ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘フウゴ(クラウド)’ Category

本日は、こどもの日。だからってわけじゃないですが、去年同様、マロンの子供たち集合ー!!ってことで、サンゴちゃんちは皆で小田原へ行くということなので、フウちゃん(クラウドちゃん)とうちで集まりました〜!

とはいえ、GWであちこち渋滞。クラウドちゃんちはちょっと遅れますということで、うちは朝食を買って川辺で食べようかなーといつもの駐車場に到着したら、なんだか警察官がいっぱい。なんだろーと聞いてみると、今朝、ちょうどこの駐車場の脇で、衝突事故があって追突された乗用車が橋のガードレールを突き破って落下したそうです Σ(@ω@;)!!追突してきたフェラーリは時速100キロ以上出していたそうで、落下した場所は、ロードライダーが走るサイクリングロードの上。。こ、こわーーー。幸い落ちた人も怪我だけで、落ちたところにも人はいなかったらしいですが・・・そんなことってあるのね・・・。

そんなこんなしていたら、クラウドちゃん到着ー!

0505 01

あの・・・あなたは・・・?

0505 02

「久し振りだね〜」 優しい、クラウドちゃんママに甘えるマロン。

SONY DSC

「ママにママが・・・!・・・ん?いや、ママがママに・・・!ああ〜わかり辛い!!」

SONY DSC

1時間程遊んで、車で10分程のドックカフェでランチ。

クラウドちゃん、テーブルにアゴを載せていい子にしています。

SONY DSC

地元の常連の方ばかり集まる店で、すごくみなさん、犬好き。

自分ちのこのように可愛がってくれ、吠えまくるイチゴも形無し。吠えても吠えても皆さん、全く気にせず、近寄ってくるので、イチゴもどうしていいのかわかりません・・・。いっぱいオヤツももらって(もらい過ぎ!)犬たちは大興奮。

再度、川縁に戻りました。

「私はやっぱり、ココが好き!」

SONY DSC

「お母さん・・・僕のこと覚えてる?」

「ん?クラウドでしょ?覚えてるよ!忘れるわけないでしょ!!」

0505-07

「たのしーー」

SONY DSC

どこでもボール命のマロン

SONY DSC

結構走るのがはやいクラウドちゃん。

SONY DSC

なぜかヤケクソみたいに草を食べるイチゴ。

3匹とも走る走る。

SONY DSC

走るのなら大好きーーーなイチゴ。

SONY DSC

走りたいイチゴとボール取りたいマロン。お互い譲らない。

SONY DSC

「子供たちも元気に大きくなっててよかったわ〜」

SONY DSC

「サンゴも会いたかったね〜」

SONY DSC

たくさん走って遊んでくれるクラウドパパに皆、釘付け!

SONY DSC

「楽しいね〜、お母さん」

SONY DSC

だんだん肌寒い夕方になってきて、そろそろお別れ。クラウドちゃんちは銚子なので、帰りも時間がかかります。遠くまでありがとう〜。

マロンのダイエットフードを六本木のドンキで買って帰宅。帰ってからシャンプー。

みんなお疲れだけどお腹いっぱい遊べてよかったね!!

明け方、トイレにベッドから降りて行ったマロンとイチゴ。

マロンはすぐに戻って来たのに、一匹全然帰ってこないぞー。

そーっと見に行くと、ゴミ箱からティッシュを引っ張りだして、キャッキャしながら引き裂いて遊んでいるイチゴ・・・。

「こらっ!!」一喝すると、心臓が飛び出しそうなくらい驚いて、慌てて走って私の横を通り過ぎベッドに戻るイヌ。

え?最初からベッドにいましたってフリするつもり??

まったくもう・・・。私も戻って、寝直す。

朝、起きてイチゴの顔を見ると口の端にティッシュがついたまま・・・かっこ悪っ (,, ゚д゚ )!

こんな調子で兄弟姉妹とあって大丈夫??

そう、今日はマロンの娘と息子、つまりイチゴの弟クラウドちゃんと妹サンゴちゃんが初の全員集合を果たす日なのです!!

場所は水元公園。ドッグランもあって広い公園です。まずは、公園そばの「Dog Cafe & Goods プラス わん」というドッグカフェで待ち合わせですが、うちは車に2ワンを乗せて行き、一度、公園でイチゴを走らせ発散させてから行く作戦。なにせ、じっとしてるのが苦手だからね (´-ω-`)=3

思ったより時間の余裕がなかったので、10分ほどですぐ、また車に戻り、カフェへ。

公園から来るまで5分弱って感じで到着すると・・・え?あれ?ちょっと・・・渋い??

青空駐車場に置き捨てられたボロボロのトラックの脇にあったせいか、一瞬、シクッた?と思ってしまいましたが、実際入ってみるとたけど、全然大丈夫(失礼!)。居心地もお料理もサービスもとても良いところで安心しました。

テラス席が手前にあって、ちゃんと囲ってあるので安心してノーリードのまま利用することができました。店内との間にも柵があって、中はチワワちゃんの飼い主さんばかりでこちらもノーリードで大丈夫。お互い暗黙の了解で、チワワ組、ダックス組でうまく利用できました。車も駐車場もありますが、店の前の測道も取り締まりはされていないようなので、見えるところに置いておけて安心。

お店の話が先になっちゃいましたが、車を止めてワンズを出そうとすると、テラスから見覚えのあるお顔で手を振っている方が!

サンちゃんのママさんです!!

てことは・・・「サンちゃーん!!!」

ユーカちゃんと一緒にサンちゃんも登場ー!

相変わらず、カッワイイ〜 ヽ(≧∇≦)ノ♪真っ黒〜(笑)!!

ユーカちゃんも一段とお姉さんになっていました。

久しぶりだったので、ワイワイ話していると、クラウドちゃんのパパさんと新婚の奥様も登場!!

フウチャーーーン(←心の声:うちにいた頃はフウゴと呼ばせてもらっていたので、つい (^_^;A)

「お!私の息子と娘!!!」

二匹とも吠えたりせず、とってもいい子!

イチゴだけが鬼のように吠えまくっています・・・ Σ( ̄□ ̄; ) 。

「ねえ、マロン母さんが太ってるよ・・・ Σ(|||▽|||)」

「ほ、ほんとだ・・・お母さん、めちゃコロコロやんっ!」

まず、みんなマロンのコロコロぶりにビックリ Σ(゜∀゜ノ)ノ

そう、お母さん中年太りで・・・って、それもあるけど、避妊手術後のホルモンバランスでね・・・ (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+。

サンちゃんとクラウドちゃんは、うちの小粒系とは違い、立派なMダックスのサイズで、抱き心地が全然違います。

頭もしっかり大きくてポンポンし甲斐があるっ。

何から話していいのかわからないぐらい、嬉しくて興奮してとっちらかってしまいましたが、とにかく、クラウドちゃんはすっごい良い子。男の子ですが、一番大人しいかも。いろんな芸も覚えてて、とっても聞き分けのいい子です。

それにくらべ、伸び伸び育った女子組。

イチゴは声が枯れそうなぐらい吠え続け。クラウドちゃんの耳元でワン!と一声大きく叫んでは逃げるイチゴ。( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノか?

サンちゃんはクラウドちゃんようのオヤツもお先にチェック・・・ (; ^ω^)。

「ふふふ・・・クラウドちゃんのママさん、優しいからちょいといただいちゃったわ・・・(ペロ)」

そして、大人たちが話している間に、面倒見のいいユーカちゃんが、おやつでワンズを手なずけていました。

「ちょーだい!」「あたしもちょーだい!!」「おれも」「あたしも〜」・・・一番いいポジションを確保するマロン母さん・・・。

「ちゃんと順番だよ?」

「はーーい」

唯一、オス仲間だったガフとクラウドちゃん。

「クラウドちゃん、元気してたか?」

「はい、僕は大丈夫です。あなたはちゃんとしていましたか?」

「・・・・」

クラウドちゃんのお家では躾をしてくれる方が多いようで、お鼻にえさを乗せたままマテをしたり、咥えたままマテもできるそうです。すっごい (*-`д-;)!

オヤツを見て、「ん?なんのトレーニングが始まるんだろう」っていう顔のクラウドちゃんに比べ、うちのワンズはえさの方ばかり見ています。

しかも、マロンはサンちゃんママが持って来たボールちゃんを独占してご満悦。。

「反省ポーズ」もできるクラウドちゃん!すごすぎ!1

サンちゃんもクラウドちゃんもお庭付きのお家に住んでいるので、トイレはお外ですが、トイレしたいときはちゃんと「ワン!」て家族に教えて出してもらったり、タイミングを決めてできたりしてるらしいですよ。みんなエライね〜。

クラウドちゃんのスゴ技に魅せられながら、ランチをすませて、いよいよ公園に移動。

移動のときはリュックを背負って、自分のウンちゃんを運ぶ、どこまでもエライクラウドちゃん。

利用登録をすませて、いざドッグランへ。

ドッグランでは、マロン同様、すぐベンチに上っちゃうらしいサンちゃん。後ろから嗅がれてるよ (*≧m≦*)プ。

逃遅れたマロン。嗅がれながらガフに抱っこをお願い中。

お!サンちゃんいつの間におメカシ?と思ったら、ほかのブラタンちゃんでした。すっごいキマッテル子だった。

ここでもユーカちゃんにボールでたくさん遊んでもらうマロン。まるで子供のことは目に入っていないように夢中で遊び続ける・・・ (^_^;A

これでクビレが復活するといいね・・。

おお!懐かしのサンちゃんとイチゴの対決遊び。サンちゃんガブっとやっちゃっていいのよ〜!

3ワンとも一緒に遊ぶって言うより、自分の飼い主さんばかり追いかけているので、いつの間にか、みんなママパパ探しゲームに。

すぐに走って探しまわるサンちゃんとイチゴに比べ、クラウドちゃんはまずは座って、ゆっくり辺りを見回し、ちょこちょこと歩き始めて、園内の人に「うちのパパとママ知りませんか?」と訪ね歩くおっとりさ 。カワイイ((ノシ≧∀≦)ノシ_彡☆ 。

今日は夏みたいにお天気も最高で、全ワン、それぞれすごい笑顔。

イチゴの背後でマロンとサンちゃんも笑っております。

サンちゃんスマイル〜。キャワイイー *。;(つ∀`o)゚+゚

クラウドちゃんも素敵〜〜 :.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: ♪*:・

クラウドちゃんとサンちゃんの飼い主さんはお互い「似てる、似てる」と言い合っていました。2ワンともマロンの顔筋で美形ちゃんです。

しかし・・・イチゴは・・・ (*´σー`) …。体型とカラーはママ似ですが、顔はパパのニールちゃん似だったのかな?

いや、これがイッチャンの個性だから (*^`_^) 。私は好きだよ、イチゴのポケーッとした顔。

「個性って美味しい?」

母娘も満足。。

最期は全ワンで記念写真☆左からクラウドちゃん、イチゴ、サンゴちゃん、マロン母さん。

たっくさん、遊んで、駐車場が終わる時間でお開きになりました。

マロンとも、いっぱい遊んでくれて、ユーカちゃんありがとう。

お天気もよくて、みんなで集まれて本当に楽しい一日でした。

こんな機会を持てる方々にマロンの子供たちを育ててもらえてて感謝、感謝です。

ドッグカフェで買ったおやつを公園に持って行くの忘れたり、慌てっぱなしで、ドタバタにしかできませんでしたが、ほんとに楽しかったです!!

 

私たちは、帰りに秋葉のヨドバシでちょっと用事を済ませたりして、家に着いたのは銚子のクラウドちゃんたちと同じぐらい。

夜に千葉で大きめの地震があり、車内でも揺れを感じたそうですが、お家もなんともなくて大丈夫だったそうです。

 

ワンコも人間もみんな元気で、また、みんなで集まりたいね〜 (。≧ω≦人≧ω≦。) ゚.+:。

Tags:

朝起きたら、床にチョコの空箱が落ちているのを、ガフが発見・・・。

・・・昨晩の食べ掛け、机の上から引きずりおろした人(犬)がいます。

心当たりがある人(犬)が、尻尾をフリフリしながら擦り寄ってきます・・・。

あ~~~、もう脱力~~。

そして、明日から義母がくるというのにゴミを捨て忘れていたことも発覚し、さらにガッカリ(´・ω・`)。

そのせいか、貧血気味に陥り、ふて寝。

もう、どうでもいっかなー、なにもかもって気分です┐(´д`)┌。

かろうじて、買ってきたカゴ類に懸案だった手芸道具と布類を整理~。

一日何もしなかった、では、やはりイカン・・・、すっきりした。

さて、そんなダメ一家に、先日クラウドちゃんの飼い主さんから兄弟姉妹大集合のお誘いが来ていて、みんなの予定が擦りあったので実現の運びとなりました!!!

相変わらずのプリティーボーイ、イチゴの弟クラウドちゃん(元フウゴちゃん)。

未だ、お母さんに甘ったれて寝ている、おばあちゃん(ミルフィーユ)似の長女イチゴ。

毛ツヤ最高、鼻筋キラリのおっとり末っ子サンゴ。

皆で会えるなんてー(∩´∀`)∩最高~!

楽しみだなぁ~~!!!

夜はのぼる。

 

昨晩は、1時半ぐらいまでテレビつけっぱなしで、起きていましたが

なんとか2時ぐらいにはベッドで寝ることに。

とはいえ、ウトウトすると、余震があって、落ち着かない。

横になると、ちょうど私の頭の上に、この家に入った時に設置したプロジェクターがあるのですが、とりあえずしっかりついてるし、下手に触らないほうがよさそうなので、そのまま寝る。

昼間、商店街で流れるアナウンスを聞き逃さないように、花粉が入るのはわかった上で、窓を開けていたせいか、部屋の中は結構花粉がきつい。

明け方は予想通り、余震が多い。

4時半ぐらいから、揺れるたびに犬たちが吠えてベッドから飛び出していく。

緊急地震速報で携帯もサイレンのように鳴り始めるので、犬たちも緊張する。

何回目からか、マロンはあきらめて行かなくなりましたが、イチゴは気になる様子。

7時ぐらいから再度眠り始め、9時半ごろ起床。

携帯に地元の友人から安否のメールがきている。

私の友人にも、福島や青森が実家の人がいたけど大丈夫だろうか。

犬たちはも眠りが浅かったのか疲れてるし、ちょっとした音に敏感になってて緊張しているのがわかる。

家中がガタガタ音を立てて、揺れ動いたことが、ショックが強かったんだろうな。

私たちの様子も違うし、普段家の中ではしないハーネスつけたままだし。

テレビを見てると、東北の被害に比べると、こちらの不安なんて、比にならない感じだけど、家の中をいつのタイミングで通常に戻せばいいのやら。。。

昨日炊いておいたご飯でおにぎりとかで軽い食事。

ガフが犬を連れて散歩でも行こうかというけど、二人とも花粉がひどくて、あまり気が進まない。

twitter側も情報の効率化、共有化のためのハッシュタグなど整理したり、ページを作ったりして貢献している。よかった。

そんな中、クラウドちゃん(フウちゃん)の飼い主さんから、みんな無事ですと、元気にご飯を食べるクラウドちゃんの写真付きのメールが。お住まいが銚子の方なので都心より被災地に近く心配していたのですが、よかった!

夕方、東京電力の節電依頼でみんな「ヤシマ作戦」に入ってる様子。

「私たちも作戦参加します!」

17時までで営業を辞める店も多数あるようなので、鼻炎と歯痛の薬を手に入れるために近くのドラッグストアととコンビニへ。人の往来はいつもの土曜日より少ないけど、店は思ったより開いている。

ドラッグストアでは、トイレットペーパーやティッシュペーパー、スナック菓子を買い求める人でレジは長蛇の列。

パンや食材、カップめん、カロリーメイトなどの携行食もとっくに売り切れている模様。

ペットの缶詰やマスクなど、長期的に在庫がないと困るものを買いに来てる人も多い。中には米袋を持っている人も。

残り少ないスナック菓子をじっと見ていると、横から若い男の子の手が出てきてぽいぽいぽいっと見る間に4~5袋も持って行かれ残り2個に。「そんなにか?」と思いつつ、つい自分も1つぐらいは買ってしまう。うちは特に食糧の備蓄はないんだけど、米は買ってあるし、なんとかなるだろう・・・。お茶漬けのもとでも買っておこう。

やっと自分の順番が回ってきた。「カード払いの人が多くて、余計にレジが混んでるんですよ。バタバタしてすみません」と、店員さんが謝ってきたので、「全然大丈夫ですけど、大変ですね」と声をかけてくる。こういうときも勤務して一生懸命働く店員さんに頭が下がる。

コンビニではおでんが売っていたのでそれを買う。

大したものも買っていないのに1時間近くかかってしまった。

寝ていたガフを起こして、TVをつけて食べようとすると、原発の建物が爆発したニュース。

・・・・ショッキングすぎる。

電力をなるべく減らして、小さいテレビで食い入るように見る。

枝野さんが言葉を選びつつもしっかり答えている。

テレビの情報は断片的で、津波の映像の繰り返しになってきている。

すでに起きたことの悲惨さを、被災してない人に伝えるような内容でなく、もっとメディアとして、救う方向、状況を好転させるために有効に使えないものなのか。ここにはまだ人出や救援物資が足りてない、と自衛隊や政府を批判するのは自体が収集してからでいいのではないか。そんなことより、そのヘリで何かとどけてやれ、と思ってしまう。

それにしても、東北の復興のことを考えると、住民でなくても、茫然としてしまう。

私も少し仮眠をとる。また夜が来て、一人暮らしやお年寄りの世帯は不安なんだろうな。

少し机の上のものを棚に戻す。

やっぱり、作りつけの家具は強い。後から買い足した家具の上にあったものだけが床に落ちていた。

まだ落ちたデジタルカメラをチェックする勇気がない・・・。

夜も何度か緊急地震速報で携帯がけたたましく鳴る。

東京はそれほど揺れなかったので良かった。

被災地はさらに揺れて、どれだけ怖くて不安なんだろう。

これからの被災者の生活をサポートできる政府であってほしいのだけど。

ひな祭り。。
うちの入籍記念日でもありますが、なんと海老蔵&麻央さんの結婚記念日でもありました。
去年は全然気付かなかったなー。

うちは入籍と結婚式が1年以上離れているのですが、その場合結婚記念日ってどっちを指すのかな?って思っていたんですが、彼らが結婚記念日と読んでいるからには、入籍日を指すんですな、きっと。

朝からいつものように、ご飯をちょびっとだけ残して、マロンが見に来ると慌てて戻って続きを食べ始めるイチゴさん。自分でやっておいて、一緒に食べようとしたマロンをいきなり「ギャワン!」っと得意げに威嚇しやがりました。

が、ちょうどその瞬間を目撃していた私から、吠えたと同時に「ごらああっ!」と叱られ、慌てて、お腹出して「ごめんなさい!ごめんなさい!」と平謝り。。。こういうのって、現場をみてないと、何が起きたか分からず、どっちを叱るべきかもわからず、飼い主も困っちゃうんですけど、今日は一部始終見ていたので、マロンは「ありがとう、私が悪いって誤解されなくてよかった(´;ω;`)」って感じでシッポ降ってすり寄ってきました。

さて、クラウドちゃんパパとのメールに、またフウちゃん(クラウドちゃん)の写真がついてきました〜。

キャワいい・・・。ああ・・・全員飼いたかった・・・(笑)。

そんな気持ちで夕方のお散歩に出ると、なんのご縁か、ママチャリのカゴにフワ毛のシルバーダップルを載せた広尾マダムと遭遇。そして、まだ6ヶ月なのに、うちの栗苺より全然大きい。

「ミニチュアなはずなんですけど〜(;´∀`)」っておっしゃっていましたが、全然普通ですよ。うちのが小粒過ぎ・・・。

それなのに、またしてもイチゴはギャンギャン吠えて、ふと見ると、いつのまにかハーネス脱げていましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ。

一旦マンションに戻って再装着。まったくよ。。

一度、その鼻っ柱、いや、マズルっ柱を折ってやらんとな!

そんなイチゴですが、意外にけなげな一面もあります。

ご飯を食べ終わっても、サークルを開けてもらえるまで、ジッと黙って座って待っていたり、

お風呂場に探索してて、うっかり入って閉じ込められても、ひたすら気づいてもらえるまで吠えもせず、黙って待っています・・・・。

完全な外弁慶ちゃんなイチゴでした。

ちなみに、そんな我が家の女子たちに、予想通り、ガフからは、特に雛祭りらしいことも、記念日らしいこともありませんでしたので、私が買っておいた雛あられを1粒ずつ分けてあげました。

今日も寒いーけど、花粉がないなら・・・我慢、我慢。

一昨日、クラウドちゃんの飼い主さんから「春に会いませんか~?」と、お誘いと一緒に写真が来ました。

寒がりクラウドちゃん(フウちゃん)はコタツがお気に入りらしい。。

頭の模様がマロンにそっくりだーー。かわいいΣ(゚∀゚ノ)。

夕方散歩。

2日ぶりなので嬉しそうー!

ワッホワッホ喜んで歩いた帰り道のこと。

家のそばの路地まで来たところで、なにやら赤い奴が・・・。

近づいてみると・・・・赤い風船がユラユラ立っています!

マロンはなんなく通り過ぎたのですが、イチゴは気づいてしまいました。

そして・・・

「ワワワワンっっヽ(`Д´#)ノ 」

不審者発見モード発動です。

いい具合に揺れてるんだな、これが。。。

夜は二匹でシンクロ寝姿。

「今日、変な赤い奴見た~」

夜はまたしても「のぼる」

帰ってからケア。歯磨きとか足裏とか。

帰ってすぐ寝るガフ。

昨晩9時台に寝たので3時頃目が覚める。

トイレに立つと脚がバッキバキに痛い。

うっ!や・・・やばい・・・。

目は覚めていても、体がまだ睡眠を求めているので、も一回寝る。

7時台に起きる、無理。も一回横になる。。

9時過ぎに、さすがに12時間だ、といって起きてみる。

脚はもちろん膝裏を中心に痛く、両腕をつなぐ背中の筋肉、腰、ぜんぶ・・・。

ここまで痛いのは自転車に乗り始めて初めだと思います。

かえって少し家事をして、また寝る。回復しない。。

つーか軽く風邪です。。肉体疲労&精神疲労。

薬局で風邪ドリンクと強力な湿布を買いました。

今日のワンズの相模湖ハロウインパーティーなくなったよかった・・・。

今月はとにかく詰め込みすぎた。月に参加するイベント数は制限しよう・・・。

さて、洗濯を始めたり、ダラダラしながら、なんとかお昼を食べにいく。

実は昨晩、クラウドちゃんの術後のご連絡が来ていたのです。

寝る間際に、健気にエリザベスカラーをしながらも、無事にすんだ姿を見て、ホッとしました・・・。こちらのほうがヤバい感じだったかもしれない。。朦朧としながら、返信して寝ました・・・。

夜は土間でビール+ラー油餃子で10円フェアに。でも、なんか食欲ない二人でした。

昨晩、クラウドちゃん(フウちゃん)のパパから「iPhone4」買ったんで〜と久々にお写真が来ました!

マズルにご褒美を乗せて「マテ」状態です。わー、おりこうさんっ!!

これはマロンも無理だー!イチゴはもっと無理だけど・・・(;´∀`)

明日、とうとう去勢手術を受けるようです。

もちろん、大丈夫だと思いますが、無事に終わりますように!

さて、今朝はiDogさんから、ハロウイン様に買ったワンズの服が届きました。

ギリギリに注文しちゃったんで、日曜日のドッグトレーナーさん主催のイベントまでに間に合わないかもーと思って、だめもとでお願いしたのですが、きっちり対応してくださいました!!!iDogさんありがとうございます!!!

けれども、残念ながら、本日、パーティーを含む、交流会は延期が決定ー。

来月予定なのですが、このお洋服で大丈夫だったら、そのとき公開します!

ついでに、いくつかGOODSも注文。

新しいお散歩袋も買えて、使うのが楽しみ!

さて、とっても気になる台風情報

テレビでの、明日の関東地方は「冬の寒い空気と、台風の夏の空気がぶつかり、天気が荒れ、竜巻の可能性もありますから、お出かけは控えましょう」ということでした・・・。どう見ても、関東地方直撃です・・・。

自転車のレース中に竜巻・・・・無理無理無理。

なんだろなーーー。このレースの天気運の悪さ。

不安に思いながら、雨でもレースでも明日は散歩行けないので、ワンズの散歩に行こうとしたら、

年に1度も連絡がない、クライアントの偉い人から直接携帯に電話。

何事かと思ったら、至急でのオーダー。

おお、別にたいした作業ではないのですが、時間がないので、慌てて作業。

横で待っていられず、物音に過敏に反応する犬っ子たち。

うう・・・、昔は仕事の電話の時は大人しくしてくれてたのにな・・・・。

なんとか、出発するころは、すでに薄暗い。

サカサカ公園へ向かっていると、また違うクライアントから電話。今度は何ー?

次の打ち合わせの予定かと思いきや、こちらも作業。

なんか、画像をうまく処理できないので、教えてくれというちょっと電話では難しい話。

しかも、途中で立ち止まった私に、また犬っ子が大騒ぎ。その騒ぎをみて、通りかかったちびっ子がからかって大騒ぎ。

あーーー、電話が聞こえん!!!

暴れるイチゴを脚でたしなめようとするけど、道行く人には小さなダックスを蹴っている人にしか見えない・・・。

面倒なので、「メールで送っといてくださいー!やっときますーー!」といって切る。

なんとか散歩も作業をも終えた頃、ガフから「どうも、早く帰れそうにない・・・」。

はい、きましたー。

そして、ガフ得意の直前の用事の丸投げ。

「俺も仕事でどうしようもない」・・・それを言われちゃあさー(#^ω^)。

私も同業なので、その感じはわかるんだけど、わかるんだけど・・・。

てなわけで、一人で、レインカバーやらグローブやら買いにいき、11時も近く、やっとガフが帰宅すると、レース前夜に「ぶすったれた嫁 vs 仕事でストレスMAXの旦那」の静かな戦い。

ああ、そんなとこにパワー使ってる場合じゃないのに。

結局、寝たのは12時すぎ。テンションが上がってて、眠りにつけたのは2時近く。

3時には起きなくてならないのに・・・。せめて4時間は寝たかった。。。

今日はイチゴの誕生日。

そしてモチロン、クラウド(フウゴ)、サンゴの誕生日でもあります!

1年前の出産の時のこと、イロイロ思い出します・・。

あの時、マロンは本当によく頑張った。

出産直前には、お腹が破裂しちゃうんじゃないかと思うぐらいの大きさになり、

年末年始にはおっぱいがピンクに染まり、お腹もピクピク動き始め、

出産前日の夜から陣痛で眠れず、痛む度にベッドやリビングを

ウロウロ、ソワソワ・・・。

5日の昼になって、破水して3匹を次々と見事出産。

産んでからは、半日ぐらいトイレにも行かず、ご飯も食べず

自分の身体よりチビたちの身体をキレイにして、

一生懸命子育てしてたね。

翌日からは3匹に小さな体でたくさんのおっぱいを与えて

お乳が痛いときは、カドラーの外からじっとチビたちを見つめて

片時も眼を離さず、せっせと子育てしていました。

私たちはチビたちに掛かりきりのマロンに寂しく思ったり

していたら、リビングで寝ている私のところに

チビたちが寝た夜中に、そっと寄ってきて、手に鼻ツン

してくれて、疲れたマロンの背中をさすってあげる時も

眼はじっとカドラーの中のチビたちを見つめていたね。

そして5分もすると、また戻っていって、しっかりと3匹を

フトコロに抱えて眠っていたよね。

仕事始めのガフも出産が始まりそうときいて慌てて帰ってきて・・・。

何もかも昨日の様のことでもあり、ずっと昔のことのようでもあります。

>>PUPPY LIFE

いまでは、イチゴもマロンより大きいですが、

フウちゃんも、サンちゃんも素敵な家族に恵まれて、

マロンより1キロ以上も大きくなり、たくさんのことを覚えて

マロンより、いろんなことができるようになりました。

ほんとに皆、健康に1歳を迎えてくれてありがとう!!!

今日は、お散歩大好き、家族大好きのイチゴのために

マロンと一緒に有栖川公園へ散歩。

20100105212620それから、クレイドルさんでイチゴの好きなガム

(最近歯のことが気になるのででんたるガムですが・・・)。

agataさんが、キレイにリボンをしてくださいました!

よかったねぇ。

夜にはサンちゃんママからもコメントをいただき、

フウちゃんパパからも幸せ一杯の年賀状とメールが!

クラウドちゃん(フウちゃん)は、ケーキをもらって

家族皆にハッピーバースデーを歌ってもらったそうです。

0105-cloud

後でmixiで知ったのですが、サンちゃんもお兄ちゃんのムネ君と妹姫のユーカちゃんから

お祝いのプレートも作ってもらって(数ヶ月前からすでに準備済み!)

ケーキでお祝いです!

0105-sango

0105-sango2

みんな幸せな1歳を迎えたんだねぇーー。

よかったね!!!

マロンのお陰で私も、たくさんの幸せな気持ちをもらいました。

沢山、私を困らせたりするけど、言う事聞かないことあるけど

いつもマロンに言ってるのですが

「お前はすごい犬だ」。

イチゴの誕生日なのに、マロンへの感謝デーな気分でもあった日でした。

ウチは週末にでも改めて、お祝いかな・・・?

「うん、今日の主役はイチゴだよね?」 (はい・・・ゴメン)

PICT0001

▼短いですが、デジタルハリネズミで撮影したイチゴの動画です。

一瞬のマロン。

まさに秋晴れの朝。
今日は葛西臨海公園で半年ぶりにフウちゃん(クラウドちゃん)と会えるのです!

お洋服着せて会おうかな~なんて考えて、紐タイプのハーネスを探しに朝からクレイドルさんに寄ってみましたが、浮かれているので、冷静に選べましぇ~ん。

慌てて、忘れてきちゃったおもちゃなどをを買うことに。

セール中なので、いろいろお買い得!(18日まで開催中!!)

1011-goods

フリスビー:525円、ネックレス:各525円、ボール:331円、クラッカー:612円、鈴付き首輪:各525円、おにぎりのおもちゃ:105円

あと、ここには写っていませんが、カツオキューブ:538円

さて、車で順調に到着したものの、公園入り口がとても混んでいて、なかなか入れない。
やっと入ったら、今度は第二駐車場から待ち合わせ場所まで遠い・・・・。
どうやら、フウちゃんも同じ状況のようです。

先に待ち合わせの場所についたので、いまか、いまかと待つと・・・来ましたーーー!
ふぅぅうううちゃああぁあああんんんーーー!

元気そうだぁ!

とりあえずは、軽く挨拶して、敷地の一番奥のほうの広っぱ(ほんとに広っぱ・・・)に行く。

これだけの入場者がいても、ここは広々と空いている。

それでもさらに人がいないところによけて3匹のリードを放してあげる。

駆け出すイチゴ(赤)とマロン(黒)。

1011-1212

そんなに寄り添わなくても・・・。

1011-1213

クウちゃん(クラウドちゃんは短縮時はこのように呼ばれてるらしいです)も交えてみんなで走り始める。

1011-1213-2

すっかり、男らしくなったねぇ!

マロンたちより、一回りほど大きいようです。サンゴに近い感じで頭もコロッとしていて、撫で甲斐たっぷり!歯の大きさも違うんですよ!!さすが男の子。

コートはクルクルで長めだったらしいのですが、先日カットしたようで、マロンたちと似た感じになっていました。黒い毛が増えてきてるようで、カットしないと黒い犬みたいにみえちゃうとのこと。クルクル姿も見たかったなぁ~~。

「マズルを掴まれても、尻尾を引っ張られても、何をされても、全然、怒らない草食男子のようなこなんですよー」、とクラウドパパは優しいクラウドちゃんのことが嬉しそう。

そうか、そうかー。いい子に育ってるんだね~。

1011-1213-3

まだ、一緒には遊ばない3匹。でも嫌がって逃げたりしない。

1011-1214

「僕も一緒に走っていいかなぁ。。。」

1011-1214-2

「走っちゃえ!」

1011-1214anime

「この子たち、どこかで見たことあるんだよなぁ・・・。この男の人も見たことある気がする・・・」

1011-1215-2

「この娘と・・・この母、似てるなぁ」

1011-1215anime

「なんだか、3匹になったら、楽しくなってきた~~」

1011-1216

画面、下方で出遅れたイチゴ。

1011-1216-2

「(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!」

1011-1217

「ん、クウちゃんが呼んでいる」

1011-1217-2

「おかあさ~~~ん」

「コラコラコラ」

1011-1217-3

「そゆこと、しちゃダメよ!」

1011-1221

途中で、クラウドパパがトイレに行かれたのですが、私たち二人は、ココゾばかりに

「ふううーーーちゃーーーーん」とベタベタ撫でてしまいました(*^日^*)゛。

でも、フウちゃんは、やはり覚えていないようです(ノ_-。)

1011-1222

フウちゃんは、それよりも、いなくなったパパの心配で不安気。

1011-1240

ク:「これがママの匂い・・・」

1011-1222anime

ク:「これが、ママの・・・クンクン」

イ:「それ以上やると、ママちゃんに怒られると思うよ・・・。ママちゃん結構怖いよ・・・」

1011-1224

かわいい恐竜ちゃんのコスプレも!

パパの彼女さんが買ってくれたそうです!

1011-1250

後ろ姿もキュート!

1011-1251

こんなカワイイ、クウちゃんはお座りする時も横座りしちゃうらしいです。イチゴも結構、脚を投げ出した感じですが、クウちゃんは綺麗にオカマ座りです。

どうやら、このエリアだとバーベキューも可能なので、犬連れでバーベキューできるみたい。今度来てみたいなぁ。

みんなでレストランに移動してランチ。犬が3匹もいるので、私だけ列に並んで、男性二人にはテーブルで犬を見ててもらうことに。

余談ですが、列に並んでいる時、なんと私は柳原加奈子のモノマネに出てきそうな口調のヤンママに因縁をつけられてしまいました・・ムカムカ…((o(-゛-;)。

超ムカつきましたが、ここは・・・1つ大人になって・・・が・・・こんな時に限って、列はなかなか進まない。

ふと、テラスの二人に目で助けを求めると、そこには、何も気づかず、草食男子が二人、小型犬を抱っこして平和に座っていました・・・(゜m゜*)プッ。

犬を連れてると、あんなヤサグレタ口調にならないのよ!と、心の中で悪態を付きながら、連れている赤ちゃん以上に、アカンボみたいなヤンママに合掌。

食事を終えて、また、近くの芝生でまったりして、おしゃべり。

だんだんとクウちゃんがチッコした後のオマタの世話を始める母マロン。やっぱり、なんとなくわかるのかなぁ・・・。仲良くなっただけでは、ほかのワンコにはしたことないもんねぇ・・・。

後半、クウちゃんがマロンに頻繁にマウントをしかけたのですが、マロンは怒りもせず、平然としゃがんで、受け流していました・・・。これも、たぶんほかのワンコにされたら、こんな冷静じゃないと思うんだよねぇ・・・。・・・どのへんで、わかったの??どうなの?・・・マロンに聞いてみたいです。

マロンをとても気に入ってくださっているクラウドパパ。直毛のマロンの毛が大好き、といって優しく(*^‐^*)ヾ(^^ )ナデナデ(さすが、元美容師さん)。マロンはもうひっくりかえって夢うつつ・・・。

「ああ、犬好きのお友達っていい・・・」と顔に出ていました。

銚子の地元ではダップルが珍しく、とても目立っているらしいフウちゃん。海岸が近いので、お散歩にいくといつも砂浜でテンションUP!嬉しいと、ピョンピョンしてパパに激突し頭突きしちゃうことも!口舐めも好きで、試しにほっといたら10分ぐらい舐めていたこともあるそうです。

困っちゃうんですよね~といいつつ、結局フウちゃんにメロメロなパパでした。クウちゃんのすることで、家族は笑いが増えたと一番うれしいコメント。

いつまでも、いつまでも一緒にいたいのですが、サヨナラの時間。

また、絶対会おうね(^-^)ノ~。。。。。。。

イチゴは3連チャンの散歩で足の裏が擦り剥けちゃってしまっていました。意外に我慢しちゃうんだよね。気づくの遅くてごめんね・・・。

帰りにちょっと脚を伸ばしてIKEAに寄って先日買ったテレビ台の扉を買い足す。

帰宅して、疲れ切ったチビタチを家において再度出かけイオンに行ってイチゴの飛び降り対策に階段を買う。

1011-goods-step

階段:2980円

今回は、フウちゃんを見るのに夢中で、ガフのビデオに任せ、あまり撮影できなかった私。フウちゃんも、やはり、あまりこちらを見てくれないので、正面の写真がないんだよねえ・・・。近日、ガフがビデオを編集してくれたら、またUPします。

全員疲れて爆睡でした・・・・。


Calendar

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter