ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘タルタルーガ

朝から早速、毛布に潜り込んでいるイチゴ。

写真 009

年末からうまくいかないBOOTCAMPの設定。

諦めてMACBOOKの再インストール。

今度はうまくいったか?

なぜかWINDOWS側でDVD読めなくなっていたので、

昨日渋谷のビックのマックの売り場でも聞いたのですが

結局再々インストールが早道のよう・・・。

は~、まあ、そうだよね。

年末からここでつかえていて、その後の作業が滞っており、かなりブルー。

クサクサするので、昔の私とガフの同僚と新年会を六本木で。

飲み屋で話していると、知らずに大声になるので、

帰ってきたら、のどが痛い・・・。

明日から3連休。。

お天気良さそうで嬉しい。

早速潜り込んでいるイチゴ。

今日はイチゴの誕生日。

そしてモチロン、クラウド(フウゴ)、サンゴの誕生日でもあります!

1年前の出産の時のこと、イロイロ思い出します・・。

あの時、マロンは本当によく頑張った。

出産直前には、お腹が破裂しちゃうんじゃないかと思うぐらいの大きさになり、

年末年始にはおっぱいがピンクに染まり、お腹もピクピク動き始め、

出産前日の夜から陣痛で眠れず、痛む度にベッドやリビングを

ウロウロ、ソワソワ・・・。

5日の昼になって、破水して3匹を次々と見事出産。

産んでからは、半日ぐらいトイレにも行かず、ご飯も食べず

自分の身体よりチビたちの身体をキレイにして、

一生懸命子育てしてたね。

翌日からは3匹に小さな体でたくさんのおっぱいを与えて

お乳が痛いときは、カドラーの外からじっとチビたちを見つめて

片時も眼を離さず、せっせと子育てしていました。

私たちはチビたちに掛かりきりのマロンに寂しく思ったり

していたら、リビングで寝ている私のところに

チビたちが寝た夜中に、そっと寄ってきて、手に鼻ツン

してくれて、疲れたマロンの背中をさすってあげる時も

眼はじっとカドラーの中のチビたちを見つめていたね。

そして5分もすると、また戻っていって、しっかりと3匹を

フトコロに抱えて眠っていたよね。

仕事始めのガフも出産が始まりそうときいて慌てて帰ってきて・・・。

何もかも昨日の様のことでもあり、ずっと昔のことのようでもあります。

>>PUPPY LIFE

いまでは、イチゴもマロンより大きいですが、

フウちゃんも、サンちゃんも素敵な家族に恵まれて、

マロンより1キロ以上も大きくなり、たくさんのことを覚えて

マロンより、いろんなことができるようになりました。

ほんとに皆、健康に1歳を迎えてくれてありがとう!!!

今日は、お散歩大好き、家族大好きのイチゴのために

マロンと一緒に有栖川公園へ散歩。

20100105212620それから、クレイドルさんでイチゴの好きなガム

(最近歯のことが気になるのででんたるガムですが・・・)。

agataさんが、キレイにリボンをしてくださいました!

よかったねぇ。

夜にはサンちゃんママからもコメントをいただき、

フウちゃんパパからも幸せ一杯の年賀状とメールが!

クラウドちゃん(フウちゃん)は、ケーキをもらって

家族皆にハッピーバースデーを歌ってもらったそうです。

0105-cloud

後でmixiで知ったのですが、サンちゃんもお兄ちゃんのムネ君と妹姫のユーカちゃんから

お祝いのプレートも作ってもらって(数ヶ月前からすでに準備済み!)

ケーキでお祝いです!

0105-sango

0105-sango2

みんな幸せな1歳を迎えたんだねぇーー。

よかったね!!!

マロンのお陰で私も、たくさんの幸せな気持ちをもらいました。

沢山、私を困らせたりするけど、言う事聞かないことあるけど

いつもマロンに言ってるのですが

「お前はすごい犬だ」。

イチゴの誕生日なのに、マロンへの感謝デーな気分でもあった日でした。

ウチは週末にでも改めて、お祝いかな・・・?

「うん、今日の主役はイチゴだよね?」 (はい・・・ゴメン)

PICT0001

▼短いですが、デジタルハリネズミで撮影したイチゴの動画です。

一瞬のマロン。

今日から仕事始めな人も多いかと思いますが

うちは、ガフも明日からなので、まだお正月気分。

お昼ぐらいには空も青空になり気持ちいい。

最後のお雑煮を食べて、初詣に日枝神社に。

0104-1510都心にあるので、参拝で並んでいる方の半数以上は、スーツにコート姿で明らかに、仕事中抜けてきた人々。

わりとすっすっと進んでいくので、30分ほどで、お参りも終わり、お御籤をひきました。

結果は内緒ですが、まあ、占いというのは何か思い当たるところがあるもので、不思議ですね~。

0104-1524去年と同じ屋台で一杯。

私は甘酒、ガフは熱燗。

たこ焼きはどこからか調達されてきました・・・。

ここは去年もそう思ったんですけど、

なんか家族経営なのですよね~。

屋台が家業ってすごいっす。

都心なので、高層ビルが背景に。

0104-1511

0104-1536

帰りは赤い鳥居群をくぐって。

次はヒルズの展望台へ。

ここで我が家恒例の去年の10大ニュースと目標の達成度チェック。それから今年の目標

マロンとイチゴの分も勝手に決めちゃいます。

二匹の共通の目標は「吠えない」・・・

ぜひ、達成して欲しいものです(–;)。

夕暮れから日没、夜景へと。

今更展望台、って思っちゃいますが、行くとかなり遠くまで見渡せて、やっぱり普段とは違う視界に心が動きます。

0104-1612

0104-1628

今年は初日の出を見て、正月終りにこういう場所で夕日を見ることができ、なんか素敵な幕開けです。

良い1年でありますように・・・。

0104-1626

0104-1705

東京タワーに「2010」と出ていましたが、写せず。

0104-1723

0104-lightおみやげ売り場で、ちょっと使えそうなモノ発見。

これ、チカチカ光るので、夜の犬の散歩の時や、自転車につけたりすると、かなり目立つみたいです。

350円と値段もお手頃!!!

0104-1839帰りに、西麻布のビストロ酒場でビールとワインを飲んで帰宅。

なんか落ち着く店内です。

これで年末年始も終わり。

明日からは日常稼働ですね。

ていうか、明日はイチゴの誕生日!!

もちろん、フウちゃんもサンちゃんも。

元気に1歳を迎えてくれてありがとう~~!!!

午後からお出かけ。

タルタルーガで上野へ。

行く時にあと少し、というところで、久々に立ちゴケしちゃいました。

横断歩道を渡ってすぐ左の進行方向が赤信号で、急なストップをしたガフの真後ろにいた私は、避けるところがなく、慌てて、ついロードバイクのビンディングの外し方をしようとしてしまい、結局外れるはずもなく・・・よろ・・よろよろ・・・ヨロロロロ・・・あああーーーバタ!(この間5秒程度)。

少し前に手袋を外していたので、「手をついたら、手首を怪我する!」と言う事だけが頭に浮かび、なんとか手を庇いながら倒れたようで、左膝を嫌というほど打ちました。

「合図も出さずに止まるから~~!!」

「信号は自分で見ててよ~~!!」

路上でいきなり痴話喧嘩。

湿布薬とサポータを買いヨドバシのトイレで装着して

微妙にブルーな気持ちのまま、上野を目指す。

1212-selevY’s アサゾーで検討していたヘルメットの購入を決定!

このヘルメット、イタリアのブランドでselev(セレブ、と読みます・・・)という、ちょっと小恥ずかしい名前ですが、「ほとんどの日本人の頭にフィットする」と定評があります。

まさにその通り、すごいぴったりします。今まではOGKという日本のメーカーのものをかぶっていたのですが、見た目の違和感(キノコが乗っかっているみたいにボコっと頭が盛り上がる感じ)な上に、装着感も「こんなものかなぁ・・・」という程度で、イマイチピンときません。

が、こちらイタリア人向けのはずなのに、見た目もモコっとならず、ほぼ頭の感じと同じすっきり見えるし、かぶった瞬間に「あ!ぴったりってこういうこと?」と、目から鱗が落ちる感じです。シリーズがイロイロあるようですが、前回被って気に入っていたBlitsというシリーズのカーボン柄にしました。

ヘルメットはなかなか店頭に全部ないので、試せる場所を探すのが大変なのですが、あとで見たら、阿佐ヶ谷のフレンド商会というところに結構あるようです。

タルタルカスタマイズ用にブルホーンのハンドルも買いました。

そのまま、サングラスプロショップ eau de vie (オードビー)へ。

この店がまたすごくいいんです。

陳列も多く、オークリーのカスタマイズのイメージも可能な限り再現してくれるし

度付きのメガネの合わせ方も機械でちゃんとやってくれます。

オシャレと技術にこだわりのあるご主人と、サービス精神あふれる奥さん。

誠実な接客の若手も数人。

キメの細かい知識とサービス。そしてサービス精神。

熟練した人と若手のバランス。職人と営業のバランス。

企業としては理想形ではないでしょうか。。

自転車乗りには有名な店らしく、ライダーへの理解も深いです。

1212-Flack私は前回散々悩んだのですが、今回はFLACK JACKETの限定カーボン柄(ヘルメットに合わせてみました)に+調光レンズですんなり決定。

自転車に限らずでしょうが、ウエアのカラーリングって結構難しい。

街乗り用だと、普段の自分の感じで決めやすいのですが

スポーツタイプはあまり地味だったりカジュアルだとかえっておかしい(スキーウエアと似ています)。

自転車本体のカラーリングとヘルメット、メガネのバランス、靴、手袋など・・・いい感じにぐらいはしたい、とと思っても、性能とのバランスのこともあったり・・・(もちろんその前に値段の問題も)。

自分が欲しい機能を持つものには、この色しかないですよ、とか。

スポーツ関係にありがちですが、女性用は私の苦手なパステルカラーが多く、コーディネイトに苦労します。そもそも、私の自転車本体がパステルブルーなのでね・・・。

目が悪くて、苦労してるガフはサングラス以外に、普段のメガネの上にくっつける跳ね上げる調光レンズも頼むことに。この時もいろいろ融通して下さり、助かります。

ビックカメラでPEN+パンケーキレンズを入れるのにぴったりと噂だったビデオ用のソフトケースも手に入れる。

行きで痛い目にあったのに、いい買い物ができ、よかったです。

1212-masukame帰りに数年ぶりに神田の升亀でご飯。

ここは安くて、早くて、盛りも多く、おじさん、おばさんのスタッフもいい感じ。

「もう、多いから、これで注文やめといた方がいいよ!」

神田っ子気質なのか、サバサバしてフレンドリーです。

確かに安いのに量は多く、写真は土曜日サービスのゲソ揚げですが、これで100円です・・・!隣の七味と大きさを比べてください。

お腹も満たされ、痛い膝を抑えつつ帰宅しました・・・。

全部で20キロ強。

eau de vie (オードビー)

今日は早朝も早朝、朝の5時前にはガフが札幌に旅立って行きました。

昨晩の非礼を詫びつつ・・・。

なぜ、こんなに早いかと言うと、直前に予約したため、便が朝イチしかなかったということと

自転車を持っていくため、羽田まで乗っていくのに、時間に余裕が必要なのでした。。

私は一日ノビノビ。

男子がいないと、部屋を片付けたら、
綺麗なママなのでサイコーです(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン

微妙に自分が片づけないままでいたりしても、便乗して散らかす人もいませんしねー。

女子3人でノビノビです。


夜は友達と『2012』の前夜祭。

ストーリーはまあ、ハリウッドにありがちな、パニック&離婚でバラバラになった(バラバラになったから離婚したのか?)家族が大災害で絆を取り戻す、という使い古された設定ですが、とにかくVFXがすごい。

いったいどうやって撮ったのでしょう・・・!というシーン満載です。

しかし、ノストラダムスを乗り越えた今、やはり、終末は必要なのでしょうか。

こういう映画観ると、やっぱり、最後の日が来たら・・・と考えてしまう単純な私。

途中、飼い犬と逃げるシーンがあるのですが、家の子たちにはできないだろうと思われる状況でした。

こういうことのためにも、しつけは必要でしょうか。

キャストは割と地味目と言うか派手顔の人はいないのですが、『クラッシュ』とか『MI2』でヒロインを演じていた黒人の美女(?)タンディ・ニュートンの妙な余裕ぶりの笑顔がかなり苦手でした。。



夜は、ひっさびさの静かな眠り。。。

マロンたちも物音に吠えたりせず、良かった・・・。


Calendar

2017年8月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter