ウクレレ☆サイズ★ライフ

Archive for the ‘マロン:3歳’ Category

さて、昨日の簡易オセチをブラッシュアップして、煮物も作りました。

テレビではガフが箱根駅伝を見ているという例年のお約束。

自宅のお正月用の日本酒がアルコール度数が強く、ボケボケ、ダラダラ過ごして、散歩もなし。

年賀状のお返事などを書いてすごす穏やかなお正月です。

ワンズもシャンプーしてあげたりして、のんびりしていたら、ガフの会社のシステムでトラブル発生。

急遽、会社へ行くガフ。

そこまで遅くなくは戻ってきたが、今年はこんな感じが多くなりそうだ。

 

雨になりました。この季節は雨でだんだん気温が下がって行く。

地味に家でそれぞれしたいことを。

散歩もなく、夜は天ぷら祭り。

今朝はマロンのゲーなし。昨晩、クッキーの量を調整したせいかな?

イチゴも同じもの食べてるけど、全然平気なんだが・・・。

さて、今朝は久しぶりにパンを焼きました。

バターじゃなくて、オリーブオイルで作ったイタリアン風のパンです。

強力粉だけでなく薄力粉も入れるのですが、この方がフワッとしてるかも!

オーガニックのシーズニングとか入れてみました。美味そうにできましたよ。

黄色いのはオリーブオイルの色だけです。キレイですね!

そして、ガフのお弁当も作りました。

涼しくなってきたので、その分、お家ご飯に重点が増えますな。

さ、本日はイチゴの初トレーニングです!

「イチゴ、がんばっておいで!」

「私一人かー!マロママは行かないのかー!!!」

「私はほら、できる子だから・・・」(え?)

飼い主の方が緊張しすぎで、1時間前に待ち合わせ場所に行ってしまいました!

1時間後にもう一度。

とってもためになることをたくさん習いました。

そして、イチゴも頑張って歩いたり、止まったり・・・。

思ったより、ちゃんと動いてくれて、やっぱり、しつける側のスキルの問題だなあ〜と実感。

しばらくは散歩は二匹別々だね。

ちなみにまだまだ蚊が多くて、ポリポリでした・・・。

二匹ともスキルアップしたら、チーム名での号令も可能とのこと。

そしたら・・・カッコいいよね!!頑張ろ、マロン!イチゴ!

明日はマロンの誕生日!!!

雨の月曜の朝。

体調不良ママで『24』を観てだらだらリハビリデー。

用事で近所に出かけたついでに、ストラップを買ってしまいました。

これ、サイクルジャージの背中に入れたら、汗ですぼまってしまうかな・・・。

散歩もなし。

夕方から軽い仕事をこなし土間で生ビール。

天気悪いと聞いていたのに、結構な快晴。

モーニングライドに参加。

帰りは中国大使館の前がとんでもないことに。加熱の極みです。

家に帰ってお昼を食べたら・・・疲れがピークに達し、しばしお昼寝

というか、ベッドでiPadで『24』を観ていたら、普通に落ちてしまいました。

ガフはずっとタルタルカスタマイズ。

夕方散歩でセガフレへ。

帰ってきたら、だんだん熱っぽくダルくなってきました。。

風邪みたいな症状。秋花粉という噂も・・・。

やっぱり、無理がたたって疲れたかな。精神的な部分が大きそうだが。

ずっと見ながら寝て、寝ては見て。おやすみなさい・・・。

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX
24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-12-23
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
starジャックは本当におさらばするのか!?
star早く観たい!
starまさか退屈することになるとは……

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんとジャックがキムと平穏に暮らすことを決意。

そんなのありえない・・・。やっぱりありえない・・・。

キーファーサザーランドも枯れてきたね。

Tags:

朝から赤坂のBフラットでウクレレ発表会

クラスに参加したことある人が全員来るので出演は5分で終了(笑)。

微妙に体調も優れないので、午後にはライブハウスを出てパンコントマテでランチ。

ヒルズのTSUTAYAで『24 〜ファイナルシーズン』を借りて帰宅。

広尾に戻ると駅前の本屋が本日開店。

青山ブックセンターの閉店後、やっと広尾にまともな書店ができたよ!

一応流水書房があったのですが、スペースが中途半端だったこともあり、どんどん、本の選択が微妙になり・・・。

今回は文教堂で文具やDVDも置くようになり、手前の中途半端なスペースも含めての改装だったので、やっと普通の本屋として営業ができるようになった感じです。

早速、気になっていた『Gantz』1-4巻を買ってみる。

面白くて、5−7巻を買いに再度行く。

『24』はガフにiPadで観れるようにしてもらいました。

ワンズの散歩へ行くと、今日はナショナルマーケットでドイツフェアをやっていました。

ニョッキみたいなの買ってみました。

GANTZ 4 (ヤングジャンプコミックス)
GANTZ 4 (ヤングジャンプコミックス) 奥 浩哉

集英社 2001-10-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star衝撃的展開
starショック!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

殺人シーンが多いので引く人は引く、とamazonの書評にありましたが、『ベルセルク』とか読んでたので大丈夫でした。
しかし、これ読むと、今、キラ作の長崎尚志の原作は完全にパクリだな・・・。

昨晩の宴の胃の重さもとれぬまま、朝を迎えた本日。

マロンのゲーもありませんでした。

が、早めの時間に約束したランチのため慌ただしく準備。

昔の知人と会うのですが、共通の知人がプラ人ニングした近所のトラットリアにしたので、二人と再会。

10年振りの人と5年振りぐらいの人。

先週出た、サイクルカフェ(?)みたいな話だったりとか、なんですが、まあ、いろいろ・・・。

うーーーー、いろいろですね!

夕方はワンズの散歩。

明日はウクレレの発表会。終わったら富士チャレまでとりあえず自転車に集中したいところですが、10月はほんとに行事が多く、大丈夫か?!

夜は地上波の『252』をながら見しながら経理。

252 生存者あり [DVD]
252 生存者あり [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) 2009-05-22
売り上げランキング : 1009

おすすめ平均 star
star思い切りありえない話にした最高作。
starすごい駄作!
starこの映画はフィクションです。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『海猿』と比べるまでもなく。

本日は私の誕生日でしたが、世間的には半期末とあって、社会人になってからは、この日が暇だったことは少ない。

仮に自分が暇でも、大体周りは忙しく、友人が当日遊んでくれることもほぼない。

そして、今年はたぶん、今年の中で一番早い時間から雨の中、仕事に出かけることになりました・・・(TT)。

まあ、もうそんな悲しい気持ちもないぐらいですけどね。

今朝もマロンがゲーした(昨日以外ほぼ毎日4時から6時の間にゲーの雰囲気になるのですが実際には何も出ない)ので、5時前から目が冴えてしまい、集合時間より早く7時半には現場に到着。本日は会社内の展示会の準備フロアーの一角で。

昨日詰め込んだので、10時頃には余裕で終了。昨日のマキマキはいったい。

帰りに五反田の駅ビルでランチを食べて帰宅。はあ〜疲れた。

少し昼寝しちゃいました。

そういえば、ポラールの腕時計は誕生日を設定してあるので、本日朝からバースデーケーキが表示されてて可愛いのですが、時間わかりにくかったです。

ガフの仕事が深夜に終わり、待ち合わせてルールーでお祝いご飯。

なんとかギリギリ本日中に乾杯。

しかも、偶然、ガフの大学の1つ上の先輩が同じ店で明日の誕生日を彼女(候補)さんとお祝いにきていてビックリ。

24時回ったところで再度、みんなで乾杯!

と、同時に彼女さんの心遣いで、お店の人に誕生日なんですよ、と伝えてくださり、お店からアコーディオンで演奏と可愛いプレートとスイーツのプレゼントをいただきました!しかも、食事の最後にアイスを頼んだら、プレートにきれいに盛りつけてくれましたよ!感激!

帰ってきたら2時近くだったため、胃に大量の重みを感じながらも、明日のためにすぐに睡眠。

やばいよね・・・。

本日は撮影のため、ガフが起きる前に家を出る。

今回は社屋の屋上でも撮影。

しかし、ハードすぎる...。

本来2日かけて撮るところを、明日が雨だということで、無理矢理1日に押し込もうとするのですが、無理なものは無理だろ・・・。

モデル役の社員女性も、すっかりモデルが板につき、ポーズもうまくなってて、撮ってること自体はとっても楽しいのですが、マイテくれ、という理不尽なプレッシャーが。ちゃんと撮れてなきゃ、撮る意味ないだろ。

バッテリーが足りなくなりそうで昼に充電器を家に取りに戻ると、イヌッコたちが「どこ行ってた!」と大騒ぎ。サブウエイで買ったサンドを口に詰め込みながらワンズの相手をしばし。

戻ってまた撮影。

屋上は撮影にはナイスな場所でしたが、会社の喫煙所も兼ねており、引っ切りなしにタバ休憩の人が。喫煙者ってまだまだこんなにいるのね。。。

本日は結局自転車にて2往復。重い荷物を背負っての26キロ走行と休憩もせず撮り続けたのとで、足がパンパン。

明日も早朝からだ。

夜は三崎。

Tags:

今朝も雨。今週後半の撮影の予定が若干変更です。

若干手ぶれしていますが、ガフのiPhoneによる、ナイスショット。最近、この二匹、普通にベッタリしてるんですよね・・・。

甘えっ子が加速中のイチゴちゃん。

今日は散歩へ。

ストロベリーショートケイクス [DVD]
ストロベリーショートケイクス [DVD] 魚喃キリコ

ハピネット・ピクチャーズ 2007-04-25
売り上げランキング : 14369

おすすめ平均 star
star期待はずれというレベルではない
starみんな大変だけど、頑張るんだぞ。
star現実を忘れさせてくれればそれでいい。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

映画でしか観ない女優、池脇千鶴・・・存在感あるし、不思議な空気感を持っています。

童顔なような、おばあちゃんのような。。

原作者の魚喃キリコ本人が女優で出ています。

基本、若い社会人女性たちのそれぞれって感じなのですが、みんなぼんやりとした不満と不安を抱えており、心底はわかりあえない隣人と暮らしている。職業が違えど・・・、とかっていう青い感じ。その感覚はもうないなぁ。そりゃそうでしょ。

すべてうすぼんやり、漠然としてる年代。自分がしてることにも、半分無関心。

まともな感情で立ち向かうことをしないでいるようにも見えます。

少女漫画でなく、レディースコミックというと、なんか違いますが、このジャンルの女性漫画家の特徴ですが、Hシーンは敢えての解禁なので、映画化のこの作品もほぼ全員、乳出しています。原作はあっさりした絵柄なのでバランスがとれていますが、実際の女優で実写は女優を頑張らせ過ぎか?

Tags:

Calendar

2017年8月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter