ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘イチゴ:6ヵ月-1歳’ Category

今日から仕事始めな人も多いかと思いますが

うちは、ガフも明日からなので、まだお正月気分。

お昼ぐらいには空も青空になり気持ちいい。

最後のお雑煮を食べて、初詣に日枝神社に。

0104-1510都心にあるので、参拝で並んでいる方の半数以上は、スーツにコート姿で明らかに、仕事中抜けてきた人々。

わりとすっすっと進んでいくので、30分ほどで、お参りも終わり、お御籤をひきました。

結果は内緒ですが、まあ、占いというのは何か思い当たるところがあるもので、不思議ですね~。

0104-1524去年と同じ屋台で一杯。

私は甘酒、ガフは熱燗。

たこ焼きはどこからか調達されてきました・・・。

ここは去年もそう思ったんですけど、

なんか家族経営なのですよね~。

屋台が家業ってすごいっす。

都心なので、高層ビルが背景に。

0104-1511

0104-1536

帰りは赤い鳥居群をくぐって。

次はヒルズの展望台へ。

ここで我が家恒例の去年の10大ニュースと目標の達成度チェック。それから今年の目標

マロンとイチゴの分も勝手に決めちゃいます。

二匹の共通の目標は「吠えない」・・・

ぜひ、達成して欲しいものです(–;)。

夕暮れから日没、夜景へと。

今更展望台、って思っちゃいますが、行くとかなり遠くまで見渡せて、やっぱり普段とは違う視界に心が動きます。

0104-1612

0104-1628

今年は初日の出を見て、正月終りにこういう場所で夕日を見ることができ、なんか素敵な幕開けです。

良い1年でありますように・・・。

0104-1626

0104-1705

東京タワーに「2010」と出ていましたが、写せず。

0104-1723

0104-lightおみやげ売り場で、ちょっと使えそうなモノ発見。

これ、チカチカ光るので、夜の犬の散歩の時や、自転車につけたりすると、かなり目立つみたいです。

350円と値段もお手頃!!!

0104-1839帰りに、西麻布のビストロ酒場でビールとワインを飲んで帰宅。

なんか落ち着く店内です。

これで年末年始も終わり。

明日からは日常稼働ですね。

ていうか、明日はイチゴの誕生日!!

もちろん、フウちゃんもサンちゃんも。

元気に1歳を迎えてくれてありがとう~~!!!

昨日、今日と箱根駅伝が盛り上がっていますが

ガフの出身校がいい感じだったのと

先日湯河原に行ったコースとほぼカブッているので

うちでは何か違う盛り上がりを見せています。

地味に興奮していたらしいガフが一人で朝からロードバイクで駅伝を見に出かけてしまいました。

私は、身体のアチコチ故障しそうなのと、犬たちとベタベタしたいので、

モチロン家にいたのですが、そんな時

なんと、今頃イチゴの赤ちゃん犬歯が1本抜けました!

順調に歯が生え変わっていたイチゴだったのですが、

両方の犬歯は抜けず、2本犬歯になってしまっていました。

いつか、抜かないとなぁ、なんて思いつつ、マロンみたいに二枚歯なわけでも

ないので、そのままにしていたんですけど、今日、オヤツをあげたあと

マロンと引っ張りっこをして遊んでいたときに、

口をいつまでもモガモガしてるので、

「また、顎のところにクッキーが詰まっちゃったの~?」なんて言って

指で探ったのですが、何もない。

さらにモガモガしているかと思ったら、

「ぺっ」と何かを吐き出しました・・・。

「なに、これ・・・」

拾ってみると・・・「犬歯???」

歯茎を見たら、右の犬歯が抜けて少し血がにじんでいます。

「わぁ!良かったねぇ!イッちゃん!」

20100104112807正直、良かったと言える状況なのかどうなのか不明なのですが、

抜けるべきものが取れたのは良かったんだろうな、と思い、イチゴをホメホメしてあげました。

明後日で1歳になるイチゴ。まだまだ、こんなこともあるんですね。

ガフにもらったピンホールカメラ、ハリネズミで撮影。

昼間でもやはりかなり暗め。

雰囲気で過ぎて怖い・・・?

0103-1611

0103-1611-2

0103-1611-3

帰宅して流石に疲れたガフはしばし昼寝。

そして、夜はがっつり焼肉でした。

私は家でゴロゴロしてただけなんですが・・・(^^;)

なぜか、初夢にジョニー・デップが出ました。

イケメンセレブの初夢はやっぱり縁起がいいんですよね~?
本日はガフ姉宅にての目覚めですので、上膳据膳で朝食をいただき、12時頃に出発。
いつも思うのですが、帰りは近く感じます。

コーヒーが飲みたかったので、いつも休憩する青梅街道のマックに立ち寄る。

マロン立ちの様子が気になって、携帯でチェックすると・・・

イッちゃんらしき方が、私があえて置いておいたフリースの上着の上に座っています。

イッちゃ~~ん!もうすぐ着くからね~~。

0102-ichigo

といいつつ、ヨドバシでカメラ用の電池買って
TREKで福袋を見て帰る。

23時間ぶりの犬たち~~~~!!!!

ごめんお待たせ~~~。

ちゃんとお利口に留守番出来ていました!

お留守番記録最長だね。

お詫びとご褒美に有栖川に散歩とセガフレで遅いランチ。
帰ってお風呂入って御飯食べて・・・・。

ダウーーン。。
30日、1日、2日でトータル、200キロで流石に疲れた。 も~疲れたよ。

イチゴも不安で寂しかったので、ぐっすり眠ってしまいました。

マロン・・・は余裕でした・・・。

明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いいたします~~~。

0101-0652

初日の出です~。
そう、5時に起きて初日の出を見に城南島公園まで。

意外に曇りの日が多いこともあり、初日の出をみたのは生まれてお初です!
有名スポットのため、沢山の人が見に来ていました。

(もっといたのですが、もう明けたので、ほぼ帰ってしまったところです)

0101-0703

羽田の離発着も見れるので、本格的なカメラを持った人も大勢。

0101-0704

今朝は本当に寒い!

脚も指もジンジンするので、帰りはデニーズでコーヒー。

うちの今年の年賀状はこちら。

0101-2010nega-web

うちの小虎ちゃんと虎子ちゃんのメイキング映像です。

年賀状用の撮影なので、実は12月当時ですが、新年なので公開!

0101-1212-1139

なかなか、二匹一緒にじっとしてくれないので、おやつで動きを止めてみたり・・。

0101-1212-1139-2

いいんだけど、虎っぽくない・・・。

0101-1212-1145

0101-1212-1147

「が、がお~~~?」

0101-1212-1153

0101-1212-1150

CDを返しに行ったガフが
お年玉にデジタルトイカメラを買ってきてくれました~~!わ~い。

【最新】 デジタルハリネズミ2 Digital Harinezumi2 デジハリ Superheadz
【最新】 デジタルハリネズミ2 Digital Harinezumi2 デジハリ Superheadz
Superheadz
売り上げランキング : 2454

おすすめ平均 star
star遊んでなんぼです
star最高のビデオカメラ&カメラ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ホームベーカリーでお餅をついてお雑煮を食べ、一寝入りして、ガフ両親も来ているガフ姉の家へ。

所沢まで35キロ。ちょっとでるのが遅かったため19時到着。

生後半年の甥っ子も機嫌よく、ニッコニコ。すでに10キロで丸々としています。
私の髪の毛を引っ張って、嬉しそう・・・。イタタ・・。

今日も朝から走りっぱなしで、食事をいただいたら、爆睡してしまいました・・・。

大晦日なので、さら~っと、床掃除などして

マロンとイっちゃんもシャンプーしました。ふわふわ~。

1231-1451
ガフはタルタルをカスタマイズ。
私は御節などの準備。

今日は風が強くてメチャ寒い。

8時ごろになってやっとタルタルのブルホーン化が成功したので、

1231-2140明治屋へ新年用とお年賀のお酒を買いに行き、試乗を兼ねてそのまま麻布へ年越しそばを食べに。

今年は初めて外でおそばを食べることにしたのですが、意外にもお蕎麦屋さんは早く閉店で、ついたら、どこももう終わり。

広尾に戻ることにして明治通りを走っていたら、四の橋で開いている店を発見。あったかくて美味しい~~。

1231-2422

紅白を見て、近所の除夜の鐘を今年はフルで3つとも突きました!
満月で星もキレイ。
元旦も天気がよいようなので、初日の出見に行くぞ~~。

8時半すぎに、出発して今年最後の目標の地、湯河原へ。

天気もいいので自転車日和。

前回も行った茅ヶ崎に到着。ここでお昼。

1230-1210-2

ここまでは割と順調だったのですが、レストランを出たら、

めちゃめちゃ風が強く、橋を渡るときは左右から振られてすごい怖い!!!

まさに箱根駅伝のコースを進んでいる感じなのですが、小田原あたりへ進みに連れ

折り返して東京方面に帰るライダーとたくさんすれ違う。

ううーん、みんな帰る時間なのね。明日大晦日だもんね・・・。

なんどか風をやり過ごして、小田原についたので、あと20キロほど、頑張ることにしたのですが、ここからがひどかった・・・。

坂だわ、崖っぷちだわ、強風だわ・・・・もう泣きそうです。

沖縄の長い山越えでも頑張ったのに、あまりの恐怖にとうとう脚をついて少し押して歩いてしまいました。。。

なんとか、湯河原に到着。98キロぐらい走行。

城山ホテルというところで、日帰り温泉に入ってビール。

温泉で脚がじわ~んと温まる。

1230-1646

1230-1652

ぷはぁああああ~~~~っ!

この一杯のために・・。

古いですが丁寧で親切な良いホテルでした。
帰りはもちろん輪行で。

1230-1852
湯河原から品川まで、電車でも1時間40分です。やっぱ遠いね。
8時半ぐらいには帰宅。

出迎えで、はやく部屋に上がって~と、ピーピー泣くイチゴと後脚だけで立ち上がるマロン・・・。

この犬たちのために、家に帰るのでした。

Tags:

本日から休業~。

ガフがさっさと起きた後、ガフの枕元にイチゴが吐きました・・・。

あらら・・・。最近、私たちが不規則にしてるからかしら。

まずはTREKに6ヶ月点検に。

ほぼ大丈夫だったんですが、チェーンがノビてきてるようなのでチェーンの交換をしました。

午後は車を借りて、あちこちに買い出し。

まずは、ハンズで机脇のサイドデスクの材料、Y’sでステム、イオンで犬マットなどなど。

さっそく帰宅して、サイドデスク制作・・・ちょっと脚が長すぎたか?
明日のツーリング準備をしてほどほどで就寝。。

Tags:

いよいよ仕事納め・・。

私は明日の午前中まで作業はありますが、

今日はたいした作業もないので、朝から近所のスポーツマッサージに行ってみました。

肘と膝を見ておかないと年末年始のライドに不安が。

電気治療、超音波治療などしてもらい、

左足と左腕の筋肉を解してもらう。

すごい張っていますといわれました・・・。

マッサージはイタ気持ちいいとかではなく普通に痛いのですが、

終わってみると、軽かった右のほうが痛い、と思うぐらい左は軽くなりました!

保険もきくのでとても安いです。。

週1~2ぐらい通院するといいというので、年明けにまた行こうっと。

お昼は久しぶりにMUKUでロースカツ定食。

1228-1330体が楽になったせいか、夕方少し寝ちゃいました。

さらに体の調子がよくなった気がする・・・。

これで一気に調子の悪いマックブックの再インストールだ!ってPCかい。

ガフも割と早く帰ってきました。

仕事おさめで土間土間へ~。

朝はTREKのモーニングライドで皆で成城にサイクリング。

横風が強くて、結構怖い~。ほんと、風は怖い。

成城から環八に戻って、そこから皆と別れて吉祥寺のレイダックス

F1010058年末年始用にクッキー購入。

おお!初めて見た大きなボーンクッキー

しかも、割れセンならぬ、割れクッキーがあります!

どうせ、割ってあげないと食べれないマロンですから

迷わずこちらを購入。

レイさんもとっても元気でしたが、パトちゃんが亡くなった話になると、ぐっと涙をこらえる表情に。。。

でも長く患ったりとかではなく、すっとキレイに亡くなったことが救いだし、他の子達が心配するから、泣いたりしないのよ~、と。

さすがです!

更に、神宮前で年末セール中のなるしまフレンドでパーツを購入。

これで年末年始にタルタルーガをブルホーンハンドル化できます。

本日はトータルで48キロほど走りました。

マロンとイチゴに早速、クッキーをあげると大喜びで

取り合いになりましたが、大きな欠片はやっぱり割ってあげないと食べないマロン。

じっとクッキーを見ながら、「割ってくれるよね?」といった顔で待っています。。。

年賀状も思ったより早くでき上がった連絡がきたので、がんばって本日中に投函!

元旦につきますように!!

Tags:

今年はガフが仕事納めしてからではなく、

大晦日前日には用事は終わらせる目標でいるので、

昼から本格的大掃除開始。

お陰で大体いい感じに終わりました。

明日もう少し頑張れば、今年は順調か???

大掃除中は相手をしてもらえず、イチゴは所在なくウロウロ。

こういう状況に慣れているマロンは「あ、始まった」とばかりに、

邪魔にならない場所で余裕の昼寝。


たまに小休憩で相手をしに行くと、大興奮してすっ飛んでくるイチゴ。

先にきて、顔をなめていたマロンをマズルで弾いて押しのけると

いつものように、顎下を私の顔にすりつけてくる。

そして、勢いあまって、ローリング!!!

自分の体を全部くっつけようとしているかのように

グルングルンとマズルを軸に体を回す回す!!!

「スゴいな!イッちゃん!」

さすがのマロンも圧倒されてしまったかと思いきや、

回るイチゴが一瞬止まった隙を見て

お腹のしたからマズルで割って入り、さらに顔舐め!

飼い主への愛の表現が激しすぎる母娘犬です。


すべて終わって、お疲れさま牡蠣食い三昧。

二人で21個も食べましたが、まだ半分残っています。

わお。


Calendar

2017年8月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter