ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘マロン:1歳’ Category

朝の定番散歩。

定番パターン、有栖川→セガフレ。

マロンはおとなしく座っていました。

 

今日は日曜日ですが、このところ、二人とも職業病で腰が痛く、あまり出かける気にならず。

クレイドルさんから、マロンの誕生日の食事セットが来たと連絡があったのですが、明日取りにいくことに。

夕方から、月初の仕事をがんばっておわらせ、雨の中タクシーでガーデンプレースのオイスターバーへ。

1005-kaki.jpg

牡蠣2個とビールのセットで1000円。

美味しいし穴場です・・・。

ガラススクエア内にあります。

 

以前はここはフリーのスペースでお水やグラスワインが飲めたのですが、一応、店舗になりました・・・。

マロンが入れないのが残念・・・。

Tags: ,

朝一緒にガーデンプレースへ

パン屋さんでモーニング。

嬉しそうに尻尾ふりふりで歩く。

帰ってから朝ごはんは、ささみが切れていたので、昨日とおなじパンを。

 

午後から代々木公園へ。

ちょっと荷物が多かったので、今日はタクシーにしたのですが、

またどこかに預けられると思ったのかフンフン鳴いているマロン

ドッグランにも行ってみました。 

1004-yoyogi1.jpg今日はダックスちゃんが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1004-yoyogi2.jpg

クンクンクン・・・。

このクリームの子はまだ1歳だそうです・・・。

マロン小さい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1004-yoyogi3.jpg

おれも嗅ぐ、おれも嗅ぐ。 

 

いやあー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1004-yoyogi4.jpg

おれも嗅がせて! 

  

この後マロンは、このワンちゃんにマズルで

片足をはじかれ、さらに嗅がれて

最終的にマウント体制に・・・。

 

飼い主さんが慌てて止めに来てくれました(笑)。

 

 

 

 

 

 

1004-yoyogi5.jpg

みんなこないでーー。 

 

 

追いかけられたマロンは、だんだんとスピードを上げ、私の膝に走り飛んできました・・・。 

 

これでも自分で動ける分、だいぶマシになったのですが。 

 

 

 

 

 

 

1004-yoyogi6.jpg公園を出たところで、北海道フェアをやっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1004-yoyogi7.jpg ジンギスカンとかも。

 なんだー、こっちでごはんすればよかったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1004-19-1.jpg家に帰って、マロンはシャワー。

すっかり疲れた様子・・・。精神的に?

 

 

 

 

 

 

 

 

1004-19-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1004-19-3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1004-idog1.jpg

 帰ったら、iDogのセールで買ったものが届いていました。

 

★ドクロクロスセーター
カラー:パープル サイズ:DS 1,000×1=1000円

 

 

 

 

 

 

1004-idog2.jpg

★フリースパーカー
カラー:ブラック サイズ:DS 1,000×1=1000円

 

あったかそうなので、寒くなるまで。

 

 

 

 

 

 

こんなにぐっすり寝ていたのに、私がつまみ食いで冷蔵庫から焼き豚を出したら、さっと飛んできてお座りしています・・・。

お腹空いてたんだねぇ。

ご飯作ったらぺろりと平らげました。

 

食べたらガフとマロンはずっと寝てる。

私はガリレオの特別編とか見てました・・・。

深夜ドラマの『ROOM OF KING』ちょっと面白いかも。

井川遥さん、またきれいになったなぁ。

Tags:

今朝はガフの仕事が忙しく散歩なし。

1003-cross.jpg私はぎりぎりまで寝てて、マロンに舐め起こされる。

最近、これ多い。ムリくり起こされます。。

 

起きるのが遅かったのか、長い間無事だった首飾りのクロスのチャームが破壊されて落ちていました・・・。

なぜいまさら・・・。 

 

 

 

  

 

午後遅めにマロンを連れて、マキネスティでランチ。

今日もまだ、ぼやーんとしたい。

 

午後から歯医者。

帰りにダックスの本を2冊購入。

ダックス・ファン VOL.2 (2) (SEIBUNDO Mook)
ダックス・ファン VOL.2 (2) (SEIBUNDO Mook)
誠文堂新光社 2008-09
売り上げランキング : 62850

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

ダックスファミリー 2009年版 (SEIBIDO MOOK) (SEIBIDO MOOK)
ダックスファミリー 2009年版 (SEIBIDO MOOK) (SEIBIDO MOOK) 成美堂出版編集部

成美堂出版 2008-06-10
売り上げランキング : 226127

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 多頭飼いなどについて掲載されていて、心が動かされます・・・・。

1003-pan.jpg

 

いただいていた、パンをあげてみる。

トースターで温めるとこんな可愛い感じに。

 

ほんのりチーズ味で、チーズ好きのマロンは

喜んで食べていました・・!

今朝は快晴だったので、お散歩。

日に日にビビりに戻るマロン。

 

ランチの時間にお友達の旦那が仕事がらみで家にきたのですが、

ボール遊びを要求するマロンをじらしまくった後、

「このダックス、結構せがむね・・・」

「うちの犬は吠えないよ・・・」とポツリポツリ・・。

 

あわわわわわ。ちょっとイラっとしてる?

失礼ーー。マロン緊急警報ーーーー!

 

クレイドルさんで、マロンの誕生日用のディナーを注文。

ついでにロールケーキも購入。

1002-pan.jpg

そして、誕生日のマロンにおまけをいただきました・・・。

いつもありがとうございます。

 

そんな優しいagataさんにまで別れ際に「ワン!」

とほほほ。ごめんなさい。

 

『LOST』14話までを見て、夕方から友人と下北沢で芝居。

 

  

 

nylon.jpg『シャープさんとフラットさん』ブラックチーム。

 

やっぱナイロンは面白いです。

ちょっと世の中と感覚がずれているために

人から非常識、と嫌われることもある

シャープさん、フラットさん。

脚本家の大倉さんが子供みたいな言い訳をするのも

痛面白いです。

峯村リエさんの芸達者ぶりには

いつも改めて見直してしまいます。

  

 

1002-spoon.jpg

下北のカフェでごはん食べました。

友達は昨日フランスから戻ったばかりということで、おしゃれなチョコスプーンをいただきました。

これでコーヒーを混ぜ混ぜするらしいです。

私はおしゃれ感がまったくない猟奇的なTシャツを・・・。

 

 

 

 

 

 

帰りのタクシーから自宅に電話すると、ガフがすでに帰宅していて

マロンがなんか2度も激しくせき込んでいるんだけど、吐きもしないし、心配だ、と。

不安な気持ちで帰りましたが、帰ってみると、すごく元気で全然大丈夫。

すこし寂しそうだった、ということだったので、私が、マロンに対して吠えることをがっかり思っていることが伝わったのかも

ごめんね、マロン。飼い主の責任だからお前は気にするな。。。

今朝も雨。

散歩中止。

 

ハワイから帰ってすぐ追われていたサイトが公開。。 

疲れがどっと出たのか、私も体調悪し。だらだら。

『LOST』を見る。

 

そのまま少し昼寝・・・していたら、夕方マロンに無理やり起こされたので、雨もやんだし散歩に行ったのに、預ける前以上に周囲に吠えちゃうし、甘えるし(TT)。

1001-chop.jpg

近所のお箸専門店てワゴンセールしてたので、見るとイルカちゃんと犬の柄の組み合わせが最後の1個。

慌てて買っちゃいました。

1000円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は会社のKick Offで飲み会だったガフ。

最後の方にしか間に合わず、盛り上がらないまま、意外に早く帰ってきました。。。

Tags:

もう44歳です。。ぎゃー。怖すぎ。

 

雨の誕生日。

登録しているメルマガから「お誕生日おめでとうございます」メールの嵐。

赤の他人からですが、嬉しいですね・・・。

 

0930-12.jpg午前中に両方の親からお花が届く。ありがたいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0930-flower.jpg

実の母の淡白なメッセージ・・。

 

今朝はガフの仕事が朝から忙しく、散歩へ行けず。

ガフは午前中半休とって自宅にて作業に没頭。

 

私は写真の整理で眼も疲れたので、まったり過ごす。

歳だしねえ・・・(TT)。 

 

 

  

 

 

 

0930-cake3.jpg夜も早目には帰ってきましたが、さらに在宅勤務状態。

珍しくケーキは買ってきてくれましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0930-mooru.jpg深夜までやってるフレンチカジュアルレストランLouLouで。

ムール貝の山盛りを。

白ワインを2種類カラフェで。

シュークルートとグリエルチーズのサラダが意外でおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

0930-cake2.jpg10時過ぎてやっと、「さ、ご飯行こうか!?」

我が家って・・・。

 

お腹いっぱいなのに、ケーキを食べて寝てしまいましたよ。

 

ケーキのクリームがついているマロン。。

(食べたわけではなく)

 

 

 

今日は雨・・・。

朝のうちは小雨がすこーしだったので、散歩は行きましたが。。

 

マロンの誕生日も近いのでタイトルの生後何日、というのを計算するとどうも合わない

やっぱり今年もどこかでずれたか・・・。

手作業で間違ったところから1年分修正。。。疲れた。

タイトルで「生まれて●●日ー!」とかいうのズレてしまいましたが、気にしないでください・・(涙)。

 

0929-15.jpg

暇なのと、眠いので体をひねって寝てるマロン・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も微妙にやる気が起きず、ひかりTVで映画を。

28日後… (特別編) ボーナス・エディション
28日後... (特別編) ボーナス・エディション キリアン・マーフィ, ダニー・ボイル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-12-21
売り上げランキング : 22854

おすすめ平均 star
starゾンビぽっくない。なぜか?・・・イギリス映画だから。
starアポロの奥さん・・・?
star画像が・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『アイアムレジェンド』にも似た・・・。

ゾンビはこれを見たあとなので、怖くない・・・。

一人生き残る、ということ。

白人男性のヒステリーはめんどくさそうだということ。

主人公の男のキャラがよくわからない。。。

軍隊は怖い。この間の副大統領が島に落ちた時もくるってる。。。

『28週後』・・・が面白そうで先に1作目を見ましたが、こちらはしばらく見ないかも。

 

さらに『LOST』6話目-9話をみる。

見ている間、ずっと寝てるマロン。

今朝も・・・早起き・・。

がんばっています。散歩も行きました。。

日曜日の早朝は、ワンちゃん集団のメンツも違います

老犬ではないのですが、すでに目が見えなくなっているというMダックスのジャジャ君も元気に遊んでいます。

セガフレで席をご一緒させてもらいましたが、うまうお話できず。。。ははは。

飼い主も非社交的でだめですね・・・。

 

夕方からガーデンプレースへ。

本日2回目の散歩。

0928-coat.jpg帰りにEBIS PETでセールのイタリアンコートをゲット。

着ると探偵風?です。

 

2000円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って着せていると、お洋服が暖かいのと2回の散歩でぐったりのマロン。

疲れてソファ下のベッドで爆睡しちゃいました。

「もう・・・むり・・・」ってかんじ。

27 9月, 2008

666日目(生後723日):TUBO

Posted by: In: マロン:1歳

今日も早起き。

マロンを公園に連れて行った時に、二人で15mぐらい離れて、間を行ったり来たり走らせるのが定番に。

やっぱり走るのはうれしいみたいで、しっぽを大回転させながら走ります。

セガフレードでモーニング。

 

ちょっとお掃除したりして、夕方から岩昆さんのライブ「IWAO昆真樹 ハワイアンフレグレンスナイト」へ千歳烏山へ。

0927-18.jpg

TUBOという名のライブバーです。

なかなか開きません・・・。

待ち遠しい。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

0927-18-2.jpg

入るとまだちょっと打ち合わせ中?

小箱なので、20名足らずでゆっくり聞けて、贅沢ー。

ほんとゆったりできて楽しかったです。

 

あとで動画もUPいたします。

IWAOさんがお誕生日が近かったらしく、みんなでHAPPY BIRTHDAYを♪

 

 

 

帰りに駅に着いたらパーカーを忘れたことを思い出すガフ。

最近、忘れ物多いね。

渋谷のライフで買い物して帰りましたが、家に着いたら、すぐに寝てしまいました・・・。

今日は昨日よりもっと早く起きて散歩へ。

この時間帯だと皆さん犬連れの集団で広場に集まっているようだ。

 

しかし、毎回セガフレに寄り朝ごはんはだめだ。ちょっと贅沢。

 

すこーし犬に慣れたマロン。

他のワンちゃんに出会った時も、ちょっとお鼻でつんつんしたりしています

 

今日は雨になるといい、生暖かい空気と風。

ささみごはんを作ってあげると、ふやけるのが待ち遠しい感じで

ずっとご飯の入れ物を見上げて待っています。

出すとぱっくぱくです。

 

仕事も一段落してるので、ブログの写真を整理しだすけど

量も多いので肩がこる。

途中昼寝したりして。

 

夕方も散歩に行きましたが、飽きたのか歩かない。


Calendar

2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter