ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘ネイル

台風一過。。。晴れてるけどムシムシ気味。

いつもより遅れながらも、一応朝散歩。

公園内は予想通り、なぎ倒される樹と散らばる枝で荒れ放題。

ワンコの散歩の人は通路の枝をどけながら歩いてくれる人が多いのですが、多すぎて焼け石に水。掃除の方もまずは写真を撮って作業の段取りをしてから着手の様子。。

池の水面も葉っぱや枝、ゴミなどが浮かんで大変。しかし、こういう時、カモちゃんたちはどこにいたんだろ・・・ (?ω?)

午後から中目黒でネイルー。今回はかなり長くなっていたのに、1カ所も割れたり折れたりせず、完璧な状態で維持されました。さすが、店長さん・・・。

そして、もう夏も近く、手袋も指切りになるし、camera操作に邪魔になるので、今回はみじかーく、そして久々に(初の?)ピンク系。。

施術中に、8耐前の勝負ネイルをやってくれたお姉さんが、声をかけてくれる。私が口コミで「おかげで入賞できましたー」と書いていたので、自分のことのように嬉しそうにしてくれて私もまた嬉しくなってきます!

今回の担当は拭く店長さんで担当してもらうのは初めてですが、柄の配置の決め方とかの段取りの仕方が私の感覚と似ててやりやすいなあと思っていたら、なんとお名前が一緒!そういうのってあるのかな。

帰りは恵比寿のカフェに寄って禁断のスイーツ。こんだけロードに乗ってなくて、すっかりムクムクの体と顔のなってきて・・・もう、いいのさ!のトドメのオヤツ!!

目の前の席にカワイイ黒柴ちゃん。。

私が後ろに座ったのに気付いて、トコトコ近づいて来て、じっと眼を見つめてきました (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

ほ、ほてれまうやろーーー (〃 ̄▽ ̄〃)!!!

近所まで戻って来て、商店街ののソフバンで契約更新月を調べてもらうが・・・詳しいことは契約店じゃないとわかりません、とか抜かしやがる。。!何の話をしていても同じ台詞の繰り返し。ほんとソフバンの店舗は直営店以外は全然ダメやな q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

台風開けで素晴らしい夕焼け。。

もうすぐ6月も終わり。今年も半分終わりーーー Σ(`□´ ;)ゲッ!!

夏はすぐそこ〜〜〜!!!

 

Tags:

今日は朝から納品の検証で忙しい。

そんな合間をぬって恵比寿へネイル。

前のネイルが時間が経っちゃって一部浮いていてすぐにでも一度リムーブしないと危ない~。

これだからネイルは一度始めるとなかなか辞めらんなくなる・・・。

しばしの癒し空間での時間を楽しんでいたら、久々に地震警報。

店内の人の携帯が一斉に例の「ギュインギュイン」となり始める。

ここのビル内は全く揺れませんでしたが、ガフの会社はやや揺れた様子。

ワンズが心配だけど、あまり揺れなかったなら、警報音を聞かなくてよかったかも。

今回は初めてスクエア系の形にしてみました。色はサンプルをアレンジしてもらってG-shockと同じ組み合わせ。

残念ながら、これで時間を取ったので、散歩はパス。引き続き仕事をして、

用事でヒルズにもちょっと行かなくてはならず外出。

夜はガフと待ち合わせてノボル。

Tags:

Calendar

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter