ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘イチゴ:誕生-3ヵ月’ Category

お昼頃からチビ2匹を連れ、ガフと有栖川へ散歩。

あまりにも桜がキレイだったので、犬の散歩での立ち入り禁止の芝生のエリアにチビたちを抱っこして入ってみる。

すると、なにかこちらをじーっと見てる集団が・・・。

チビを見てるのかな・・・。

しばらくして、振り返るとガフが集団の中に入り大きく手を振っている。

え?だれ?なんなの???

 

なんと、広尾の土間土間のスタッフさんたちでした

ユニフォームじゃないと、全然印象が違います。

0405-1110.jpg

みんなすっかり、いい気分になっていて、どうぞどうぞと勧められるままに着座。

あっという間に、メンバーになってしまい、ビールを注がれつがままに・・・。

チビたちは犬好きスタッフに大人気になり、代わる代わる抱っこされる。

珍しくイチゴがブルブル震えている。

マロンママがいないので弱気なのか・・?

 

 

ひとしきり御馳走になって、赤い顔で散歩を続行していると、クレイドルさんでガーデン動物病院を紹介してくださったダックス親子の飼い主さんに遭遇。

産まれたチビたちをみて、ブラックタンが生まれるなんて羨ましー、なんていって可愛がってくださる。

ほかにも花ちゃん、リクちゃん、と出会い、なんか広尾知人ダイジェストみたいに。

 

家に帰り、チビたちの爪切りをして初の肛門腺絞りにも挑戦。

イチゴはぴゅっと黄色気味のものが出ました。

サンゴはぷっくり膨らんでいただけあって、ちょっと濁ったものが結構たくさん出ました。

二人とも今のところ無臭のようです。

マロンは難しい・・・!出ない!すでに臭いのに。

 

夕方から、今度は3匹連れてミッドタウンへ。

途中のクレイドルさん前で立ちすくむマロン。今日は行かないよ・・・。

そして坂の上で大学の時の友人にばったり。

今日は引きが強い。。

ヒルズからミッドタウンまでは、昼間とは言え繁華街ですので、やっぱりちょっとゴミゴミしてる。

ヒルズ前では3ひきつれている粋でかっこいいご夫婦、交差点では二匹の可愛いレッドとクリームダックスちゃんを連れているご夫婦とごあいさつ。

みんなおうちの子をとっても可愛がってる様子で、素敵です。

 

0405-1729.jpgミッドタウン裏手のガーデン。

桜が咲いていてきれい。

臨時営業のサクラカフェでお茶。

サンゴは帰る時になって、なんとウンちゃん。。

慌てて処分。

イチゴは相変わらずグーグー言っています。

だんだん慣れるといいね。

 

芝生の上で気持ちよさそうな3匹。  

0405-1729-2.jpg

とっても、楽しい一日でしたが、家に帰ってきてカニを食べて白ワインを飲んだら、花粉がヴァーっときてすごく辛く・・・!

やばい、調子に乗りすぎた・・・!

久々に苦しい思いをしながら眠りました。

 

倒れる私にまとわりついて、慰める(?)三匹・・・。

イチゴのまとわりつき方は、何かが間違っている気もしますが。

0405-2332.jpg

Tags: ,

ミサイルの発射を見守ってから散歩へ行こうかと思っていたのですが

どうやら、今日は発射はないようです。

あーあ、なんか振り回されちゃって嫌だなぁ。。。

 

待ちくたびれて、寝倒す二匹。

0404-1205.jpg

 

0404-1216.jpg

午後から、明治通りの満開の桜を見ながらガーデンプレースへ散歩。

だいぶ歩くのうまくなりましたが、日によって

うまく歩ける子が違ったりして、誰かがいつも引きずられ気味。

 

ガーデンプレースで昨晩パチで勝ったガフが

ビールをおごってくれる。

 

0404-fukubukuro.jpg

■ジョージ おやつ福袋 1300円ぐらい

中に入ってるおもちゃにマロンが釘付け・・・。

 

 

チビたちは各所でかわいいといわれるが

みんな「3匹は大変ねぇ」と。

ぐちゃぐちゃで歩いてるから、余計そう思われるのでしょう・・・。

 

サンゴは階段降りるのが苦手ですが、常にこちらの顔を見てくれるので一番のお散歩上手。

マロンは寄ってくる犬を吠えて遠ざけるので、チビたちもワンちゃんたちと仲良くなれません。。。

イチゴは・・・散歩と関係ないですが、薄々感づいていましたが「ドM」なようです。

誰かに追っかけられたり(追い回されたり)、尽くしたりするのが大好きなようです。

なぜでしょう・・・。

 

帰りにちょっとだけ花屋さんに挨拶して帰宅。

家についてDSで歩数をチェックしていたら、爆睡してしまいました。

 

あとで体のお手入れをしていて気付いたのですが、マロンが美乳になっている

おっぱいを吸われて、乳首の周りの黒ずみ汚れが全部とれて綺麗なピンクになっています。

よかった・・・ね?

 

夜はBon sweets&smileでワインを・・・。

ここは犬もOKなのですが、昼で十分だったので、二人で。

手作りで売っていたシュシュも買いました。

Tags: ,

ガフが代休で休み。

チビたちとみんなでお昼寝している。

0403-pan2.jpg

お昼に合わせて久々にパンを焼きました。

分量適当で、イチゴパンを・・・。

いがいに美味しかったですー。

 

 

 

ネットで買ったフロントラインが届く。

ノーモアーノミー!!

04-frontline.jpg ■本間メディカル

フロントライン 2箱:11530円

 

 3匹と2人で有栖川公園へ散歩。

一番歩かないのは・・・マロン。

 

 

 

0403-1516.jpg

「私は自由に歩きたいのに・・・」 

0403-1517.jpg

まだまだ3匹の散歩には慣れないので、なかなかうまくいきません。。

たくさんの犬を連れたまま、セガフレイドに寄って、ビールを飲んで帰りました。

 

私は夕方から大学時代の友人と三軒茶屋へ夏木マリの印象派を観にいきました。

夏木マリさんの池田理代子の漫画からでてきたような容貌にびっくり。

芝居のあとのトークタイムでとても真面目なピュアな方なことにびっくりしました。

いつもの、あの感じは「仮の姿」とご自身で言い切るほど、

本来の、表現に対する、驚くほどの真摯な姿勢を語り続けるマリさん。

あの年齢でやりたいことを最優先して生きることができる意志の強さに脱帽。

こういう生き方や表現は、ヨーロッパの方が評価されるだろうな。

 

終わってから連れて行ってもらった、イル ピッツァイオーロは久々にオオッと思うほど、すごく美味しかったです。

三軒茶屋とは思えぬ、静かな通りの奥にある落ち着いた店で

どのメニューも絶品です。

もし、機会があったらお試しあれ。

 

TSUTAYAでDSのソフトを買ってみました。

これ、犬にもつけられるんですよね。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 202

おすすめ平均 star
starゲーム感覚で楽しいけど・・・
star歩く気になれます!!
star両親に買いました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

あれこれ遊んでいたら、意外に遅く帰ってしまいました。

犬たちはガフにおおざっぱに面倒を見てもらっていたようです・・・。

代休のガフより、私の方が遊んでしまいました。。!

Tags: ,

ガフはイビキをかく方なのですが、今朝方、そのイビキの「ヒキ」のタイミングで出る音が、チビたちが「ピィイイイーー」と鳴いている音にしか聞こえず、しばらく「どうしたのかな?」見に行こうかなと、気になって眠れませんでした。

しかも、それがイビキだと気付いた後も、また違うバリエーションで似たような音を出すので、何度も起こされてしまい、大変悪い目覚めです。

 

すでにシナチクがとれてしまったラーメンのおもちゃ。

3人ともお気に入りです。

 

「ラーメンめっけ」

0402-1250-2.jpg

「これは私のだよ」

0402-1248.jpg

 「イチゴがぐずぐずしてるから、ラーメン取られちゃったじゃん」

0402-1250.jpg

「この、愚図ー”(`(エ)´)ノ彡」 

0402-1249.jpg

 「ちくしょーー、私の馬鹿ー」

0402-1251.jpg

「お母さんー、サンゴにラーメン返してー(。>0<。)!」

「えぇぇえっ!そんなに大事(+_+)?」

0402-1252.jpg

「私はおもちゃなら、なんでもいいんだけどね」 

0402-1248-2.jpg

今日はイチゴとマロン連れて散歩行ってみました。

イチゴは途中、ずーっとグーグー泣きながら走っていました。

よく考えたら、いっちゃんは、生まれた直後からぐーぐー泣いてた。

マロンが次の出産でいきんでるのに、ずーっと「ぐぅーぶぐぅー」って鳴いてたから、泣きべそでマロンに似たか?と思ってたら、意外ににのんきで安心してたんだけど、やはり、ここへきて、でたな、と。

そのせいで、最近のイッチャンのあだ名は「グーグーガンモ」、「ダブダブちゃん」(まだ、脚や顎の皮がだぶついている)・・・間抜けな名前ばかり。

 

クレイドルさんに立ち寄ってクイック可能か聞いてみましたが、トリミングは最近予約がいっぱいで、突然は無理なようです。

遊んでもらって帰ってきました。

 

家に帰って、23日から止まっていたブログを数日分、更新。

ふと、みると、マロンの顔の形がおかしい。

右あごの脇がぶくっと腫れている。

 

「えええ!」と一瞬、すごくびっくりしたのですが

よくよく考えると、さっきクッキーを食べて歯に詰まらせノタウチ回っていたマロン。

もしや・・・。

 

口に手を突っ込んでみると

取れました…クッキーの欠片が。

マロンは、ほんとクッキーが歯に詰まりやすいようです・・が顎に詰まらせるのはやめてください。

 

今晩はネットのマルキタで買った蟹を食べた。 

今日から新年度ですね。

今年はちょうど桜が満開の季節で別れとスタートの演出に一役買っています。

 

0401-exmarron.jpgマロンが今のチビたちと同じころの写真をみると、イっちゃんは・・・いまいち目がぱっちりしていません

眼はマロンよりブルーですが(マロンは最初グレーな感じだった・・・)、目が離れてるというか、のんきな顔です。

私は好きなのですが・・・。

▲マロン生後90日あたり・・・。 

ただ、マロンの場合はマダラが強すぎましたので、2回目のワクチンの時などは、クレートに入れて原宿を歩いていたら、覗き込んだカップルに「怖ぇええ」などとつぶやかれ、間違っても「かわいいー」とは言ってもらえなかったので、当時はダップルは小さい時はかわいくないものだ、と思っていました。

 

イチゴとサンゴが二匹で顔を並べていると、両耳が少しカールして顔の周りに沿って垂れているので、

「Puffyみたいだな・・・(*’ー’*)♪」と、私がいうと

「クワバタオハラじゃないよね?」と、ガフがいう。。

ちげーよ。

クラバタオハラはこんな髪でもねーし!

もっとかわいい(Θ_Θ;)・・・よね・・・?

 

マロンと小さい時と、チビたちは遊び方も違います。

マロンは専ら、私にボールなどを投げてもらったりしておもちゃ遊びが中心でしたが、チビたちは、遊び仲間がいるので、プロレスや追っかけっこが中心で、おもちゃを出してもマロンほど興味を持ちません。

フウちゃんがいた頃はナンバー1争いで、プロレスが多かったですが、今はイっちゃんのせいで追っかけっこが中心です。

イっちゃんは、他の犬が歩いているところを、お尻をあげて、目が合うまでじーっとロックオンしています。

すると、他のことをしていても、熱い視線に気づき、ふと見るとイっちゃんが挑発的な姿勢で待っていますから、そこでしばらく見つめあい、「なに見てんだよぉー」と、追っかけっこに発展するわけです。 

 

サンゴは走りまわると、すぐ休憩したくなるタイプなので、最近は、ピットインのように私の膝へ飛び込んできて追っかけっこを切り上げることが多いのですが、それを見たマロンがサンゴに怒り始めました。

いやーーん、私の取り合い?

そこだけは譲れないの((((((〃 ̄З ̄)ノ ?

勝手に喜ぶ、馬鹿飼い主。

 

気が晴れるたびに、3月写真をちょっとずつ整理、編集するのですが、やっぱり切ない。

一日にちょっとずつだな・・・。

そんなときに偶然にも、TVで久本正美MC番組で銚子がクローズアップ・・・。

しかも、フウちゃんが行ったところの一番近い駅も出てきて!

ああ、このあたりにフウゴが・・・。

頭の中には『いぬのえいが』の最終作『ねえ、マリモ』のテーマ音楽が・・・。 

ねえ、マリモ
ねえ、マリモ さかざき ちはる

講談社 2005-03
売り上げランキング : 73018

おすすめ平均 star
starわんわん泣いた
starもしも、あなたが
star泣けた

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

気分を変えるのに、サスペンスなど見てみる。

悪魔を憐れむ歌 [DVD]

悪魔を憐れむ歌 [DVD] ニコラス・カザン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-07-09
売り上げランキング : 19403

おすすめ平均 star
starやられた!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

夜から雨が激しくなり、雷の音に驚くチビたち。

マロンは全然平気だったし、いまも平気なのですが。

 

新年度の飲み会がイマイチで、不完全燃焼のガフと立ち飲みバーQへ。

妙にご機嫌のガフ。

課長になったガフのお祝いにと、サービスでエビスの黒ビール飲ませていただきました。

美味しかった。

Tags:

本日は年度末。

一応会社だったりするので、本来すべきことは多いはず。

・・・が、今年は儲かってないし。いっか!

 

「そうなの?」

0331-0858.jpg

「やばいんだって」

「しぃっ!口にしちゃダメだって!」 

0331-0858-2.jpgなにげなく、フウちゃんが行った銚子を検索してみたら 

なんか面白いサイトが

銚子の音など聞いてみたり・・・。

銚子の風景など見てみたり・・・。

 

さらにサンゴにお問い合わせをいただく。

こんなに落ち込んではいられない・・!

初めてチビたちをベランダに出してみる。。

0331-1228.jpg 「二匹でベッドは広くていいね」

0331-1301.jpg

「もうちょっと、そっちいって」 

 「いいじゃん」

0331-1301-2.jpg

「押さないでよっ」

0331-1301-3.jpg

「うっさいっ」

「いったーい」

0331-1301-4.jpg

「こんな二人だけど・・・YES フォーリンラブ!」 

0331-1301-5.jpg

「え・・?お笑い好きなの?サンゴ」

「うい!」

0331-1302.jpgクレイドルさんにサンゴを連れていく。

甘えっ子のサンゴはまたagataさんに甘えている。

サンゴはとても耳が長いことが発覚。

 

そして鏡がすきなサンゴ。

クレイドルさんでも大きな鏡で自分を確認して固まっている。

自分だけママ、いっちゃんと色が違うことに気付いたのでしょうか・・。

軽く「みにくいあひるの子」状態のサンゴです。。

本当の白鳥は君だよ・・サンゴ。

0331-1846.jpg

■クレイドル 

ラーメンとボールのおもちゃ。2個で1300円ぐらい。

 

有栖川に散歩に行くと、私の顔を見ながら飛ぶように歩くサンゴ。

目が合わないと歩けないらしい。

可愛い奴め。

 

帰ってから、ハワイアンカフェへひとりでお茶しに。

「ママ、いつ帰ってくるのかなぁ」

0331-1514.jpg

「暇だなぁ」

0331-1516.jpg

「実の母さんはいるよ」

0331-1516-2.jpg

「ま、私も待ってるんだけどね」

0331-1517.jpg

「これ引っ張っちゃおうよ」

0331-1704.jpg

「どんどん出てくる」

0331-1704-2.jpg

「ひひひ」

0331-1704-3.jpg

サンゴとイチゴのやんちゃぶりに癒され、

勇気を出して、夜になってさて、写真を整理するか、と

メモリーカードを読み込むと

5日間で700枚以上・・・。

フウが映っている最初の3日間は

見ているだけで、胸が締め付けられます。

 

残りの2日間はフウが映っていない悲しさで辛すぎます・・・。

いったいどうすれば・・・(´Д`) =3 。

 

「こっちでボールであそぼっと」

0331-1708.jpg

「あ、お母さんボールで遊んでる」

0331-1705.jpg

「私もーー」

「追い越してるよ・・・」

0331-1709.jpg

「ボールゲッツ!」

0331-1705-2.jpg

「私がゲッツ」

0331-1705-3.jpg

「うりゃあぁぁあああ」 

0331-1712.jpg

「まだまだ、負けないからねっ!」 

0331-1712-2.jpg

「えっと・・・本気出さないでね、お母さん、あくまでブログの写真用だから・・・」 

「あ・・そうだよね」

0331-1712-3.jpg

「うりゃああぁあああ」

「とりゃぁああぁあああ、(これでいい?イチゴ?)」 

0331-1712-4.jpg大盛り上がりの犬たちをよそに写真の整理をしていて、ふと顔をあげると、買ったばかりのボールが破壊されていました。。

お湯でふやかしたフワフワのカリカリしか食べたことないのに。

どんだけ顎が強いんだよ、マロン。

Tags:

サンゴに来ていたお問い合わせにお返事。

面会の時間と金額などについて・・。

 

お昼にフラッと帰ってきたガフ。

フウちゃんの飼い主さんのお店のHPを発見し二人でしばし・・・。

二人でランチを恵比寿のハンバーグ店Grill マッシュで。

なんかオプションとか選べてよい感じのお店。

 

一度家に帰り、チビ二匹を連れて、恵比寿の花屋さんに行く。

ピンシャー雑談をしていたら、通りかかった方がMピンシャーちゃんを連れている。

色の配色がサンゴと一緒。

・・・でも、すらっとしてる。

不思議そうな顔のサンゴ。

(c)犬図鑑

 

痩せてもああはならないよ・・・サンゴ。

どうやら葉っぱが好きなサンゴはお店の低い所に置いてある葉物を噛みそうになる。

お店は交差点なので交通量が多いのですが、二匹ともバイク音にイチイチ驚いている。

 

0330-2011.jpg
0330-2011-1.jpg

 

0330-2013.jpg
 

0330-2014.jpg
0330-2015.jpg ラグを破壊する。。 

0330-2016.jpg

「びろろーーん」 

0330-2017.jpg

「まて、こらぁああ」 

0330-2017-2.jpg

「うっやられるーーー」 


0330-2018.jpg

帰ってきて、3匹で遊んでいて、イっちゃんに思いっきり首を噛まれるマロン。

噛まれた上にぐっと押されたようで、かなりむせて咳きこんでいる。

一瞬お花畑が見えたのでは・・・(゜ー゜*)。・:*:・。

マロンが大すきなイっちゃんは自分でやったのにもかかわらず超心配している。 

サンゴは口笛を吹くと飛んでくることが判明。

外国の犬のようだ。。

 

夜、ネットで見つけた白金の焼鳥屋さん、鳥平へ。

超普通で和みました。

隣の一軒家を改造したバーにも入りましたが、こちらは企画的な感じで

全然だめでした。。 

フウちゃんショックから立ち直れない私たち。

午前中はマンションの総会。

同じフロアの犬仲間の方もパピーのブログを見て、涙してくださった(≧≦) そうです。

 

フウちゃんの飼い主さんもフウちゃんの様子をメールで知らせてくれました。

だいぶ慣れてきたようです。

そして、「かわいくてたまりません!」との力強い言葉。

ブログを全部読んでくれて、「絶対幸せにします!」(* ̄(エ) ̄*)とも誓ってくださいました。

フウのことも短い期間にいろいろ観察してキャラもだいぶわかってくださったようです。

 

私はフウちゃんがすっかり慣れたときいてやっと気が落ち着いてきます。

寂しい思いをしたら、と想像すると胸がつぶれそうだったので(*’-'*)。

  

さて、気分も新たに午後からイチゴとサンゴのお散歩デビュー(〃 ̄∇)」。

昨日iDogから届いていたお揃いを着せようかと思ったのですが、

まだブカブカでした・・・。

そして、ハーネスを1個色間違いで注文していたりして、なんだか、ポケッとしながら注文したのが丸わかり・・・。

 0328-idog.jpg

■iDog ・アウトレット★クローバーパイルタンク 

 1000(円)× 3(個)= 3000(円)

・ワンタッチハーネス*モチーフ付 フラワー
 2610(円)× 1(個)= 2610(円)

***************************************************
ポイント利用 -438(円)
合計    5172(円)

 

以前のパツパツの服を着せるとちょっとマッチョ気味ですが、それにマロンが子供のころ使っていたハーネスをつけて、全然統一感のないいでたち3匹を連れ、有栖川公園へ。

 

有栖川を元気に歩くいっちゃん。

マロンと多頭引きのリードで一緒にしていたら、マロンのほうが引きずられていました。

サンちゃんも顔を見上げながら走っていて可愛らしい。

(私は写真を撮る余裕がなく、ガフがビデオで撮影したのですが、まだ未編集)

 

帰りにクレイドルさんへ。

ロクちゃんとママにも会えました。

agataさんがチビとおもちゃで遊んでくれようとしてるのに、一人で盛り上がり自分だけ遊ぶマロン・・・。

サンゴはagataさんに「母がすみません」とばかりにおなかを見せてコロン。

 

セガフレイドで、3匹を連れてお茶をしていたら

後ろの席の若い女性の団体が

「かわいいーかわいいー」と。

もしガフが振り返って顔を見せたらきっと

「かわいいー、かわいいー。・・・きもいー。」

なるのでは・・・?と要らぬ心配する私(ΦωΦ)。

 

夜はうちで焼き肉。

腹ごなしを兼ねて恵比寿からガーデンプレースまでマロンを連れて散歩。

ガーデンプレース脇のカフェは犬連れOKなので

暖かいお茶を。

 

ずいぶん、気持ちが落ち着いたな・・・なんて思いながら

パピーのCSVをチェックしたら、サンゴへの問い合わせ。

フウちゃんのときとほぼ似た環境の男性のかたで、

・・・今度は埼玉川越市。

ぜひサンちゃんを見たいとのこと。

なぜ、中目黒に出したチラシなのに・・・みんな微妙に遠い・・・。

再度モヤモヤに戻ってしまった(-”-;A )私たち。

朝、目が覚めたら、ベッドの中で、フウちゃんのいろんな表情が浮かんできて、いろいろ思い出しているうちに、もう、子供のフウちゃんとは会えないんだろうな、と思うと切なくなりました。

今後フウちゃんと会う時は、立派な成犬なんだろうなーーー。

 

お迎えが来る前に、フウちゃんに持たせる御飯も、おもちゃんも、フリースも・・・みんな用意しました。

お別れのときに、マロンやイっちゃんたちをどうしよう、と思ってレイさんに電話して聞いたら、それは犬の個性だから、悲しんで探す子もいるし、平気な子もいるのよと言われました。

それよりも、渡した後の食事のことだけは、きっちり言うように言われました。

サプリやフードの状況を変えて、体調が変わると、元に戻すのは大変だから、しつこいぐらい言ってください、と。

もし、サプリをまだご用意いただけてない場合、注文して届くまでの分を用意してバッグに入れました。

最後に写真とビデオの撮影。

 

最後の授乳。 

 

「なんで、おればっか見るの?」

0328-1304.jpg

横です。

0328-1305.jpg

うしろです。

0328-1305-2.jpg

奇蹟ですが、写真を撮る直前、みんなが同じ角度で並んでいました。

惜しいーー。撮影できなかったーーー。

0328-1335.jpg

「おーい、集まれー」

0328-1336.jpg

「よし!最後に遊ぶぞ!」

0328-1336-2.jpg

「ガムも噛んどこ」

0328-1337.jpg

「・・・あとは」

0328-1337-2.jpg

「やっぱ、ガムでも噛んで歯型を記念に・・・」

0328-1338.jpg約束の時間、ほぼぴったりにお父様といらっしゃいました。

実はずいぶん前に到着していて、近場を歩いて時間調整をしてくださっていたようです。

クレートなどきちんと用意してくださっていて準備万端です。

 

簡単に、養育状況とかフードのことなど説明しましたが

ちゃんとサプリなども注文して用意してくださっていたようで

またまた安心・・・。

 

さらに1週間の間に、生まれてからのパピーのブログを全部読んでくださっていて、「ほんとに可愛がって育てていらっしゃったのですねー。責任感じますー」と言っていました。

しばらく、質問を受けたりして、雑談をしていたのですが、そろそろ出発しないと、あちらの家に到着したころに陽が落ちてしまいます。

さて・・・そろそろ・・・。

 

そんな言葉を合図にしたかのように、みんな帰り支度。

気がつくと、すでにフウちゃんがクレートに入っていました。

「あっ」と思ったのですが、フウちゃんに心配な思いをさせないためにも

何事もない顔でいなくてはなりません。。

 

慣れていないようで扉を閉めるのに手間取っていたら、

いつもは何匹かでギュウギュウで入っていたクレートに

自分だけだと気づいたようで、フウちゃんが飛び出してきました。

 

つい・・つい・・・ガフと抱っこして最後の別れを。

私はギュッとして一応笑顔だったつもりですが

ガフはマジマジと見つめあっていました。。

 

黙って待っていてくださったお二人に感謝しながら

フウちゃんの好きなおもちゃやガムなどをクレートに放り込み

そっとクレートにフウちゃんを入れて、何事もないように扉を閉じました。

フウちゃんが、「なんで?」って感じで鳴いたのを聞いたら、ぐっときてしまい・・・。

あえて下までは見送らず、玄関でお別れ。

 

ドアを閉めた直後から夫婦で号泣してしまいました。

ガフは最後に見つめあったのがやばかったらしく、私以上に大号泣。

 

私はマロンに「ごめんね、ごめんね」となぜか謝ってしまいました。

やっぱり、みんな飼ってあげられなかったことを、すまない、と思っていたことに自分で気づきました

 

ふうちゃんのクレートから覗いた最後の不安な顔が

「わたしだけ、嫌われたの?だから、ここから出されるの?」と

言っているようで、心が痛みます。

 

そうじゃないんだよ、ちがうんだよ、

みんな、フウが好きなんだよ、フウが一番、好かれてるんだよ。

サンゴはすぐに私たちを慰めるように顔をペロペロ、イチゴはマロンの心配。

 

ひとしきり泣いて

遅い昼ご飯を食べて帰ってくると

いつもサークルから覗いている3匹の顔が

2匹の間がそこにフウちゃんが入るためのように

1か所がぽかんと空いていました。

 

フウちゃんはチビたちのムードメーカーだったらしく、

家の中がすっかり落ち着いて静かな空気に。

 

フウちゃんが雄だったからなのか

3匹だったからなのか、

フウちゃんがフウちゃんだったからなのか・・・

一匹いないだけなのに、子犬がうちにいないのかと

思うぐらい、静かな我が家なのでした・・(┳◇┳)。

  

そして腕にしていたシュシュからふうちゃんの匂いがほのかに。

これはもう洗えません・・・。

また、泣いているガフ。

実はガフはとても泣き虫なのでした。

 

夜はガーデンプレースの展望レストランの居酒屋から、

銚子方向を見ながらご飯。

 

冷静になると、いろいろ質問していただいたことに最後まで答えてなかったことが多かったようです。

でも、もう、新しいルールで暮らしていくのだよね・・・!

がんばれフウちゃん!クラウドちゃん!

幸せになってね!!!

フウちゃんと過ごすのも今日で終わり。

可愛くて仕方ありません。

 

午後に久々に美容院にいきパーマをかけました。

気がついたら、いつもよりずっと間があいてしまっていてぐしゃぐしゃでした。

明日はフウちゃんを渡すのでキチンとしていないと。

くせ毛なので最近ストパーをよくかけていたのですが

巻くためのパーマは10年以上ぶりだと思われます。

下手したら20年ぶりぐらい?

 

0327-neck.jpg

■Harness Dog 2個で1500円ぐらい。 

いつも美容院の帰りに行くお店でペンダントを作りました。

でも、頼んでいてフウちゃんの分は要らないよね、とかいろいろ考えてたら、へんなバランスの作っちゃいました。

帰ってみたら、マロンの迷子札つきのネックレスが破壊されていました。

子育て中は危ないのではずしていたのを発見したようです。

飲んじゃったりしなくて良かった。

 

チビたちを見たいと言っていた最後の友人が、先週末に手伝っている劇団の公演が終わり、ぎりぎりで遊びに来ました。

みんな可愛いねーーーー、と大興奮ですが、彼女はマロンに警戒されているので、そこそこで「ぼちぼち」に食事をしに。

 

夜、フウに

「明日だね・・・」というと

「いままで育ててくれてありがとう」と、顔を舐めてきました。

(ほんとうに自然にそう聞こえたのです。いつも顔なんか舐めないのに)

そして

「大丈夫?」ときくと

「大丈夫だよ、優しい人だから愛してもらえるから幸せになるよ」

と、また顔をなめてきました。

(これも、ほんとうに、そう聞こえてきたのです)

 

そうか、わかってるんだね。

心の中で、嬉しいような、悲しいような、いろんな気持ちでぐしゃぐしゃになりました。

今思えば、このときがフウちゃんと私のお別れでした。 

 

帰ってきたガフといつもより長めにチビたちと遊びました。

二人でフウちゃんとたくさん写真を撮りました。

 

寝ころぶと、みんなで体に上ってきて、すやすや寝てくれました。

今日までは、3匹を育てるのに必死で

気がつくと、こんな風にゆったりと過ごす思いをしたことはなかったです。

 

みんな暖かくて、かわいい。

0327-2422.jpg 


Calendar

2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter