ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘

ガフの出社前に朝から皆で散歩。。。

ウキウキしてるイチゴ。走るというより飛び跳ねながら進む。

クネクネしながら歩くサンゴ。彼女なりの嬉しさ表現・・。

0604-tooth-sango.jpg

帰ってしばらくすると、サンゴが歯をグニグニしている!これはーーーー!!!

口に手を入れると・・・サンゴの歯ゲット!!!!出たー。 

  

 

0604-tooth-triple.jpg

この3日でゲットした歯を並べると・・・ほぼ同じかたち。

左右の奥歯なんだろーなー♪

 

 

 

先日、ネットショップでうっかり落札した、ドッグソファが届く。

なんとなーく、入札したら550円ぐらいで落札できちゃったのですが、送料+代引き(カードはダメだった)で1300円ぐらいかかるので、結局2000円ぐらいしちゃって、「あーあ、やっちまったかなー」と思っていたのですが、開けてみると、意外や意外、いい感じ。

Lサイズで大きさもあるし、これなら3匹で眠れそう!

0604-1224.jpg

 マロンはすぐ気に入って、いつものシャイシャイ穴掘り行動もせず、すぐにストンとくつろぎ体勢。

0604-1224-2.jpg

今日は渋谷で化粧品購入のサービスのエステ日。

自分ではなかなか申し込まないし、エステ分で1万円分ぐらい元が取れると思うと、海外で買うよりある意味お得?百貨店のサービスは侮れない・・・。

 

気分がよくなり・・・、帰りに寄ったビックカメラでCX1買っちゃいました・・・!

全然気にとめていなかったカメラなのですが、初心者でもウルトラCができるカメラ。カメラ好きの店員さんと内輪話が弾むうちにうっかり・・・。

RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK
RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK

リコー 2009-03-13
売り上げランキング : 216

おすすめ平均 star
starRの後継者=CX1
star買って損はないでしょう!
starディスプレイ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

設定せずに撮ったら、フラッシュ焚いてしまった。

マロンが舌出していました・・・。 

0604-1933.jpg

「このベッド・・・いい感じ!」

0604-1938.jpg

「やっぱ独り占めはダメ?」

0604-2242.jpg

「ま、私は寝室のベッドがあるもんねっ!」

0604-2327.jpg

「やっぱ・・・ラグジュアリーー・・・。」

0604-2330.jpg比べてはいけませんが、夜の室内ではISO感度あげると、偽色もたくさんで、5DIIのデータを見慣れてるときついです。

でもRICOHコンデジの1cmマクロと今回の連写、Mフォーカスはすごいと思います・・・。

 

Tags:

0602-tooth.jpg

いつものように、朝のケージ掃除をするために、

チビーズをサークルから出すと、イチゴがソファの下でなにやらクンクンクン・・・。

見ると、歯を発見。。。

わー、昨日から立て続けだ!

また、欠片もありました。

 

さて、今朝は一応講評会へ参加するために新宿へ。

皆さん、とても上手に撮影されていて、プリントもきれい。

なんだか見ていたら、ほんとに撮影に参加できなかったことが悔やまれます・・・。

普段滅多に講座的なものに参加しないので、珍しくはりきっていたのですが、縁がないんでしょうか。 プリントしてみないとわからないことも多い、とも思いました。。

 

ショックな気分でヨドバシをウロウロ。

ネットブックを見たり、デジカメやら、プリンターやら。

でも何も買えない、買わない、買う気にならない・・・。

0603-tooth-ichigo.jpg

帰宅すると、イチゴがモゴモゴしてる。

まさか!と思い、口に手を入れてみると、歯がでてきました!!!

やったーー!!

これでイチゴの、とわかる歯が。

前歯は全然見つけられませんでしたが、奥歯大きいので、見つけやすいです。

ってか、こんなことばかり、うまくなって・・トホホ。

夜は五ノ一で結婚式2周年記念ごはん。

まあ、一緒に暮らして6年ぐらいたつので、2周年とかって、あまり参考にならない数字ですが・・・。

Tags:

先々週、参加できなかった撮影会の穴埋めに、中目黒に行ってみる。

が、その前に腹ごしらえ!

 

広尾にある隠れ家的野菜の炭火焼きの人気店、雲母の姉妹店、KIRARAへランチに。

すごく楽しみだったのですが、正直がっかりでした。

夜の営業の残りとしか思えない感じで12時に入ってもだーれもいない・・・。

素材などはこだわっているのでしょうが、スタッフもランチの時間の緊張感が全然ない・・・。 

暇なんだろうな。

 

すっきりしないので、近くの上島珈琲店に入ると気持ちのいいサービス。

素早い応対。無駄なく、すっきりした空間。

なにより、安定して美味しいコーヒー!!!飲食店はこうでなくちゃね・・・。

てなわけで、ポタリング的に中目黒の自転車店でミニベロを回りながら撮影・・・。

 

0602-1312.jpg

0602-1315.jpg

0602-1329.jpgほんと自分でも反省すべきなのですが、室内で犬ばかり撮っているせいか、風景・町並みに対してお決まり的な構図で、なんだろう・・・もうほんとスナップしか撮れません。

野外で露出とかどうすればいいのか、全然わかりませんでした・・・。もう自棄。

 

軽く(ほんとは重く?)挫折感を味わいながら、自転車屋さんを3件回る。なぜか行く店行く店、置いてあるミニベロはブルーノばかり。

なぜだろう・・・?御洒落だから?

ついでと言ってはなんですが、前から気になっていたログハウスのショールームまで入ってしまいました。

意外にこじんまりとして、のんびりした空気の空間で、面白かったです・・・。

体験宿泊とかタイムシェアとかいろんなサービスがあるようなので、今度利用してみようかな。

 

帰りにアイスをもって、恵比寿のお花屋さんへ。お客様がいらしたので、軽く立ち話でしたが、長いこと『肉球新聞』を掲載していただき、本当にお世話になりました・・・!

その後、2匹が貰われて、幸せになりました、という最終号も掲載したいよねー!と話して帰る。

 

お留守番に飽き飽きのマロン&チビーズ。

0601-tooth.jpg

怒ってるみたいに、口をモガモガさせているサンゴとイチゴ。

よく見ると、なんか口の中が落ち着かない様子。 

もしや、これは・・・!

そしたら!みつけました!抜けている歯を!

よく見ると欠片もぽろぽろと・・・。

わあ。 

どっちの歯かわかりませんが、マロン同様、とっておこう・・・!

お迎えの日も14日に決まり、サンゴといられるのも、あと2週間弱。大切に過ごそうね!

Tags:

ガフは朝から会社の仲間と二子多摩川方面へツーリングへ。

 

チビたちとまったり過ごしていて気づいたのですが

どうやらイッチャンはいくつかの勘違いをしているようです

 

1つ目の間違いは「自分は飛べる」と思っているようです。

明らかに、到達すべきポイントより1.5倍のところを目指して飛んでいきます。

なので驚くほどの飛距離で飛び降りたりしますが、本人的にはまだ、行けるはずなのに、と不本意な顔です。

2つ目の勘違いは、甘えておなかを見せるときには、顎の裏も見せるものだと思ってところです。

一生懸命、体を反らせて、顎の裏を見せてくれますが、それは不要です・・・。

 

午後、あまりの天気の良さに家にいるのも辛く、3匹の中からイッチャンを選抜してクレイドルさんまでお散歩。来月のオフ会のために迷子札を注文しました。

 

agataさんがイッチャンの歯のチェックをしてくれたのですが、すでに前歯がもう抜けていることが発覚・・・。いつの間にーーーー!!!他の歯も結構ぐらついています。

ていうか、前が歯茎だけになっていて・・・歯茎しかないイチゴの口をめくって笑いが止まらないagataさん・・・。いや、ほんと止まらない・・・。大丈夫ですか・・・?

かなり、お疲れのご様子・・・。たまには休んでくださいね・・・。

 

相変わらず、はじゅかしい、はじゅかしい、のイッチャンは歯だけを見せて帰る。

帰って、早速見てみたらサンゴはまだ抜けてない感じ。

やっぱり、イチゴの方が早熟なのよね。

 

0510-omiya.jpg家に帰ると、ガフがツーリングから帰っていました。

← 深大寺?お土産で鬼太郎グッズ。。

 

TREKに自転車を見に今度はマロンを選抜して一緒に。

いいなぁ・・・。

セガフレでビールを飲んで帰りました。

 

そして最後にガフがDVDの返却にサンゴを選抜して。

スリングの中で自転車で行ったのですが、顔を出して、風をきってプルプルしてたらしいです。

 

そして、そして・・・とうとう、フウちゃんの写真が来ました!!!

ST330122.jpg

大人になったーー!!!

どうですか??!!

偶然、フウちゃんも昨日フィラリアのお薬の処方に行ったらしく

体重は3.3kgだったらしいです。

ちょうどイチゴとサンゴの中間・・・。

 

 

  

 

 

ST330123.jpg

凛々しくなりましたねー、とお返事したら、そういうのを選んで送りました(笑)、と言って下記2点の写真も続けて送ってくださいました。

 

 

  

 

 

090415_2142~01.jpg

あー、なんかこっちのほうが面影あるかなぁ・・・。 

幸せそう・・・。よかった・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ST330118.jpgやっぱり嬉しいですねぇ・・。

以前は仔犬を渡すなら、いっそ会えない距離ぐらいの方がいいだろう、と思っていたのですが、やっぱり、近くだといいな、と。

 

結果、やっと夫婦共通の結論が。

近くて会えることを優先にサンゴのことを考えよう、と。会ってみて良い方だったら、金銭的なことは置いとこうと。

ガフも自転車生活にまたシフトしていきたいようで、そうすると1匹ずつ同乗させたとしても3匹目はきつい、と気がついたようです・・・。

まだまだ、飼い主さん募集しまーーーす。








Tags: , ,

今日も天気が悪い。散歩に3日も行ってない。ごめんね、マロン。
私がテーブルにおいているコーヒーをテーブルに上ってきてマグに首を突っ込んでペロペロ飲むマロン。結構好きだよね、コーヒー。でもダメだよ!
午後から打合せで青山に。帰るころに雨が降り始め、そのうちすごい雷。足止めをくらい、なかなか帰れず、マロンが心配だったけど帰ってみると、トイレもせずぐっすり寝ていたようです…。
おまえってやつは…。さすがだな。
一人で寂しくて、反動でまた噛んで甘える。久しぶりにトイレも1回失敗。ガフのことも噛むので説教すると、ガゥゥンと「わかってるもん…でも」といいわけ。
夜になってやっとiMac𕾭のセッティング、というか恒例保護フィルム貼りを…。私は液晶をみると5インチのデジカメのだろうが、20インチのモニターだろうが、保護フィルムを張らずは使い始められない。しかし20インチは集中力と繊細さが大事。やる気になれないとマシンに触れない…。いざ!と保護フィルムの剥離側をひっぱってモニターの角に合わせていると(ここがまず大事ゆがむと、うまく気泡がなく貼れても、やり直すことに…)、ガフが「あ!毛」と。見ると短い毛がフィルムにくっついている。そして私のTシャツはマロンの毛がいっぱい…。慌てて着替えて再挑戦…でも結局、その部分だけ、微妙な仕上がりになりました。仕方ないよね、マロンの毛だもん。
終わったころには1時を回っていたのですが、机にセッティングして、今までのPCなどを取り外したいので、最後まで一人で起きてやることに。ずっとやっていると、寝せていたマロンがワン!と吠えた。私がおきているので、気になるらしい。机の下で一人で遊び始める。もう、明るくなってきたよ、マロン…。ふと机の下のマットをみると抜けたてのマロンの歯を発見!わーやっとみつけた。口の中がどうなってるのかをみたいのに絶対見せてくれない。
0404-p2.jpg
しばらくして、マロンも呆れて再度ベッドに。ほっとしていると、30分もたたないうちに爆睡中のはずのガフが何か言っている。行ってみるとマロンが吐いちゃったらしい。さっきなんか床でむしゃむしゃ( ´)Д(`)やってたっぽいけど…。なにか食べちゃったの?最近ちょっと多いよ怜。

Tags:

Calendar

2017年6月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter