ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘ワクチン

軽く、カラダも動かそう!ということで、ガフが発掘したルートで65キロライド。

途中、ワンコを荷台に載せた車が・・・。ドナドナ?

揺れでフラフラして可哀想・・・。ウマじゃないんだから・・・。せめてクレートに入れてあげて下さい!

0519-1124

帰ってきたら、商店街のイベントで家の前をミニSLが。

0519-1520

マロイチは例年より遅れて、ワクチンとフィラリアの検診。

マロン4.24kg、イチゴ4.38kg マロンの方が軽い。。見た目はずいぶん・・・ ( ̄∀ ̄) 。

そう、イチゴは筋肉質で重い。最近特に・・。

あと血液濃度が高いと言われました。

怖い怖いなイチゴ。マロンはしっぽは入りまくりながらもどーんと。

今回フロントラインが余ってるから、飲み対策はないお薬を出してもらったんだけど、あんまり会計が減った気がしない・・・。とはいえ、カードが使えるようになて便利になった。

スゴく疲れて早寝。

あ、会社の創立記念日だった。。

休みにしてはやや早めの起床。

アレコレ片付けて、ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらうため中目黒の病院へ。

中目黒と言いつつ、ガーデンプレースの裏から坂を下りると到着なので散歩がてらプラプラ歩いて。

でも、今日はほんと夏みたいに暑くて、2ワンともにお水ゴクゴク!!!しながら。

いつもながら土曜日は混みこみで、1時間ほど待ってやっと順番が。

まずは体重測定

2ワンともデブった!!

マリナ先生も2ワンを見るからに、ちょっと・・・と口ごもった通り、マロン先生、今まででMAXの4.55kg!これは・・・!500gはダイエットしないと!!!

筋肉質で重いけどスラットしてるからと思っていたイチゴも4.5kgで、4.3kgを目指すよう言われました。

今回もマイクロチップは見送り。

チップを入れていれば、どこの子かすぐわかるわけではなく、チップの番号をどこかに登録しなくてはならなくて、どこに登録するかなどをまずは検討せねば。。

今回長く待っていたので、周りの方と仲良くお話しさせていただいていたのですが・・・ショックなことが。。

ご本人が懸命に隠そうとしていらっしゃったので深くわかりませんが、お話していた方の持っていたバッグに連れていたチワワちゃん以外にもう1ワン入っていたようなのですが、待合室で息を引き取った様子・・・。

おそらく、おそらくですが・・・もう、死期がいつ訪れてもおかしくない状況ではあった様子。

看護婦さんにも「膝の上で亡くなったので・・・」と目頭を押さえながら小声で報告していました。

気丈な飼い主さんに看護婦さんも堅く手を握ってあげていました。

たぶん、お声をかけたら、号泣されるだろうと思います。深い事情があるようで、気軽に「大丈夫ですか?どうしたんですか?」なんてとても聞けないので、私もなにもなかったようにふるまって病院を後に。

すごいなあ。。私だったら、あんなふうにはできないだろうな(つд⊂)。

コジマでダイエット用のフードを買い、暑い日差しの中、来た道を戻り、ガーデンプレースでカフェランチしてAirバギーをチェック。

5月3日からイベントをやるようで、イベント期間中に購入を決めるとレインカバーをプレゼントしてもらえるようです。

帰宅して家の大掃除。

昨日の散財を補うべく、きっちりオークション出さないと(`・ω・´)ゞ!!!

夕飯は近所のラーメンで。。

 

 

朝散歩。公園のサクラは満開を超えてちょっとだけ葉が出てきました。

帰りにカフェでモーニング。

いつも行くセガフレの隣にできた新しいところ(名前忘れた)に初めて行ってみた。モーニング500円でカフェラテも選べます!公園前のスタバが突然閉店し たので、こちらもそこそこ入っています。テラスというか店の前はワンコOKです。お兄さんはイケメン、お姉さんは可愛いです!

さて、土曜日に、先週撮影したものの不足分が送られてきたのですが、一緒に新しいボディが入っていました・・・。

不足分の1枚で終わるはずが、結局新しいやつで、いくつか撮り直してくれって・・・ ヾ(-_-*) オイオイ。

今日、終わらせるつもりが、すっかりやる気なくなったよ (´-ω-`)=3

天気もいいし、週末、さらに溜まった洗濯でもするかーー。

家の中も週末買った花でなんか華やか〜。

春だね〜〜。

時差ぼけのようになっているワンズたちは、散歩も終わってて、いつも以上に眠そう。

 

イチゴは、白目じゃないんだけど、よく、ちょーっとだけ目を開けて寝るんだよね〜。

ああっ、首元の男爵ひげ、、、うまく撮れないなーー。カールしてる。。

そして14時には、近所の公園で実施されている狂犬病の予防接種に。

こちらもサクラが満開。

なんか、も、今日はあんま働きたくないな。。。

お腹もすきまくるので、11時からランチ。17時には夕飯。。

ガフもペコペコで帰宅。

腫れていた手を、一応、病院で湿布してもらってきました。

明日も早起きしたいので23時で就寝。

私は最近見始めた『フラッシュ・フォワード』シーズン1を観て。

Flash Forward: Season One Pt.1 [DVD] [Import] Flash Forward: Season One Pt.1 [DVD] [Import]
Flashforward

ABC Studios 2010-02-23
売り上げランキング : 141451

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今日は、午前中から二匹揃って、マテのトレーニングをしてみました。

マロンは初めてですが、やっぱり、「ヨシ」のコマンドでキョトンとして、もういいよ、っていう意味が判らないみたいでした。

普段、ご飯のときとか、限られたところでだけ、使っていただけだったので、わからないんだねー。

まだまだ、これからがんばろう~。

午後BKから帰宅したら、またイチゴが出てこない…。

・・・やっぱり、浴室に閉じ込められてた。ってか、今日は行く前に確認したので、自分で入っちゃったことは確実。

何回閉じ込められたら、学習してくれるんだい?

さて、今日は2ワンのワクチン接種。

午後の受け付け開始の16時からのに間に合うように出発。

たくさん歩いて、無事に接種。そして、気になる体重測定。

イチゴは去年と同様、4.25キロ。

そして、くびれがやばいマロンさん・・・・ダラダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)4.4キロ~!!

去年はイチゴ同様に4.25、ベストは3.85ぐらいなので、最近散歩で筋肉で重くなってきたとはいえ・・・一緒にガンバロ、マロン!

簡単な健康診断もOKでした。マロンはちょっと歯石が溜まってきてるので、クリーニングの予約も。

帰りにずっと歩いて、私も疲れた。マロンも途中抱っこだったし。

でも、これで今年の証明書も揃ったので安心。

そうだ、コピーしとかないと・・・。


Calendar

2017年6月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter