ウクレレ☆サイズ★ライフ

24 6月, 2013

2394目:いそがし

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

朝の仕事して日比谷へ。

帰ってきてセガフレでランチ。

また仕事。。。

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

23 6月, 2013

2393目:WPを使って

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

たまった掃除を。

そして散歩&選挙へ。なぜか投票券が届かなかった今回。

行けばすぐ受付してくれましたが。

昨日に引き続き、WPで構築した会員制サイトの作成・・・。

ま、こんなもんでしょ?

夜はリアルタイムで初めて『空飛ぶ広報室』を。

すごくええ最終回でした!いなぴょん、スカイ良かったねー!!!

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

ゆっくり起きてまたプリヤのランチ

0622-1211

今週も雨と忙しさであまり散歩へ行けてなくて、やっと散歩へ。

帰りにナチュラルローソンに寄ったら、どっかで見た顔。
おおー、クリエーターのTさん!に遭遇。
お仕事でこの辺に2週間ほど滞在中らしい。お話しするのは18年ぶりぐらいか??

同い年だけど、彼は前よりほっそりして若くなった気すらする。。。!
たぶん、向こうはうろ覚えだけど、なんか嬉しかったなー。

実は昨晩遅くに教えられたんだけど、今日は外語大の卒業25周年とかで50周年の代の人と私たちだけの懇親会みたいなのがあるらしい。が、あまりにも直前すぎて出席は諦める・・・。最近こんなのばっかやね。

そして、まさに同窓会の名簿の仕事してるうちに思い出して、同窓会のサイト制作を。やること大杉。

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

激務を乗り切り、夜はVAN HALEN行ってきましたー。
いやーかっちょよすぎー。

0621-1904

0621-1915

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

20 6月, 2013

2390目:酷使

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

まだ腰が痛い〜 .・゚・(ノд`)゚・.

景気付けにがっつりカレー。ナンの御代わりは胃に負担がかかりそうだから我慢。

0620-1421

と、いいながら、夜も土間土間だっけか・・・ (^_^;A

私の胃は酷使されてる・・・。

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

仕事もだいぶ煮詰まるなー。

このところはガフから頼まれて、友達に仕事も頼んでるし・・・。

常に何らかの締切が頭を一杯に占めている・・・・。そして夜はLIVE。

夜は吉祥寺・Star Pine’s CafeでHeatWaveの SESSIONS #4。

このバンドも九州系のバンド、というか、めんたいロックは実は北九州の人が多い。

思ったよりMCの感じが面白かった山口さん。

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

18 6月, 2013

2388目:腰痛

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

昨日の食べ物が胃にまだ残っている・・・辛い。。

仕事もつらい・・・。うーん。毎日が何らかの締切。きつーい。

というわけか、腰が痛くてたまらない。

片方に偏って座れない・・・。

あまりのひどさに整体に行ったら、疲れと消化器系のツボで背筋と腰がヤバいことになってて3日ぐらいは痛いと思う・・・と言われました Σ(゜∀゜ノ)ノ

痛い身体を引きずって、週末のヴァンヘイレンのチケット受取。

安くしていただきよかったんだけど、こんな体調で行けるのか?明日も1個すでにブッキングしたLIVEが・・・!

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

17 6月, 2013

2387目:胃が

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

本日は夕方から、同窓会の名簿会議。

渋谷のロイホで1個下のキャリアウーマンたちと打合せ。

私たちの代は主婦が中心だったので、全然、空気が違うな〜。

私は同期の男性に任せて、傍らでビール飲んでただけや・・。

「今日はありがとうございます」と、マルちゃんの飴までくれました。気が利く・・・。

0617-ame

打合せが終わると、キャリアウーマンたちはサクッと帰ってしまい、私たち同期はポツーン。

すっかり飲むんだろうなと思ってた・・・ (^_^;A

というわけで、私たちだけで、渋谷「のんべえ横町」で二人飲み。

おでんと焼き鳥のお店。美味しいんだけど・・。

0617-2101

最近、低糖質食を中心としてた私に、ガンガン濃いものを進める小学生男子の父の同期。

私は、もう、食べ盛りじゃないです・・・ (´ーωー`)

おでん、焼き鳥のほかに、ウニやら、トウモロコシの天ぷらやら食べて帰ったら、胃が大変なことに・・・ Σ(@ω@;)

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

16 6月, 2013

2386目:イチゴごめん

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

本日は掃除。

そして、午後から前の仕事の関連でいただいたファミリーセールに五反田まで。

シャツ等を購入しました。

帰ってきてやっと散歩へ。マロイチは大喜びでしたが、なんと、ナショナルマーケット前で前からちょっと怪しい空気のオジサンが歩いてきて、嫌な予感。

私がリードをひっぱってイチゴをよけさせようとするより、ちょっとはやく、オジサンとイチゴのl距離が詰まってしまい、オジサン、イチゴを歩いてきたそのまま、まるで目に入らなかったかのように、でもあきらかにワザと蹴りました!

すごくキツくじゃないし、イチゴも泣きもしなかったけど、ビックリしてるうちにオジサンはすたすたと信号の方へ。ガフも見ていて、怒って「なに蹴ってるんだ?!」と怒鳴ってくれましたが、オジサンは完全無視。元々事を荒立てるのが苦手なタイプだし、なんか唖然としちゃって、咎めるところまでできませんでしたが・・・。イチゴは「なんか、当たっちゃった〜。失敗失敗 …(*´д゚*)ゞ」って感じで健気・・・。もー、あんたは、こーゆーときはホントに主張しないんだから・・・(>_<)。ごめんね。飼い主がもっと頑張らないとねー。

しかし、なんで、ソーユーこと、できる人がいるんだろう。最近、有栖川公園に向かう道路に何人か、こーゆーおじさんがいます。イチゴがちょっと吠えたり、ちょっと酔っていっただけで、激怒したりする人・・・。「躾がなってない!」とか「このバカ犬」とか・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

よく、昔は地域に怖い頑固じじいがいて、社会の躾の要にやっていたとか、いう話になるけど、私はやっぱり、そんな理不尽頑固じじいは減ってきてくれて良かったって思うんです。

帰って、シャンプーしてあげました。

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

15 6月, 2013

2385目:年代

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

というわけで、昼間に、ちょっと同窓のWEBと名簿のまとめの話とかしてLIVE2本目。

本日は金子マリpresents 5th element will” ギターは四人囃子の森園勝敏さんです。

若いシンガーをフューチャーしたりして、全くすごすぎるビッグママです。先日はジョニー吉長さんの一周忌ということだったり、癌で入院してる仲間をいたわるMCをしたり、本当に最近はこういうことがリアルな世代の一歩手前の年代に自分もなったんだなーと痛感します。

帰りに沖縄料理食べたんですが、ソーミンチャンプルがこれでした。

ちゃんぷるって「混ぜる」って意味だってきいた気がするけど、あんまりなにも混ざってない (^_^;A??シンプルで美味しかったけどね!

0615-3

イチゴは暇だよ・・。

0615-ichi

Share |
読んだら、ぽちっと、どうぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ

Calendar

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter