ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘Bicycle’ Category

06 5月, 2013

2345日目:深大寺

Posted by: megumi In: Bicycle|イチゴ:4歳|マロン:6歳

早朝目が覚める。天気がいい。

犬たちも昨日の荒川に満足しているので、片付けして深大寺へ軽くライド。

IMG 2082

新緑がキレイ。

IMG 2083

「湧水」で今日の9割お蕎麦と天ぷら。美味しいー。そば羊羹もいただきました。

IMG 2084

おみくじ引いたら大吉!おまけは悪いことをウソだったことにしてくれる鷽鳥(笑)。

このGWは合わせて300キロぐらい乗れて久々に気持ちよかった。

さて、GWも終わり明日から平日ー。

寝る前に話題の『空飛ぶ広報室』2話目をネットで見ました。

空飛ぶ広報室 空飛ぶ広報室
有川 浩

幻冬舎 2012-07-27
売り上げランキング : 244

Amazonで詳しく見る by G-Tools

実は中高で同級生で同じ剣道部だった友達が、今まさに空自の広報室長。柴田恭平のポジションです。

あそこまでカッコ良くないけど、元トップガンだったので、綾野剛と柴田恭平を混ぜたような経歴の持ち主で、世間の注目が集まる時期にこの役職って・・・本人もスゴく嬉しそうでしたが。。こっちまでなんか誇らしくなるもんですね  (*´∀`*)。

明日から平日ー。

今朝は、意外に早く起きた。

身体がやや痛いながらも、家の片付けなど。昨日、帰ってきてめずらしく荷物を整理せずに寝たので・・・。

午後からガフは一人で回復走。

私は、サンフランシスコでお世話になった友人の家に夕方行く予定なので、自分の用事を片付け、お泊まり準備をしてロードで。和泉多摩川へ。

他力本願の私は、ロードで一人で出かけるのは4年近く乗っていて2回目・・・。

まあ、Storeぐらいなら行きますが・・・。

最初は三茶までだったので、今回は初の10km越え (^_^;A。

そもそもジャージじゃなくて乗ることがないので、思うように進みましぇん。

リュックを背負って、ジャケットでiPhoneガンガンならしながらのんびり行くことにしました。

小一時間程で16kim先の和泉多摩川駅に到着。そこから友人の指示で多摩川へ出て、川縁を進んでいると、迎えにきた友人に会えました。

振り返るとスゴくきれいな夕陽。

IMG 2066

まんまるな夕陽。

IMG 2064

さて、到着すると、ダンナ様もお留守(釣り)ということで女子会開始〜。

とはいえ、私は1mmも動かずひたすらもてなしていただいただけですが・・・。

まずは昨日から仕込んでくれた煮卵風半熟味付けタマゴ。盛りつけ方も上手いんだよな〜。

IMG 2068

フードコーディネーターの資格を持つ彼女は、こんな素敵な本を見つけてきて、作っておいてくれたのでした!!

IMG 2069

次にお鍋に移る前にさっと出てきたのが、この2品。はあ〜癒される〜。

IMG 2071

最初のビールから、シャンパンだの、ワインだの飲みながらお茶だのカフェインレスのコーヒーまで、至れり尽くせり。

すっかり気分良く飲み食いして、ベッドをお借りして寝ました。。ありがとう〜 (T_T)。

今年は久々の晴天になった筑波8時間耐久レース!

足りないのは練習量だけ〜(>_<) 

4時に起きて、5時20分頃出発。到着は7時ぐらい。駐車券を忘れて、余ったものを隊長に入口までもってきてもらいました。

IMG 2033

8時から試走。今年は真面目に4周も走りました。

しかし、こんだけ練習してない割に、スクワットなどはたまにやってたせいか、脚にまったく力が入らないとか最悪の事態ではない感じ〜。

何より天気がいいと走りやすい!でもこれは皆一緒なので、自分の順位が上がるわけではない (´ε`;)

チアリーディングによる応援。男子のモチベーションUP!

IMG 2041

10時。いよいよスタート。参加者たくさん!

IMG 2046

今年はスターターのアシストもやりました。女子チームのスタートはMさん。

Store初の女子チーム、ウグイス!6人編成です。

217098 271320779671957 806541462 n

最初は一人3周シバリでガンガン回すつもりで下が、途中、順位を確認したらカテゴリ内80チームぐらいのうち75位・・・ ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

それはやばい・・・ていうか、なんかカテゴリ名がおかしい??チーム数も多すぎない??

さておき、作戦を変えて、もっと長く走れる人は走っちゃうことに!そして、なぜか「あと1周」サインは投げキッスで (#^.^#)

 

4回も参加してる大会なのに、チップの交換下の初めて・・・ (〃∇〃) 

945897 271323786338323 1122261181 n 

天気がよく無風だった天候も、午後から北風が吹き始め、ピット裏のコースは逆風で辛い。。。

今回は練習不足過ぎだし、やっぱり集団に乗ったりはできませんでしたが、少人数のトレインや男性の一人旅ライダーの後ろに付いたりすることはできたので、なんとか風を避けながら走る。ただ、風が強すぎて、前の人が疲弊し下がってくるので、私の前輪とハスってしまい、危うく落車しそうになりました〜。こわ〜〜。

最終回の出番では、あと一周サインも「バキューン!」に。どこまでもセクシーアピール路線で・・・ (´ーωー`)

いつものフィナーレ。曲も花火も。。女子チームからは若手エースが。

IMG 2058

今年は20周年で記念ハンカチを振りながら。

IMG 2059

問題の順位は・・・3個程浮上しましたが・・・これ、実はカテゴリの間違いで男女混合に登録されちゃっていたのでした。

本当はOLで8チーム(うちをいれて9チーム)しかなかった・・・。これだったら、もっとリアルに順位が入れ替わって面白かっただろうし、ホントは何位だったんだろうか・・?!

IMG 2060

同じStoreから出た、チーム鬼がとうとう2位に入賞し、表彰式を見てからの帰宅。

今年も疲れたー。

GW後半突入前、最後の平日は忙しい〜。

仕事の段取りをして、ワンズの散歩。

最後はギリギリチェーンの調整。

隊長がバッチリやってくれました!

IMG 2025

家に帰って4合分のごはんで、肉巻きおにぎりを作る!

ガフと三崎に行き、帰りにオヤツなども購入ー。

明日、5時起きだから早く寝ないとー(>_<)

さすがにやばいでしょ?ということでStoreのライドに行かず(着いて行けず)に

湘南までロングライドへ。

35キロ地点ほど・・・。最近のコンビニはわりとちゃんとしたコーヒーが飲めて嬉しい〜。

IMG 1970

フルーツサンド好き♡

IMG 1968

アイスコーヒーのマシーン・・・欲しいかも!

IMG 1973

57キロほどでサザンビーチ到着。あまり起伏のないコースなので、いいコースです。

湘南祭というのをやってるらしく、すごい人出!!

IMG 1975

いつものPOPS。ドーンと牛スジバーグ。

IMG 1977

ライブもやっていました。

IMG 1978

なんつーのかな、スケボーの競技みたいなのも。

IMG 1982

初めて湘南のY’sロードに行ってみました。すごく広い。

そこから俯瞰でみても人ごみスゴい。

IMG 1985

返りはノンストップで家まで。111キロで到着。

さすがに、もう帰り着く頃にはお尻も太ももも痛い・・・。

疲れましたね〜。

 

今朝はモーニングライド。昨日程の強風ではないですが、向いてる方向に寄っては大変ー。

ローラー台もあまり回してないですが、スクワットの効果か前回よりずいぶん楽。
相変わらずのローテーション練習。。なかなか、うまくいかないなー。

0303-1114

帰りに、ストアのそばのラーメン屋さんで担々麺。うまー。

0303-1147

 

機嫌良く広尾までの坂を下っていたら、大きめの石が道路に、上手く避けれず、乗り上げたら、そのあと、ブレーキングで後輪がずるるるる・・・。パンクじゃ!やっちゃった。

ま、パンク修理の練習しよ・・・。

本日は結婚記念日だったので、夜は久々のニンニクヤへ。

最初に出てきたバーニャカウダしか撮影してない・・。

0303-1926

意外にも量が一皿の多くてすぎて、結局ドギーバッグ。

今日はストアのモーニングライド参加。

風が強いですが、青空で気持ちのいい日です。

0203-1036

いよいよ、8耐の申し込みも始まり、ローテーションの練習を取り入れ始める。まだ慣れてないので、スピードあげすぎて切れちゃったり、なかなかまだまだ。

朝、ドリンクをもつ余裕がなくて、のどが乾いちゃってたので、ストアにもどってきて、すぐコンビニに行こうと思ったら、財布がない・・・。え?あれ?

落としちゃったかなー (・ω・ ;)(; ・ω・)

ちゃんとポッケに入れたつもりだったんだけど・・・ちょっとビビったので、早めに帰宅!

家にちゃんとありましたー (* ゜o゜ )=3

先日、飛行機用の輪行バッグを貸したNさんから、沖縄土産を2つもいただきました。

大好きなねんりん家のバームクーヘンと雪塩味のちんすこう。どちらもとっても美味しい!

慌てて帰らなければ、ちんすこうぐらい皆で食べられたのになー orz

0203-1134

夕方、ワンズの散歩を兼ねて、またヒルズまで。

TSUTAYAでCDを借りる。今回はUAとミッシェル・ガン・エレファント。

金子マリも借りたかったんだけど、1枚もない!

ヒルズのTSUTAYAは結構、今時なもの中心でなんだなー。

帰りにセガフレで軽く食べて夕飯代わり。昼がひら匠でガッツリだったしねー (^_^;A

夜はまったりUAの『ミルクティー』にひたる。。

本日はストアの走り初めライドで江ノ島を目指します。朝は寒い!!

0106-0830

まずは川崎へ立ち寄る。開店前でしたが続々とスタッフが現れ、いつのまにか六本木の歴代店長がズラリ。

0106-1002

ちょっと川崎に眺めに滞在して、あとは黙々と目的地を目指す。

こないだ同様、一応脚は動くのだけど、たよりに出来そうな筋肉がまったく見当たらない私。ズルズルとみんなに遅れてしまいますわー (。-´ω`-)あ〜。

それでも、いつか到着はできるもの・・・由比ケ浜海岸に到着。

0106-1256

さらに10数キロ進み、江ノ島で折り返してお昼を食べる予定のラーメン店を目指す。

もう、70キロを超すと、スタミナが空にもなり、前列から取り残されることが頻繁になる私を、気がついた仲間がすぐに前に出て、引いてくれる ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン。なんて頼りになる素晴らしい仲間たち。

なんとかたどり着いた東神奈川の竜馬で、今日は、ちゃあしゅう麺。うますぎる ヽ(*´∀`)/

0106-1539

その後はずっと、隊長の後ろで風を除けながらクルクル楽させてもらいストアに戻る直前で離脱。みんなお疲れ〜 ヾ(*´д`*)ノシ

久々の100キロ超えでで、私もガフもぐったり。帰って、ふと見ると、寝てしまっているガフ。。

そんなんで、今日もお祝いできず、ごめん・・・・イチゴ。

お天気良し。

お昼から箱根駅伝の折り返しの迎撃ライド。今年は初日の出ライドもなく、足慣らしのライドです。ちょうど蒲田消防署あたりで応援することができました。

沿道は人で溢れております。

0103-1253

は、早いーーーー (^_^;A

0103-1242

サイドカーに犬を載せた人も。

0103-1251

お約束(?)の最後尾について走るロードライダー。。

0103-1258

帰りに清正公園前の神社でおみくじを引いてみることに。

0103-1348

なんと人生初の凶 Σ(>△<〃)ノ!

0103-1346

おみくじは、神社に結んで帰りました・・・ Σ(|||▽|||) 凶はいいという説もありますが、ビビりました。。

帰りに、ストアにも顔を出し、日曜日の走り初めライドへの参加も表明。秋口からすっかりサボっていて、脚には悲しいぐらい筋肉が無くなっていたのですが、まあ、こういうのは行っといた方があとあといい結果になるだろうしー。

夕方、中学・高校の同級生と家の近所でプチ同窓新年会。

彼は結構ぐでんぐでんになっていました・・。たぶん、早朝からのゴルフで吸収がよかったんだろな。

うちから歩いて3分ほどの駅前の交差点で別れて、さて、帰るかーと思ったら、後ろから、オジさまが「すみませーん」と声をかけてきましたので、道案内?と思って振り返ると。

「よかったら、ワインでも一杯ご一緒しませんか?」と。。。へ?

「いえ・・・結構です」と断っても、結構しつこい。

つーか、なにこの熟年ナンパ。まるで銀座にいそうなトレンチコートのオジさま。。

正月だから?これが凶?

日曜日なのでモーニングライド。すっかり寒くなったと言うのに微妙に冬仕様になりきってない我が家は、指切りのグローブで寒すぎー!!私はガーミンの充電すら、忘れていていきなり沈黙。。

スマホが浸透し、気がつくと、スマホで「チェックイン」やら書き込みをしてる人多数。。。

YさんのP-oneお披露目!!シンプルな黒にラメ感のある赤が効いていて超カッコいいっす!!

帰宅してからは、お昼を食べて、ちょい休憩。なんか今日は首が痛い・・・。

体調悪かったり、しばらくiMacもなかったりで、溜まったことが多くてなかなか片付かないのになあ・・・。

ワンズの散歩からかえったら、今度はガフがうたた寝。

ご飯も二人ともバラバラタイミング合わず。

夜にやっとハワイのブログが完了〜 (*´д`*)〜з

 


Calendar

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter