを分かち合っております。

やっと痛みが収まってきた。。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

辛かった〜〜。ここから年末まで、なんとか巻き返さねばーー。

建設会社の方が来客できたのですが、また、イチゴが興奮して、手に飛びつき、ちこっと噛むような、歯を当てるようなことを・・・、今度こそ!!!と、思い切り、ひっくり返して、叱りました!!

イチゴは、ビックリ。意味がわからなかったらしく、また、吠えたので、ダメ!!と大きな声で言って、また投げ倒して叱る。やっと、怒られてると理解したらしく、しっぽを丸めて、くふ〜んと泣きながら、困り顔でスゴスゴと引っ込むイチゴ。よっしゃああああーーー!!!躾けのタイミングは難しいのだ。

打合せが終わった後は、たまっていたオークションを少し処理。

家も片付けたり、体調がいいって素晴らしい。。

午後から、docomoに用事とかで、ちょっと恵比寿へ。

思いのほか早く用事が終わり、遅めのランチ。ふと目に入った、ワインカフェみたいなやつに入ってみた。雰囲気がわかれば、夜、さくっと使えるかもだしね。。

いかにもなオシャレ内装。。

いかにもな、こじゃれパスタ。

適当な店やな・・・。企画もののバイトでも作れる程度のまずくもうまくもない店だった。。。そして、ドリンクも頼むと微妙に1000円超す。。あ〜〜失敗した!!ランチはさ、ずるいよね、気合い入ってない店も1000円、高くてきちんとした店も1000円。失敗したときの落胆がでかい。。

アトレでプラプラして、ガフへのクリスマスプレゼント購入。。。

あたいたちの散歩は・・・。。

夜はノボル。

 

顔を並べて、双子ちゃん?

今日は起きる前から歯茎に違和感。もう、歯が浮いてる感じで、噛み合わせるだけで、痛いし、オカシイ。熱っぽくもあるし。もう、反対側の歯で食事をとるのも難しい。朝とお昼で、かろうじてお茶碗に軽く一杯。何もする気が起きないまま、洗濯などをなんとか、すませてやっと歯医者へ電話。夕方きてもよいですよとのこと。

朝から雨がパラパラ降っていましたが、持ちそうなので自転車で外苑まで。この数年、毎年この時期に来てるので、先生もどうした〜?と笑っていますが、症状を伝えて、口を開けてみると、これは・・・と、困り顔。いつもの知覚過敏の時とは雰囲気が違う〜。。先生は神経は取らずに治療する方針の方なんですが、これは歯髄炎なんで取らないとずっと痛い可能性があるとのこと。「相当イタかったでしょう〜。」と、びっくりされる。

もう20年もお世話になっている先生なので、もう、おっしゃる通りにお願いします、なんですが、実は、精神的なことで神経が刺激されてるだけだと思っていたので、いきなり、こういう展開に心の準備ができていない私。。

早速、歯を削って神経とることに。が、私は顎関節症になったこともあり、あごが弱くて、長く開けていられないので、休み休みやっていただくうちに、あと少しで終わりというところで、麻酔が切れてきて・・・ずん、と響いてしまいました・・・ (´□`。)°゜。

辛すぎて・・・泣いてしまいましたよ。。。。。

すぐに追加の麻酔をして、すぐに終わりましたが、さいごにぎゅっと閉じていた眼を開けたら、涙がボロボロボロとこぼれてしまいました。。先生も「いや〜久しぶりに、泣かせちゃったな〜」とトホホ顔。しゅみましぇん・・・・。

お会計を終わらせて、帰る頃には二回目の麻酔も切れてきて、自転車で外苑西通りを下る中、もう、投げ出してしまいたくなる。もう・・・無理。。

帰って、さらに痛み止めを飲んで、しばらくイタさを我慢して横に。

ガフも早く帰ってきましたが、また、一人飯してもらい、私は、またサンドイッチ。

明日には通常モードに戻れるかしら・・・  (TДT)

これで5日間、お酒も飲んでおりません・・・。

16 12月, 2012

2206日目:ガタ

Posted by: In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

 

日曜日の朝からマンションの排水の高圧洗浄ということで、走り収めにも行けず、順番が来るのを待つ。いつもは平日なので、ガフは初めてつきあっていて、待っていられなくなり確認へ廊下へ出て行く。ちょうど同じフロアの人がやっていたので、すぐなのかな〜と思っていたら、いつまでたってもこない。。やはり下の階からが基本なので、うちは最後の方。同じフロアの人は都合で先にやってもらったらしいです。。 Σ( ̄□ ̄; )

結局、順番は午後になりそうだし、カメラの返却もあるので、ワンズの散歩がてらヒルズへ。

今日は思ったより、天気もよくて、ちょっと歩くと暖かくなって、上着が暑くなってくる。cameraを返し、スタバでアイスオレ飲んで戻る。たくさん歩いて、暖かかったので、ワンズものどが乾いちゃったらしく、マンホールにたまった水を飲もうとするので、慌てて止める。さすがにやめて・・・そこには放射線が・・・ (ー_ー;) 

早く水をあげたいのですが、そのまま近所の小学校へ行き、選挙も済ませました。

帰ると、うちの帰りを待っていた洗浄の方々が玄関前で暇そうに・・・す、すんません・・・!

まだ、約束の時間には十分会ったのですが、早く終わってたようですね。

ガフは、すっかり体調も治り、一人、恵比寿へ。

私は・・・死にそう・・・。

ずーーーんと痛いので、いったん痛くなると大変。歯が浮いてるような感覚もあるし。。。

ちょっと冷やしてみる。噛む食べ物は無理・・・。ガフには恵比寿で食事を済ませて帰ってきてもらい、私にはサンドイッチを買ってきてもらいました。。

おそるおそるお風呂。これはクリア。。

なんだかな~~。今年は、後半、体調ボロボロで、あちこち不具合ばかり。なんか油がきれてるっつーか・・・。

「これってまさに、体に・・・」と、言う私に

「ガタがきたってかんじ?」と明るく回答するガフ。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

夜には、選挙の速報。今回の自民党は勝ち過ぎた。

しかし、勝利、と言えるのかな。ビートたけしが言ってたけど、政治家は選挙のときばかり真剣で政治はなあなあですませてること自体が腹がたつと。まさに、そのとおりで、議席数を撮ることが最終目標=勝利じゃ困るんだよね。

また、しばらく、無駄に高い老舗の高級店でご飯を食べなくちゃいけなくなっちゃいました。

 

桃色ヘヴン!(12) (KC デザート) 桃色ヘヴン!(12) (KC デザート)
吉野 マリ
講談社 2012-10-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とうとう完結しました。番外編がもう1巻でるようですが。なかなかの王道少女漫画。集大成の作品担ってると思いますし主人公も相手役もバッチリだと思います。いやーほんと、若いときにこういう恋愛したかったわ〜〜。

15 12月, 2012

2205日目:歯痛

Posted by: In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

週末なのに雨。

体調も悪いし、家で地味に。

たまに、ガーンと痛くなり、とても、たまらないぐらいに・・・。虫歯とかじゃないし・・・なんなん・・・これ ・゚゚・(´Д⊂ヽ 歯医者さんも休診だし、歯痛止めの薬でなんとか抑える。辛すぎる。。

それでも食欲はある二人。とはいえ、しっかり噛めない。。

夕方、外から聖歌隊の歌声が。。。

おお!今日は聖心女子大の・・!

慌てていつものアクアビーノ前に。

寒い中歌っていました。いつも通り、ココアも振る舞われ、美味しく・・・いただけなあああああああいっ!!

いっったあああああああーーーーー!!!のたうちまわりたいぐらい、イタい。

ガフはそのまま図書館へ行ってしまっていたので、私は一人家に戻り、バッタリ ….(o_ _)o…〜〜〜†

もちろん、散歩もお休み。

顔を合わせて寝るワンズ。


Calendar

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter