ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘マロン:6歳’ Category

20 6月, 2013

2390目:酷使

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

まだ腰が痛い〜 .・゚・(ノд`)゚・.

景気付けにがっつりカレー。ナンの御代わりは胃に負担がかかりそうだから我慢。

0620-1421

と、いいながら、夜も土間土間だっけか・・・ (^_^;A

私の胃は酷使されてる・・・。

仕事もだいぶ煮詰まるなー。

このところはガフから頼まれて、友達に仕事も頼んでるし・・・。

常に何らかの締切が頭を一杯に占めている・・・・。そして夜はLIVE。

夜は吉祥寺・Star Pine’s CafeでHeatWaveの SESSIONS #4。

このバンドも九州系のバンド、というか、めんたいロックは実は北九州の人が多い。

思ったよりMCの感じが面白かった山口さん。

18 6月, 2013

2388目:腰痛

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

昨日の食べ物が胃にまだ残っている・・・辛い。。

仕事もつらい・・・。うーん。毎日が何らかの締切。きつーい。

というわけか、腰が痛くてたまらない。

片方に偏って座れない・・・。

あまりのひどさに整体に行ったら、疲れと消化器系のツボで背筋と腰がヤバいことになってて3日ぐらいは痛いと思う・・・と言われました Σ(゜∀゜ノ)ノ

痛い身体を引きずって、週末のヴァンヘイレンのチケット受取。

安くしていただきよかったんだけど、こんな体調で行けるのか?明日も1個すでにブッキングしたLIVEが・・・!

17 6月, 2013

2387目:胃が

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

本日は夕方から、同窓会の名簿会議。

渋谷のロイホで1個下のキャリアウーマンたちと打合せ。

私たちの代は主婦が中心だったので、全然、空気が違うな〜。

私は同期の男性に任せて、傍らでビール飲んでただけや・・。

「今日はありがとうございます」と、マルちゃんの飴までくれました。気が利く・・・。

0617-ame

打合せが終わると、キャリアウーマンたちはサクッと帰ってしまい、私たち同期はポツーン。

すっかり飲むんだろうなと思ってた・・・ (^_^;A

というわけで、私たちだけで、渋谷「のんべえ横町」で二人飲み。

おでんと焼き鳥のお店。美味しいんだけど・・。

0617-2101

最近、低糖質食を中心としてた私に、ガンガン濃いものを進める小学生男子の父の同期。

私は、もう、食べ盛りじゃないです・・・ (´ーωー`)

おでん、焼き鳥のほかに、ウニやら、トウモロコシの天ぷらやら食べて帰ったら、胃が大変なことに・・・ Σ(@ω@;)

16 6月, 2013

2386目:イチゴごめん

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

本日は掃除。

そして、午後から前の仕事の関連でいただいたファミリーセールに五反田まで。

シャツ等を購入しました。

帰ってきてやっと散歩へ。マロイチは大喜びでしたが、なんと、ナショナルマーケット前で前からちょっと怪しい空気のオジサンが歩いてきて、嫌な予感。

私がリードをひっぱってイチゴをよけさせようとするより、ちょっとはやく、オジサンとイチゴのl距離が詰まってしまい、オジサン、イチゴを歩いてきたそのまま、まるで目に入らなかったかのように、でもあきらかにワザと蹴りました!

すごくキツくじゃないし、イチゴも泣きもしなかったけど、ビックリしてるうちにオジサンはすたすたと信号の方へ。ガフも見ていて、怒って「なに蹴ってるんだ?!」と怒鳴ってくれましたが、オジサンは完全無視。元々事を荒立てるのが苦手なタイプだし、なんか唖然としちゃって、咎めるところまでできませんでしたが・・・。イチゴは「なんか、当たっちゃった〜。失敗失敗 …(*´д゚*)ゞ」って感じで健気・・・。もー、あんたは、こーゆーときはホントに主張しないんだから・・・(>_<)。ごめんね。飼い主がもっと頑張らないとねー。

しかし、なんで、ソーユーこと、できる人がいるんだろう。最近、有栖川公園に向かう道路に何人か、こーゆーおじさんがいます。イチゴがちょっと吠えたり、ちょっと酔っていっただけで、激怒したりする人・・・。「躾がなってない!」とか「このバカ犬」とか・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

よく、昔は地域に怖い頑固じじいがいて、社会の躾の要にやっていたとか、いう話になるけど、私はやっぱり、そんな理不尽頑固じじいは減ってきてくれて良かったって思うんです。

帰って、シャンプーしてあげました。

15 6月, 2013

2385目:年代

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

というわけで、昼間に、ちょっと同窓のWEBと名簿のまとめの話とかしてLIVE2本目。

本日は金子マリpresents 5th element will” ギターは四人囃子の森園勝敏さんです。

若いシンガーをフューチャーしたりして、全くすごすぎるビッグママです。先日はジョニー吉長さんの一周忌ということだったり、癌で入院してる仲間をいたわるMCをしたり、本当に最近はこういうことがリアルな世代の一歩手前の年代に自分もなったんだなーと痛感します。

帰りに沖縄料理食べたんですが、ソーミンチャンプルがこれでした。

ちゃんぷるって「混ぜる」って意味だってきいた気がするけど、あんまりなにも混ざってない (^_^;A??シンプルで美味しかったけどね!

0615-3

イチゴは暇だよ・・。

0615-ichi

14 6月, 2013

2384目:女性たち

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

今日もたんまり仕事を終えて、目黒にLIVEを見に。

今日から来週の週末のヴァンヘイレンまで4つもLIVEを予約してしまった・・・!

ホントに行けるのかな。 (´ε`;)ウーン…

本日は~TRIM~ CARAVAN TOUR 2013 FINALということで、吉田美奈子&河合代介DUOmeets NUMAZAWA TAKASHI

沼澤さんのドラムは久々に聴いたけど、BLUESのときはやっぱりそれらしく叩くんだな〜。叩くって言うより、なでる感じ?

吉田美奈子さんはこんなに歌がスゴい人だったとは知りませんでした。今年は金子マリさん、カルメンマキさんと還暦近い女性ボーカルを聴いていますが、みんなまさに等身大で素敵な大人の女性です。今時の女性誌に出てくる、無理した自然体、嘘くさい等身大・・・まあ、今風なら、ナチュラルメイクを「すっぴん」と言い張ってブログで公開するような、わけわからん女子力を見せつけてくる疲れる人たちとは違って、なんか敵わないなあ〜って感じの迫力とパワーを感じます。なんも自慢しないのに、スゴいことしてきた人なんだなって、わかっちゃう感じ。。

遠く及びませんが、見習いたいです。

13 6月, 2013

2383目:父に

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

髪切ったー。暑くなってきたので、ちょっと後ろも短めにー。

また、雨で、買ったヘアクリームを入れた紙袋が破れてしまう・・・。

帰りにビックカメラに寄って、バッテリーを買い直す。今度は容量多め。

前のやつは入院してる父にiPadを送ってあげた時に付けてあげました。

元々あまり地上波のテレビを見ないので、暇でたまらないらしい。

将棋が趣味なので、使わなくなったiPadに将棋のアプリをいくつかDLして、YouTubeをオフラインで見られるアプリに、昔の新日本プロレス時代のジャイアント馬場の映像とか、大好きな動物のドキュメンタリーみたいなのもたくさんDLして入れてあげました。

接続ケーブルがなくなってたので、ちょうど買い替えを考えていた私のバッテリーを一緒に付けて発送。ただ、最近はPCなどは上空で充電池が破裂する危険があるということで陸路でいくらしい・・・。何日かかるか不明・・・。父の日に間に合うといいなあ・・・。

今日は体調悪し。

ガフが会社にいった後しばらくしたら、ひーんと泣くイチゴの声?マロンと顔を見合わせて何?と部屋に行くけどいない。マロンもきょろきょろ探してる・・・。盗み食いして食べ過ぎで気持ち悪くなってるんじゃないのー?

と思ったら、浴室に閉じ込められていました!あほか!

0612-1218

なんか、この数日で、でぶった。。。( ;∀;)。

ナチュラルローソンが悪い!昨晩、ワインも飲んじゃったし。

といいながら、またナチュラルローソンにちょっと行ったすきに、戻ったらLINEに打鍵が。・・・どうやら、イチゴがまた机に登って、キーボードの上を歩いたらしい・・・ Σ( ̄□ ̄; ) !

もー、やりたい放題が止まらないイチゴの暴走!

本日より、我が家の最寄りにナチュラルローソンがオープンしました!

0611-0800

駅の方と明治通りにはいっきにコンビニが増えて便利になった広尾ですが、一番近かったデイリーヤマザキがなくなったので、ここに、しかもナチュラルローソンは超嬉しい!!

2回も行っちゃいましたよ。

午前中の打ち合わせ、生協のために時間をずらしたのに、帰ってきたら、すでに配達来てて、一人でビールを運ぶはめに。

部屋に戻ると、置いておいたワンコクッキーの袋が床に・・・。

マロンなら絶対しない、エサ入れから勝手に出して食べると言う禁断の行為をイチゴはいとも簡単に。昨日も、ビニールが落ちてて変だと思ったんだけど・・・!!!今回のは開けたばかりで結構たくさんのこってたはずなのに!

イチゴはお腹ぽっこり。。重いし!!こらー!!!

なんだ?このやりたい放題は!

夜は土間土間。


Calendar

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter