ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Beer

すっごい爽やかな朝。

今年の夏は、マジで朝練やってない・・・。去年はあんなに乗ったのになー。

さて、先日買ったビンディングにクリートつけて、ショップのモーニングライドに遅れて皇居へ出発。

行き違いにTさんとIさんが帰っていくところに遭遇。

到着すると、Wさん、chikaraさんがいました。

まだピカピカー。

今日は二人してサコッシュにカメラも入れていて、しょっちゅう止まっては、クリート位置の調整と撮影をするという、ポタ的な感じ。

私は久々に広角の単焦点をつけていきました。あとで気付いたけど、カメラの設定いじったままで、ちょっと黄色く写っている。

 

広角は広角で面白いな。。

chikaraさんのオリジナルお花のサドル。めっちゃカワイイ!

ステムもお揃い。。カワイすぎる。シートポストも車体と同じ色にしてたり、あちこちに工夫が!

帰りにショップに寄るのもなんか久しぶり。久しぶりにY隊長にも。

Iさんがまだベンチでくつろいでいた。最近は朝練してるらしく、またさらに痩せたー!

今日はすごく参加者が多かったらしくて、みんなで記念撮影もしたらしいです。

Rちゃんのプロジェクトワンも初参加だったらしく盛り上がってたらしい。

そんなとき、うちの夫婦は・・・ orz。

帰りにマックでランチ。

帰宅して、今度はガフは私のタルタル洗浄。

私も家の中を掃除。。

「こっちは暇なんですけどー」

「ほらほら、お腹出してるから」

「なかなか引き寄せられないな・・・」

夕方からワンズを連れて芝公園オクトーバーフェストへ。

赤羽橋までバスに乗って、歩いて会場へ。

すごい人出でにぎわっていますが、ちょっと待てば座れました。

隣の人が、いい人で犬がいても、かまってこず、かといって嫌な顔もせず、とても助かった!

「マロンは生!」

「イチゴも!生!」「いや、そういう店じゃないんで・・・」

最初に飲んだのはこれ。FLENSBURGER Weizen フレンスブルガー ヴァイツェン(株式会社ザート商会


次はガフは、こちら。Hofbrau Original ホフブロイ オリジナルラガー(株式会社アイエムエーエンタープライズ


私はこれ。ヴァイツェン(富士桜高原麦酒のサイトはこちら)すごく美味しかった。コレ好き。

つまみはソーセージが多いですが、ドーナツも。意外にもフワッフワで美味しかった。

帰りは結局ずっと歩いて帰宅。途中ヒルズのTSUTAYAで休憩したけど、長い距離を歩いたので、犬っこもさすがにぐったり疲れた様子。さすがのイチゴも家の側まで来て、抱っこのおねだり。

帰ってきてのマロンの寝姿・・・。PCイスに脚をかけています。脚がだるい?

Tags:

もやっとした天気なので、近場のお台場方面コースへ。

陽はきつくないのですが、じっとりした湿度で汗がでて、喉が渇く。

皇居脇でランナー向けにヴァームの試飲をやっていたのですが、ご厚意に甘えて自転車にまたがったままいただいてしまいました。うまー。なんかローカロリーバージョンが出たそうで、それを飲んだのですが、普通のよりほんのり甘くて美味しかったです。

帰りに青山のニコルへ寄ってみる。ヨーロッパで買い付けたカラフルでデザインの素敵なジャージがたくさん。これなら人とかぶらないし目立つよね~。

途中、パラパラしていた雨も帰宅前にちょっと強くなりかけていたので、ギリギリセーフ。

だいたい、37キロぐらい。

犬っ子たちは雨のため、散歩中止。。。ごめんねー、でもねー、雨がいつ降るかわかんないしねー。がっかりしたのか、勝手に机に乗って遊ぶワンズ。。


夕方、二人で渋谷のビックへ。

私は来週の撮影用にディフューザーを買う。

ガフはiPhone予約していて、入荷待ちのソワソワですが、連絡来ず。私はしばらく我慢だわ。

帰りに恵比寿駅そばの「肴や」で生ビール190円にトライしましたが、やっぱジネンジョ村のビールが上ですね。結婚式の二次会の集団が奇声を上げながら飲んでいました。エネルギー余ってるなら、ぜひロードバイクにw。

Tags: ,

今日は温かい月曜日。

ひさしぶりですよね~。。

早めの時間にイチゴの散歩。

公園に着くまでは、いつものように大興奮だったのですが、着いたら、なんか大人しい?!

走り回るより、アチコチをクンクンしたり、遠くをみたり。

そのうち路上に落ちていた桜の花びらがイチゴの鼻にペたっ!

きれいに鼻の穴をふさいでしまいました・・・。息出来る??

残念ながら、衝撃シーンは撮影できませんでしたが、いつもの散歩の感じはちょっと撮影できました。

ちょろちょろと、道を外れて散歩してる様子です。

帰りはなんと、家のそばで歩かなくなり、抱っこで帰還!どうした?イチゴ。

少し、心配しましたが、部屋に戻ったら、走り回り、相変わらずマロンを挑発して大暴れだったので、体調とかではなさそうで安心。

イチゴの視線の先のテーブル下にはマロンがいます。

遊んで満足した犬たちを置いて、狂犬病の鑑札をもらいに。

残念ながら、今回は0015はゲットできず、ひとつ後ろの0016と0017番でした。

そのまま、ちょっくら、ビックカメラへ行ってしまい・・・カメラゲッツ ’`,、(‘∀`) ‘`,、。

SONY Cybershot TX5やばすぎます。

ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/ピンク) DSC-TX5/P
ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/ピンク) DSC-TX5/P ソニー 2010-03-05
売り上げランキング : 36403

おすすめ平均 star
star小型軽量・洗練デザインの防水デジカメ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

自転車に乗っているときに、ジャージの背中にデジカメを入れて行くのですが、汗で精密機械にはあまりよろしくなく、若干動作が怪しくなったり、ガフにいたっては買ったばかりの薄型タイプを落下させ、いきなり壊してしまいそうになったことも。

で、いわゆる防水・耐衝撃タイプとなると、ごつかったり、写りが好みじゃなかったりで、選択肢が少なく困っていたのですが、この季節になると、あれこれ出てくるし、なんかエクシリムのGとかが話題になっていたので、「まあ、見るだけ~」なんて行ったら・・・ありました~いいのが~!!!

見た目はいわゆるサイバーショット。スライドオープンでスイッチオンの薄型タイプ。

が、それがですよ、もうびっくりするぐらい高性能なんですよ!

早速、試写。

1)ガフを待ちながら、渋谷のGooz(グーツ)前のテラスから夜の道路を。

暗いところもこの美しさ。ISOとか全然いじってないiオートなのですが・・・。

2)ま、ありがちにプリクラモードですが、ここにタッチパネルで落書きもできます。

ちなみに、全部タッチパネルなので、望遠と広角以外、ボタンはありません。

3)最大258度のパノラマ写真を撮影。進化した「スイングパノラマ(顔・動き検出対応)」。

あとでフォトれタッチで編集したり、写すときに三脚したりせずに、手持ちできっちりパノラマにしてくれます。

景色を広くとるときに便利!

4)iオート設定でマクロも自動認識で撮れます。背景もある程度ボケております。

5)逆光もバランス取っています。店内の眩しさの中、一応写っていますし、手前の暗い部分も解像しております。

逆光の時は露出を変えて2枚写して加工してるようです。これって、私の悩みの夕陽バックの自転車撮影に役立ちそう?

6)ここまで寄っても、フォーカスは迷わず、すぐにシャッター切れました。「すぐ切れる」というウリを信じて買ったCX1よりも早く。迷っているうちに、チャンスを逃すと悲しいですよね。マクロとしても、リコーをしのぐ勢いを感じます。

7)さらに拡大鏡モードというのもあります。すごい~。

もちろん、動画もハイビジョン(720p)です。

絵としても、私の嫌いなワザトらしいサイバーショット独特の鮮やか色ではなく、ツアイスの自然な透明感が感じられてかなり好みです。もちろん、コンデジですし、限定されたシチュエーションで活躍するようになっているので、絞りとかシャッタースピードとかは設定できず、ほぼオートですが、露出などは変えることができますし、違う意味で設定で遊べる機能がけっこうあります。実際にロングライド中にコンデジを使ってきて、これなら必要な機能が網羅されてる気がしますので、十分、楽しく撮影できそうです。

・・・と、かなりお気に入りになりそう。

さて、CX1をオークションへ出さないとな~。

資金繰りも自転車操業でした・・・☆

マリンスポーツ中心で使う方のために、こんなかわいいラバーのケースもありますよん。

ソニー ソフトキャリングケース ピンク LCS-THQ/P
ソニー ソフトキャリングケース ピンク LCS-THQ/P ソニー 2010-03-12
売り上げランキング : 20961

Amazonで詳しく見る by G-Tools

帰りにガフと例の自然生村へ。今一番お気に入り。

このお店、スタッフもすっごく感じいいですし、からだによく美味しい自然薯料理。お蕎麦もすごいうまいっす!

今なら、ぐるなびでファーストドリンク無料。ebisuの生ビール190円。

結構まだ、すいているので、超狙い目です!!!

春、冬、夏、冬、夏・・・。

最近は日替わりで四季が移り変わっております・・・。

というわけで、今日は夏?春?そんな感じらしいデスネ。

午後にイチゴの散歩行きましたが、蒸し蒸ししてちょっと歩いたら、結構汗が出てきちゃいます・・・。

イチゴは脚はまだちょっと痛そうですが、散歩が嬉しいのでピョコピョコ走り回ってます。

なるだけ、土の柔らかい道を選んであげましたが、帰ってきて、脚を洗ってパッドをみると、やっぱりちょっとピンク色・・・。

イチゴのプヨ肉球はいつまで餅みたいなままなんでしょうか?

あまりにも、走り屋なので、先日ひかりTVで見た、ドッグレースに出してみたいね、とガフと話したぐらいなのですが、肉球が柔らかすぎるというか、薄いみたいなので、まずはそこからでしょうか。ていうか、そんなのどうやって鍛えるんでしょう?

本日の土間土間からのメール、とうとうビール100円!です。

こうなってくると、デフレ、というより、日本も先進国の仲間入りして喜んでいた日はすでに遠く、物価の低い後進国へと後退してきているのでは・・・と。

失業率が上がって、これで円が安くなったら、もう。

そのうち、安い雑貨を買いに上海あたりからツアーが組まれますね。

あ、もう来てるか・・・。

Tags:

今朝は、TREKのモーニングライド行かず。

なぜなら、鎌倉とかまでロングライドして、ついでに温泉行くとか言ってそちらの参加を見送ったのですが、なんと、結局鎌倉も断念・・・二人はダメっプリ更新中。

ひとまず散歩で公園へ。

イチゴはいつも以上に大興奮。。目が血走っていて大騒ぎ過ぎ、ガフも私もドン引き・・

帰ってきて、グダグダしつつも、成城ぐらいには行こうよ、と準備して何とか外へ出たら・・・ちょうど雨が。

仕方ないので6キロぐらいガーデンプレースとか西麻布を近所をぐるぐる走りました。

短い距離なのに、この辺、坂が多いのもありますが、きつ・・・だめだーー。

自分たちのダメっプリを再認識。

そして、遅いお昼食べて、なんともなしに有楽町ビックカメラへ。

帰りにビール一杯だけと、プロントでビールつまみセットを食べ、駅へ行く途中の地下街でITOCiAのフードコートの脇を通りかかり、興味本位でちょっと立ち寄ってみる。

噂ののドーナツ屋さんクリスピー・クリーム・ドーナツがありましたので、つい購入。

さらに、ぷらぷらしてると、ベトナム料理店バインセオメインで、4が付く日は何杯でも、ビール100円!!

くしくも本日4日!!!

ビール目当てで入りましたが、ベトナム料理も美味しく頂きました。

新触感と書いてあった、フォーの揚げせんべいは量も多くて油が後からきつかった。

お腹ぱんぱんーーー。

やばすぎる、だめすぎる休日。

明日から、明日から心を入れ替えて・・・( ;∀;)

Tags:

今朝はガフがひとりで朝トレへ。皇居へ行ったらしい・・・。

NTTのFAXお知らせメールサービスを始めました。
FAXに電源入れてなくても受信してメールに通知してくれるので便利
最近、DMのFAXが多く、うちはほとんどメールで来るのですが、たまに大事な資料もくるので、困っていたのですが、これで解決です・・・。
ていうか、最初からこれ入っていたら、FAX要らなかったなぁ・・・
あ、でも送信の時は要るしね。

夜、新ペダルで麻布十番の『あべちゃん』へ。

1208-tamago煮込みがめっちゃ美味しい!厚焼き玉子も・・・。

焼き鳥の串がデカイ!

早く終わっちゃう店なので、なかなか行けないですがいいですヨ。

帰りにTSUTAYAに寄る。

『24』10,11,12借りました。

ジャックは今回はどう生き延びるのか?

皇居のモーニングライドは1ヶ月ぶりぐらい。

自転車2週間ぶり。やばいっす。

私以上に、焦りを感じたのか、ガフは帰ってきてまた浜田屋のパンを買いに三茶までライド。

相変わらず激ウマのパンです・・・。

昨日買ったPCですが、結構目立つところにドットの欠け&タッチペンの不具合で初期交換をしていただくことに。これまた、担当のかたが素晴らしく気の利いた対応をしてくださる。
正直、渋谷のビックはあまり、店員さんにいい印象はなかったのですが、最近、いいスタッフが増えているかと思います。家電芸人さんたちが褒め称えてるからかなぁ・・?

しかも、迅速な対応で、夕方には受け取れることに。ありがとーございます!

昨日、保険加入のため、健康診断に行ったガフは、検査直前に「LIVE STRONG」のリストバンドが切れてしまったためか、夜、発熱気味。おいおい、今なのか?大丈夫??

リニューアルした近所のゼストで肉を食べて熱を吹き飛ばす!と、奮い立ったのですが
ものすごい・・いまいちブリでした。
注文後、いつまでたっても生ビールがこない・・・。
そして、やっときた?と思ったら、まずは1杯だけ・・・って。
おいおい!誰と乾杯すればいいの??
人生でビールが片方だけ先に来たのは初めてです。

ほかにも、いろいろありましたが、たぶん、もう行かないと思います。

今朝も食後の運動をする母娘。

そして、日々激化・・・。

マロンの耳を噛んで引っ張るイチゴ。負けじとイチゴの顎のダブダブを咥えて伸ばすマロン。

そういえば、サンちゃんの顎のラインはスッキリしていました。
イチゴだけが寸法違いのようです。。。

つか、いつの間にかイチゴの胸元のチュルチュル・ラーメン毛がなくなっている!

いつのまに??伸びたのか?カールが・・?

話が逸れましたが、毎朝のプロレスで十中八九、負けてしまうマロンですが、一度、助けてあげたら、最近は必ず、私の膝に逃げ込んできます。

「た、助けてください、旅のお方・・・」とでもいっている町娘マロン。。

「こらこら、まてまてえ~い」と追っかけてくる、中堅どころの侍イチゴ。

・・・私は・・・水戸黄門??

今日は天気がよいので、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
風が強いので、飛んでいかないように・・・。

再放送でロンバケはじまりました。
見たことないので、ちょっとちら見。

食後はポカポカなので、二匹は日向ぼっこです。

「母さんは、日向で寝るよ」

「えー、ばば臭い~。私はソファに行くね」

1027-1256

「ババ臭い(-_-メ)って言われても、いいかんじ~」

1027-1256-2

「お母さん、気持よさそうだな・・・」

1027-1257

「私もこの辺で寝ようかな・・・」

1027-1344

「はっ!気がつくと寝てた!」

1027-1345anime

イ「これが日向ぼっこか~」(手前)

マ「机の下は、眺めもいいし、最適な場所だよ」(奥)

1027-1347

「あとはこう・・・日向の移動に合わせて自分も移動を・・・」

「ふーーん」
1027-1441

ほぼ、同じなイチゴ(右)とマロン(左)。

マズルの長さと太さはすでにイチゴが追い越しました。

1027-1441-2

ほぼ、同じなイチゴ(右)とマロン(左)パート2。

尻尾がややフサフサなのがマロンです。

(イチゴの成長とともに同じになる見込みですが・・・)

1027-1441-3

ほぼ、同じなイチゴ(右)とマロン(左)パート3。

耳先が丸いのがイチゴです。耳毛がヒラヒラ長いのがマロンです。

(イチゴの成長とともに、同じになる見込みですが・・・)

1027-1442

「そんなに似てる?」

1027-1457

イチゴはすこ~し、目の下のほうが青いです。

私はいつも「宇宙から見た、地球のようだ・・」と思います。

1027-1457-2

夕方の運動は、恒例の私のシュシュによる綱引き・・・。

1027-1515

夜は土間土間。プレミアムモルツが290円。ビール安くてグー。

Tags:

今日は雨はやんで。

実は今週、ブログのシステムをMovable TypeからWordPressに換えようと目論んでいて、設定などいじっているのですが、WordPressのほうがすごい、使いやすい!

日本ではMTのほうがメジャーですが、海外ではWordPressのほうがフリーのテンプレもたくさんあり、環境がよいです。

MTだと、どうしてもDLしたスキンを自分でカスタマイズする際に、シチメンドクサイことが多い上に、結局アーカイブのページが見やすくなかったりなのですが、WordPressだと、必要な要素が簡単な設定で可能になる感じです。難点は1つのWordPressに1つのブログしか作成できないこと。

とはいえ、いままで、半ば諦めて放置していたリンクリストなどを再整理したり、新しいカテゴリに合わせて、記事を整理したりするだけで、かなりな作業。
眼が疲れる・・・(~ヘ~;)。

昨日サボってしまった、美容院の予約があるので代官山へ。
パーマもだいぶ取れてきたので、再度太めの巻きで。
ちょうど終わって帰るころ、ガフも仕事が終わったようなので
待ち合わせて帰る。

結局、広尾まで戻ってしまい、ビール半額の千の宴で一杯。

今日は朝トレ。

皇居を1周してお台場へ行ってみる。

途中、大量のピストの集団に出くわす。

 

なんだなんだ?

0923-1021.jpg前にもちょっと書きましたが、この人たちはあまり走行ルールがないらしく、7-8人で、ワラワラと信号で止まっていた私を囲むように停車。

進行方向にもいるので、囲みを抜けることができません。 

都合、信号が青になった後も、8人ものダラダラの列の最後尾を走るはめになり、すごく困る。なんだか大荷物を持ってて、みんなフラフラしながら(だいたいシングルギアなので、坂で遅くなるようです)、走りが無軌道なので、列は横も縦も長く、脇にはもちろん車も走っているし追い越すことが困難です。

仕方なく歩道によけて追い越させていただく。。

すると、リーダーらしき人が気を使い始めてくれて、次の信号では向こうが歩道へいってくれました。悪気はないのですね・・・。文化が違うからね。

どうやら、メッセンジャーの世界大会をお台場でやっていたらしく、その後もたくさんのメッセンジャーたちに遭遇しました。だいたいみんな同じ感じの走りです。

でも、あんな感じで、お互い怖かったり、走りづらかったりしないのかなぁ。  

0923-1053.jpgお台場のマックで朝食メニューを食べて、帰りに銀座で花畑牧場カフェを発見。

チョコ掛けとキャラメル掛けのアイスをそれぞれ食べましたが、あまーーーー。

さすがに全部は食べきれません・・・。

他の店舗はわかりませんが、ここは会計が2階にあったりして、ビンディングシューズを履いている身にはちょっとつらい。

 

帰りにトレックによって、早速クリートカバーを購入。

これを付けていれば、自転車降りた時も、ガチャガチャしません。

ツーリングの時も便利。

あと、ビンディングの硬さ調整の仕方も教えていただきました。

 

0923-1712.jpg夜はガーデンプレースのビール祭りに行ってきました

ほんとここは、サッポロの本社があるのだから、前からビアガーデンやればいいのに、と思っていたのですが。期間限定ですね。

ただ、つまみが高い。

そういえばビアステーションも結構食べ物割高だしね。

 

犬たちは留守番だったので、お土産を買って帰る。

(下の骨型のガム:300円ぐらい) 

 

帰ってからは、二匹を連れてクレイドルさんへ。

すっかり人慣れしてきて、内田さんに甘え吠えをするマロン

(しかし、agataさんは偉いと分かっていて、吠えない・・)。

そして、みんなにあごのダブダブをブニブニされるイチゴ・・・。

ほんと、うちのチビタチのキャラを把握してくださっている・・・。

0923-2101.jpgマロンの好きなマグロのおやつを買う。

250円

 

帰りにセガフレでビール。

公園に行けなかったイッチャんは不満顔。

でも、カフェにも慣れてね!

 

夕ごはんにはカツオのおやつにフィラリア薬をうまく混ぜて。

 

夜は自転車グッズ整理。

疲れてマロンはぐったり。ガム大好き、イチゴはもう夢中。

0923-2107.jpg

Tags: ,

Calendar

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter