ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Comic&Book

23 5月, 2013

2362日目:ドラマ

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

今朝も早朝からセンターにガフ。

昨日の飲み会で同級生の空佐からもらった空自のグッズ。

0525-1324

 

スカイとお揃いのボールペンがよかったと女性陣からは図々しい声が飛びましたが、あれは非売品とのこと。。同期の部下の女子たちも、ぜひ、空自と合コンしたいとの申込が殺到。

まるで電車男がはやったときの秋葉ボーイへの幻想のように、『空飛ぶ広報室』の効果もアリ、今、自衛隊男子が大人気らしい。

 

午後は近所にあるジムみたいなところで、トライアルを予約してたので参加。

ちゃんとした体重計で測ったら、体脂肪がすげー。がっくり。

なんか凹んでしまい早寝。

みんな! エスパーだよ!(2) (ヤンマガKCスペシャル) みんな! エスパーだよ!(2) (ヤンマガKCスペシャル)
若杉 公徳
講談社 2011-11-04
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

大好きな『デトロイトメタルシティ』の作者の最新作でありテレ東深夜で大爆笑ドラマ化された『みんな!エスパーだよ』の原作マンガを1−3巻やっと手に入れました。

ドラマでは大分の設定を、監督の地元、名古屋に変えたのね。

いや、若杉作品をここまで昇華してくれるとは、監督とテレ東に感謝!!

20 3月, 2013

2299日目:祭日

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

暖かい春分の日。

時差ぼけ眠さが続く。週の真ん中に祭日があって良かった。

散歩で張り切るワンズ・・・。

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
佐々木 倫子

小学館 2009-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

友人から借りていたまんが。うっかりしてたら、今週末返すんだった・・・。慌てて読みあさる。動物のお医者さん程ではないけど、佐々木倫子さんの作品は面白い。本来バカ枠の業界アナウンサーなんて嫌いなはずなのに・・・。

20 1月, 2013

2241日:おとなしく

Posted by: megumi In: イチゴ:4歳|マロン:6歳

2、3日は運動をしないようにと言われているので、ロードはもちろん、タルタルにもロングでは乗りません。

家で地味に掃除やら、自分の作業をします。

いまだ雪も残っていて寒いしね。

夕方からガフは一人、新宿へ。

 

弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航

秋田書店 2012-12-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いよいよ、マナミくんと坂道の一騎打ち。

ふたりとも、尋常じゃない、脚力です・・・ (^_^;A

16 12月, 2012

2206日目:ガタ

Posted by: In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

 

日曜日の朝からマンションの排水の高圧洗浄ということで、走り収めにも行けず、順番が来るのを待つ。いつもは平日なので、ガフは初めてつきあっていて、待っていられなくなり確認へ廊下へ出て行く。ちょうど同じフロアの人がやっていたので、すぐなのかな〜と思っていたら、いつまでたってもこない。。やはり下の階からが基本なので、うちは最後の方。同じフロアの人は都合で先にやってもらったらしいです。。 Σ( ̄□ ̄; )

結局、順番は午後になりそうだし、カメラの返却もあるので、ワンズの散歩がてらヒルズへ。

今日は思ったより、天気もよくて、ちょっと歩くと暖かくなって、上着が暑くなってくる。cameraを返し、スタバでアイスオレ飲んで戻る。たくさん歩いて、暖かかったので、ワンズものどが乾いちゃったらしく、マンホールにたまった水を飲もうとするので、慌てて止める。さすがにやめて・・・そこには放射線が・・・ (ー_ー;) 

早く水をあげたいのですが、そのまま近所の小学校へ行き、選挙も済ませました。

帰ると、うちの帰りを待っていた洗浄の方々が玄関前で暇そうに・・・す、すんません・・・!

まだ、約束の時間には十分会ったのですが、早く終わってたようですね。

ガフは、すっかり体調も治り、一人、恵比寿へ。

私は・・・死にそう・・・。

ずーーーんと痛いので、いったん痛くなると大変。歯が浮いてるような感覚もあるし。。。

ちょっと冷やしてみる。噛む食べ物は無理・・・。ガフには恵比寿で食事を済ませて帰ってきてもらい、私にはサンドイッチを買ってきてもらいました。。

おそるおそるお風呂。これはクリア。。

なんだかな~~。今年は、後半、体調ボロボロで、あちこち不具合ばかり。なんか油がきれてるっつーか・・・。

「これってまさに、体に・・・」と、言う私に

「ガタがきたってかんじ?」と明るく回答するガフ。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

夜には、選挙の速報。今回の自民党は勝ち過ぎた。

しかし、勝利、と言えるのかな。ビートたけしが言ってたけど、政治家は選挙のときばかり真剣で政治はなあなあですませてること自体が腹がたつと。まさに、そのとおりで、議席数を撮ることが最終目標=勝利じゃ困るんだよね。

また、しばらく、無駄に高い老舗の高級店でご飯を食べなくちゃいけなくなっちゃいました。

 

桃色ヘヴン!(12) (KC デザート) 桃色ヘヴン!(12) (KC デザート)
吉野 マリ
講談社 2012-10-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とうとう完結しました。番外編がもう1巻でるようですが。なかなかの王道少女漫画。集大成の作品担ってると思いますし主人公も相手役もバッチリだと思います。いやーほんと、若いときにこういう恋愛したかったわ〜〜。

掛け布団も換えて、すっかり秋。

ワンズの散歩でドングリを拾った。

イチゴが1個ずつ嗅ぎながら歩くので、なかなか進まない。

同窓生が自衛官になっていて、ある船の艦長になっていると知り、ついつい『ジパング』を読み始めてしまう。。ああ。これ全巻また、買ってしまいそうだ。。

ジパング(1) (モーニングKC (731)) ジパング(1) (モーニングKC (731))
かわぐち かいじ
講談社 2001-01-20
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

最初、顔が似てる登場人物が多く、苦手な近代史の話が出てくるので、いっぺんに理解しづらいのですが、こういうのは読みごたえがありますね。やばい。

連休最終日は2週間ぶりのロード。

出発が遅くなり、すっかり真昼、というわけで灼熱。
お台場を目指したのですが、脚は回るんだけど、思った以上にいきなり消耗してきました。

昨日、よく考えたら、炭水化物などをあまりとってなかったみたいで、お腹がすくし、ちょっと気持ち悪い。。熱中症?ハンガーノック?

わけわかんないから、もう少しで到着なんだけど、プロレス・ノアのそばのローソンで休憩。

そこにはすでに数人の自転車ライダーたちも給水などをしていて、その中心では、なんだか家族連れのお父さんライダーが注目を浴びていました。私たちもオニギリなど食べながら見ていると・・・。

なんとそのお父さんは下記の写真のようなチャイルドトレーラーをMY自転車に連結し、後部に荷台もつけて、そこに2人の子供(推定:3歳、4歳)を載せ、パニアバッグやアイスボックスなどのキャンプ道具、トレーラの予備のタイヤ(車輪?)などを括り付け、なおかつトレーラーにお母さん(!)と抱っこした赤ちゃんの合計4名を牽引しながら国立から来たと言うのです。もちろん、写真のようなアウトドアな感じではなく、サイクルジャージとレーパンです!!

(↓これはトレーラーメーカーのサンプル写真です)

いったい、合計何キロなんでしょう!!!

ざっと見ても、トレーラーは10kgはするようで、搭載制限などを考えても、お母さん+赤ちゃんで50kgぐらい?それだけで60kg、残りの子供二人で15kgはあるとして、その他の荷物でさらに10kgはあるでしょう。85kgから100kgの荷物をもち、さらに自転車自体の重量、自分の体重(お父さんもなかなかの体格)・・・合計は170kgぐらいはあるのでは・・・????

恐る恐る「総重量は何キロですか?」と質問してみましたが、「コワいので考えたくないです (^_^;A」と誇らしげな苦笑いをしながら、お台場方面へ走り去って行きました。。

5分後ぐらいに私たちも出発しましたが、全然姿は見えず、とっくに進んでいた模様です。恐るべし。

改めてご飯を食べて、マックで冷たい飲み物を飲みやっと落ち着きました。

お台場はスゴい人出です。夏の空ですが、蒸し暑い!

Twitterでつぶやいたら、自転車仲間のHさんが今日は「海の灯まつり」だと教えてくれました。

なるほど、浜辺にたくさんのペーパーランプが並べられています。

上から見たら模様がキレイだろうな〜。

お台場を後にしての帰り道。ガフがアイスコーヒーが飲みたいと言うので、芝公園のル・コティディアンに寄ろうかと思いましたが、混んでいたので、そのままヒルズのスタバまで。

ついでにショップへ立ち寄るも、ここもスゴい人出!めちゃ混んでいたので、昨日のタテを拝見して帰ろうと店内に入ると、隊長が日焼けした顔で出勤していて、昨日のみんなの活躍を話してくれました。そして、モチロンタテもしっかり飾られていました!素敵!!

帰宅して、しばらく休んで夜は散歩を兼ねてセガフレ。

席に座りながら、ガフと話していたいたら、イチゴが大声で吠えたて始める。

見ると、外人さんが、ビックリして立ち上がっている。そして、一緒にいた友人に、手をさすりながら何かを訴えている。。これは・・・イチゴ、また歯を剥いたままアタックしたのか Σ(`□´ ;)??

なにがどうなってそうなったのか見てないのでわからないけど、一応、謝ってみる。英語圏の方でもなく、こちらとコミュニケーションを取る様子もないので、仕方なくそのまま着席。。

イチゴのはいつもなあ、ジャッジし辛くて、しっかり叱れないんだよなああ (´д`;)…ーそれじゃ、困るんだよ。。

噛む犬?!イチゴ!!!

弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航
秋田書店 2012-06-08
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

どうやら6月にも新刊が出ていたらしい。うーん、よいんだが、なんかバタバタしてるな。。

1つ1つはいいんだけど、後付けのエピソードが多いのは相変わらず。

そして、なんで1年をここでここまで成長させるかなあ。この漫画はこの子たちが3年になるまでを描くつもりはないんだな、と思う。金城くんはこの巻、一度も出番無し。ほんとにいいのか?!来月には24巻。

本日、私用にて、ガフは午前休。

昨日、開けられなかったiDogで買ったもの。

自分で15000円分お買い物内容を決めると、1万円にしてくれる福袋。元々値引きがあるものも、全体で2/3の値段になる計算なのでとってもオトク!

去年、買ったはずのホーローの水筒。なぜか、ことし見つからず(震災関係で被災グッズにまぎれた模様 (ー’`ー ; ))新たに買いました。去年のは地味な紫だったので、明るいピンクに。あと、ネームタグ。こちらも震災関連で、いろんなところに入れてるリーシュ&首輪に付けてたら足りなくなったり、お年寄りでも読めるものにしようかと作ってみました。

洗濯やら片付けやら終わらせて、何かしようとしても偏頭痛。今年に入って少しずつ悪化してるんだよなー。

ストレスかなああ〜 (*>_<*) 。

いきなり、福岡にタイムスリップしたみたいな感じで、時差ぼけというか、何が忙しかったか、頭も戻ってこず・・・もう、今日はゴロゴロ、ダラダラすることに決定 ((( ̄▽ ̄)((_△_)(( ̄▽ ̄)((_△_) …。

「イチゴもゴロゴロする!」

しかし、ネットの調子が悪く、Huluも見れないし困ったもんだ。

午後に父から電話。

母は今日はリハビリも始めて、昔の顔なじみと談笑してるらしい。

イマイチ、倒れた感じとかピンと来てないっぽいけど、まあ、順調に回復傾向で良かった。

夕方、ワンズの散歩→セガフレへ。ピスタチオのジェラート美味し!!

ガフが帰ってから、夜はBONDで美味しいビールを1杯。

ツールのゴール間際を見て寝る。

寝るのと起きるのがちょっと遅くなって来ちゃったな〜。

桃色ヘヴン!(11) (KC デザート) 桃色ヘヴン!(11) (KC デザート)
吉野 マリ
講談社 2012-04-13
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

基本はTHAT’S 少女漫画ですが、主人公が官能小説家という面白設定で吉野マリの集大成作品として完成度高い。大学編はちょっと蛇足的だったんですが、次の巻で完結するらしいので、最後は王道のゴールイン、ハッピーエンドでしょうか??

ついでに『カレカノ』の最終巻を読みました。12巻ぐらいまではリアルに単行本で読んでたんだけど、その後、生活環境が変わり、残りの7巻ぐらいを読まないままだったので、12年ぶりにラストを知った訳です。まあ、続きから読むのがいいんだろうけど、後半、結構、心の問題になって行き重たいんだよね。さすが、庵野監督がアニメ化をやっただけあって、アスカ並みにトラウマ抱えてる有馬の幼少時代。ヘビイです。いつか途中も読もう (; ^ω^)

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS) 彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)
津田 雅美
白泉社 2005-08-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今日は午後から雨というか台風予報なので、朝散歩は必須。

早々に用事を済ませるも、まだ微妙な体調。。

ていうか、気分が落ちてる感じでっつーか・・・やる気がないっていうか。。

先月末は上り調子だったんだけどなー。

また腰痛もあるし、むくみも感じるし・・・ ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

ということで夕方整体へ。

ほぐされると本当楽になるな〜 (*´ω`) ホッコリ。

夜はずぶ濡れで帰って来たガフと今年初のソーメン。

だんだんと風が強くなって来て、ワンズ(特にマロン)が大騒ぎで寝不足決定・・・?

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
吉田 秋生
小学館 2007-04-26
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools
海街diary 2 (フラワーコミックス) 海街diary 2 (フラワーコミックス)
吉田 秋生
小学館 2008-10-10
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

『YASHA』や『イブの眠り』でやや読者迎合(フラワーコミックス得意のBL系)の、やっつけ的な作風になってきて個人的にとても惜しく思っていたのですが、いい感じに枯れて来たのか(笑)、本来の家族の中の子供の孤独感、疎外感、そして血縁に関係なく結ばれて行く絆を描いたよい作品だと思います。オンラインでは2までですが、すでに4まで出ているようなので続きも楽しみ。『カルフォルニア物語』の頃のアクの強さはいい形で昇華されて来たと感じます。リスペクトできる作家さんです。そして鎌倉方面に住んでみたい熱をあおられる作品 (。・ε・。) 。

今日も朝から身体悪い。。そして、いよいよ頬が赤くかなり熱がある人みたいなポカポカ感。

でも、熱を測ると微熱程度なんだよな~。ちょっと膝とかも熱かゆい。

風邪でもなさそうだし・・・奇病?少しは歩けるようになったので、なんとか恵比寿の病院までタルタルで。

道中は平坦な道しかないし、電車で階段上り下りしたり(広尾駅にはエスカレータもエレベータもない!)、歩いてヨロヨロしてるよりマシかな、と思って。めっちゃゆっくりで時速10kmぐらいでしたが、歩くよりは楽だったかな・・・。

なんとか午前中の受付に間に合って、まず熱を測るけどやっぱり微熱。。

そして診察。いつもの女医さん。いろいろ質問され、とりあえず血液検査をすることに。

実は人生初の血液検査。厳密に言うと意識があるとき限定。

定期的な身体検査では常にごまかしてきた私。以前、軽い手術をするときも事前に受けるのが怖くて逃げ帰り、当日、麻酔をしてからやってもらったぐらい・・・。

そんなわけで、事前に、ビビりです、と告白して、寝たままの採血にしていただき、5分ほどそのまま横にならせていただくε-(´∀`*)ホッ。ここの病院は理解があっていいな~。厳しいところだと、こちらが「血の話はもうこれ以上聞けません・・・」と言っても「自分の体のことですよ?!」と、話し続け、結局私が失神・・・ということも。

採血跡も見るのが怖いので、止血絆創膏の上にさらに大きな絆創膏で隠してもらって、待合室でしばらく待つ。

やっと結果がでて再度診察室へ。結果から言うと、大丈夫ですね、ということ。ただ、昨日が症状のピークだったので、もう数値的にはわからなくなってるっぽい。結局、大人の風疹とかそんなのかもみたいな話。

顔が赤いんですよねー、と言っても、ファンデーションで思いのほか赤みが抑えられたらしく、ほんとに赤い?となかなか信じてもらえない。「すごい熱いんで触ってもらうとわかります」と言っても、絶対触診しない・・・。うつるの・・・??首の後ろのリンパのあたりが腫れてて熱い。お腹のあたりもポカポカ。私は結構身体のあたりは冷えひえなことが多いので、とても珍しいんだけどな・・・。結局、ここでの診察はこの顔の赤さが見てもらなかったことで、ここで留まってしまう。

まあ、あとは自然治癒だし、ウイルスが特定できないので、へんに薬とか飲まないほうがいい、ってことで、薬も貰わず、安静に、と帰される。

血も抜かれたし、風邪と違って食欲はあるので、お昼を食べて帰ることに。見ると駅ビルに餃子のプレートランチが食べられるコジャレタ店
カムクラ ダイニング (KAMUKURA DiNiNG) があったので、よし!ここだー、と入ってみる。

ラーメンとのセットもあったのですが、ラーメンは食べたい気分でなかったので、普通にランチセットの中から選んで注文。・・・が、なんだよ、これ。これで880円は高いだろ・・・ (´ι_` ) 。餃子とご飯に種類の多い漬物がついてるだけなんですけど・・・!

しかも、ランチタイムなのに、アイスコーヒーなどの飲み物にセット料金はなく、450円と高い(゚д゚)!

実は今回、実家で母も腰痛が厳しかったからかあまり手料理を作ってもらえず、昨日具合が悪く寝込んでいた時も、ガフに一切、食べ物を置いていってもらえず、このところ食事運がやたらとない私。

夜はお気に入りのアウグスビールクラブの3周年食べ飲み放題パーティーへ参加予定だったのですが、もちろん叶わないので、近所の焼き肉や濃い目タレでガッツリ飯!これこれ!このタレで食べたかったのよ。幸せ~(´;ω;`)

ナンバデッドエンド 12 (少年チャンピオン・コミックス)
ナンバデッドエンド 12 (少年チャンピオン・コミックス) 小沢 としお 秋田書店 2011-04-06
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

寝てる時間が長いので漫画ばかり読んでいます。
やっと続きが出たオンラインの『ナンバデッドエンド』に続いて、コンビニ版も出ていたので買って帰ってきました。オンラインでは剛がどんどんヤサグレていき、とうとうヤクザの舎弟になることまで覚悟し始めるという、「駄目だってーー!!」な展開で終わっていたのですが、コンビニ版にはその先も載っていて、ホッとしました。しかし難波家はみんな筋が通ってるなー。

朝から雑用など、決算など懸案事項などを地味に片付けてるうちに

時間がなくなってきて、慌ててギリで散歩へ。

帰ってきて、ショップへタルタルを持って行き、メンテナンスをお願い。

ヒルズで映画を見てショップに戻ると・・・すっごいキレイになっていました!!

ロードを買って1ヶ月後ぐらいには買ったので、こちらも3年近くですが、一度も

メンテナンスに出したことがなく、我流でカスタムしたり、掃除したりしてるうちに

フレームからツヤ感がなくなり、ガッサガサになってきていたのですが、元の

ツヤツヤうるうるの輝きを取り戻しました。

もちろん、ケーブルも取り替えて、ギアもめっちゃスムーズにきちんと機能するようになり

ガッタガタだったギアチェンジが生まれ変わったようになりました!ありがとう!!隊長!!

バーテープも巻き直してもらった(隊長自画自賛の天才巻き)ので、スカっと美人さんになりました。

もちろん、帰りは乗り心地最高~~!

やった〜〜〜!!

家に帰って、服を着替えていたら、ポロリと何かが落ちて、イチゴがポリポリ食べ始める。

映画館で食べたポップコーンが服の間に入っていたらしい・・・(´ε`;)。

お店でも、Cちゃんに「何かついていますよ」と肩についているポップコーンを

取ってもらいました。。『木更津キャッツアイ』における薬師丸ひろ子のあさり並み・・・。

漫画も2冊ゲットしてコンテンツ祭り。

 

幸せの教室(トム・ハンクス出演、ジュリア・ロバーツ出演) [DVD] 幸せの教室(トム・ハンクス出演、ジュリア・ロバーツ出演) [DVD]売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

ジュリアはいい感じに老けたな。

トム・ハンクスが、フォレスとガンプ風にひたむきに実直に頑張ることが急がば回れ的に幸せへの近道であると示しております。「いいひと」が幸せになる、救いのあるストーリーですが、リストラ、離婚、希望がない、閉塞感などからのやる気のなさからの脱却・大学やり直し、新しい生活。これまでに見切り・・・などなど、同世代にありがちで、リアルすぎます。

そして、トムの大学の若いクラスメイトがすごくいい。こんな楽しい子たちに囲まれてのやり直し人生なら楽しいだろうねー。

しかし、アメリカ人女性は、大概、カッコつけた使えない男に厳しいよね。チーズケーキ投げつけたりして、「お前の化けの皮は剥がれたんだよ!」みたいな時のお仕置きは厳しい。

GANTZ 34 (ヤングジャンプコミックス) GANTZ 34 (ヤングジャンプコミックス)
奥 浩哉
集英社 2012-05-10
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

玄野クローン酷やね・・・。それでも「多恵ちゃん」って。レイカが可哀想すぎるやろ ・゚゚・(´Д⊂ヽ!!!

弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス) 弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航
秋田書店 2012-05-08
売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

「俺は何もしていない」のは金城になっちゃうじゃん (;  ̄ェ ̄)いいの?3年最後の夏がそれで。みんな、あなたの脚を溜めさせるためにラスト25kmまで粉骨して頑張ったのに・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!


Calendar

2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter