ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘マロン:2-6ヵ月’ Category

結局朝5時過ぎまで机の上を片付けていたので、今朝は11時過ぎまで寝ていた。マロンも眠そうにしていて、しばらくベッドでモゴモゴしていましたが、私が活動を始めたので、ついておきてくる。
リビングを片付けていたら、マロンの歯の欠片を発見。小さな根本だけ?みたいな…。
マロンの朝御飯𕾙を作り与え、自分のもパンをトーストして、さてメール拾のチェックからというとき、インターフォンが鳴る。1Fではなく、どうやら玄関みたい。ご近所さま?まだスエット姿なんだけどなぁ…と思い、扉の覗き穴を覗いて返事をするけど、応答なし。なんだ?と思って振り返ると、玄関のところでマロンが吐いていた。前触れもなく吐いたようで、食べたものがほとんど出たみたい。わーー。慌てて片付けたりしていると、何かが宅配ボックスに投入されたらしく、インターフォンに表示が。ていうか、そんなの構っていられません…。
朝起きてへんなものを食べた様子もなかったので、ご飯の味がおかしかったのか、それとも寝不足で起きてすぐの食事がよくなかったのか…。昨晩…明け方のこともあるので心配です。
生活のリズムが狂ってるのかもしれないので、ちょっと心配ですが散歩へ。軽く回って…なんて思っていたら、マロンは元気。ピョコピョコ羚して嬉しそう。しかも、代々木公園、ガフ散歩、と走ることが多かったので、駆け出そうとする。マロン、走っていいのは合図したときだけだよ〜。
そして、久しぶりで二人の意気がかみ合わず、いつもの空中キャッチと勘違いしたマロンが(私が空中キャッチの合図を間違えたとも…)飛び上がって、私のバックに跳ね飛ばされステーンと転んでしまいました。ごめん。
今日は時間が遅く17時ごろなので、散歩の人たちも顔ぶれがぐっと違う。ちょっと気性の荒いテリア系の仔がたくさんいて、何回か吠えられるマロン。土の広場に行くとクリーム色のダックスたちが3匹も!かわいいー。しかも1匹はマロンぐらいの大きさ。わーお話したいーと思って近寄るけど、皆、それぞれ犬見知り…。お互いにモジモジ。そして小さい仔はやっぱり5ヶ月でマロンと同じ月齢。いや、マロンは明日で6ヶ月だから…マロンのほうがちょっぴり大きい。飼い主さんたちと少しだけお話して別れる。男の子の5歳の仔は確かショータ君…。たぶん…。
朝御飯をほとんど吐いちゃったので、低血糖になるのが怖くて散歩中ちょこちょこオヤツをあげる。食欲はあるんだよなぁ…。
帰ってからも、クッキー𕾚を大小1個ずつあげる…と、しばらくして、やっぱりグエッグエッといい始める。吐かなかったけど…。可哀想。
寝不足で胃が活動できないのかな。
夜ご飯を早めにあげたいけど、食べれるかなぁ…。
歯が抜ける時期で、クッキーを食べるとぐらぐらして気持ち悪いらしく、マズルを手で押さえて、歯を触りたそうにしている。うんうんわかるよ、気持ち悪いよね。それも影響してるのかな。
おかゆにしてあげたいくらいだ…。長めにふやかしてまず1/3ぐらいをあげて様子を見る。しばらくはしゃいでいたけど、そのうち眠る。そうそう、寝ていて頂戴。起きて少ししてまた1/3。「遊んで遊んで」もするし、元気なんだけどなぁ。

今日も天気が悪い。散歩に3日も行ってない。ごめんね、マロン。
私がテーブルにおいているコーヒーをテーブルに上ってきてマグに首を突っ込んでペロペロ飲むマロン。結構好きだよね、コーヒー。でもダメだよ!
午後から打合せで青山に。帰るころに雨が降り始め、そのうちすごい雷。足止めをくらい、なかなか帰れず、マロンが心配だったけど帰ってみると、トイレもせずぐっすり寝ていたようです…。
おまえってやつは…。さすがだな。
一人で寂しくて、反動でまた噛んで甘える。久しぶりにトイレも1回失敗。ガフのことも噛むので説教すると、ガゥゥンと「わかってるもん…でも」といいわけ。
夜になってやっとiMac𕾭のセッティング、というか恒例保護フィルム貼りを…。私は液晶をみると5インチのデジカメのだろうが、20インチのモニターだろうが、保護フィルムを張らずは使い始められない。しかし20インチは集中力と繊細さが大事。やる気になれないとマシンに触れない…。いざ!と保護フィルムの剥離側をひっぱってモニターの角に合わせていると(ここがまず大事ゆがむと、うまく気泡がなく貼れても、やり直すことに…)、ガフが「あ!毛」と。見ると短い毛がフィルムにくっついている。そして私のTシャツはマロンの毛がいっぱい…。慌てて着替えて再挑戦…でも結局、その部分だけ、微妙な仕上がりになりました。仕方ないよね、マロンの毛だもん。
終わったころには1時を回っていたのですが、机にセッティングして、今までのPCなどを取り外したいので、最後まで一人で起きてやることに。ずっとやっていると、寝せていたマロンがワン!と吠えた。私がおきているので、気になるらしい。机の下で一人で遊び始める。もう、明るくなってきたよ、マロン…。ふと机の下のマットをみると抜けたてのマロンの歯を発見!わーやっとみつけた。口の中がどうなってるのかをみたいのに絶対見せてくれない。
0404-p2.jpg
しばらくして、マロンも呆れて再度ベッドに。ほっとしていると、30分もたたないうちに爆睡中のはずのガフが何か言っている。行ってみるとマロンが吐いちゃったらしい。さっきなんか床でむしゃむしゃ( ´)Д(`)やってたっぽいけど…。なにか食べちゃったの?最近ちょっと多いよ怜。

Tags:

昨日の反動でなんだかマロンから離れたくない。
リビングでベッタリ寄り添って仕事をしていたら、昼寝をしていたマロンが寝言を言った。眠りながら小さい声で「ワンワンワン」って辛そうに吠えているので、「マロン、夢だよ」って起こしたら、ポワ〜っと目を開けて、顔を上げたときに私がいるのを見てびっくりしていた。私が居ない夢だったのかと思うのは願望でしょうか…。
午後も雨なので散歩も行かず家で溜まった仕事をしながらマッタリ。
生協やなんやら配達の人が多く着たので、マロンはその度に大張り切り。
夜になると運動不足なのかマロンは一人で大運動会。
走り回ってお腹がすいたのか、今度はご飯の催促。
最近は夜ご飯を作ると、その様子を見ているので、ふやけるのが待てずに「早くちょうだい!」と催促してきます。今日は私の周りをグルグル回り、つかまらないようにソファとテーブルの下をくぐって走るのですが、ソファから出たところで「ワン!」テーブルから出て「ワワン!」と吠えるパターンで10週くらい回っていました。なんの法則なのでしょうか。
ガフが帰ってくると、今までになく、迎えに行った時に、脚にじゃれていました。私が居ない間に二人の距離は縮まったみたいです。
そして二人は仲良く眠っていました。

OverLay Plus for EM・ONE(S01SH) (低反射晶保護シート)
OverLay Plus for EM・ONE(S01SH) (低反射晶保護シート)
ミヤビックス 2006-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

willcomeから乗り換え…。
ZERO3esは使いやすかったし、通話料無料は良かったのですが、PCと接続したときの回線速度も定額で早い、ワンセグも内蔵、BLUETOOTHもあり、とくるとやはり!両方維持するのは無理があるし…。ワンセグ見やすいし、シャープはこの手のものを各キャリアから出しているせいかデザインもユーザビリティもこなれています。接続関係がちゃんと収まっているのがいいです。難を言えば、カメラが写しづらい、スタイラスとACの位置を逆にしてほしかった。スタイラス左に差すのは違和感でスタイラス自体がちょっとやわらかすぎる…。これはしなるようにわざとなのか?ACは下に出るのはVAIO-Uでもそうだけど置くとき困るでしょう…。
でも付属のカバーも工夫がされていて、初めて付属のものを使おうと思いましたYO。

Tags:

朝起きてすぐマロンを携帯でチェック。
すでにガフが出社しているので、マロンはケージにいてカメラに写っている。トンネルベッドに横になっているのに、全然寝ていないし、すごい寂しそう…。
0402-p5.jpg
えーん、マロンーー!!ごめーん!
もうすぐ帰るからねーー。
▼午前中
0402-p2.jpg
▼夕方…暗くなっている。姿勢がほぼ一緒。
0402-p3.jpg
3時ごろ病院を出て、飛行機に乗り、品川からタクシーを飛ばし、7時ごろやっと焦る気持ちで帰ってきたら、部屋がもう暗くて寝ていたらしく伸びをしながらでてきた(笑)。
よし、この調子なら、なんでもないことにしよう、と心に決め、マロンを出し、大騒ぎをしないようにして、さりげなく服を着替えたりしていたら、しばらくしたら目が覚めてきて、すごいじゃれて来て「ぐおうぉうおぅ」とあまり聞いたことのない発音とセリフで文句を一発。訳すと「なんで、ずっといなかったのさ!」って感じでしょうか。
その後は走り回ったりしてすごい活発に。
なんだか臭かったのでシャワーを浴びたついでに洗ってあげた。
▼お土産
0402-p1.jpg
そして良く見たら、左の犬歯が抜けている!
わーどこに落ちてるんだろうーー!!!いないうちに大人になってしまった。
そして、ガフは今日新年度の会社のキックオフで前触れもなく表彰されたらしく、表彰状と金一封を持って帰ってきた。ここのところ死ぬほど忙しく、毎日遅かったので本人も相当嬉しそう。そして、元気になったマロンをみて大笑い。昨日のマロンとは別人のようらしい。普通に悪さやら飛びついたりやらするマロンを見て、マロンにとってはそれが嬉しい仕草だと理解したらしいです。
▼笑われたので、怒って(?)水引を咥えて逃げたマロン
0402-p4.jpg
今日はマロンは私のほうにくっついて寝ました。

Tags:

結局今朝4時半に寝て、ほとんど眠れず7時起床…。
ぼーっとした頭で帰省の準備。しばらくは寝ていたマロンも私がごそごそやっているので、起き出してくる。うう、寝ているうちに出かけたかったのに。居なくなるって知らないで…。
最近のマロンは私が歯磨きやドライヤーなどで洗面台の前に居るときも足元でくるっと座ってちょこっと体の一部を私にくっつけて終わるのを待っていたりすることが多い。今日も同様にくるっと座って大人しくしている。まだ眠いだろうし、マットが敷いてあっても冷たいし…今日は不在にしちゃうのもあって、そんなマロンにいじらしさ倍増…。
あまり考えないようにして、マロンを驚かさないように、ごくごくなんでもない様子を装って、ガフとマロンに見送られながら(いつもは逆)、出発。「行ってきます、マロン(心の声)」マロンより私が泣きたい。
後で聞いたことによると、マロンはしばらく不思議そうにしばらく玄関にいて、動かなかったらしい。
福岡について、迎えに来た兄と姪っ子とランチをして、病院に直行。私はマロンの話ばかり。
夕方ガフから「散歩に挑戦中」という画像つきメールが。
0401-p1.jpg
マロン…裸だ。私の第一感想。
聞くと、男が一人でかわいい服を犬に着せて散歩してるのもヤバイだろうということだったらしい…。
この日、マロンはずっとテンションが低く、じゃれも噛み付きも悪さもせず、鳴きもせず、抜け殻のようにぐったりしていたらしい。
ガフがお風呂からあがると、テレビでやっている伊藤ユナのライブをじっと見ていたらしい…。そして、しばらくするとさっさと一人でベッドに行き、寝てしまったらしい。
夜中にガフが携帯のTV電話でかけてマロンを見せてくれた。

Tags: ,

今日は代々木公園に行ってみることに。
リュックにマロンを入れて背負うと脇のメッシュの部分からマロンの犬歯と伸びすぎた爪が食い込んで出ている。なんか危ない小動物を格納してるみたい…。
代々木公園について、ガフがコンビニに行ってる間、入り口付近をちょろちょろすると、いきなりおシッコ。意外にリラックス?
有栖川と違って、平地で広いのでマロンも大喜び。
久しぶりに動画を撮影。
▼一人で後ろ向きで走りながら撮影。

ふと、見渡すと品のいいおばさまとかわいいダックスちゃんが近くのベンチに。近づいて話しかけてみることに。お名前はハナちゃんでもうすぐ4歳とのこと。6ヶ月くらいですごくイタヅラになって手に負えなくなっていたので、一度訓練にだしたら、見違えるようにお利口さんになったらしい。ひどいころは家具を噛みまくって困っていたらしい。
そういえば、マロンもこの数日テーブルの脚を噛んだり、今まで興味をもたなかったDVDデッキの裏のケーブルを見に行ったり、ゴミ箱のティッシュを引っ張り出して…やばい。まさにその状態?そうかー。そうなのかー。
ガフが戻ってきたので、桜を見ながらプラプラ。
▼桜もきれい。ちょっと曇っていたのでさえない色ですが…
0331-p1.jpg
0331-p2.jpg
▼ガフとは嫌。ガフとは走ろうとしません𕾹

広い場所でマロンの恒例ダッシュ。
ガフが遠くに抱いていって、離すと私に猛ダッシュ。

▼恒例空中キャッチ

帰りになっても、リュックの中ではピーピーないていたけど、帰りは少し寝てたみたい。もう、このリュック嫌いになったかな〜と心配していましたが、家に着いてから、リュックにガムを置いたままにしていたら、あっさり、自分からリュックに入って取ってきて噛んでいました…。
公園や遠出をするときには、こういうのも慣れてもらわないといけないし、拾い食いの癖も直さないといけないなーー。
家に帰ると不在表で最近頼んだエリオカードができたとの通知。
少し休んで、郵便局へ受け取りに行き、急遽ヨドバシへ。
あれこれ価格交渉の末、iMac20inch買っちゃいましたーー。
しかし、明日から実家なので、開封・設置はマテ…なんですが。
ヨドバシから帰ってきて、ガフがマロンのケージを開けに行ってるとき、服を着替えに寝室にいってると、マロンが出てきて、私を探し周り、後ろから脚にちょいと飛びついてくる。かわいいーー。明日からだいじょぶかなぁ…。
寝室で明日の準備をしていたら、マロンがじゃれてくるのでマテの訓練…。ベッドの上でマテをして、そのままぐるりとほかの部屋を回ってきてヨシ!というまで、じっと伏せをする。結構がんばった!
そんなこんなで、結局4時くらいまで作業していたら、待ちくたびれたマロンは一人でベッドにあがり寝始めていた。

Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 20インチワイド液晶 1GB 250GB SuperDriveDL)[MA589J/A] Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 20インチワイド液晶 1GB 250GB SuperDriveDL)[MA589J/A]

アップルコンピュータ 2006-09-07
売り上げランキング : 2228
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ヒカリと一緒に入ると3万5千円も値引きがあるのですよ…。
もう、入れないしなぁ。年度末なのを理由にぎりぎりまでがんばって価格交渉。これでWindowsもMacでいい感じ!メモリは2Gに増設。
あとはPBやらvaioノートやら処分が大変…。

細かい用事が多い生活が長い…。この3年。
入籍で姓を変えたり、マンションの内部設計をしたり、母の入院や保険のことを手続きしたり、なんだろう、これって。独身の時にはないことだ…。人はこうして落ち着いていくのか…。いや、十分おちつくべき年齢なので遅いぐらいなのですが。
さて、遅い時間に公園に。
今日の公園は花見人口MAXです。
桜の下で記念写真を撮る人にシャッターを頼まれました。
快く撮影して振り返ると、マロンが何かを咥えている。
嫌な予感がしたので、必死に取り上げると、花見客のから揚げの骨を…。
わー、絶対ダメーーーー!!!
花見の後は危険がいっぱい…。
▼桜の花びらにあわせて桜色の…
0330-p3.jpg
クレイドルで取り寄せた新しいハーネスを受け取りに。
カオルちゃんのお母さん店員さんは今日はおやすみで、初めてのお姉さんに遊んでもらう。会計をしていて、ほかの商品を取ろうとカウンターからフロアにでてきた時に、足音がしなかったのか、気がつくと背後にいたお姉さんに気がついた瞬間、ビクッと反応するマロン。コントの所作みたいと笑われる。クレイドルを出て歩いていると、つぶらちゃんのお母さんと会い、今度おうちで一緒に居させてみようという話も。
さらにがんばって道路コースへ。
マロンはトラウマがだいぶ薄まってきた気がする。
広い歩道のお陰でうまく人を避けて歩いてくれるようになってきた。
帰ってきて、仕事をしていたら、マロンが大人しいので、振り返るとソファで白目をむいて寝ていた。オーメン。
▼ガフから流出禁止、といわれましたが…
0330-p2.jpg
(KOされたボクサーか…)
▼あまりにおかしくて笑ったら起きちゃいました
0330-p1.jpg
グッスリ寝ていたせいか、ガフが帰ってきてもダダッと玄関に行くのに、吠えない。どうやら、起き抜けで声がでなかったらしくて、その後もガフがわざとマロンが追いかけてくるように、逃げるとひゃっひゃっひゃっひゃと言って追いかけている。しばらくしてやっと、ワンワンワンといえていた。
最近のマロンはステージがまた違う。
水を飲もうとケージに行って、水入れが空だと、鼻でちょいっとつついて、こちらをチラリと見るのは、よくやるのですが、お腹がすいてくると自分でケージに入って、フードボウルの前で座って食事を催促する。
ウンコも捨てて欲しいと、鼻で匂い仕草をしてちらっとこっちみる。

■クレイドル 3500円くらい
goods-hanes.jpg
伸びるリードが緑なのであわせて買ってみました。

『LOST2』#1,2,3,4

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス J.J.エイブラムス エヴァンジェリン・リリー

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-03-21
売り上げランキング : 160
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

オンデマンドTVで配信開始したので見ました。
#1は無料。以降は各210円なのでレンタルで借りるより安くて便利な気がします…。
やっぱ景色がいいせいか、『24』よりいい気がする…。
『24』もみてるけど、イライラする性格のキャラクター多いからね!
アメリカ人の好きなヒーロー名を冠したメインキャラ・ジャック(「24」もジャック、『スピード』もジャック…)はちょっと2になって頑固というか許容力が減った気もしますが。とうとうハッチが開いてそこには…。
ちょっとだけ『CUBE』の世界観にも近い気がしました。

Tags:

午前中に入院中の母にマロンの写真添付で励ましメール拾を送る。
0329-p1.jpg
▼大丈夫?
0329-p2.jpg
今日は代休をとったガフと渋谷の旅行代理店にいき、帰ってきてから散歩。
マロンの階段を上る足取りが、軽すぎて羚ガフは驚いている。
うちでいつもテーブルの上をチェックしているせいか、マロンはベンチや岩の上に登りたがる。何かよいものが置いてあると思うのでしょうか…?
今日は気温が高く、昨日みたいに湿度もないので気持ちいいし、桜𕾦が満開できれい。マロンを高く抱っこして見せるけどイマイチ反応しないマロン。
天気がいいのでセガフレイドでビール。なんだかねむ…。
0329-p3.jpg
0329-p4.jpg
後ろの席に、2歳のゴージャスなダックスちゃん𕾗がいる。
マロンにちょっと興味をもってくれたけど、相変わらず逃げるマロン。
早くこおりちゃんと会って、お友達の作り方を教えてもらわないとね〜。
夜になって、そろそろ寝ようかと言うころ、急にぐっぐっと言い始め、普通に吐いてしまう。今まで見たいにちょろっと違和感なものだけ出すと言うより、胃の中のものを…(すみません。でも汚い感じじゃなかったです嶺)。たぶん、ポテチのフタの堅い紙を噛み噛みしていたので、食っちまったんだと思います。一緒にクッキーをもらっていたので…。やっぱり赤ちゃんの胃なので固いものは消化できないんだね。

Tags:

今日もまた長めの散歩。
もう、ほぼ桜𕾦も満開間際できれい。
▼携帯なのでいまいちですが…。
0328-p2.jpg
0328-p3.jpg
▼おっと…昔お世話になった会社が場所取りを…
0328-p1.jpg
公園では某化粧品会社のかたがサンプロテクトのアンケートをやっていて、色々塗られながら、ダックスのおばあちゃんとお話しする。
(オバアサン)「お宅のダックスはほっそりしてていいねぇ、うちのはもうぼってりしててさ〜。奥さんは太ってるのにねぇ…」
(私の心の声)「え?いま?なんて?」
がーん。ひどいよ…。くぐもったしゃべりかたをする人なのではっきり聞こえなかったのですが…ショック…𕾶。
悲しみの公園を出て、また道路を歩く。今日は公園でも桜を見ながらで、ゆっくり歩いたのでマロンは走りたいみたい。日赤通りの直線で何度も私を振り返り、「走る?走る?そろそろ?行くよ??」と誘いをかけてくる。道路なので、むやみに駆け出すわけにも行かないので、人通りなどをチェックして「ラン!」と叫ぶと、マロンが嬉しそうに駆け出す。私もドタドタついて走る。目の前が改装工事中の日赤病院の入り口で、ガードマンの方がこちらを心配そうに見ているので、手前でコマンドを出し、歩きに戻し、抱っこをする。交通整理中のガードマンの方の横を通り過ぎようとすると「犬を飼ってると大変ですね」と声をかけられる。「ん?」と思っていると「急に走り出したり急に立ち止まったりするから…」
すみません、それは私が号令を…怜。
そろそろ臭くなってきた気がするので、家に帰ってシャンプーをしてあげる。マロンはあんまり水は怖くない様子。こちらもだんだん大胆になり、ザーッとシャワーで洗っちゃったりする。お口チェックをすると、どんどん犬歯が伸びている。だいぶ大きくなってるなぁ。
そろそろカワイイ乳歯の抜けたのがおがめるのでしょうか。
夜、父と電話で話していたら、マロンがヤキモチを焼いて、ワンワン吠えている。ソレを聞いた父がマロンに受話器を近づけてくれ、というので、マロンの耳に受話器を当てると、父が電話口で「マロン!マロン!」と連呼。
マロンは「なに?誰?どこに居るの?」って感じでドギマギしている…。
父は犬好きの戌年生まれです。マロンもちなみに天秤座の戌年です。

朝から忙しく仕事している私。
ふと思い出して、マロンを目で探すと、隣で大の字で寝ている…。
脚を広げてるのは良く見ましたが、大の字って…。
よくみると肉球が皮がむけたみたいになっている。
昨日歩かせすぎたか!とおもったら、最近良く噛んでいる犬用のガムがベタベタくっついていたみたいです。
銀行に行く用事があったので、自転車で外出し、外でランチ。
携帯で留守番の様子をみると寝ている。
▼寝ている…
0327-p1.jpg
夜にやっと父と連絡がとれ、母の手術が無事に終わったと聞き一安心。
ガフが遅そうなので、先にご飯を食べたら、昼のストレスなどの疲れなどで眠くなり、ちょっとベッドに横になろうと、マロンを連れて寝室へ。
もちろんマロンはまだ眠くないので、ベッドの上を走り回るのですが、掛け布団に脚をとられるので、ピョンピョン飛び回る感じで走っている。
起伏のある公園を連日散歩した成果か、脚力がアップしており、かなりな跳躍力。もう、黙って寝てくれ、と追おうとすると、野うさぎのように逃げ回る…。なんだろう、この生き物。
結局、遅く帰ってきたガフもストレス解消で生ビール!ということで、少しだけ近所の飲み屋「広尾ちょっと」に行く。
帰ってきて、ケージを開けると、開けたガフの横をスルーしてまだ玄関にいる私のところに超高速で走ってくる。
マロンって毎日何考えて生きてるんだろうなーーーー。
悩みなさそうだけど、なにかはきっとあるのかな…。

Tags:

Calendar

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter