ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘マロン:6ヵ月-1歳’ Category

ほんとは昨晩公開してひと山終わっていたはずが、いろんな状況で今朝までもつれこみ、さらに遅れて夕方にやっと公開・・・。
すべて終わって足元見たらマロンのうんこが転がっていた・・・。
いやがらせか・・・?それともお祝いか・・・?
いずれにせよ、きっと何かのサインでしょうね。こんなこと初めてなので・・・。
夜、ガフをお迎えに。
このお散歩のときはガフと途中で会うことがだんだんわかっているらしいマロンは一瞬、同じようなジーンズで眼鏡の人とガフを間違える。
その男の人が、いつも興味だけあって入ったことのないお店のスタッフだったらしく、店に入ると、マロンがついていこうとするので、入口でバタバタしていたら、中から若い店長さんらしきかたが出てきて、「ちっこいですねー」とマロンをなでてくださる。今度、マロンがいない時に入ってみようかしら。
少し行って、いつもより手前でガフに出くわしたせいか、わからずに通り過ぎたマロンですが、私が立ち止まったりしたので、「なに〜?」と戻ってきてちらっとガフのほうを見て、また歩き出そうとして、「ええ??!あれ??」って感じでガフを二度見するマロン。そしてガフに「も〜なんだ〜!」ってかんじで大喜びで飛びつく。
犬も二度見するんですね。
夜はガフと本日終わった公開に関して、小麦っこで軽い打ち上げしました・・・。疲れた。
食べすぎなので、ヒルズまで改めてマロンを連れて散歩。
スタバで休憩へ。12時をまわりマロンの誕生日。もう1歳だねー。
本屋に行ったガフを見つめつづけるマロン。
1005.jpg
1005-2.jpg
後で交代して、私が中に入ったのですが、戻ってくるとガフはマロンを抱っこしたまま居眠りし舟を漕いでいました。
イケテないわたしたち・・・。
カメラを手にしたかわいいマロリョーシカ買いました。
maroryoshica.jpg

Tags:

毎朝スッキリを見ているのですが、番組の中で、捨てられたワンちゃんたちの悲しい報道。なんと重症のハスキーがそのまま見捨てられ・・・!
・・・朝から号泣してしまいました。どうして今まで一緒に暮らした犬にそんなことができるのでしょう。そして、そんな辛い状態で見捨てられるのでしょう。刑罰とかあればいいのに!
大泣きしている私にマロンがびっくりして顔をペロンペロン舐めてくれました。
午後に夕方近く、遅いご飯をかねて、ちょっと散歩行こうと、マロンの準備をしてから、自分も着替えて、さっさと玄関に行き、マロンを呼ぶと全然来ない。みると、リードがソファの椅子に引っ掛かってへたり込んでいるマロン。
いつもみたいに吠えて主張していいのに!
カフェドクリエでパスタランチ。疲れていたのでビール!
マロンはちょっとおやつをもらいました。
1004.jpg
1004-2.jpg
夕方になって、母にもらったお花のパラフィンをはずしたら、さっそくほったらかされている腹いせに、噛みちぎられた花びらがちっていたので怒って、お花で「噛み切らないでー!」脅したら、花に吠えるようになりました。怖くなったみたいです。単純な奴め。
1004-flower.jpg
マロンの鼻も伸びてきました・・・。
1004-hana.jpg
午後のビールが聞いて、すっかり疲れたので、さらにビール!?
眠くてだるくなってしまいました。
ガフが帰ってくるので、お迎えに。
昼間見たダックスちゃんとチワワちゃんの2匹づれのご夫婦に家の間近で再遭遇。このへんなのかな。相変わらずマロンは愛想なしです。
はー緊張した・・・。
1004-petan.jpg
寝よう
1004-5.jpg
土間土間で一杯飲みました・・・。
今日はこのプロジェクト2発目のクライアントとのバトル勃発で疲れました。

Tags:

忙しさの一瞬のなぎの状態・・・。
とはいえ外出はできる状態じゃないので、家でオンデマンドの映画、エリカ様主演の「オトシモノ」を観ました。
案の定、途中何回も仕事の電話とかくるので、映画を一時停止で長いこと止めていたら、遊んでいてふと画面を見たマロンが止まっている人が勝手に家にいるように見えたらしくワンワン吠えていました・・・。
画面には駅員さんに扮した小栗旬クンがいました・・・。
もっとボールぅ!
1003.jpg

オトシモノ
オトシモノ 沢尻エリカ 若槻千夏 小栗旬

おすすめ平均
stars怖くない
starsがっかり
starsいろいろ考えさせられる作品
starsみんなで・・・
stars見るべきでない作品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tags:

夜は恒例、ガフお迎え。嬉しそうなマロン。
昼間遊んであげられなかったので、遊んでいて足でおもちゃを取り上げようとしたら、うっかりマロンに「かかとおとし」してしまいました。
いつも走り回ってテーブルで頭をぶつけたりしても平気な顔の石頭マロンですが、「キャン!」と大きな声で鳴いて、一生懸命謝ったのですが、初めてグググと怒ってかみついてきました。
しばらく嫌われました。
このあと、仕事で3時ごろまで起きてたのでマロンはさっさと先にベッドへ。最近は寝るときにいつもベッドにメロンのおもちゃを持ち込むマロンですが、今日は眠くてメロンちゃんもどうでもいいみたいです。

今日から10月です。
すっかり秋らしい涼しさになりました。
秋になると年末の話題まで出てくるのがちょっと嫌なんです。
広尾のペットグッズのショップクレイドルさんのブログをのぞいたら
こんなの紹介していました。
わんわん分析 http://seibun.nosv.org/inu/
マロンをやってみると(うちの苗字で)なんと!
maron_space.jpg
なぜか姓と名の間にスペースをいれないと結果が違うのですが
それでも・・・。
maron.jpg
ガフ・・・。
74_093bac2948911c4efd43a66a5cda5afe[1].jpg
ちなみに私・・・。
madara_space.jpg
旧姓でやるとなぜか二匹に・・・。
kyuumadara_space.jpg
解析の根拠はわからないけど、こういうのって楽しいですよね!
今日も一日忙しく、ガフは会社のKichOffで少し飲んで帰ってきました。
が、なんとなく飲み直し希望だったので、近所の広尾ちょっとへ一杯だけ飲みに。私もごはん食べた後だったので。少しだけ。

雨の誕生日になりました。
誕生日の企画をする元気もないので、とりあえずセパージュで素敵なランチでも。
栗のデザートが美味しそう。まろん〜。
カメラ忘れていっちゃってがっかりです。
唯一ボケボケで携帯写真・・・。
静かなレストランなので携帯だと音が・・!
0930-restaurant.jpg
帰ってきたら母から花が。
こういうのを送ってこれるようになって本当によかった・・・。
2年前は考えられない。
0930-flower.jpg
朝から甘えっこだったマロンは帰ってくると大歓迎モード。
この土日からマロンはガフの膝で寝るようになりました。
先週1週間で、ひざにちょいちょいして、だっこをせびるようになり、帰宅の際に喜んでまとわりついてくれるようになり、そしてとうとう、自分から膝に乗って寝るように・・・。
この1週間ですごい変化です。
結局、天気もよくないし、疲れてるし、で誕生日はまた改めて来週でもやろうということになり、今日はプチお祝いにすることに。
帰りにエノテカでスパークリングワインを買う。
たくさん飲めないので、ハーフで。
ボジョレーとか予約してみました。
0930-enoteca.jpg
夜は貴香村でカツ。ほんとおいしいです。私たちはヒレよりロースがジューシーで好きです。しかもまたマロンアイス付き
塩で食べれます。お肉が本当においしい。ごはんもおいしい。
1002-2.jpg
葱のカツ。こちらもおいしー。
1002.jpg
マロンはお留守番中寒くないようヒーターを出してトンネルベッドの下に置いてあげたら、ずっと入っていたようです。この季節になったな、というかんじですね。やっぱ、トンネルすきなんだね。
あったかーい。
0930.jpg
ねむーい。
0930-2.jpg
お友達もメールをくれたり、祝福はうれしいですね。

明け方窓からすごく涼しいというより冷たい風がさーっと入ってきて
すっかり秋風。雨も降ってたし・・・。
週末の疲れで昼まで寝てました。
ふたりとも消耗が激しくやる気が戻らず。
最近偏食なマロン。
1日早いですが、明日の晩は忙しそうなので、今晩のうちに誕生日の食事と思っていたのですが、外出するのが遅くなり、三崎も閉店だしコンビニでおでんとか買っちゃうしまつ。
日付がずれていたのを戻していたら膝で寝ていたマロンが
寝返りを打って落下。
全然平気でまだムニャムニャいっていた・・・。

昨日飲みすぎて、やや二日酔いのガフ。
私は引き続き鬼のように忙しい。
半年やってきたキャンペーンが日曜日に終わるのでその対応。
金曜日の朝OPEN予定の携帯サイトのOPENが夜までずれる。
週明け10月1日からキャンペーンが始まるサイトのOPENの準備。
飛び込んできた土日作業でのサイト制作がFLASHが3本に変更・・・。
メッセンジャーを2個立ち上げてチャットしながら
会社の電話と携帯の電話を交互に対応しながらメールを書く・・。
その合間に足でマロンのおもちゃを投げる。
千手観音・・・?
こんな忙しいのにCATVの地デジ検査が入る。
マロンは吠えるのであらかじめ寝室に閉じ込める。
帰ったあとに、ドアを開けたら、まっしぐらに担当の人がいた場所へにおいをかぎに行き、玄関までのルートをたどっていた。
どこで作業をしてたかなんて見てないのに、できるんだ、そんなこと!
普段、あんまり鼻は利かないようなのですが・・・?
ヘトヘトでランチをたべに近所のメキシカン ラ・ホイヤ
「お皿が熱いので気を付けてください」と言われたのに
触ってしまい、最後まで氷水を握りしめていました。
ボリューム強!おめあてのハンバーグは売り切れていました。
0928-mekicican2.jpg
帰ってきてすぐ、相手をしてもらえないせいか、
たまたま外れたらしいブレスレットの首輪を壊してしまいました。
マロンによる財布圧迫攻撃・・・?
午後、ローソンまで一緒に行く。
エレベータで同じ階のリセちゃんと一緒になる。
リセちゃんはマロン以上に犬見知りなので強気に出るマロン。
性格わるー。
母の携帯にマロンの動画を送ってみる。ちょこっと首を傾げる様子のもので喜ばれました。
夜、最近徒歩出勤が続いているガフを迎えに一緒に散歩・・・。
マロンは最初気付かずに通り過ぎてしまう。
マロン、がふだよ、というと、よろこんでエビのようにプリンプリン暴れる。なんで外で会ったほうが嬉しそうなんだろう。
マロンをいったん部屋に戻し、広尾ちょっとに行く。
帰ってまた仕事の続き。
なんだかんだ、息抜きしてるようではありますが、
朝の9時から夜中の3時までぶっつづけでメールをチャットのように
やり取りしてて、久々にほとほと疲れてしまいました・・・。

マロンがうちにきて300日。もうすぐ誕生日だね。
(その前に私の誕生日・・・)
昨日に引き続き、マロンが朝から遊んで遊んでいうので、あわててノートPCを動かしたら、接続してた外付けHDが棚から落ちました・・・。
かろうじて生きていてくれて助かりました。あぶないあぶない。
半期末もあるのか、だいたいいつも私の誕生日は仕事でパツパツなのですが、今年はまた特に。9月末で4月からやっていたキャンペーンが終わったり、10月から新規公開のキャンペーンものがあったり・・・。
そんななか、2日でUPしてほしいという新規のサイトまではいってきて、メールの連絡だけでもひっきりなしで、あたまがごっちゃでぐるんぐるんでした。
朝も昼も残りの玄米ご飯とふりかけとかそんな感じ。
夜はガフが飲み会だったことを思い出す。
せめて、スカッと飲もうかと、直前に栄養ドリンクとSOYJOYとかで済まそうと買ってきたのに。
もちろん、マロンは放置時間が長く、さみしがるので、仕事の間ずっと膝で寝ています。すごく眠いのかと思うと、ちょっと床に休憩すると、いきなりテンションがあがって、おもちゃを取りに行きます。
待ってただけなのね・・・。
かなり遅い時間にガフが帰ってきてマロンを起こして、遊んでいる。
ちょっと迷惑そうでした。
よっぱらったお父さんです・・・。

外出先からX02をためそうとマクドナルドで小休憩。
14時からのマンゴーアイス。
0926-mac.jpg
帰ってきて、リビングに床座りで仕事をしてるとマロンが膝のところにくっついてきたときに、PCのケーブルがマロンにひっかかったので、あっ、と思ったのですが、電話してて忙しかったので、そのまま作業してたら、電話が終わった時になにやら「くちゃくちゃ」音がする。
何かと思ったら・・・・。ぶっつりいっちゃってました。
かったばかりなのにー。マロンのためにリビングで遊んであげながら仕事できるように買ったのにー。
mac-dengen.jpg
不幸中の幸いは、外出からかえってすぐだったので、出かける時、コンセントから抜いたままだったので感電はなかったのですが、ケーブルをやられるとケーブルだらけの家ですし、ちょっと多めに叱って二度とやらないよう頑張ったのですが。
今朝はメタボ対策で歩いて会社に行ったガフを迎えに行く感じで
マロンと散歩に。
途中で出会ったらマロンはすごーく喜んでいました。
今まででいちばん喜んでいるかもしれません・・・。
二人に囲まれて歩くとテンションがかなり高いようです。


Calendar

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter