ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Dogホテル&お預け

成田発着ツアーで早朝出発のため5時起き。
昨日ほぼ終わっていた荷造りを完了してチェックアウト。

ホテルの1Fが集合場所なので、コーヒーを買って、我が家には珍しい余裕の待ち時間。
しあらくすると、帰りは同じツアーの同じホテルの人がいなかったらしく、巡回してきたリムジンに回収される。
行きの飛行機で、やたら眼についた小さいサーファー男子の集団は別だったか??

ホテルを出た頃はまだ夜明け前。空港につく頃は夜が開けました。
すぐ、チェックイン完了。スールケースの重量も中華航空は世帯合算だったようで、簡単クリア。前回のノースウエストの時はちょっと面倒だった。。スーツケースのベルトの件も忘れずお伝えしたら、スタッフが奥へ消えて行き、ほぼ新品みたいなピンクのカワイイのをくれました・・・。でも・・・元のやつは鍵もあるし、住所も書いてるんだけどな〜。日本のエアラインだったら、電話くれるだろうが・・・・。

また、しばし(今度はいつ?)さようならハワイ ヾ(*´д`*)ノシ

まだ時間があったので、空港内の施設で朝食。お腹ペコペコ。

搭乗ロビーはエアコン効き過ぎで寒くて誰も入らない。。

すぐに時間になり、ちょっと遅れて出発。

ああ、この便で・・・。

行きは6時間だけど、帰りは7時間半ぐらい?乗ってすぐ二人とも爆睡してしまいました。

たぶん、40分ぐらいして、朝食が配られる。選択肢はオムレツかタコ焼き・・タコヤキ?!試しに私はタコヤキにしてみましたが、しなしなのタコヤキでした。なんで、これにしたんだろ・・・。

それから映画を2本みてしまいました。『キャプテン・アメリカ』と『アジャストメント』2本めは最後の方もう眼がシバシバしてたので、すぐ爆睡。そして、着く前に夕飯・・・?あら?この順番だっけか??夕飯と言うことでワインや麦酒も振る舞われる。うーん。チャイナエアラインは、そうするんだ。着くのは、日本時間でお昼なのだが。。

帰国はすんなりすみ、ちょうどよいヒルズのハイアット行きのリムジンが14:10で取れたので、それをチョイス。


待っていると料理の鉄人の鹿賀丈史さんが颯爽と一人で新宿行きのリムジンへ乗って行きました。軽装で格好良かった。

リムジンも1時間ちょいぐらいで着いたので4時頃には無事帰宅。お土産(自分のも含む)や洗濯を仕分けしてお風呂入ってスッキリ。

ペットホテルに予定より早くても大丈夫です、とおつたえしたけど、結局予定通りで19時着。予想通り、ワンズは元気に飛び出してきたけど、まだ、時差ぼけ顔だし、私らよりも、我が家の開放感を満喫するのに大忙し。

落ち着くまで放置するため、ご飯をあげて、私たちも食事をしに近所の三崎へ。
さて、帰ろうか、というときに、見たことある人が。。おお!篠原涼子夫妻。篠原涼子めちゃ細いし、すごいさっぱりした顔。ダンナさんが濃い顔じゃなかったら、確信もてないぐらい超スッピン。前も娘さんと商店街を歩いてたので、この辺なのかなあ。10分ぐらいの滞在で風のように帰ってしまわれました。
私たちもお会計して帰宅。マジであっという間に爆睡。

楽しいことはあっという間。

今日がほぼ最終日なので、早起き。ただ、やっぱり秋は日の出が遅く6:40ぐらい。7時にやっと明るくなる感じ。

みんな、朝からビーチでゴロゴロ。


今日はアウトリガーホテルのShorebirdで朝食ビュッフェ。

ここはワイキキビーチの西側の端の方。海が見えますが、カジュアルでお安い。


ちなみに朝食ビュッフェの金額比較:ハイアットリージェンシーは$30、内容、質ともに問題無しのお値段通り。ビーチマリオットは通常$27ぐらいらしいが、現在テラスが改装中でちょっと閉鎖的なお部屋なため$18。宿泊してたのでさらに15%オフなようだったけど、開放感がほしかったので、利用せず。ショアバードは$15でレシートを持って行けば次回は半額、若干雑な感じだけど、まあ、浜辺も見えるしいいのでは?ビーチカマーは$12で、今回は行けなかったけど、オムレツもちゃんと焼いてくれるし、私は結構好きでした。

食後にホテル内のアーケードを通っていたら、クリスマスグッズの専門店。一応、11月中旬なので、街中も飾り付けが多かった。ここはペット関連のものも力を入れていて、面白い。

無料で犬の絵柄の入ったオーナメントに好きな名前を書いてくれると言うことだったので、マロンとイチゴの名前を書いてもらう。10分ぐらいで用意してくれるので、その辺プラプラしてたらあっという間。しかも、初めてハワイに来た時から、探していた犬用の腰みの発見!!

ワンズへのお土産が出来ました。

今日も自転車をレンタル。昨日も借りました!とつげると2台で$30→$24にディスカウントしてくれました。アバウトでいいわ。これで、本日はライオン・コーヒーの工場見学へチャレンジ!

だいたいだけど、たぶん、ワイキキから8kmぐらい。近くなるとすごい珈琲のいい薫り。

工場に併設されたショップ&カフェに入る。おお・・・アバウトな展示。

ファクトリーって感じのショップで素敵ですが、スタバなんかに押されてしまってるのか若干サビレ気味。

ツアーは予約不要、とのことでしたが、実は時間が決まっていて午前中は10:00〜。午後は1:30〜と3:30〜(←これはうろ覚え)。到着したのが10:30だったので、すでにツアーは開始と思われますが、誰も参加した様子もないので、これは、特別にやってくれるのでは・・・???

パンフとシャワーキャップみたいなものを渡され、カフェで待ってろ、と言われたので、待ってみるも、全く呼びにくる気配無し。シャワーキャップをかぶってガフがアピールするも、店員さんに失笑されるのみ。。。

とりあえずアイスコーヒー飲んでみる。。これがもう、濃厚でウマいんだな・・・・。

しかしながら、やっぱり、遅いので、再度問い合わせると、受付けてくれた受付嬢はすでにランチへ行ってしまい、やっぱり次は13:30とのこと。えええ〜〜放置かい!!とりあえず、コナコーヒーの粉とオリジナルTシャツを買って、近くの家電店、BestBuyへ行ってみることに。

私はなぜかここで鬼のように空腹になり、スニッカーズを食べる。なぜかハワイに来て、猛烈に食欲アップ。。。特にめぼしいものはなく、ブラブラして店を出るが、ライオンに戻る気も起きず、アロハタワーへ移動。

しかし、ショックなことに、昔は楽しかったアロハタワーが、店舗が撤退したりして、ガランガランに。ええ?一体何が?ブランド品の安いサングラス屋さんやら、ウクレレショップやらあったのに。どうやらJTBのツアーラウンジがアラモアナに移動したのをきっかけに閑散としてしまったようです。それでもお目当ての「HOOTERS」は健在。

相変わらずのテンションでお出迎え。ビールジョッキがでかいのもGOOD!

中ジョッキですが、こう見えて大の大きさ。

Fish&Chipsもボリュームあるわ。。

無料のWiFiもあるので、レンタルしたWifiを切って接続。シンディがPWを教えてくれます〜 (*´艸`*)ウフッ♪


お腹を満たして、アラモアナへ。ここでもRadioShackを訪問。しかもTシャツがRadioShack (^_^;A これは狙ったわけではなく、偶然。。


アラモアナは人が多いだけで、特に目新しいものもないので撤退。ワイキキに戻り、早めに自転車を返却。
心に決めたSIMフリーのiPhoneをAppleストアにて購入。

一度、ホテルに戻り、ざくっと荷造りして、私はシャワーを浴びて少し休憩。ガフは夕陽を見たいと水着に着替えてビーチへ。

17時すぎても、日は傾いてますが、まあこんな感じ。

あ〜あ〜、明日でお別れか・・・。

飛行機みたいな雲・・・。

沈み行く夕陽。。

さーよーなーらー。

黄昏れるガフ。

ガフも自分のためにTUMIでお財布購入。
そして、今日こそは、と夕飯はBBQ。ライブもやっていてカジュアルながら楽しめました。

ここは先払いなのに、TIPの記入欄が。。。先に決めるのって・・・どうなの??


ABCで定番のお土産、マカダミアナッツチョコなどを買い帰宅。ABCのレシートでオリジナルマグもゲット。なんだかんだでABCで1万円とか使っちゃうんだよな〜 (´ε`;)

さて、最終日だしベランダで夜景を撮影しますが、すぐに乗り出せそうな構造なので、脚がすくんでくる・・・恐い!

海側。

タンタラスの丘側。

スプレータイプの日焼け止めは、持ち帰れない気がするのでホテルに置いておくことに。(実際は大丈夫だったらしい ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!)。持ってくるのを忘れて、成田のDFSで資生堂のを買ったら定価の3000円!これはPF+70という脅威の数値にも関わらず、800円ぐらい・・・。持って帰りたかった・・・。またね、ハワイ!

【今日のマロイチ】

返信ありがとうございます!!
なんだか、余裕があるような、ないような・・・ちょっぴり不思議な感じの2匹です◎(笑)
でも下痢などもせずに、とっても元気なのでご安心下さい☆

今日のマロン母さん&いっちゃん♪
朝はお部屋の中でオシッコのみしてありました。。。
大喜びないっちゃんを見て、あたしも一緒に大喜び!!(笑)
1番のりで、店内に出ました~☆
他のスタッフもいなかったので、マロン母さんもいっちゃんも甘ったれちゃん!
朝から可愛すぎます(´∀`)
店内で遊んでいる最中にウンチもオシッコもしてくれましたよ◎
お泊り中に気付いた事が・・・いっちゃんはトイレシートでオシッコは完璧☆
ウンチは、どうやらトリミングテーブルの下でするのがお好きなようです。(笑)
試しにそこにトイレシートを置いてみたら、なかなかいい感じ!
いっちゃんのウンチスポットを発見できました♪
マロン母さんはトイレシートでウンチは完璧☆
オシッコはちょいずれで、体はシートに入っているんですが、胴の長さを忘れちゃっているみたいです。(笑)
でも2匹とも、トイレをわかっているので、助かりますよ!!
違うスタッフが出勤すると・・・マロン母さんは大忙し。。
甘えたいけど、不審者だから追い払うぞ~状態!(笑)
一方、やはりマイペースないっちゃんは独り占め~と私と遊んでいてくれました☆(笑)
朝のお散歩は元気よく出発!!
いっちゃんは右へ、左へ大忙し♪
マロン母さんは、初めは足取り快調!
でも工事現場付近に近付くにつれ、ペースダウン。。。
なので、最終的に公園まで抱っこで行っちゃいました◎
店内で遊んでいる時だけでもいっちゃんはウンチを2回したのですが、お散歩でもまたしてくれました!
マロン母さんも2回もしてくれ、朝からとっても快便な親子です!!
朝のご飯は、お腹が空いていたのかな?
ペロリと完食してくれましたよ☆
昼間の時間がある時は一緒に遊びました!
看板犬たちがいても、見向きもせずにお利口さん◎
絡む事はないですが、かといって喧嘩などもせずに、仲良く同じ空間で過ごしてくれました☆
お部屋の中にいる時に、姿を見つけると「クンクン」鳴いてくれるいっちゃんが可愛くて可愛くて・・・♪
覚えてくれてのかしら?なんて、1人ニヤニヤして喜んじゃいました!!
夜のお散歩も元気ないっちゃん!
仕方がないわね・・といった様子で歩き始める、マロン母さん。。。
渋々な感じもしましたが、頑張って歩いてくれました☆
最後の最後まで、いっちゃんのみがお散歩を楽しんでいた感じですけどね!
ちゃんとトレイもして、ご飯も完食してくれました♪
明日はお帰りですね。
とっても楽しくて、幸せな時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございます☆(´∀`)
明日はママとパパに会えないのが残念ですが・・・また機会があれば、ママとパパ、そしてイチマロに会えるのを楽しみにしています!
マロン母さんはカットをして、いっちゃんは爪切り・足裏・歯みがきをして、19時にお家にお伺いいたします。
ママとパパも気をつけて、帰ってきてくださいね。

昨日爆睡したので、今朝はスッキリした目覚め。

エレベーターホールへ行くと、窓から虹が見えました。

反対側もちゃんとあります。あ〜雲がなかったら輪っかになってるのかな?

こころなしかカフェが増えた気もする。一度、ワイキキビーチ周りだけでいいから廻ってみたい。

ご存知、パンケーキのEggs’n Things。早朝から長蛇の列。

もちろん、並ぶ気はないので、ハイアットリージェンシー リゾート&スパのモーニング・ビュッフェに行きました。

1人$30とちょっと贅沢ですが、果物も豊富で素敵〜!


1日分の栄養をしっかりとるべし!!

テラスが見えて気持ちいい。

1Fには大好きなKIMO珈琲もあるハイアットリージェンシー。好き。


お腹いっぱいになったら、昨日、目処をつけておいたレンタ・サイクルで自転車を借りることに。

実はここ、前回着た時も借りたところ。


基本、「アメリカでハーレー乗ってみよう!」が売りなようなので、自転車には一切力入っていません。。。

借りたいんですが・・・というと、「ここにある感じになりますが・・・」と。

偶然にも一応、TREKですが、ぼろっぼろのマウンテンバイクっす!

4時間で$10。1日(9:00-17:30)で$15です。24Hというコースもあるようですが、盗難にあったりすると、$400〜の罰金なので、そんなに長く借りてたくないです (^_^;A なんかのガイドブックに10%引きのクーポンがあったと思うのですが、忘れてしまい、その旨伝えると、「あ〜いいですよ〜」と割引してくれました。ちなみに店員さんは日本の方で融通聞かせてくれたんだと思います。他のスタッフはみんな外人さんだったんで。

一応、イスの高さだけ調整してもらって、鍵を渡されます。本体はどれを選んでも、たいした差はありません。グリップは握っていると、徐々にずれてきちゃうし、私の方のは、前ギアが一切変わりませんでした。インナー固定です。後ろは、7個ぐらいあるんですが2個ぐらいしか稼働しません・・・。

それでも、やっぱり乗ると楽しい気持ちになります。今回もトロリーの乗り放題パスはもらっていたのですが、一切使いませんでした。時間やルートを気にしながら乗るより、全然自転車がいいです。

まずはアラモアナセンターまで。たぶん、3キロ弱ぐらいかな?近くでちょっと裏手に入っちゃって迷ったけど、あっという間に到着。

アラモアナのバス停で自転車を停めて、#56、#57のカイルア行きのバスを待つ。ガフが着いてすぐトイレに行った隙にすぐにバスがきたので、またすぐ来るかと思ったら、次がくるまで40分ぐらい待ちました・・・。

ちょっと裏手みたいなところにあるバス停。

大手の資本が入って、すっかり地価が高騰してるハワイ。今までの着たときより、浮浪者的な人が目立ちます。バス停にも、仕事にあぶれたらしい若者が、座り込んで、カップラーメンやお弁当を食べながら暇そうにゲームで時間をつぶしています。

早く、ビーチに移動したい。。 (´>ω<`) !


やっと、バスが着て、バスに自転車を載せてカイルアへ40分ぐらい。1時間半ぐらいかかるかも?と、聞いていたので、よかった!!バス停から、ビーチまで自転車で10分ぐらい。歩くとちょっと距離があります。

そおkはとても素敵なキレイなビーチ!

ぽつんと浮かぶガフ。

水着を下に着込んでいたので、Tシャツなどを脱げば、ゴザとバスタオルを引いて、ゴロゴロ〜。気分最高〜。

お散歩ワンちゃんも楽しそう。

何度も、飼い主さんに波打ち際にボールを投げてもらって、嬉しそうに取りに行ったり、自分から波が来るのを待って、飛び越えて遊んだり。もちろん、ノーリードで幸せそうに遊ぶ姿が羨ましい。。

風が強いので、もちろん、波も強い。樹も風で斜めっています。

1時間半ぐらい過ごして、水着を着替えて、街の中心のショッピングセンターへ。

自転車ならあっという間。小学校の脇を抜けて。

中心といってものどかな感じで始めてきても、なんだか落ち着きます。

「ラニカイ・ジュース」でビタミンC補給〜。

レモネードとアサイーボウルwithハニー。日焼けした後は、最高〜!

そして、やっぱりRadioShackへGO!

Live StrongのiPhoneケースを見つけました!やっほう!

しかも、店員さんのIDカードのストラップもLIVE STRONG。私も防水、耐ショックのケースをみつけたので、レジで購入の際に、「そのストラップはどこで買えますか〜?」と聞いたら、店員さんが裏のほうで探してきて、2本くれました (≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪ありがとうーー。ありがとう〜〜!!(記念写真撮っていたら、店内でみんな笑っていました)

ノリのいい街の人々。

景色の奥の方に山並みが見えるのって、なんかいいよね〜。


すっかりご機嫌で、そろそろ帰りのバスに乗ることに。#70のバスを待っていたら、カワイイ2匹のワンちゃん。ワンズは元気かな・・・。ま

一応、ハワイは雨期なので、今回は、頻繁に、通り雨みたいに、シャワーのような雨がざーっと降ります。

避難したりしながら、待っていると、バスが着たので慌てて前面のバーを下ろして、自転車搭載。トランスファーチケットは実は4時間こしていましたが、アバウトなので誰も時間チェックせずクリア。


が・・・、これが実は間違いバス。ほんとは着た時と同じ#56,#57に乗らないと行けなかったらしいんですが、旅行会社の人に聞いた時に地図に書いてもらった番号を勘違いしておりました。#70は歩いてカイルアへ行った場合、ビーチまで遠いので、さらに乗り継いでビーチまで行った方がいいよ、ということでした。

さっきまでいたビーチの方まで行き、少し進んだところでバスは折り返し。運転手さんが「おまえらはどこへ行くつもりなんだ?」と聞いてきて、間違い発覚。もといた場所まで載せてもらって乗り換えしました・・・失敗。

でも、帰りのバスからは郊外の素敵な一戸建てをたくさん見れて楽しかった。暮らしはもちろん大変なこともたくさんあると思いますが、羨ましい〜。。

思わぬロスで、自転車の返却時間が迫っています。しかも、アラモアナから川を渡ったところで、ちょっと曲がり角を間違えて、遠回り。ギリギリで自転車返却。実際は10分ぐらい過ぎてたんですが、ほかのお客さんで忙しそうで「あ、お帰りなさい」ってことで、鍵を返して終わりでした (* ゜o゜ )=3

いつもあるように、ハワイアンセンターでやっていたライブを覗き見。

再度Appleストアで確認。在庫がないのかと思ったら、4Sはもう16Gしか取り扱ってないようです。

 

浜辺でもフラのショーが始まっていました。少しみてから食事へ。

肉系食べたくて、ちょっとフラフラしましたが、これまた、何回めかでTIKI’Sへ。

いつもBarの方。

日本人も少なくて良いお店です。

ビール、数敗と、3皿ぐらい注文で十分。

お、ウマそうなのきた、と思ったら、ほかのテーブルのものでした。一瞬で撮影。


お腹いっぱいでウロウロして露店などを冷やかして、ABCでビールを買って帰宅。


今日も大満足。。

いつも12時をちょっと回ったあたりでペットホテルからのメールで読んだら爆睡。

【今日のマロイチ】

返信ありがとうございます!!
相変わらずの2匹ですよ~♪

今日のマロン母さんといっちゃん☆
朝来ると、マロン母さんのテンションがかなり低め↓
一方、いっちゃんは大喜びで尻尾をブンブン♪
昨日はお休みでいなかったので、マロン母さんの目は「昨日は何処に行っていたの?」状態。。
かなり、さめた目で見られちゃいました!(笑)
でもお部屋から出してあげると、いっちゃんは「おはよ~」と元気よく挨拶!!
マロン母さんは、「おはようございます。では、失礼します。」とすぐさま違う場所へ。
と言う事で、閃きました!!
マロン母さんの大好きなお・も・ちゃ☆
おもちゃを出してきて、マロン母さんのご機嫌を◎(笑)
案の定、おもちゃを投げるとちゃんと持ってきてくれ、その後もいつものマロン母さんに戻ってくれました!!
それからは、2匹とも笑顔で甘えてくるくる♪
やっぱり、2匹には癒されます!(´∀`)
朝のお散歩はいっちゃんはいつも通り元気いっぱい!!
楽しそうに歩いてくれましたよ☆
マロン母さんは・・・憂鬱そうな感じ。。。
止まる事もありましたが、頑張って歩いてくれましたよ◎
朝のご飯はマロン母さんはペロリと完食です!
いっちゃんはおやつはペロリと食べ、ご飯は少し食べて休憩に入っちゃいました。
昼間の時間がある時は店内で遊びました♪
そして、2匹も一緒にお仕事してくれましたよ☆
というよりは、膝の上で2匹で休憩◎
写真で伝わるでしょうか?
「ちょっと狭いんですけど・・」と訴えているかのような2匹。。。
それでも、2匹で一緒にいるから、安心できる部分もあるんでしょうね♪
夜のお散歩は、マロン母さん限界か!?
トイレを済ますと、「さぁ、帰ろう!」とUターン。。
でもいっちゃんは行きたいオーラ全開!!
マロン母さんを歩かせようと粘ったものの、夜のお散歩は遠慮されてしまったので、抱っこでお散歩へ
いっちゃんはルンルンで、楽しそうに歩いてくれましたよ!!
夜のご飯は2匹とも、ペロリと完食してくれました♪
明日はイチマロと過ごせる、最終日になるので、思う存分遊ばせて貰います☆(笑)

映画を観終えて、2時間程眠ると、窓の外は、朝焼け。

日本からハワイは時差17時間遡り、これからまた12日の朝へ向かう。

朝ご飯が出て、1時間もすると、いよいよハワイに到着。ウエルカム〜。

荷物待ち。出てきたスーツケースは、ベルトが無くなっていた ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!。

エアラインの人に言ったけど、こういうのはいろんな事情で外れちゃって、それはある段階で集められるけど、見つけることは不可能(というか、そいうい仕組みはないらしい)なので、帰りに言ってくれたら、そのとき集まったものから好きなものをあげるから、とのこと。

せっかくTSEの鍵のついたベルトだったのに・・・これで、うちのスーツケースには一切鍵がなくなってしまった。。。 (´・ω・`)ショボーン。

旅行会社のバスにてロイヤルハワイアンセンターに移動。バスの中は異常にエアコンが効いてて寒いけど、どうやら天気がいいらしい。。

ロードライダー発見!いいなあ!気持ち良さそう!!

今回は何の営業もなくすぐに解放。DFSギャラリアが工事中だったらしく、事務局もロイヤルハワイアンセンター内で便利。飲み物をいただいて、無料のWiFiつないで、スマホチェックし、しばし休憩。チェックインまでは時間があるので、荷物をロッカーに預けてプラプラしに。

ワイキキにもローソンが出来てしまっていた。

とりあえず、ビーチ!

すっかり陽も上り、超快晴!!

とりあえずAppleストアへ行ってみる。前回の4年前はちょうど工事中でまだ出来てなかった。SIMフリーがあるか、聞いてみると、16Gのみとのこと。iPad miniは在庫無し。

またプラプラ。


KIMOコーヒーでアイスコーヒーを買って浜辺のベンチへ。

これぞ、ハワイアン(な)スタイル(笑)。


圧倒的な快晴の風景に、だんだん、晩秋だった東京から、真夏のハワイに脳内時差が合わさってくる・・・。


なにもかもが夏。


写真の撮り方が悪くて、分かり辛いけど、道路には自転車のかたちの輪留めがあり、駐輪する時はそこに鍵でつなぎ止める。放置とも言われないし、手軽で素敵なシステム。

自転車関連の標識も多い。


青空いいな〜。紛失防止のため、ガフは早速防水タイプの首から下げられるiPhoneケースを購入。

一度荷物をとって、ホテルへ行き、チェックインを試みるが、やはりまだムリとのこと。仕方ないので、荷物を預けて、水着だけ取り出して、本格的にビーチで過ごすことに。ベルデスクのオジサンが気のいい人で、ビーチタオルをわざわざ持ってきてくれた上に、チップも要らないよ〜と。なんていいホテルだ。ビーチマリオット!

やっと、ビーチでのんびり。。最初はひんやりする海もすぐ気持ちよくなる〜 ヽ(*´∀`)/ 定番ABCのゴザでごろっとしてるうちに小一時間ぐらい寝てしまいました。

気がつくととっくに3時過ぎ。やっとチェックイン。

29階の(パーシャル?)オーシャンビュー。これや!

ベッドもクイーンサイズが2個入っていてゆったり寝れる。一人に対して枕4個。。。なんか高さのあるベッドだった。

青い空の見えるベランダ。


やっとビールで乾杯 d(=゚ω゚)ノo□.:゚+□oヽ(゚ω゚=)b

ロコビールは気候に合っててウマいね!

窓から普通に鳩が出入り。

マダラ柄がワンズを思い出させる。

だんだん日が沈む。

20分後には夕陽。


再度、ビーチへ。

うつくしーなーー。

みんなサンセットを見に。

わらわらと砂浜へ。

そのまま、夕飯場所を探しながらブラブラ。

セール中のNINE WESTで靴とバッグを購入。前回はCROCSが混んでたけど、今回はUGGが激混み。白人の人も含め、店前は行列でした。

1本裏手の通りをブラブラ行くと、Kings Street(だったかな?)でファーマーズマーケットが開催中。

今回、日程の都合で、土日を絡められなかったので、朝市に行けなかったので、ちょっと嬉しい。おやつみたいなドーナツとかつまむけど、やっぱり食事はしましょうということで、何回か行ったメキシカンを探すけど、微妙に場所を忘れてしまった。

グルグル歩いて見つけてみたら、前々回、泊まった宿のすぐそばだった。あまりに近すぎて覚えてなかった。

マーケットで串焼きなどもつまんだので、1品だけ頼んだんだけど、さすが、でかっ!!見るからに高カロリー。


お腹いっぱいだし、2日分起きてた感じで、ホテルに帰った頃はフワフワ。。

ペットホテルからのメール読んで爆睡。

【今日のマロイチ】

ご返信ありがとうございます♪
今日のマロンちゃんとイチゴちゃんメールです^^!

朝はお部屋の中でお利口さんに待っていてくれました♪
スタッフの姿が見えるとワンワン吠えてアピール!
外はポカポカ良いお天気☆
マロンちゃんとイチゴちゃんと朝のお散歩に行こうと、お部屋から出てもらうと・・・
「この人と行くの?」と違う場所へ。笑
でもリードを見せると大喜び!
元気に出発してくれました(*^^*)
イチゴちゃんは「行こう!行こう!」とグイグイ歩く、歩く!
マロンちゃんは「行きません。」と立ち止まってしまいました。。。
なので、少しだけイチゴちゃんと待ってみる事にしました◎
すると、再び歩き始めたマロンちゃん♪
もう1回元気に出発~!
トコトコ歩いてウンチとオシッコを済ませてスッキリ★
お散歩から戻って来て朝ご飯!
残っていたので、そのまま置いておきました*
お昼はトリミングしている間はお部屋の中で過ごしてもらいました。
時間がある時には店内に出てフリー!
撫で撫ですると、ゴロンとお腹を出してくれました(^^)
少し仲良くなれたかな?
夕方もマロンちゃんとイチゴちゃんとお散歩へ!
マロンちゃんは朝と同じように止まってしまったので、おトイレだけ済ませてお店へ◎
イチゴちゃんは尻尾をフリフリしながら楽しそうに歩いてくれました!
夜ご飯も残っていたので、そのまま置いておきますね♪
今日も1日元気に過ごしていたので、ご安心下さい!

12 11月, 2012

2172日目:出発

Posted by: In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

やっぱり、朝は慌ただしく。

11時に、イヌッこたちのお迎えが来るので、バタバタと持たせるものを準備。

犬たちも、すわお出掛け?とテンションアップ。

が、ペットホテルのトレーナーさんがお迎えにきて、大吠え (^_^;A

悲しいことに、マロイチの大好きなトレーナーのIさん、1月末でお辞めになるという。。 Σ( ̄□ ̄; ) ガーン。

今後、どうすればいいやら・・・、としばし途方に暮れる。

「今回は、たっくさん、遊んでおきますね!」と嬉しいお言葉に、やや我に返り、ワンズとバイバイ (ノ_;)/~~。

さて、と、ほぼ荷造りが終わったスーツケースを締めようとして、ふと、思い出す・・・。そうだ!前に鍵をなくして、新たに買い直したやつ・・・どこやったーーーー??

バタバタ探すも出てこない。こういう時は絶対出てこないマーフィーの法則。もう、いいだろ・・・ ・゚゚・(´Д⊂ヽ

諦めて、出発。

今回は15時発のリムジンをグランドハイアットからで予約。荷物が重いので、タクシーでブーン。

あっという間に着きました。こちらの方が、立ち寄るホテルも少なく、ガーデンプレース便よりいい感じ。ホテルの方の対応もとっても丁寧。さすが・・・!

到着して、今回のエアラインの中華航空のカウンターへ行くと、チェックインには少し早い。

プラプラして本を買ったりしてたら、すでに行列!!忘れてた!始まる前に並んだ方が少しでも好きな席選べたのに〜 (´>ω<`)  それでも、やや、早めだったので、窓際の並びを取ることが出来ました。

出国手続きをしてDFSで恒例化粧水のまとめ買い。

搭乗前になんだか意外に時間がない。昔はすごい暇だった気がするが・・・。

かろうじてカフェで一杯。これも恒例。

ちょうど、ペットホテルからいつものメールで盛り上がる。

乗ってからはすぐご飯で、眠くなるギリギリまで映画を見る。

オンデマンドでたくさんの中から選べるので楽しみ。

起きたら、日本は13日。でも向こうは17時間戻って、12日だー。

★今日のマロイチ

今日からマロンちゃんといっちゃんをお預かりしている、ドッグ・マイ●○ーです。
お店に着くなり、「ここは?!」とキャリーから出て来て、オドオド状態の2匹。。。
来た時はとっても控えめで、さり気なく散策開始◎
他のスタッフが来ると、「ワンワン」吠えるマロン母さん!
近くでちょっぴりアワアワないっちゃん。
意外と勢いよく吠えながら、接近するマロン母さんにビックリ!!
落ち着くまで、お部屋の中に入っていてもらったのですが、
尻尾をフリフリしてくるいっちゃんを見ると、ついつい作業している手が止まってしまいます!
一方マロン母さんはお部屋の中で硬直。。
かなり警戒気味の様子で、違うスタッフが来るとチラ見しながら、顔だけ覗かせて吠えてみたり。
その姿が可愛い~と隣で笑ってみちゃいました!(笑)
落ち着いてから、店内でフリータイム~!!!
この時間を待っていたんです♪(笑)
マロン母さんも、いっちゃんも2匹で抱っこ抱っこ~と足元をカリカリして甘えん坊に★
マロン母さんの大好きなサッカーボールを取り出すと・・・大喜びです!!
早く投げて、投げてと大興奮。。
投げると、追いかけての繰り返しで、くわえて持ってきてくれるその姿が、可愛すぎてたまりません♪
いっちゃんも相変わらず追いかけはするけど、行くだけ行って戻ってくる~状態。。
追いかけない時は、マイペースに店内散策を楽しんでいますよ◎
いっちゃんの行動パターンが、いつも一緒な感じになってきちゃってますね。(笑)
違うスタッフが仲良くなろうと、マロン母さんのサッカーボールを投げてくれてのですが、追いかけた!
と思ったら、やっぱりやめた~と拾わずに違う場所に移動しちゃったみたいです。
あたしの姿が見えなくなった時に、撫でさせてあげると少しだけ触らせてくれたと喜ぶスタッフ。。
そんな、話を聞いた時にあたしもついつい笑っちゃいました★(笑)
今日のメールは2匹も一緒に書いてくれましたよ!といっても、膝の上にいただけなんですけどね。(笑)
夜のお散歩はいっちゃんは元気いっぱい!!
本当に動く事が大好きですよね★
マロン母さんも、いっちゃんと比べるとゆっくりですが、初めは頑張って歩いてくれました!
でもオシッコをすると、「歩きません。帰ります。」モードに突入!!
いっちゃんは「行きたい!行こう!」状態で、2匹で全く逆に進もうと頑張る頑張る。
と言う事で、マロン母さんはお店に戻り、いっちゃんのみでお散歩に行きました♪
とっても楽しそうに歩いてくれましたよ!!
いっちゃんは店内で遊んでいる最中にウンチもオシッコもしてくれたので、お散歩では何もしませんでした。
夜のご飯の食いつきはイマイチ↓
帰るギリギリまで、お部屋の中に置いておきますね。
他のスタッフにも少しずつ慣れてきたかな?
お帰りの日まで、大切にお預かりさせていただきます。
また、あたしも楽しませてもらいます。(笑)


5時半に起床。やっぱ雨だな。。

小雨ですが、ポツポツ降っています。夜中何度か目が覚めたときは止んでる時もあったんだけどな〜。

まずは温泉。お掃除の時間以外はいつでも入れるから素敵。今回3度目。

戻って朝食。オニギリ他と栄養ドリンク。

6時半にフロント前でUさんと合流し、7時からOPENの駐車場を確保。

しばし車内で休憩していると、そのうち雨も止んできた。。私は、一人トイレ行く。しかし、ガスはすごいな。気温は何度なんだろ。裏手はゲレンデで閉山したばかりですが、まだ雪が残っています。

車に戻ろうとしたら、会場アナウンスが。

「本日は天候不良のため、ゴール付近をスタッフが確認に行ったところ、状況が悪く、今回は全員、殺生コースまでをゴールとさせていただきます」

ええ〜〜〜!!!

出場者は一部の方が5km弱の殺生コースまでで、ほとんどが12.3キロの白根コースにエントリーしています。

「ココアもらえないじゃねえか・・」と、つぶやく声も聞こえてきます。ココアは白根ゴールで配られる予定のものです。

すぐに車内のガフに電話で教える。ガフも隣の車のUさんに伝達。

どうやら、ホームページ上では「明日の朝、決断します」と昨晩から告知がUPされていたようです。

みんな超ガッカリ。わたしでさえガッカリしましたが、それより、一度5キロでいいんだと思って、また12キロって言われたらどうしようと、内心ハラハラ。。 (・ω・ ;)(; ・ω・)。

もちろん、変更はなく、8:30に頂上で受け取る荷物をトラックに預けて軽く試走。レースでいきなり走ると、緊張と脚が動かなくて、すっごいハアハアしちゃうし、ヒルクライムレースは初めてなので、余計に心拍数が心配。Uさんは昨日、殺生ゴールまで5往復したぐらいなので試走はバッチリで、傾斜もヤビツほどではない、ということで最初からガンガン飛ばして行く作戦です。

9:00に出場者は整列。今回はカテゴリごとのスタートではなく、並んだ順に変更になりましたが、ガフとUさんがいる男子A〜Cとチャンピオンクラスは第一会場から、その他、全ては第二会場からスタートですので、私は一人、スタートの10:00までヒマです・・・。

思ったより女性の参加者も多いです。全体の最高年齢は78歳とあって年配の人も多い!

せっかく試走で少し、体がほぐれたのに、気温は3℃ぐらいなようで、どんどん冷えてくる~。ゲレンデから風も吹き下ろして来る~ ((。>д<))!。

みんな少しずつ体を動かしていますが、開催の挨拶に出てくる人の数が多い!そして、今回のコース変更のお詫びとして町長だかが、参加者の中から草津温泉の旅行を抽選でプレゼントを約束。さらに、秋の大会と合わせてエントリーした人の中から、ツールドフランスの観戦旅行をペア1組にプレゼントと発表。しかし、みんな寒さで反応は薄っ。こんなことのために1時間も並んだままにさせるのは酷だろ・・・ ・゚゚・(´Д⊂ヽ。

10:00になっていよいよチャンピオンコースがスタート。さすが、いきなりバンバン飛ばしていきました。

距離が短くなったので、男性はドンドン飛ばしてくるでしょうから、私は端っこを地味に走ろう心に決める。いつものことだけど、落車は嫌だー Σ(-`Д´- ;)。

続いて、男子A、B、C・・・第一会場が終わる頃にはチャンピオンコースのTOPがゴールしてしまいました。例年の殺生コースは、男子の入賞者で15分台ぐらい、女子で20分台ぐらいですので、ロングを走るつもりだった脚の人だとさらに速く上ってるようです。

第二会場も寒さで焦りが見えてきます。誰かが自転車をおこすと、次々に自転車を持ち始めて、後ろに並んでいた人がスススーっと間を縫って前に移動してたり。。。ダメダメ!自転車は紳士淑女の乗り物なんだ(Uさん談)から〜〜 o(*≧◇≦)o″!!

10:24、やっと私もスタート。

平均6%もある割に脚は思ったより、くるくる回るけど、寒さもあって、すごくゼイゼイしちゃう。男性がどんどん追い抜いて行きますが、それより、小柄で細い女性がスイスイと上っていく。脚力と言うより、重力の影響ないかんじ・・・羨まスイー。

最初の1キロでチラッと時計を見ると、もう5分かかっていた。男子二人は、もうゴールしただろな〜。きついけど、人数が多く道も広くはないので、人とぶつからないように気をつけていないと、結構ふらついてる人も多い。地元からの参加も多いので、スニーカーだったり、大きなフロントバッグをつけた自転車でトライしてる人もいて、危なっかしい。

周囲に気をつけながら、走ってると、いつの間にか2.5キロ。少し行くと2.7キロになると、あと2キロの表示。え、もう?やっぱ短いな、とは思うけど、なんだか、脇腹が痛い。あんまりならないんだけど・・・オーバーペースなのかな・・・??やっぱり坂に乗り馴れてないと自分のペースがわかんなくて、もっと踏んでもいけるのか、やり過ぎなのか、判断つかない。

すぐ3キロ、そしても少し頑張ると、3.7km。。もちろんあと1キロ・・!

4.3キロ地点ぐらいまでくると、ゴール付近の賑わいが聞こえてくる。。今回、観戦用のバスも運行を中止したので、沿道の応援の人もいないのですが、おなじみオールスポーツのカメラマンと相方さんが「あと、少しですよーー!!頑張ってーーー!!!」と大声で叫んでいる。上の方はどんどん霧というかガスが強くなって、息切れしてるのに、硫黄臭い濃い空気になり、呼吸がマジキツい。

たぶん、あのカーブを曲がったらゴールだね、っていうところで、数人の男性が自転車を降りて息を整えている。ゼイゼイした感じでゴールするのが恥ずかしいのか??もう、ここまできたら早く終わった方がいいと思う。最期を振り絞ってやっとゴール!なんとか30分を切って27分。

ゴール地点でガフがいるかと思ったけど、見当たらず。ていうか、濃霧で全然見えないんですが。。。

ゴールした人は、自転車を降りて、息を整えたいんだけど、吸い込むほどに硫黄のガスが肺に入ってきて、みんなゲホゲホ咳き込みまくり。

ほんとに視界がめちゃめちゃ悪くて、これ以上、上のコースはやっぱり無理。

もちろんソフトバンクは通じないのですが、とりあえずメッセージを送ってウロウロ。しばらくして、やっとUさんとガフに見つけてもらい、ココアをもらって一安心。ココアを配っているレストハウスは超混んでるので、私の分も持ってきておいてくれたらしい。下で預けた荷物をガフが取ってきてくれたので、みんなダウンヒル用の上着を取り出して、グローブを厚手に換えていざ下山。

雨も少し降り出してきて、上ってるときより、さらに視界が悪くなってきてカーブの先が見えないところも。主催者側の指示で並んでゆーっくりと、おりる。みんな口ぐちに「ゴールをここまでにして正解だったな」と言っている。

帰りも私は二人と離れてしまったので、一人で進んでいると、指がガチガチになってきて、たまにブレーキから手を離して指を動かしてみようとするけど感覚がない。自分でもよくこの状況でブレーキングできてると不思議。。とにかく、なんとか降りよう・・・。

天狗山レストハウスで、豚汁、バナナ、温泉まんじゅうが振る舞われている。あったかい豚汁でやっとみんな顔色が戻ってくる。FBで仲間たちから「そろそろ終わったはず」とか、Uさんの奥さんから「結果は?」とかコメントが入り始めているが、みんな豚汁に夢中 (。・ε・。) 。男子はもちろんお代わり。バナナ、お饅頭も完食。実は5キロしか走ってないのに・・・食べ過ぎか (; ^ω^)??

やっと落ち着いてきたので、完走証をもらいに行く。上でチップを回収しているので、自分のゼッケン番号を言うと、すでに記録も一緒にプリントされて出てくる。なかなかデジタル化されてるね!スマホで成績も確認!

Uさんはさすがのタイム(14分●●秒)!昨日の試走も入れて最高のタイムが出た様子。ガフもタイム自体はなかなか(16分●●秒)で。

ガフのカテゴリーは、843エントリー670人出走291位!カテゴリ内上位1/3以内。

Uさんのカテゴリー934エントリー、717人出走で63位!クロスシバリだったらカテゴリ内で確実に3位以内に入ってるだろうな〜。

私のところは、88人エントリー59人出走49位 (^_^;A。30人近くDNS・・・40歳以上女子は1/3は出走を諦めたことになる。この天候なので各カテゴリDNS(出場棄権)が多い。前日から雨だ雨だって言ったしね。

ともあれ、みんな無事に完走できてなにより!車で宿に戻って、すでにチェックアウト済みですが、宿の温泉のお湯をお借りできました。超〜気持ちイイ〜。宿の方もほんとに感じがよくて感謝です。

最期に、再度、お土産を買いに街をブラブラ。温泉まんじゅうの老舗「ちちや」さん。ショップの店長Kさんには・・・秘密のお土産を ( ̄b ̄) 。

昼間見るとまた雰囲気が違う湯畑。

ここで、Uさんとはお別れ。方向は一緒ですが、お互い車ですし、それぞれのペースで帰路へ。

途中、早起きしたこともあり、やはり眠くなりSAで小休憩。

ギリギリ10分遅れで、ワンズを送ってくださったペットホテルのスタッフから二匹を受取る。

お財布を出すために、クレートから離れるとマロンが慌てて吠える。今回、どうも少し不安定っぽかったな。やはり「アレ」が影響したか。。。

マロンはトリミングもお願いしていたので、カリッと刈られて可愛くなっていました。

ザクっと片付けて、ひら匠で夕飯。よく考えたら、本日まともな食事は初めて。

草津良いとこ、また行きたいな。

明日開催の「ツール.ド.草津」(今気付いたが、正式表記は「・」じゃなくて「.」なんだ)。エントリーした人の出走受付は前日、と言うことで、草津へ前乗り。

予定より遅く起きたので、慌ただしく準備。犬っ子のペットホテルのお迎えの11時までに、なんとか準備はほぼ終わったけど化粧や身支度がまだ。

なのに、10分以上前に、お迎え到着で慌ててワンズを送り出す。いつものスタッフIさんが来てくれ、イチゴは思い出したみたいで、途中からしっぽをフリフリ。おお!いいね!

だけど、急にハッと気付いたように、2発、わん!わん!と吠えて、くるっと私を振り返る。・・・いいって、私の他にも好きな人間がいていいんだよ?!

さて、私たちも準備をフィニッシュして、最期におにぎりを。昨晩、超珍しくガフがご飯を炊いておいてくれたのですが、今日から旅行だというのに4合も仕込んじゃって・・・ (^_^;A。出発間際に、3種の具を急遽用意して鬼のようにたくさんのオニギリを握りました。

大量のオニギリをバクバク食べ尽くすガフの運転で3時間半ほどかかって15:40、草津の宿に到着。いいじゃーーーん、草津!

実は、「初草津!」な私とガフ。よくTVで観る湯畑。街の真ん中に面白い絵面です。テンションが上がる私。

早い時間に草津入りしていたUさんも5分前に宿に着いたというメール。

すでに全て終えているUさんに追いつべく、まずはジャージに着替えて自転車で受付会場へ。

いきなり2キロ弱の上りで、ここは大垂水ですか?いいえ、受付会場の天狗山レストハウスです。

続々と集まる選手たち。今年は大会史上最高の3000人以上がエントリーしております。硫黄のガスと雨曇りで視界悪し。

会場入りすると、いきなりこの看板・・・まあ、明日は雨って言ってたけど、−5℃は寒すぎない?

カテゴリーごとに受付をすませる。ガフは男子B。私は女子G(女性40代以上・・・ σ(^_^;))

私はこっちで良かったんではないか (´ε`;)?

出店しているお店なんかを冷やかし、念のため、ネックウォーマーなんて買い足してみる。

宿に戻る途中の温泉まんじゅう屋さんのオジサンたちが、店頭でお茶とお饅頭をライダーたちに配ってくれていました。すっごく美味しかった。「明日頑張ってね〜」の声援も嬉しいです。

とりあえず、宿に戻り温泉入浴。

普通の質素な旅館ですが、超・最高!人生で一番気に入った泉質かも!さすが草津よいとこ〜♪

試走可能だった殺生コースゴール(本コースの半分ぐらいの地点)までを、日中、5往復・50kmも走ったUさんと合流して、温泉街を歩き、お土産屋さんなども覗いてみる。どうやら、ニアミスで、M下さんもいたらしい。足湯に浸かって、そのまま軽井沢へ走り去った様子。さすがの健脚だ・・・。

日が暮れると、また闇の中に灯りと湯煙が幻想的。

明日のために、ガッツリ系おそば&お米の組み合わせのお店を探す。

良さげなお店「三国屋」を発見。これが超当たり!

私はエビ天と山菜おこわ御膳。このボリュームで1350円。臼でひいたそば粉の手打ちソバがタップリ!!

すごく美味しくて、ボリュームたっぷりでリーズナブル。自転車乗りにおススメですな!アルコールフリーのビールで前夜祭!!

ふと見ると、隣の席に、さっき駐車場で見た自転車を積んでいた中年のご夫婦。

わたしたちがヤビツの話をしたりしてるのを聞いて、ヒソヒソ反応してる。

ついに我慢できなくなったのか、ダンナ様が、私たちの話に参加してきました(笑)

50歳の自転車歴5年目のブルべ大好きな方らしく、先日も600kmのブルベにでたんだって!すっげぇ!!

明日の雨対策について、いろいろご指南してくださいました。情報交換大事だね!助かりました〜。奥様は私より2コぐらい上みたいで、「雨でも走りますか??」と不安気。ああ、嬉しい同志よ!!だよね、迷うよね!

お店を後にして、またブラブラ。。

湯けむり、素敵〜。

有名な「ゆもみ」が観られるんだろな。

雰囲気のある鳥居。すごい階段の数だけど。

温泉街らしく、落語。でもひなびた感と今風がいい具合に混ざった感じでいい町並みです。

街中に高低差があるのも景観に変化を与えて風情を感じます。尾道とか坂が多い街ってなんか風情があるよね。

明日レースじゃなかったら、確実にこの前でしばらく過ごしてるな (^_^;A。

喫茶店&たちより湯という、すごい融合施設。。

すっかり、堪能して明日の朝ご飯を買いにコンビニに行きましたが、時既に遅し。おにぎり、パンは参加者が買い占めていて、残りは一切なし。うちは今朝のオニギリの残りも少しあるのでUさんにも分けてあげたいけど、1日経ってるし、万が一、体調崩したら、うちのエースが・・・ (((; ゚ー゚))) !なんとか、カステラやカロリーメイトなどを仕入れて宿に戻る。

再度、お風呂に入って、荷造りして、ゼッケンをヘルメットとジャージにつけて準備完了。

12時前に就寝。

【今日のマロイチの様子】いつものホテルからの嬉しいメール☆

車の中でのマロン母さんといっちゃんはいつも通り、乗ってるよね?と確認する程、とっても静か!!
名前を呼んだり、話しかけてみたりしても・・・無反応でした!(笑)

お店に着くなり、ケージの扉を開けるとマロン母さん登場!!
出れたわ~と開放された感じだったマロン母さんですが・・・振り向くと看板犬達が!?
すぐさま足元に逃げ込んできました!(笑)
マロン母さんに続け~といっちゃんも出て来て、2匹で膝の上をキープ☆
ちょっぴり犬達にお出迎えされた2匹はビックリ状態でした。

店内の掃除をしていたので1回、お部屋の中に入っていてもらいました。
マロン母さんの警戒心が炸裂!?
違うスタッフが来ると、「誰だ~!?」なんて吠えてみたり、唸ってみたり。。。
いっちゃんは姿勢を低くして、上目遣いでスタッフを見ていましたよ◎

時間がある時に店内に出してあげました♪
マロン母さんもいっちゃんも店内散策をした後は、膝の上でまったり!!
なんて、幸せな時間なんだと、私も一緒にまったりしちゃいました☆(笑)
おもちゃでもしっかり遊びましたよ!
マロン母さんの目の輝きよう!!
1番、生き生きとした姿を見れるのはおもちゃで遊んでいる時かな?
いっちゃんは他の子が吠え出すと、アワアワとする事がありました。
耳つきが一気に変わり、オロオロと落ち着きなく周りを見渡していましたよ!
甘えん坊でもあり、怖がりさんでもあるみたいですね◎
マロン母さんは膝の上で、常時笑顔でいました!
というよりは、マロン母さんも緊張していたのかもしれませんね。
本日の写真は2匹で膝の上にいる所をパシャリ♪
いっちゃんは隣の部屋で吠えていた犬の鳴き声が気になる様子◎
でも2匹とも・・やっぱり可愛すぎますね!!
今日、会えるのを凄い楽しみにしていたので、私も大満足☆

夜のお散歩はいっちゃんは元気に出発!!
相変わらず、運動神経抜群で元気いっぱいですね♪
本当に楽しそうに歩いてくれましたよ!
マイペースなマロン母さん。
楽しいのかはわかりませんが・・・。(笑)
でも頑張って最後まで歩いてくれました☆
いっちゃんとは全くペースが合いませんでしたが。(笑)
マロン母さんを見ていると癒され、いっちゃんを見ていると元気を貰えます!!
今回も2匹のお陰で、自然と笑顔が出る素敵な時間を過ごせました♪
いつもありがとうございます!!

明日はお帰りですね。
マロン母さんのトリミングに、いっちゃんの爪切りをして、19時にお家にお伺いいたします。
仕事の関係で、明日の送りには行けず・・・ママとお話が出来ないのが残念です↓
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています☆
お帰りの時間まで、大切にお預かりさせていただきます。

最近アンダーコートがポワポワ生えてきて、体の毛がカールしまくり、ボサボサの毛玉が歩いているみたいになってきてるマロン。おかげで、新しいニックネームが「ワサ子」。

イチゴと一緒に歩いていると、一匹だけ、放置されて育てられてるみたいで、私も心苦しくなってきましたので、マロンの人生2回目のトリミングへ。

ちょうどお誕生日割引が今日までだったので、いつも預けているドッグマイスターさんに電話してお迎えにきてもらうことに。

イチゴもついでに爪切り&肛門腺絞りをお願い。

マロンとイチゴの大好きなスタッフIさんに最近のワサ子っぷりをお話ししたら、すかさず「避妊手術とかしました?」と聞かれる。

まさに今年の夏ぐらいから、カールし始めて・・・ワサワサに!

やっぱり、ホルモンバランスが前と変わるようで・・・。

マロン、お前の母性ホルモンは毛をストレートに保つ効果があったのか?!!!

吠え吠えのワンズをお預けして、手が空いた私は月末ゆえ、銀行やらへの用事と六本木のソフトバンクへ。

まずは、Sちゃんも行きつけという、ヒルズのマックでランチ。

 

SBは予約していたiPad2が入荷したというのと、フォトビジョンの契約などなど。。平日の昼を狙っていったので、あまり待たされはしませんでしたが、なんだかんだで、手続きは、やはり、1時間半コース。長い・・・そして今日は暑い。。

こないだの人は今日はお休みで、新しい研修中の人で下が、この人はすごく段取りもよく、説明がうまい。話を聞いてると、また、前の人料金説明間違えてたよ・・・とほほ。フォトビジョンは2年超してからが、2台目が安くなるらしいことが 契約の最後の段階で発覚ヾ(- – ;)。

もーいいよってことで、そのまま契約。

オマケで、おとうさんコップもらっちゃった。

ワンズのトリミングも終わっているようなので、急いで帰宅。

相変わらず、あちらでは吠えもせず、お利口さんで甘えていたそうです。

帰ってきてからも、しばらくはしっぽ降りながら、膝に手をついて甘えにいったりするんですけど、10分もたつと、吠え始める始末。。。

麻布で買ったカリントウをお渡しして、またね〜〜 ヾ(*´・∀・[:]。

マロンはすっかり・・・・・タワシみたいになりました。。。 (≧∇≦)。

いや、トリミングはうまくいってるんですけど、ホルモンバランスの変化で太り気味だったのと、毛自体は長くなかったので、ポヨポヨをきってしまったら、立派な体の周りに毛がツンツンと揃ってしまって。。。

イチゴは3セットで同じ料金と言うことで脚周りの毛のカットもしてくれていて、小綺麗になりました。

よかったよかった。

 

 

起きて宅配準備。旭川でピックアップする自転車以外は手ぶらで帰りたいから、あとは出来るだけ送っちゃいたい。

ところが・・・お土産に用意してくれた採れたてのトウモロコシの送り方でガフの両親が激論を始めてしまい・・・5年ぶりぐらいに夫婦喧嘩をみたガフは止めもせず( ´゚д゚`)。

どうなることかと思いましたが、そこは長い夫婦。しばらくして、落ち着いたところで、みんなでサロマ湖へ。

 

ひ、広すぎるサロマ湖。。海?湾?天気がよければ真っ青ですごくキレイらしいけど、初めて北海道の湖を見て、その大きさに圧倒されました。

少し行ったところに、観光客に有名な「船長の家」。カニ食べ放題とかあるらしいです。


ただ、全員昨日の焼き肉を食べすぎていて、食べ放題とか入りそうにないので、2人で1つって感じで注文。

お待ちかねのカニづくしが・・・と思ったら、やたら貧相なセットが・・・(゚д゚)!全員が「まさかの、ぼったくり?」と思って焦った数分後・・・メインのゆでたカニがドーンと来ました・・・。そして、ほかの小皿なども。

だよねーー(;^ω^)。よかったよかった。


食べ終えて、ガフの家の車をガフ運転で旭川のホテルを目指す。180キロ近くあり、ガフも辛そうでしたが、両親は朝の喧嘩で体力を使い果たしたのか、後部座席で爆睡( ゚,_・・゚)ブブブッ。

途中、コンビニで北海道のカップ焼きそばを買う。ゆでたお湯はスープになるのです。テレビで見て、一度体験してみたかった!


ホテルで輪行袋からヘルメットやシューズを取り出して、宅配便用の段ボールに詰めてホテルから発送。
両親は空港行きのバスで移動。私たちは用事を済ませて車で。

今回の旅行は、すべてが段取り通り。雨以外・・・。

空港到着。バスも数分後に到着で、すぐに両親とも合流。


みんなで、旭川ラーメン。食べたいものもほとんど食べたなー。

空港でお土産や昆布などを買う。ガフは懐かしのお菓子「ビタミン カステーラ」「じゃがポックル」を手に入れご満悦。

昆布は3パックで1000円ですよ。安いね!

JRの駅はあんなに大きいのに、空港はわりと小さい旭川。ビールが飲める軽食レストランも1店のみ。

さあ、これで北海道ともさようならですよ。

ほぼ、すべて、段取り良く進んだ今回の旅行。反省点と言えば、旭川空港に送れないなら、バッグとお土産は旭川のホテルに置いとけば良かったな、なんて考えていたら、いつの間にかガフはもう一杯。

飛行機は最初結構揺れてちょっとビビったけど、無事21:30到着。飛行機を降りると空気がモワっとしてる。蒸し暑い!

京急に乗り、品川からはタクシー1台。

家に着いて部屋に入るとはもっとモワーン。今日は31℃あったって言ってたしな。。

いきなり、エアコン全開。

そして、お風呂前の計測でガフの体重がやばいことに!!!慌てて体重計を降りていましたよ!Nさーん!

最後は空港で買った、富良野ワインとツマミで富良野ワインで終了。

と、思いきや意外に飲んで、前に買ったままだった八ヶ岳の発砲ワインも。

ああ!後は早く犬っこたちに会いたいっ!

★今日のマロイチ(マロイチは送迎時間内に間に合わないので、明日帰ってきます)

 


いつもメールありがとうございます♪
今日のイチマロ、メール♪
朝からとっても元気ないっちゃん!!
相変わらず控えめなマロン母さん◎
いつもどおりお部屋の中では何もせずに我慢していてくれました!
本当にお利口さん☆
店内に出してあげると、真っ先にいっちゃんが飛びついてきてくれました!
「おはよ~♪」と足元でピョンピョン!!
それに続いて、静かにマロン母さんも登場☆
いっちゃんとは真逆で静かに足元でカリカリ♪
朝から2匹とも可愛すぎます!!
お散歩行くまで店内で遊んでてもらいました。
他にも犬がいたのですが、2匹とも喧嘩などする事もなく、みんなと仲良く過ごしてくれましたよ!
お散歩行く前にちゃんとトイレシートの上でウンチもオシッコもしてくれました◎
その間、お部屋の掃除などをしていたのですが・・・2匹で足元に来て甘えるものですから、作業が進まない↓
ついついかまってしまうんですよね~。。(´д`;)
今日の朝は気温も高めで日差しも強い~↓
なので、お散歩は短めにしました。
いっちゃんは暑さなんて関係ないみたいで、朝から猛ダッシュ~!!!!
元気よく歩いてくれましたよ♪
マロン母さんは始めはかなりいいペースだったのですが・・・途中からダウン↓
暑すぎたかな?止まっちゃったので、帰り道は抱っこに変更しました。
ご飯は意外と食いつきよし!?
全部完食とまではいきませんでしたが、半分まで食べてくれました◎
昼間のトリミングをしている最中はかまってあげれず↓
2匹とも持ってきた毛布の上で仲良くくっついて寝ていました☆(v_v)zZ
なんだか親子っていいな~なんて、微笑ましくその姿を眺めてしまいました♪(笑)
時間がある時に店内で遊びましたよ~♪
頭数も多かったので、おもちゃでは遊べませんでしたが。。。
でもイチマロとたくさん戯れさせてもらいました☆
マロン母さんは膝の上をキープ!!
その隙間から、ちょいちょい割り込んでは、何処かフラフラしに動き回るいっちゃん◎
相変わらずマイペースに好き勝手動き回り、とっても楽しそうでしたよ!
夜のお散歩は涼しくなってから長めに行きました♪
リードをつけた途端に待ってました~と大喜びないっちゃん。
いっちゃんがお部屋から先に出ると、「じゃ~私も」といっちゃんよりはゆっくり動き始めるマロン母さん。
1歩外に出ちゃえば、2匹とも元気に歩く歩く☆
いっちゃんはダッシュしたかと思えば、時折寄り道もしてみたりと本当に楽しそうに歩いてくれました!!
マロン母さんは夜のお散歩も途中から抱っこになっちゃいました↓
でも始めは元気に歩いてくれたからいっか♪
お散歩ではオシッコのみして、ウンチはしませんでした。
おやつもしっかり食べてくれ、とっても元気にしていますよ☆
ちょっぴり長かったお泊りも今日で終わりですね!
イチマロが帰っちゃうのは寂しいですが、またいつか会えるのを楽しみにしています!!
楽しい時間をありがとうございました♪
お泊りを頑張った、イチマロの事を帰ったらたくさん褒めてあげてください◎
では、明日11時に自宅にお伺いいたします。

昨日、洗濯しておいたものをホテルの部屋に広げておいたら、ほぼ乾いておりました。乾燥してるしね。

少し湿り気がのこっているものだけ、ランドリーの乾燥機にいれて今日もホテルのビュッフェ。

ここのホテルはまたよいのよ。北の農場ビュッフェといって、地産地消をテーマに土地のものが素材になっていてとても美味しいです。オムレツも目の前で焼いてくれます。毎日飽食でお腹がいっぱいなのがもったいない~( ;∀;)


朝は降っていなかったので、しっかり走る姿に着替えたのですが、雨雲が広がり、大粒の雨が・・・。

少し待ってみるけど、強くなるばかりで、本日は断念を決定。

ここからはガフの実家へ向かうこともあり、向こうからはよく来てもらってるのですが、こちらから行くことも少ないので、気持ちを切り替えて実家詣でに変更。自転車は梱包してホテルに預かってもらうことに。明日はどうせ旭川に戻って旭川空港から出発だからね。


せっかく着たし、ジャージの上は着たままで行くことに。

そして、旭川の駅までゆっくり歩いていくことにしたのですが、これがまた、駅までの2キロほどが「北の恵、食べマルシェ」とやらで、ずらりとテントが並び、北の幸が・・・!!!

ワンズに無添加のフリーズドライの鮭と鹿肉。

鮭の形そのもの・・・。

モスバーガーにも「ザンギバーガー」という土地ならではなものが。

そしてガフの大好きな牡蠣・・・。隣に私の大好きなコーヒー。

牡蠣&ビール

コーヒー&・・・なんだっけ、これ。マドレーヌじゃなかったんだよな・・・(;´∀`)。

ふらのジャム。うちは白ワインのジャムを買いました。

も、もう食べれん!というところに、こんなものも!!わーーー旨そう~、でも、もう無理・・・( ;∀;)


後ろ髪引かれながらも、旭川駅に到着。

ていうかねー。この間、雨降ってなくて・・・。もしかして乗れた?

駅構内。木目を生かしたモダンなデザインです。旭山動物園効果?

すごくきれい。

ビシッとしててカッコいい。

車窓から。雨雲に覆われているものの、降らない。うーん。予定コースはほぼJRに沿ったところだったらしく、ガフが恨めしそうに「あ、あの道」とイチイチ反応。でも、どんどん山林の中に入って行き、やっぱ、この途中で雨にやられたら、遭難にちかいよね、ってかんじ。そして、到着駅の遠軽付近ではやっぱり降り始めました。


遠軽駅にはお母さんがお迎え。
やっぱり地元にいる方が元気そう。
荷物を置いて近所を散策。

北海道の家って、玄関の外にまたこういう透明の扉がついてるんですよね。雪と寒さ対策らしいです。ちなみにこれは知らない人のうち。

ガフの通っていた小学校。家から1分。

実は明日は「ハーフセンチュリーラン遠軽大会」という自転車イベントが予定されています。知ってたらエントリーしたのにな!ちょうどツールド北海道の時期でもありましたが、特に自転車乗りには遭遇せず。駅で輪行してるひとは、1人2人いたけど。

家に戻って、お父さんが帰ってくるのを待ち、お墓参りに。そして、観光地コスモス園へ行きましたが雨で外に出られず。ここ好きなのに残念だな~。

お義母さんおススメのよく落ちる粉石鹸。なんか可愛くて買っちゃいました。

そして、地元の人に愛されるセトセ温泉へ。

昔からなにもいじっていないという館内はまるで映画のセット。でも泉質は無色透明でとーってもキレイで気持ちイイのです!


すっかりキレイになったのに、ガレージでガフ家恒例の焼肉。

北海道ならではのサガリやらなんやらでキャンプみたいにワイワイ話しながらパクパク。
もう、北海道に来て、どんだけ食べてるんだか・・・。

部屋に戻って、お父さんにプリンターの不具合を直してもらいたいと、頼まれるけど、お腹苦しくて、最後までできず。ガフは歯磨きと間違えて、お母さんの洗顔フォームで歯を磨いてしまい、せっかく美味しかった焼き肉の味が消えてしまっていました。。。

倒れるように寝る。

★今日のマロイチ。

返信ありがとうございます!!
いっちゃんはいつでもどこでもマイペースなんですね☆
娘の為に我慢するマロンちゃんは、いいお母さんですね♪
もう少し自分をだしてもいいのに~なんて思っちゃいますが(≧д≦)
でもその分、家では甘え放題なのかな?
やはり天気はイマイチなんですね↓
昨日は走れたみたいなので、良かったです☆
90キロと聞いただけで、ビックリだし想像もつきません!
体には気をつけて、ゆっくりしてきてくださいね♪
イチマロはとっても元気にしているのでご安心下さい!!
—-Iさん

今日のいちごちゃんとマロンちゃん^^!
朝はお部屋の中で何もしていませんでした♪
お部屋の掃除のために店内へ!
2人とも、「おはよう!」と朝の挨拶をしてくれました☆
店内に出ている間に、いちごちゃんはオシッコを、
マロンちゃんはウンチとオシッコをしてくれました(*^^*)
今日も外は良いお天気!
2人と朝のお散歩に行ってきました*
お店から、出た瞬間は「行こう!行こう!」とテンション↑↑
でも、しばらくするとマロンちゃんが「暑いから、帰ろう!」と止まってしまいました・・・。
なので、マロンちゃんは少しの間、抱っこ♪
マロンちゃんを抱っこしている間、いちごちゃんは元気よく歩いていました!
いちごちゃんはお散歩でウンチをしてくれましたよ☆
帰ってきてから、少し店内で遊んでお部屋に戻って朝ご飯!
モグモグ食べていましたが、残っていたので置いておきますね★
お昼はトリミングしている間は、お部屋の中で過ごしてもらいました!
2人は仲良く毛布の上でお昼寝zzz…
仲良く寝ている姿に癒されちゃいました(≧V≦)
夕方は店内に出てフリー♪
名前を呼ぶとトコトコと寄ってきてくれます*
撫で撫ですると、尻尾をフリフリ!
甘えん坊さんですね(´∀`)
店内で遊んだ後は、お散歩へ!
ふたりとも、お散歩ではおトイレをしていません。
帰ってきてから、オヤツ☆
マロンちゃんはすぐに食べてくれて、いちごちゃんも後から食べてくれました♪
今日も1日元気に過ごしていたので、ご安心下さい!


Calendar

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter