ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘イチゴ:3-6ヵ月’ Category

前回と違い2階に寝るようにしたお陰で、犬たちが物音でいちいち吠えることもなく、朝までぐっすり眠れました。

ただ一軒家は布団から出ている顔が寒い・・。今朝は特に冷えたのかな。。

9時半ごろに起きてご飯。据え膳は楽だ~。まあ、母はまだ、身体が自由に動かないので、もちろんお手伝いしますけどね。

ガフは寝続けて11時半ごろになってようやく起床。朝ご飯というよりお昼ご飯。

今日の予定は福岡TREKの運営をやっている正屋さんを訪れること。

場所は実家と同じ南区で距離にして2.8キロという近さ。

ジャージで行くほどではないのですが、せっかく持ってきたんだし(というか、普通の服はほとんど持ってきてない。。。)着替えてGO!大橋駅を超えて元芸工大の先まで行き、那珂川の手前。川沿いの裏道に大きな「正」の字が書かれた建物が。

店舗手前のスタンドはなんと木製。オリジナル感満載~。(後で気付いたのですが、これはカフェ側の入り口前のもの。ショップ側は金属のスタンドでした。)そしていきなりオシャレなカフェ~。わーいいなー。コーヒーやカプチーノはもちろん、パワーバーやチョコレート、自転車雑誌などが素敵に置かれています。

とりあえず通り過ぎ店舗内へ。これまた広い!

2階分吹き抜けみたいな感じなので、天井も高い。壁側に回廊みたいに2階があります。ちなみにスタッフは2階からレジに降りてくるときは消防士みたいにバーを滑り降りてくることも!

ウエア、バッグパーツなど街乗りから本格的ローディー用のものまでカラフルに揃えられています。

上にもテーブルがあって、お茶しながら店内を眺めることもできるそうです。

取り扱いブランドはボントレガーやマヴィックが中心。

マヴィックの特設コーナーもあります。

他にローラー台の並んだ練習部屋。シャワー室、半年契約で借りられるお客様ガレージもあります。

もちろんオリジナルジャージやグッズも。

女性スタッフが気さくに声をかけてくれて、丁寧にアチコチ説明してくれました。
六本木のジャージを着て行かなかったのが残念ですが、東京から営業時間をメールで問い合わせたことも覚えていてくれて、楽しくお話しできました。

カフェで美味しいコーヒーとカプチーノを飲んで、欲しいものは沢山ありましたが、冬用のボントレガーの帽子とライド用のオークリーの財布を購入。

お店は本日で年内営業終了ですが、明日の朝は柳川までうな丼を食べにライドがあるので、一緒にどうですか?と誘っていただきましたが、今晩は私は同窓会なので、朝、起きれるか・・・?

後ろ髪惹かれつつ帰宅。。

犬たちを庭で遊ばせたりして、次は同窓会の支度。

来年6月の学校全体の大同窓会の幹事年ということで、去年あたりから頻繁に同級生の交流が始まっていて、東京支部でも打ち合わせと称した飲み会が増えているのですが、私は今回が初参加。というか、帰ってくる、ということで、当時仲の良かった友人が人を集めてくれたのでした。母校は進学校なのに3年生が中心になって行われる運動会が大イベントなのですが、各ブロックのリーダーを務めたメンバー(主に浪人組・・・汗)に声をかけてくれたらしく、ほぼ30年ぶりにあうのが楽しみであり、ドキドキであり・・・?!

特に女性は3年間同じクラスだったり、一緒に予備校(なぜか、高校と同じ敷地にあった高校直営の予備校・・・。他校出身の人も通えるが、制服で通わねばならず、体育の授業もあり、成績の順位は現役と一緒に発表されるという不思議な施設)で頑張った人、一緒にダンスリーダーやったやつ・・・と、濃いーーい学生時代を過ごしたメンバーとあって、会った瞬間から、女子会のノリになり、テーブルは2分され、女性だけで思い出話が炸裂。

6時から始まったのに9時で終わらず、2次会へ。そして、他の飲み会にいた男子(もちろんいい歳ですが、高校時代の仲間なので、呼び方は男子、女子)が加わり3次会へ。。

もちろん、子供もいるメンバーなのに、みんな遅くまで、しっかり遊んでくれました。

もう、内容はいろいろありすぎて書ききれませんが、とにかく楽しかった。同じ高校から一緒の大学へ進んだ人がいなかった(要するにマイノリティ)ので、東京で、高校時代の話をする機会などほぼないので、高校は記憶の中でしぼんだ感じだったのですが、沢山話ができて、自分の人生が膨らんだ気すらしました。

ちなみに、ガフは私が飲んでいた中州のそばの天神にあるホテルのラウンジなどでMacAirを持ちこみ、やり残した仕事をして、飲み会が終わる2時半まで時間をつぶしておりました。。。一緒にタクシーで帰宅したのは3時過ぎ。ワンズは父の布団で寝ておりました。。

イチゴも今日で生後半年

人間で言うと9歳ぐらい。ヤンチャなはずだね。

元気に育ってくれてありがとう・・!!!

クラウドちゃんも、サンちゃんもおめでとうーーーー!!!

マロンは明日で2歳9か月なので27歳ぐらいかな。ははは・・・。

 

今日は早朝から二匹を連れて散歩。

マロンはヒート中なので、ほかのワンちゃんを避けながら。

散歩が久しぶりだったので、イっちゃんはすごい嬉しそう!

 

セガフレでモーニングセット。

「デイドリーム」ってある意味、朝モヤっぽい? 

0705-0817.jpg

なんか、親子もしっとり気味に見える? 

0705-0817-2.jpg

ちょっとガーリーなマロン・・・。 

0705-0833.jpg

ガーリーというより、眠そうなイっちゃん。 

0705-0835.jpg家に帰って、マロンには朝食と一緒にフィラリアの薬を。

こないだあげた時は、ちょうどヒートになって、食欲が落ち、ゲーしちゃったので。。

 

さて、日曜日の朝はTREK主催の皇居モーニングライド。

ブーイングなのか、玄関を出るとき、自転車を置くために広げた

レジャーシートの上で、クンクンしてたイッチャンが、

こちらにお尻を向けてウンちゃんを・・・(;-o-)σオイオイ・・・。

 

今日は、がんばってビンディングで回りました。気持ちイイかも。

足の裏に力が必要ない感じで、とにかく脚をくるくる回してる感じです。

往復入れて25km走りましたが、信号や路上駐車の車がないのであっという間だし、サイクリングコースは楽です。

帰りにTREKによって延び延びにしてた1カ月点検。

さすがプロで、チェーンなどキレイにしてもらい、走り心地が超GOODに!

 

今朝、起き入りのウエアを私が洗濯したため、不完全燃焼だったガフは

走り足りないらしく、一人でカップラーメンを食べ、さらに出かけていきました。

 

女子は3人で家でまったり♪

自慢のしっぽの先の巻き毛よ・・・。

0705-1818.jpg

マロンに「いい写真撮らせて!」と頼んだら、このポーズ!

いや!ヤラセじゃないです! 

0705-1819.jpg

さらに、ガンガンカメラ目線をバシバシ決めてくるマロン。 

0705-1820.jpg

振り返ってキメ! 

0705-1821.jpg

「はい、次はこう?」  

0705-1821-2.jpg

「かわいい柄のソファと、ハイ!」 

0705-1821-3.jpg

「はいはいー、どんどん撮ってください。」

・・・いえ、もういいですよ。なんなら、今日の主役はイチゴなんだし・・・。  

0705-1822.jpg

一方イチゴは・・・。

お願いーー、こっち見てーーーー!

「ん?なに?シュシュ、新しいの落ちてたから・・・」

落ちてたんじゃなくて、取ったんでしょ・・・。 

0705-1822-2.jpg

疲れたのか笑顔がひきつり始めるマロン。 

0705-1823.jpg細かく動いてピントも合い辛いイチゴ。

0705-1824.jpg

カメラにはまだまだ不慣れなイっちゃんですが、部屋を自由に歩き回るようになって、大きく変化したことがあります。

それはとにかく、私が歩くところにくっついて回り離れないこと。

あんなに姉妹とマママロンしか見てなかったのに。今は私にべーったりです。。♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪

0705-1832.jpgガフはパンを買ってきてくれました。

夜はイチゴをシャンプー。

マロンはヒートが終わったら、全身トリミングにチャレンジしようかな。

 

寝る前に、開幕しているツールドフランスをJスポーツで見る。

セカンドステージはなんと初の日本人参加で、新城(アラシロ、と読みます)さんが5位に!!!

かなり歴史的なことですが、はてさて、明日のニュースで流れるのか・・・???

 ワールドカップは大騒ぎな日本ですが、まだスポーツとしての自転車は浸透が薄いですかね・・・。

さて、やってきました週末・・・。

起きて掃除、そしてライディーング。

ということで葛飾区お花茶屋サイクルしぶやへ。ミニベロを見に。

 

お昼時だったので、月島によってもんじゃランチ。 

0704-1325.jpg

商店街に何件ものもんじゃ屋さんが並び、呼び込み、割引当たり前!

ヨサゲで自転車置きやすそうな店に入ってみました。

店内も雰囲気あっていい感じ。

どんどん人が入ってきてすぐいっぱいに。  

海賊もんじゃ。

魚介類たっぷり、素材が新鮮でうまーい。

店員さんがあっという間に手際よく美味しそうに焼いてくれます。  

0704-1245.jpg

0704-1301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

0704-1.jpg

お腹も膨れ、チビたちはどうしてる?とネットカメラでのぞくと・・・。イチゴらしき犬がカメラ目線で寝ていました。。

0704-2.jpg

そして、スクっと立ちあがり・・・。 

 

 

 

0704-3.jpg次に見ると・・・いなくなっていました・・(笑)。

 

 

 

 

0704-1321.jpgお店の前に、焼きたてのメロンパン屋さんも。

これがフカフカで美味しいーーー!!!

(それも食べたんかいっ!)

焼きたてのパンの匂い、何かの匂いに似てると思ったら、イチゴのお腹の匂いです。 

仔犬のお腹って幸せそうな生暖かい感じです。 

0704-1408.jpgさらに進むと・・・おお!

スカイツリーの建築現場!

ここから電波が出るのねーー。

 

 

 

 

 

 

0704-1427.jpg

あと少しーーと思っていると、荒川の土手が・・・。

ここのサイクリングコースがひろーーい。

多摩川とはえらい違い。 

0704-1427-2.jpg続々とロードバイク乗りが集まってきていました・・・。

 

さて、往路は25kmかかって、お目当ての店舗に到着。

あれこれ試乗。前回の横浜で乗ったときよりいい感じです。

BD-1か?と思いきや、やっぱ、タルタルーガいい!!!

あとは、おカネの相談です。

渋谷なら1%ローンというのもあります・・・。 

お見積りだけもらい帰宅することに。

 

今回は直帰ですが、ちょっと横道にそれラクーアの駐輪場を見ることに。

無料も有料も外置きなので、置いて施設に入るのはちょっと厳しいなぁ・・・。 

都内に管理のいい駐輪場欲しいです・・・。 

0704-1728.jpg途中、お腹がへったところに、おいしそーーな大学芋やさんをもみつける

 

 

 

 

 

 

  

 

0704-1738.jpg店員さんはとてもダルそうな女子ですが、超うまい!!!

種類は2個ありますが、あまり違いはわかりません・・・。 

 

  

0704-1740.jpgおもちゃのバンダイのはす向かいにありました。

オフィスビルの1Fには・・・アンパンマン、ドラえもん、ウルトラマン、仮面ライダー・・・なかなか見られないキャラクターの並びです・・・!

 

 

 

0704-1907-2.jpgもう、家近くまで戻ってきたので、三田でざるそばセットを食べて帰路に。

店から右を見ると、東京タワー。

今日は新旧タワーに縁が? 

0704-1907.jpg12時にでて19時着。

今回は悲劇は起きず、よかった。

トータル45km。

今回はひじが痛い。

 

Tags:

朝、ガフに神宮コース誘われましたが、さぼりました。

ガフが昨晩から、ひかりTVでなにかを録画していたのですが、明け方から、その音が朝のニュースのようにゴチャゴチャ聞こえてきて、「もう、朝からしら?」とよく眠れず・・・。

「めんどくさかったんでしょ・・・?」 

「こうやってダランと寝てると楽チンだよねーー」

0703-1047.jpg

午後から新宿へクロスバイクで。

そして・・・予約していたPENを受け取ってしまいました・・・。

K-7と悩んだのですが、PENTAXの一連のものを一切合財売ったばかりだし。

オリンパスならレンズ残ってるし、G1のレンズとかMマウントのレンズもあるし・・・。

すべて言い訳ですが!先日講座を受けそこなったE-620へのリベンジ?

 

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット ホワイト E-P1 PKIT-WHT
OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット ホワイト E-P1 PKIT-WHT

オリンパス 2009-07-03
売り上げランキング : 2572

おすすめ平均 star
starデザインと楽しく撮り遊べる感覚が最高です!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

0703-1436.jpg

ランチは名前を覚えていない店でオムライス・・・。

我慢できず、入ったランチの店で開梱して、保護シール貼りを貼って触る怪しい女。。

SDカード忘れたので、全然撮れませんが。

ほんとに小さくて、いろんな機能が満載で日常ブログ写真にはもってこいですね。こういうのあるとトイデジ要らないし、動画も撮れて、お手軽万能機種です。

私の場合は室内でISO上げて動体がどれくらいノイズなく自然に撮れるか、というところですが(腕がないのでカメラ頼り・・・)。

 

修理の終わったネットサーバーを受け取り(本来はこちらが目的)、結構な荷物を提げて、自転車で帰宅。

家に帰り、犬たちのご機嫌うかがい。

 

早速の試し撮りですが、今回のカメラはオリンパスが最近お気に入りのアートフィルター、マルチアスペクト搭載です。

要するに、PhotoShopなどでレタッチして作る雰囲気ある写真をカメラが自動でやってくれる、といこと。写真の縦横の比率を正方形の1:1とか映画みたいな16:9とか変えられる(実際はトリミングですが)のです。

もちろん、今はやりの手ぶれ補正、高感度、ライブビュー撮影、ハイビジョン動画撮影もできちゃう。

なんと動画もアートフィルターで撮れちゃうのです

マイクロフォーサーズという新しい規格はミラーレスで、一眼なのにシャッター音以外にカタンというのがないのでペットを写すのに向いていると思います。

ここまで書くと女子のためのガーリーフォトカメラかと思いきや、マウントアダプターを使うと、ライカなどMマウントのレンズで取ることもできるオールドファンも喜ぶカメラ。(実際フィルムカメラのPENファンは定年前後の方も多く、展示にはたくさんのオヤジファンがいまさらデジタルカメラを買うわけでもないのに、群がっていました)。

それで、大きめのコンデジぐらい・・・!

とにかく・・・楽しい、楽しめるカメラです。

「トイデジ」フィルター

0703-1812.jpg

ノーマルだとこんな感じ

0703-1817.jpg「デイドリーム」フィルターで・・。幸せな感じ・・・。

0703-1820.jpg

また、「トイデジ」フィルターで・・・。トイデジにしては解像度高いよね・・・(;^_^A 。


0703-1821.jpg

大体ISO400ぐらいで取りましたが、ノイズも気になりません。

単焦点パンケーキレンズなので、描写もEOS5DIIに負けず劣らずきれいです。

ま、WEBでの公開レベルのサイズとこの腕なので、どのカメラも本領発揮できてないと思いますが、オリンパスとかPENTAXは仕上がりの色味が好きです。

 

マロンが顔を舐めに来ると、胸元にデンと乗っかったイチゴはマロンのマズルを顔を割り込ませて防御。

あげくにはマズルではじいて、自分だけ甘えていました。

もう、完全に一人っ子、末っ子状態・・・。

マロンも、諦めたのか文句言えず。

 

夕方、ガフと約束して渋谷のY’sロードにBD-1を見に行く。

狭い地下に所狭しと自転車がひしめき合っています。

いつも通っていたのに、こんなところに自転車屋さんがあったとは!

小物が結構安く、掘り出し物もありそうです。

帰りは雨が降ってきたので、さーっと帰り、広尾ちょっとで夕ごはん。 

PLUTO 8 (ビッグコミックス)
PLUTO 8 (ビッグコミックス) 浦沢 直樹

小学館 2009-06-30
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starDNAと人類を継ぐもの
starノース2号が好き!
star風呂敷を広げすぎ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

やっと完結。

この作品はまだ良かったですが、結局は手塚作品へのオマージュだし

浦澤作品はしばらくいいかな・・・。

CM前の「結果は60秒後!」みたいなの多いからな・・。

Tags: ,

なんかですね、この日、久々に書き忘れていました・・!

いつもブログはネタだけを先に箇条書きにして、写真を加工してから

ガーっとUPしてるのですが、ネタメモが一切ありませんで、何も覚えていません・・・・。

数日前のことも思い出せないなんて・・・。

 

数枚撮った携帯画像のみで・・・。

 

仕事中、膝の上でお腹出して寝てるイチゴのお腹。

(私はまだパジャマ・・・)

0702-1144.jpg

 ベッドの上のクッションの上で暇をつぶすイチゴ。

0702-1206.jpg

いかにも、親子なマロンとイチゴ。 

0702-2000.jpg

これでイチゴの毛がもう少し伸びてきたら・・・区別不能。 

0702-2002.jpg

本日は朝から神宮コース。

数週回って、ビンディングを恐る恐るはいてみる・・・。
歩道で・・・(・Θ・;)。
昼前から、やっと『T4』見に行く。
 
ハードです。戦争映画です。
が、これまで、漠然と語られていた、「未来」が見えてファンはかなりゾクゾクです。
『チャーリーズ・エンジェル』のMcGが監督とあって
スピード感がすごい。
(ファラフォーセット・・・亡くなりましたね。当時、すごい人気で
私も兄も大ファンでしたが・・・。あの髪形、真似したい人多かった)
 
見る前に人物関係の復習が必要かも。
3より1を見た方がいい、らしい。
 
ターミネーター 4 (クリスチャン・ベイル 主演) [DVD]
ターミネーター 4 (クリスチャン・ベイル 主演) [DVD]

売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star3作目を払拭する力作ではあるが…
star今度は戦争だった けど マトリックス?
star最初はどうかと思いましたが

Amazonで詳しく見る by G-Tools

でも、こんな時間に小学1年生ぐらいの女の子を連れたパパさんが隣に。
いろんな意味で、子供にはハードすぎるないようだし学校とかは?
途中、つまらないらしく(そりゃそうだ)、パパに話しかけるのも気になる。
そして、パパ、見終わって座席に思い切り
飲み物とか、ポップコーンのゴミとかおきっぱでした。
最近、あんまり、そう言う人いないよね・・・。

0701-1341.jpg帰りは麻布十番を回り、「ル・プティ・トノー」でランチして帰る。
 
リゾットランチ・・。さすが麻布。
でも、ここはサラダも、ドリンクもついて1050円なんです!
最近、ランチは1000円を超えてはならない自論を堅固にし始めました。
 
昼からコースで出す店は別ですが、ランチはその店の営業活動も兼ねていて、1000円以内でどれだけ美味しく、気持ちよいサービスを提供できるか、ということな気がするのです・・・。
 
往復はクロスバイクですが、ガフに多摩川事件のお詫びに買ってもらった、音楽プレーヤーで音楽聴きながらで気持ちいい。これがスピーカーで音が出るので、カバンにクリップして、鳴らしながら行くと快適ーー。
ituneで選曲もできるし、イヤホンをつければ(耳に入れてきいてはいけません!自転車は危ないので・・・イヤホンのコードをハンドルに這わすなど)アンテナになりラジオも聴けます。
 
 
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク
【アウトレット】 CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE PLUS 4GB スピーカー内蔵モデル ピンク
クリエイティブ・メディア 2009-06-03
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
starスピーカーとってもいいです
star機械音痴な女の子でもOK
star期待以上のなかなかの品物

Amazonで詳しく見る by G-Tools

夕方は友人が遊びにくる。
 
マロンは相変わらず最初は吠えて、あとはべったり。
ナデナデしてもらってご満悦。
お客さんは優しい、と認識たしたようですが
基本的にお客さんには上から目線なので、遊びやナデナデを強要です。帰りは怒って吠えています。・・・なんか、ツンデレ?
イッチャンはハジュカシイ、なのですが、遠巻きにぐるぐる歩いて、たまに寄ってきて手をペロリ、とか。
 
武蔵丸の餃子の店「67」でごはんを食べて、彼女の悩みを聞く・・・。
いろいろあるのね・・・。
 
しばらくしたら、ガフも帰宅。
本日飲み会でぐったり・・・。
Tags:

雨だーー。今日で6月も終わり。

昨日は急ぎの仕事でちょっと落ち着かなかったのですが

今日は自分の検診も延期でまったり。

 

朝からすくっと立つイチゴ。

0630-0833.jpg夜は今月いっぱいで、新しい店に移動する土間土間のスタッフにお別れを言いに。

「飲みに行っただけでしょー」

「お母さんのボールが2個も・・・」 

0630-1923.jpg「ボールはお母さんの!」

「いや!貸して!」

※イチゴはボールを取られないように縦に咥えるのが得意です。

0630-1925.jpg

「返さないつもりなのね?!」

「・・モガ・・モガ・・!」 

0630-1925-2.jpg

 「ごめんなさーい!お母さーーーん」

0630-1925-3.jpg

 「母さんを怒らせると恐いよ!」

0630-1925-4.jpg

「許してーー、もうしませーーーん」 

0630-1925-5.jpg「あれ?ボールどこ行った?」

「・・・もう、しまわれた・・・」

0630-1925-6.jpg

早寝しました。

昨晩、寝る間際に、買ったばかりのワッフルタオルケットを

シャイシャイして、チーしたイっちゃん・・・。

なんだか、寝る前にフワフワのものの上でチーするのが定番化しつつある・・・。

叱ると、やっぱり、「悪いこと」という認識はあるらしく、焦って

ふーん、ふーんと小さく鳴きながら、しっぽを下向きに振って

お腹を見せて、ゴメン(≧≦) ゴメンー、です。

 

今朝は意外にもいい天気!

雨の予報を信じて、朝トレを諦め、遅く起きたガフはがっかり。

 

私はイッちゃんのトイレなどのレイアウトを変更。

犬の数が変わったり、イっちゃんが成長する度に

必要なものなど変わっていくし、私たちの荷物も大変化で整理していかないと

あっという間にゴチャゴチャの家に・・・!

 

マロンはしっかりヒートが始まったようです。

オマタもふっくらしてたので、すぐだなーとは思ったのですが

オムツをしてみましたが、イチゴが噛むのではずしました。

・・・マロン、また産むか?

 

サンちゃんママからまたメールをいただきました。

病院で測ったら4.2kgになったそうです!

もう、マロンより大きいね!

しっかり、元気に育っていて、なんと、病院でママが先生とお話し中、抱っこで寝ちゃったそうです・・・!!!

さすが、強心!大物だ!

 

うちの小心犬は夜、寝る間際に、また・・・チッコ。

はいはいー(T△T)、もう、なんでもいいよ。

 

この数日、映画公開に合わせて『MW』を読みました。

最初は興味なかったのですが、手塚治虫作品の映画化とあって

ちょっと見てみることに。

かなりダークな話です。

『アトム』とか子供向けにアニメ化されたものが有名ですが、

この人の作品には、ほんとに、今ではタブーとされる描写や設定が多い。

社会の暗部や人体の闇に本当に興味があるというか・・・

お医者様だから・・・?

でも、こういうタイプの作品の方が好きです。

MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301))
MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301)) 手塚 治虫

おすすめ平均
stars天才というほかない
stars思ってたよりも
stars悪の権化
stars勧善懲悪に唾を吐け!!!
stars手塚作品史上、最も悪に徹した作品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

昨晩は早く寝て、筋肉痛の薬類、湿布もしっかりしておいたので、後遺症はなく、なんとか大丈夫。

 

マロンが朝からベッドの下にもぐってゲー。

昨日の朝もマロンが寝ていた私の枕に血もついていたので

たぶん、そろそろヒート。。

食欲も落ちていてダルそう。

0628-id-1.jpg午前中は晴れていたので、一度起きて洗濯して、疲れをいやしつつ、ゴロゴロ。

昨日届いていたiDogのお洋服を開けてみる。 

■iDog  各1000円 moscape 防虫・防蚊・抗菌・消臭機能のお洋服

 

 

 

0628-id-2.jpg

■ドクロチェリー パーカー 各1000円 

0628-id-3.jpg

■ガーゼ クローバー パーカー 各1000円

ガーゼで着心地良さそう。。。

お外というより、お家でエアコンかけてるときとか良さそう。

なんだか、3色揃えてみました。

いつかサンちゃんがお泊り来たら母娘一緒にパジャマパーティー♪

いや、前回の「健康ランド」にトラウマがあるわけでは・・・(;゜(エ)゜)  

遅めのランチを二匹に新しい服着せて、プライムスクエアDexee Dinerへ。

ここはテラスだけでなく、店内でも犬連れOKです。隣の席が近いのでちょっとドキドキですが、マロンもイチゴもなんとか、床でがんばってくれました。

帰りは雨が降ってきたので慌てて帰る。

午後はずっと雨だったので、肛門腺など絞ってみたり、調べものをしたり。 

遠乗り用に、バイクにラジオを設置予定。

イヤホンは危ないので・・・。

 

夜は久々に恵比寿の香り家・・・。

やっぱお蕎麦美味しいなぁ。

ガフはちょこっとその辺を走りに行く。

もう乗らずには居られないようです。。

朝6時からガフに起こされ、横浜へGO。

・・・そう、ロードバイクで。

片道31km。往復62kmの道のりです。

今までの最高記録が32kmぐらいなのに・・・走れるのか?

 

目的は横浜のミニベロ専門のお店を見に。。。

往路は順調にいき、中間地点にある、六本木TREKの店長さんが移動した川崎TREKによって帽子など買う。

しばし、おしゃべりなど楽しみ、先を急ぐ。

到着した横浜、山下公園そばの素敵なオープンカフェJACK・CAFEでランチ。

0627-1332.jpg

0627-1304.jpg

カレーのランチセット。

飲み物お代わり自由なのもGOOD。

ちなみに店員さんの女子たちは超そっけないです。(無愛想、とは違うんだなぁ。。)

食事を終えて、すぐそばの山下公園へ。

HAPPY LOWSONなる施設・・・小さい子のための遊具まであるかと思いきや、TRAVEL CAFEが中に入っていて、お酒も充実。

テラスで食べることもできる。

 

GREEN STYLEでミニベロ試乗。

走りが速くて、なおかつ犬用バッグをつけられる、というのは、なかなかないようで・・・。4台ほど試乗して、山下公園でまた休憩・・・。

芝生に横になったら・・・猛烈に眠くなってきて帰りが不安!

やばいやばい、さあ、思い切って一気に帰ろう!

 

帰りも川崎までは順調に。

残すところあと10数キロ。

よし!これなら、朝、神宮で走るぐらいだし!と不安だった気持にもやっとゴールが見えてきた!

 

が、そこで悲劇が・・。

何を思ったかガフが私に多摩川コースを提案。

地理に疎いというか、無頓着な私は、15号よりも大きな車もいないし、夕方は走りやすいよ、という言葉を真に受け、多摩川へハンドルを切る。

 

ところが、漕げども漕げども・・サイクリングコース。

とうとう、キレました。

 

そして、やっぱり多摩川沿いをさんざん走ったというのに、道路に戻ったら、普通に残すところ、あと10数キロ・・・。

今走った分はなんだったのーーーー!!!

 

首は限界に痛いし、すっかり陽が落ちて暗くなってくるし・・・

予定より遅くなってマロンたちも心配だし・・・

泣けてきました・・・。

 

そして、行けども行けども出てくる地名は・・・

上野毛・・・まだ遠いだろ。

駒沢公園・・・まだまだ遠いだろ・・・。

田園調布・・・???ええ??戻ってない?

学芸大学・・ああああ・・・。

 

気持ちと体力の配分が狂いっぱなし・・・。

そして・・・ 

祐天寺・・・・涙・・・やっと近い。

 

マジでいろんな混沌とした気持ちを胸に、最後の難所、駒沢通りの登り坂に、

差し掛かったところで、タクシーが強引に割り込んできて・・・。

せっかく、下りの反動を利用して登ろうと思っていたのに・・・。 

今までの悲しみ、苦しみが一気に怒りへと転換!!!

「この、クソタクシー野郎ォォ!!!」

(注:良い子はこんなこと言ってはいけません・・・)

おかげで、中目黒からの坂を一気に。。登りきることができました。

 

バイクをマンションの廊下に置いたまま、

玄関のドアを開け、やっとマロンとイチゴに再開・・・!!

元気だったかぁぁぁーーーー(涙)。

 

その晩は、平身低頭のガフでした。。。

お風呂に入り、体にボルタリンを塗りまくってから、ルート確認。

やはり8kmは遠回り。

合計70kmの旅でした。。。

11時にはベッドに沈みました・・・。

Tags:

Calendar

2017年6月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter