ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘GOODS’ Category

昨日、ネットで注文していたスリングのリングがメーリ便速達で届きました!

売ってるところを見つけるのが結構大変で、やっと見つかったと思って注文したら、在庫切れで1週間かかるとかだったので、キャンセルしたりしたんですが、なんとネジの会社(ネジのトミモリ)でカラフルでリーズナブルなものを扱っているのを発見。しかも、10本セット(2本で1組になるので5組分)で送料(メール便・速達)が無料です。など。

ほかにもいろんな色があります。

「こちらマロンです。リングを付ける前はこんな感じです。」

「そうか〜。リング付ける前はこんな感じか〜」

「で、付けた後はイチゴがご案内します。贅沢に(?)グリーンとクロームを組み合わせて使ってみました」

「あんまり、何が変わったかわかりません・・・」

再度、書いておきますが、リメイクバッグの作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。私のように「しつけ縫い」とかしない人は、アイロンをかけながらやると良いと思います。とくにジーンズは裏返してアイロンをするとシワの部分が分かりやすい。ダメージ加工のジーンズは柄なのかシワなのか表からでは分かり辛いので。

あと、サイズ的には、ストラップの長さとバッグの深さがポイント。私のように適当にやり過ぎると、ストラップの長さが微妙だったり、バッグが深すぎてワンコが顔を出したときに首が苦しそうになっちゃったりします。すでに持っているスリングと比べながらやると良いかも。実際夕方の散歩で使ってみて思ったのは、マチを付けた方が良かったかなあ〜、というところでしょうか。あとは、どちら向きの肩にかけたほうがシックリくるかとかで表側のデザインを決めると良いかも (-ω-; ムム…。

元がジーンズなので、ポケットがしっかりついてるのが、便利で良いです。今まではスリングとは別にお財布とか携帯を入れる小さいバッグを持ってたんですが、これならポケットにしっかり入ります。お揃いでウンちゃんのポーチも作るとカワイイかも。私は力尽きました・・・ (´・ω・`)=з

朝、私用のためガフ午前休。

昼、家に戻って来てカレーを食べて出て行く。

私は会計的なことなどを地味にこなし、夕方、ワンズ散歩。今日も涼しい。

ガフは飲み会だったことを思い出し、夜はビール飲みながら、また、のんびりスリング作ることに。

今回不要になったガフのジーンズは3着あったので、一番、形が良いのは最後に作る予定。

ということで、今日は2着目。前回の感じも踏まえてちょっと小振りにしてみました。

バッグの内側部分にサイズの足りる余り布がなかったので、昔クッションカバーにしてたやつのファスナーを外して袋状に縫い直す。ストラップ部分は未使用の分でできました。この布はハワイで買った、ダックスとヤシの木の柄でお気に入りなので、再利用できてよかった!

まだ縫い付けてないけど、ちょっと飾りも置いてみると。。。

今回、ベルト通しにあまり布とレースで飾りを作ってみたので、こないだのにも付けてみる。どうなのだ?

ストラップの幅の部分以外は採寸しないで、雰囲気でザクザク切って作ってるので、同じサイズのジーンズから作ってるのに、バッグ部分の大きさもストラップの長さもマチマチ・・・この不細工感がまさに手作り。

よし!これでスリングのリングが送られて来たら完成だー。

昨日、結局3時ぐらいまでウダウダ本読んだりして、縫い物作業もしたこともあり、朝、眠くて仕方ない。

足りなかったパーツをネットで注文したいけど頭回んない。

とりあえず、装飾の縫い付けはまだですが、マロンを入れて持ってみると・・・こんな感じ。

ちょっと深いかな・・・ (*´σー`) ?

実はここまでスムーズに作れたのはこちらのblog「ミニピン りり&KAN」さんの記事を参考にさせていただいたおかげ。感謝!感謝 (^ω^人) アリガト♪

さて、午後はネイルへ。早いなもう1ヶ月。。ちょうど浮き始めてたので今回ベストタイミング。

今回の担当は8耐のデザインをやってくれたお姉さん。白ベースの夏デザインの黄色をブルーに変えてもらって涼しげです。

最近はスタッフとの女子トークも楽しい。変にギャルっぽくなくてカワイイ人が多いです。

帰りは恵比寿をプラプラしながら。。セールでカゴバッグ買ってしまった。

暑いので駅そばの猿田彦珈琲黒糖ジンジャーアイスコーヒー。濃くて味わいが合って美味しい〜。沖縄行きたくなった!

まったりしていたら、ガフから「ツールの予約忘れた」とメッセージで慌てて帰宅。

予約を設定して、本日の夕飯グリーンカレーの材料を買いに。

ガフも早めに帰って来たので、熱々タイカレーを食べて、神戸屋でかったスイカのゼリーをデザイートに。。

梅雨も開けたし、夏だぜぇぇ。

ツールでは新城選手が山岳でナイスアシストの大活躍。

見事、ヴォクレールの山岳ポイントとステージ優勝に貢献!

素晴らしいーーー!!!

連休明けはいつものことながら、何もする気がないので、ダラダラと。

夕方、散歩に行くと、お散歩中の素敵なマダムが、イチゴを見て

「あら、サマーカットしてるの?」と聞いてくる。

ええっと・・・してません、というか、一度も切ったことないんですが・・・。

全部を言おうとして、つい、「この子はノートリミングなんです!」と答えてしまいました。

微妙に写真加工みたいな説明になってしまい、奥様は「?」という顔で立ち去ってしまいました。。

 

夕方になって、「今日は一日何もしなかった・・・」と、なりたくなかったので

ガフの要らなくなったジーンズでリメイク・スリング・バッグを作り始めました。

デニムでなおかつ重ね縫いが多いと、安物ミシンの針がやばい アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ。

急に作り始めたので、ストラップの長さを調節するリングがなく、あと少しで完成というところで本日の作業は終わり。

微妙に作りかけっぽくなり、こんどは、寝付けない・・・ ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。。

本日、私用にて、ガフは午前休。

昨日、開けられなかったiDogで買ったもの。

自分で15000円分お買い物内容を決めると、1万円にしてくれる福袋。元々値引きがあるものも、全体で2/3の値段になる計算なのでとってもオトク!

去年、買ったはずのホーローの水筒。なぜか、ことし見つからず(震災関係で被災グッズにまぎれた模様 (ー’`ー ; ))新たに買いました。去年のは地味な紫だったので、明るいピンクに。あと、ネームタグ。こちらも震災関連で、いろんなところに入れてるリーシュ&首輪に付けてたら足りなくなったり、お年寄りでも読めるものにしようかと作ってみました。

洗濯やら片付けやら終わらせて、何かしようとしても偏頭痛。今年に入って少しずつ悪化してるんだよなー。

ストレスかなああ〜 (*>_<*) 。

いきなり、福岡にタイムスリップしたみたいな感じで、時差ぼけというか、何が忙しかったか、頭も戻ってこず・・・もう、今日はゴロゴロ、ダラダラすることに決定 ((( ̄▽ ̄)((_△_)(( ̄▽ ̄)((_△_) …。

「イチゴもゴロゴロする!」

しかし、ネットの調子が悪く、Huluも見れないし困ったもんだ。

午後に父から電話。

母は今日はリハビリも始めて、昔の顔なじみと談笑してるらしい。

イマイチ、倒れた感じとかピンと来てないっぽいけど、まあ、順調に回復傾向で良かった。

夕方、ワンズの散歩→セガフレへ。ピスタチオのジェラート美味し!!

ガフが帰ってから、夜はBONDで美味しいビールを1杯。

ツールのゴール間際を見て寝る。

寝るのと起きるのがちょっと遅くなって来ちゃったな〜。

桃色ヘヴン!(11) (KC デザート) 桃色ヘヴン!(11) (KC デザート)
吉野 マリ
講談社 2012-04-13
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

基本はTHAT’S 少女漫画ですが、主人公が官能小説家という面白設定で吉野マリの集大成作品として完成度高い。大学編はちょっと蛇足的だったんですが、次の巻で完結するらしいので、最後は王道のゴールイン、ハッピーエンドでしょうか??

ついでに『カレカノ』の最終巻を読みました。12巻ぐらいまではリアルに単行本で読んでたんだけど、その後、生活環境が変わり、残りの7巻ぐらいを読まないままだったので、12年ぶりにラストを知った訳です。まあ、続きから読むのがいいんだろうけど、後半、結構、心の問題になって行き重たいんだよね。さすが、庵野監督がアニメ化をやっただけあって、アスカ並みにトラウマ抱えてる有馬の幼少時代。ヘビイです。いつか途中も読もう (; ^ω^)

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS) 彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)
津田 雅美
白泉社 2005-08-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

月曜日の今日、早起きでワンズの散歩トレーニング。

相変わらず、やる気があるのか、ないのかわからないガフ&マロン。

ま、なんとか、習慣化から・・・と、設定ハードル低めが基本の我が家。

で、帰宅したところまでは良かったのですが、ガフの意固地発動。。

もう、ほんと、なんでこうメンドクサイ性格なんだ。。

絶対、アヤマラナイし、イイワケ多いし。。。この野郎・・・。月曜日からこれか・・・ヽ(`Д´)ノ!

てなわけで、しっかり予定が狂い、悪循環モードに突入??いや、午後からなんとか活動再開で外出。

オク発送、そして郵便局、恵比寿のモンベルでボトルの柄交換、そしてマロンの鑑札変更。

マロンが渋谷区に登録した時は鑑札が普通の長丸のタイプだったので、結構大きくて、いわゆる首輪に針金で留めるタイプ。

イチゴのときはハチ公にちなんだ犬型に変更になっていて、いまみたいに災害対策で首輪に常時付けるなら、こちらのタイプがベター。音も前のよりチャリチャリいわない・・・素材が違うのかな??てなわけで、係りの人の配慮で、紛失扱いで1600円にてゲット。本来不要な出費ですが、常につけるんだし、ここは必要としましょう!

ほかの用事で、さらに中目黒。ついでにKALDIによって見つけたオレンジフレーバーコーヒー♪

ほんのり、オレンジの香りがするんですよ~。アイスコーヒーとかアイスオレをサクッと作ったりしたら美味しそう!!

そして、久々、目黒銀座商店街へ。一番奥にある、八百屋さんはいつも激安!

今回もキウイ箱買い、25個入りでなんと500円!もうかなりな完熟であっまーいのでビタミンC補給にパクパク食べるのにぴったり!自転車なので、袋にざっと入れていただいたら、奥のほうはすでに割れてしまいましたが、今回はジャム、果物コンフィにもトライなのでOK!

帰って犬っこにご飯をあげて、セガフレに後回しにした仕事に行こうとしていたら、ちょうど帰宅のガフと遭遇。一緒にセガフレ。なんとか、本日の予定分の用事終了~~(_´Д`)ノ

Tags:

今朝はいつもお世話になっている整体の先生によるサイクリストのためのストレッチ講座。

元々あるわけでなく、特別に開設していただいた講座です。

自転車仲間のHさん、Tさんご夫婦と一緒に4人で受講です。

いつも施術台があるのを、片付けて、簡単な座学のあと、2人ずつペアになり交代での実践です。

内容は筋肉の場所から、整体の基礎的な施術まで学べる、資料付きのお得講座で、超ためになる!!

意外にもHさんが体がカタくて、いつも男性でも怯むような山をスイスイと一人で果敢にチャレンジする無敵女子なのに、脚を曲げるストレッチでは、「マジで?!マジでーー!!」と、大慌てなのが面白すぎ。誰でも弱点ってあるのね〜 (*≧艸≦) 。親近感ですなー (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+。

帰りには講座恒例(?)のお土産も。今回はファイテンの石けん!もーオトク過ぎるー ヽ(≧∇≦)ノ♪

一通り終わって、カステラライドへ行くお二人。お気をつけて〜 ヾ(*´д`*)ノシ

私たちは明日ライド予定なので、今日はお家の片付けなど用事関係を。

ご飯を食べて、ワンズを連れてガーデンプレースで、明日までの特典付きキャンペーン中のペットカートAir Buggyを購入!!

高いんだな、これが・・・ (´;ω;`)。今まで持っていたマザーカートもお高かったんですが、これが、オシャレなためか、イチゴの「自分で歩きたい願望による脱出」を阻むことができず、車通りが多いところや、電車の中での脱走を許してしまう構造だったため、やむなく、さらに堅牢な仕様のものをずっと検討していたところ、これが足回りもよく、フレーム共通であとからコッドのみ買い替えができるので、イチゴを外へ連れ出す投資として、最終的なチョイスとなった訳です。GWからやっていたキャンペーンでレインカバーが無料で付いてくるし、三越カード持ってるので5%OFFで買えました。

もともとベビーカーのメーカーのため、振動も少なく、フレームは共通で、あとあと普通のカートも設定できます。モチロン、ワンズが老犬になって介護状態になっても大丈夫そう。。とりあえず、メーカーからの直送になるので、お会計だけして配送をお願いして終了。

帰宅して、今度は目黒のBOOK OFFへ古本を処分に。

とことが・・最近シブいな買い取り料金!

ちゃんとしたハードカバーのムーミンの本(ほぼ新品状態)が60円って!

さすがに安すぎると思って、持ち帰り、Amazonだしたら、その日に1000円で売れました・・・。アブないアブない (ヾノ・ω・`)!!

朝はなんとか曇りだったので今日も朝から犬トレ。

コーヒーを入れて持って行ったんだけど、バッグの中でこぼれてしまい、MIKIさんにもらったトレーニングのテキストペーパーが茶色に染まってしまいました・・・Σ(゚д゚lll)。こういうのは、最初にコピーとっとくべきやね・・・。

イチゴは前よりちょっと集中力がなくなったかなー。大人になってくると、「無視」という技を覚えるからね~。。

さて、昼前から中目黒でネイル。

明日は8耐ということで、Live Strongリストバンド仕様!

ホントは黄色に黒がいいんだろうけど、ネイルとしてはちょっと(;^ω^)なので、黄色のバンドをイメージしてストーンは自分の自転車のカラーリングに合わせてアクアマリンと乳白色、黄色、ゴールドで合わせてみました!元はちがうサンプルだったものをネイリストさんと相談してこういう感じにしたんですが、普通に可愛くて盛り上がってしまいました。自転車と一緒に写真撮って今度見せてくださいね~と言われました。ありがとう。

これで準備万端だ!!!脚以外は・・・(;・∀・)!!

そして、今日こそはとマーキュリードッグさんに寄ってみる。

ひっさびさのAさん!ずいぶん髪が長くなりましたがお変わりなくカワイラシイ!!

Kaoruちゃんも相変わらずCute&Cool(笑)!!

もちろん、マロイチのことも覚えていて(性格まで・・(;^ω^))くださり、時間がたったと思えないくらい楽しくお話しできました。

ダイエット中ですが、マロイチのおやつとおもちゃも久々にカワイイものでたくさんに!

やっぱり、近くに出店し直して欲しいわ~(´;ω;`)。品揃えとサービスの品質、ワンコへの愛が全然違うんだもん。

帰りにはマロイチにお土産までいただいちゃいました。

ホントにありがとうございます!

今日は電車移動なので中目黒の駅ビルで明日のためのガッツリ飯。W炭水化物(笑)。

「ん?これは??」

「Aさん、Kちゃん!ありがとう~!!!」

マカロンのオモチャにもちろんマロンは大喜びですが、あまりオモチャに反応しないイチゴもすごく気に入ったらしく、取り合いになり、「マカロンくわえた鬼ごっこ」で暴れまわるワンズ。

ネットで注文していたバリケンも届き、犬たちGoodsがたくさん。

前のクレートは上下を止めるパーツが飛行機で無くなったので、今度はネジタイプの頑丈なものにしました。高さの割に横幅があるので、うちの胴長2匹を入れるにはピッタリ。GWセールで、サークルなどがいつも安いトムキャットさんで、とてもお安くなっていました。

FBでは明日のレースの前乗りの話、雨対策など、みんなワクワク?

明日の降水量は午前までは多いけど、午後から1mm程度に落ちる予報。

私は午後から走行希望・・・!!

3時起きなので、準備しておにぎり握って、11時になんとか就寝。

いつもより遅めにお散歩。

相変わらずシッポにたくさんの桜の花をつけて歩くマロンさん。

これは洗う前の尻尾が渇いてるときに払い落とさないと、めっちゃ取り辛くなります。

それから我が家のこの半年ぐらいの隠し技、遠軽石鹸

ガフの実家でお義母さんに進められて手に入れたのですが、地元の観光WEBには「廃油を使った、自然にやさしいリサイクル石けんで手が荒れません。作業服・ズック・靴等頑固な汚れに最適です。」と、書いてあります。

実は我が家では最近これで散歩後のワンズの脚を洗っています。なぜなら、都会のワンズはお散歩後アスファルトの汚れが付いているんですよね。

なので、普通にワンズシャンプーで脚も洗ってあげてたんですが、そのあとタオルで拭くと、まだ黒い汚れが付く時が・・・。しかも肉球がゴワゴワしてくるので、肉球クリームをつけてあげてもカサカサ。。

ところが、これで洗うと、汚れが浮く感じに取れて、あわと一緒に黒い汚れが流れて行きます。しかも、肉球もすべすべ。

この石鹸、自転車の油汚れも良く落としてくれるので、パンツの裾についた汚れやなどを落とすのに重宝しております。

しかも、結構大きいのに100円!!地球にやさしく最高です。

 

夜は角煮を作りました。。

圧力なべだと簡単なんだろーけど、あのシュッシュが怖いんだよね~。

いつか、圧力なべにもチャレンジしたい!

本日は晴天ですが、ゆっくり起床。

まずはワンズの散歩。

お地蔵さんもまた新色コーデ。

帰りは最近寄ってるアパショナートのでブランチ。

じっとしてられないイチゴ。

抱っこされてるより、イスの下をウロウロ。

お天気いいな〜。

午後から吉祥寺へサプリメントを買いついでライド。

この1週間全然乗れてないので、だら〜っとユルユルライド。

平坦は楽チン。。。

レイさんのところでクッキーとサプリ、そしてレインコートを購入。

こんなカワイイのが半額になっててラッキーでした。

帰りにクリスピードーナッツと珈琲を買って、残り少ないサクラを観に井の頭公園へ寄る。

昨日が雨だったせいもあるのか、ものすごい人出。

ぼけーっとドーナツを食べて帰宅。

お土産だよ〜〜!

今年の梅雨は少しぐらいの雨なら、お散歩行けるかな?

はい、横ポーズ。

はい、視線こっちー。

はい、視線、下ーー

「え?下?」

「なんか、おかしいーー。疲れたーーー」

「そうだ、おかしいーー!」

お、いいねー横向き!ビシっ。

さすがマロン。

「どや」

「イチゴ、ママみたいにはできない」

「ぽ、ぽーず?って美味しい?」


Calendar

2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter