ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Digitalネタ

ガフは新会社の研修で早朝から肉体労働。

午後早めの時間にワンズ散歩へ。

今日は水曜日だし、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観に行く。

すでにトレーラーは始まっていましたが、ダイハードの新作があると知り、超楽しみ。『ワンピースZ』は尾田さん総監督。中田さん音楽、鈴木おさむ脚本って、東映は立ち場なしなのか??まあ、最初の方の劇場版、ひどいことになってて、漫画が30巻近くまでいってビビの話になったり。。3作目ぐらいまでは観に行ったけど、最近は漫画も読んでおりません。もう国民的漫画になってるね。安売りのようにコラボしてるのは版権が東映にあるものだけなのかな??

エヴァンゲリオンの新劇場版は、全然観に行ってなかった。続きが気になるのが辛そうなので、ある程度、溜まってからにしようかなって。。。そしたら例の同窓会メンバーも結構観てて、3作溜まったし、行ってみるかと。。

まあ、相変わらず、気になる点、「?」な点、満載ですが、映像の斬新さはさらにグレードアップしており、すごいな〜庵野さん・・・と、思わざるを得ない。TOHOを出ると同時上映で『巨神兵東京に現わる 劇場版』を観たせいか、ヒルズからの六本木の街の景色がジオラマに見えてくる・・・。

そうそう、忘れちゃ行けない、TSUTAYAに寄ってみると、ありました!Q10とレンズセットを借りることができました。しかし、スタッフのお兄ちゃんがあまりcameraに慣れてない、仕方ないけど。そして、レンタルがTSUTAYAのシステムに無理くり合わせてて、3泊4日無料。延滞したら1日500円ですって!そして、保険がつかないので、無くしたり、壊したりしたら弁償・・・バッグも含めて、とのこと。無料のオリジナルバッグまでかい!要するに、借りるふりしてパクっちゃう人がいるんじゃないかとの懸念のようですが、だったら貸すな!無くしたら幾ら、というのは解るけど、壊れるのは責任持てない。。わざとじゃなくても、故障することはあるでしょうよ・・・と思いましたが、まあ、その辺は論議しても仕方ないので、とりあえず預かって帰る。

スタバでコーヒーを買って少し触ってみようかな〜。

これは自分のセットで。。

遠くを撮るとこんな感じ。。

望遠の06だと・・・ピント合わんやん。。。 (^_^;A

難しい・・・。まだQの本体もよくわかんないし・・・、ま、家に帰って改めて・・・。

関係ないですけど、私はオバケのQちゃんが好きで、会社の名前にもQという字が入っていたり、九州出身で地元の大学をQ大と書く地元の漫画家さんがいたり、Qというアルファベットは好きなのでした。あと5がつくcameraにも運命も感じます。5DII、
OM-D も、E-M5だし。これはMも付くのでもう無視できませんでした  σ(^_^;) こじつけですかね〜。 
ガフと待ち合わせて、のぼるへ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD] 林原めぐみ キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 595Amazonで詳しく見る by G-Tools

(ネタバレあり)

シンジが相変わらず抜け作でイライラします。ミサト、は反ネルフのヴィレということでレジスタンスっぽい風貌。アスカは相変わらず勇敢。どうすればいいの?ぼくはぼくは?ぼくのことはーー??設定で14年経ってると言うことで、実際(?)は28歳なシンジくん、ガキシンジに今でもかかわってあげるアスカは面倒見いいね。破と観ていないので、何とも言えませんが、やらかしちゃったシンジ君への風当たりはハンバない。

しかし、まあ、相変わらず映像が斬新。ストーリーの謎解きを含め、もう一回観たくなるのはお約束。「ヴンダー」が3Dデジタルなのはどうかな〜?やっぱオモチャっぽくなるんだよね。。質感が。まあ、立体の陰とかやっぱ3Dのほうがリアルではあるのだが。

今回は、ストーリーというより、戦闘の連続で終わってしまいました。カヲルくんって使徒なんだよね。リリン?リリスじゃなくて・・・。破をみてないせいもあり、ちょっとわかんなくなった・・。というか、不明な点も多いしね。と、思っていたら友人がオススメ解説サイトを教えてくれました。なるほどね〜〜〜。

やはり、理想の時間には起きられない。いつもの寒い朝。

昨晩、全然寝付けず、4時半ぐらい前で、ウダウダしたり、iPad見てたりしてしまった。

一応ガフに続いて起床。ご飯食べて、すぐ出社してくれたので、自分の作業。

めずらしくお昼用に、ご飯も炊いてみたり、雑用をこなしたりして、Qの液晶にフィルムを貼ってちょっと触って、バッテリーを充電して寝る。

試写・・・。

センサーサイズがコンデジと同じぐらいのQ。ボケは期待できないのですが、ボケフィルターみたいなものがあり、使ってみるとこんな感じ、焦点距離とは関係なく、フォーカスが当たった距離で周辺だけぼかすようです。マロンの奥の壁は遠くにあるのに、一部焦点が合っちゃっています。

気になっていた水彩フィルター。ちょっと薄すぎるかな〜。

ワンズの散歩にもQを持ち出したけど、時間が遅かったので、すぐ暗くなる。手持ち+犬連れ+夜景の中では無理・・・。

犬を家に戻して、久々にAROBOに行ってみると、ガフが探していたのにピッタリなUSBの加湿器発見。アロマは入れても入れなくてもOK。USBのコンセントアダプタも別売りであります。カラフルでスイッチ入れるとLED電気も光り、上品にカワイイ。しかも1990円とお手軽値段!アロマはトイレに置いてる空気清浄機とも共用できるし!ガフの職場用と、自宅の寝室用に購入。

それに欲しかった、水筒と電気ケトルがセールで安くなっていました ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪!家のが古くなってたし、新しい年に向けて買い替え!

広尾には、まだ、むかーしなお店がいくつか残っています。このオモチャやさんの並びには、地方のカラオケスナック、カセットテープとレコード中心のレコード店、靴屋さん、和菓子屋さんなどもあったんですが、だんだんと建て替わってきています。そして、それはリニューアルせず、そのまま無くなって行っています。継ぐ人いなかったのかな、と、残念です。

お琴、三味線のお店。この裏手に実は芸子さんみたいな人たちが踊りを練習してるところもあります。

あと、もう1件、お煎餅屋さんもありますが、ブレてしまいました。

夜景にはあまり強くないようなので、工夫が必要ですね。

「頑張って!」

気持ちよく お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みぃ..zzzZZ

休日、早起きして朝散歩。

ワンズは大喜び〜。

帰りにセガフレでモーニング。

「朝散歩は気持ちいいね〜!」

お店はみんなクリスマスの飾り付けですね。こういうオーソドックスなのは安心感がありますなー。

「あ〜あ〜、イチもガフの膝じゃなくて、そっちに座りたいなあ〜」

久々に、頑張って大掃除の予定に少し追いつく。タルタルのパンクも修理。

地震対策で、積み上げていた荷物も低めに配置〜。ちょっと安心した。

さて、午後から渋谷のアップルストアへ。例の海外で買ったSIMフリーiPhoneをAppleケアに入れようと。ガフもGenus Barを予約していたので二人でバラバラに。ところが、ハワイでは「日本でも入れるよ!」と言っていたのに、どうも雲行きが怪しい。。。いろんなスタッフが入れ替わり対応してくれますが・・・。海外で買ったのは別にいいけど、SIMフリーというのが結構難しいらしく。Appleストアの人の特徴のハンディレジみたいなやつでピッと登録しようとしてもはじかれてしまう。結局、なんか裏技使ってみます!と言って、スタッフがなんとかっぽく登録してくれましたが、やや不安・・・。海外で買う方は買ったストアで入った方がイイかもしれません。

あと、Appleケアの件で、知らなかったこと。日本でケアしてもらうと、もし、代替品になった場合、(1)日本は4Sは対応してないので、テザリング機能がなくなること、(2)海外製品だと、消音設定のときは、シャッター音がならないらしい(言われて初めて気づいた)のですが、出るようになる、とのこと。(2)はどうでもよいですが、(1)は困る。ということで、それが嫌な場合はアメリカのストアで故障申請した方がいいとのこと・・・。要するに観光客が買うという不思議な事態は想定外らしい σ(^_^;) ま、仕方ないですね。それでも一応、入っておきました。そのときになって考えましょう。

ストアを出て、ガフの冬スーツを買いに。何しろ、いままでスーツ勤務がなかったので、買い足すものが多い。

が、渋谷のスーツは、なんだか用途が違う・・・ということで新宿へ。ここもいまいちで、本日は諦め。

ヨドバシへ行き、iPhone用に携帯大容量バッテリーを購入。地震対策の1つ。1個しか持ってなかったので。一人一つ。ガフはほかにもみたいものがあるみたいなので、私はブラブラカメラ売り場へ。PEWNTAXQ10がこの週末限りか41000円になっている。しかもゴネテもいないのに、お値段はもう少し検討できます、と言ってくるスタッフ。しかも10%ポイントがつくとなると35000円以下になり、Qとの差もどんどん縮まり、心が揺らぐ。。でもよ?つーことはこれから、まだ下がると言うことよね??ボーナスシーズンだからっつーこともあるだろうけど・・・。リコーは新製品は下がらないことで有名でしたが、PENTAXやOLYMPUSはほんとよく落ちる。待てるなら、落ちてから買うのが吉。。。と理性を保つ。

PENTAX デジタル一眼カメラ Q10 レンズキット シルバー Q10 LENSKIT SILVER
PENTAX デジタル一眼カメラ Q10 レンズキット シルバー Q10 LENSKIT SILVER
ペンタックス 2012-10-26
売り上げランキング : 1032

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ていうかPENTAXのカラバリって、どれをみても欲しくならない・・・。なんで、もうちょっと組み合わせたときの色を考えないかな (´・ω・`) かろうじて可愛いのはモノクロバージョン。これはパンダみたいでいいと思うけど、ほかはLEGOっぽくもないし・・・。難し。

代々木の寿やで、やきとん食べて帰宅。マジ寒い!!

ライド行けてない意外は通常モードな週末でした。

とうとう、カカオトークもインストしてしまいましたよ。後発アプリらしく、動くデカ絵文字など、LINEを改善した感じです。

メッセージがくると「カカ!」と呼ばれるので、朝の早い千葉の主婦たちが会話を始めるのが目覚まし音になっています。華やかでカワイイので若い人にはこちらが人気かもですね。

しかし、私たちの間でかわされる会話の内容は浅いが重い(?)。同年代ならではな、話題満載でいろいろ勉強になるわ~。ダンナの弁当のことから、同年代のお肌の悩み・・・。所違えど、家族構成違えど、同年代ならではな会話はたくさんあるものですなー。つーか、基本的に、向こうの方が知識があるので、教えていただくこと多し!主婦、子育てした友人が今まで周りに少なかったので本当に新鮮です。

「最近、ずっとスマホでおしゃべりしてるね・・・」

「あたいたちのこと、ちゃんと見てる?」

「イチゴ、ほっとかれたら、グレちゃうよ」

「私は放っとかれても、もういいんですけどね・・・」

「スマホでずっと、チャットなんて、気分だけは女子高生だね!」

「わたしにもそんな時代が・・・」 (ヾノ・ω・`)ナイナイ

「イチゴ、もう知らん!」ゴロン。

つーわけで、ワンズがぐれそうなので、午後早めに散歩へ。

公園は落ち葉がワサワサ落ちてて、ワンズも楽しそうに走り回り、気分よく移動していたら、いました、ノーリード。2ワン連れている、上品そうな、知的な感じの女性なんですが・・・。

イチゴが吠えちゃうので、そのエリアを去ってくれるまで、待てさせて、黙って待っていたのですが・・・1匹の方がウロウロして、なかなか飼い主さんの方へ行かない。しばらくして、飼い主さんが寄って行ったので、さすがに犬を移動させようとするのかと思ったら、なんとスマホで愛犬の動画撮影開始・・・!

さすがにイラっときて、ワンズを連れて、そのエリアに入り、「ここはノーリード禁止なんですよ!」と言ってしまった。。すると、「すみません・・」と小さな声で恐縮風。。感じの良さそうな人なのに。なんで自分だけ良ければ、ってなっちゃうのかな・・・・。我が家のワンズと違って、お行儀よく歩けるわんちゃん連れのノーリードは100歩譲って、何も言わない(干渉しない)ようにしてるんだけど・・・

一方、うちの、イチゴさんは、最近すっかり甘えっこすぎるね。

外ではワンワン、家ではクンクン。なんでも声に出す女。

「だって、声に出ちゃうの」

「でも、イチゴかわいいから・・・」

「イイと思う・・・」だーーーめーーーー。

 

cameran 蜷川実花監修カメラアプリというのをみつけちゃいました。

これがカワユイ。

撮った写真を蜷川実花さんが撮った写真みたいに高彩度のフワキラ加工してくれる(AKBのヘビーローテーションのPVのような)というカメラアプリです。ちょっと重いですが、撮るとだんだんフレームが増える仕組みのようです。フレームが華やかすぎて主体がよく見えないこともあります (^_^;A

普段のマロンもほら・・・。

イチゴちゃんも・・・。

ちょっと雰囲気のあるマロン。

冬っぽいイチゴ。

同じ写真もフレームを換えると結構変わる。

 

ただ、ガフにやっても可愛くはならない・・・。

本日から新会社に勤め始めたガフさん。頑張ってね〜〜。

夜は、すっかり冷えこむようになり、加湿器と床暖房もフル稼働。12月だもんね〜。

なんとかだいぶブログも追いついてきたけど・・・あとは経理関係を終わらせねば〜 (´ε`;)

そんな中、作業に割って入ってくるSNSからの呼びかけ。

すっかり定着してきたらしいLINE若い子と主婦層、子供を遠方に出している親には大人気らしい。

新しいiPhoneで登録したら、どんどん話しかけられる。

このところ、同窓会後でFBのメッセージだけでもチャットみたいになってるのにLINEまで・・・。

昼間にPC前にいると、常にオンライン状態表示なせいか、複数とのチャットで作業進まない・・・。

しかも、昨晩、携帯のアドレスが終わった件を同期に一斉メールしたので、さらにいろんな情報がきて、050 plusも登録しました。これはスマホ上でのIP電話。IP電話同士(プロバイダにもよる)は無料。050同士も無料。通話はLINEより途切れず、クリアらしい。最近の携帯はiPhoneもXiも無料通話分というのがないけど、これを使うと、固定電話や携帯宛ても安くなる。しかも、通常のプランの場合だったら、いくらかかってたか、と言う比較も出る、という親切ぶり。

後日分かったのですが、これはたとえばiPadやiPod Touchなどにもインストールできるのですが、複数入れると、ネットが早く捕まえたところに着信するようです。うちのiPad2にもインストールしてたら、家にあるiPad2にのみ、ガフからの電話が着信して、肝心のiPhoneに全然こなかった・・・ Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

 

しかし、最近、デジタル設定ごとで、寝るのが遅くなってきてて、朝も遅くなってる・・・注意だ!

体調の調整も兼ねて、ショップのモーニングライド参加。

定番お土産、マカダミアナッツチョコも持って。ロード久々で気持ちいい〜。9月にセンチュリーに参加した仲間ともハワイ話。

帰ってきて、お昼に焼きそば食べたら、また睡眠・・・。なんだか身体の節々も疲れてる。。。

イヌッコの散歩も行って、恵比寿へ。

旅行中、生協を頼んでないので、スーパーで買い出しをして、私はdocomoへ。

そう、SIMフリーiPhoneを利用するために・・・!いつも微妙に合わないdocomoのサポートの方々。というか、端末がダメダメなので、窓口の方もどうしようもないので、どうにもなずに終わると言う結果が多いのですが (^_^;A。これが、今回、めっちゃ素晴らしい人でした!

受付で、若干おずおずと、「iPhoneをdocomoで使いたいのですが」と申し出ると快く番号札を。さすが恵比寿あたりだと、そういう人は少なくないようで慣れた対応。予約して待つこと1時間ぐらい(その間スーパーへ行ってた)。

順番が着てカウンターに座ると、胸にdocomoマイスターのバッチを付けた人が。これがもう、落ち着いて対応してくれ、丁寧、かつ適正。iPhone×docomoで必要なサービスを的確に案内してくれて、契約を切り替え、アクティベーション、設定まで一緒に完了するまでやってくれました。

彼女も、このパターン何度もやったことある!ということではない感じですが、Appleの機器とかネットのこととか基本的な知識がちゃんと身に付いているので、途中、わからない状況も冷静に落ち着いて対応してくれて、とても安心してお願い、相談できました。

私も事前にネットで設定サイト(「docomoでiPhoneを使おう!」)をチェックして行ったものの、XIからの変更の事例もあまりネットで見つかってなかったし、いざとなるとわからないことも。

まず契約関係。私はすでにXi端末だったので、SIMの形状を変更する必要はなし(たしか、来月からは形状変更も有料になります)。ちなみにiPhone5はナノSIMですので、ムリしてSIMをくり抜く勇気はなく今更の3Gの4Sでございます。

SPモードは不要になり、moperaを契約すればいいのですが、iモードメールをPCで読む、「iモード.net」を契約するには、iモード端末が必要らしい。家にはまだあるし、SIMのアダプタも持っているのだけど、メンドクサイし、最近とにかくAndroidが使い辛くて、メールを読まなくなり、相手も送ってこなくなってきてるので、しばらくメアドを生かしておいて、ある段階で辞めることに。とりあえず、SPモードは契約続行のママにしておいて、SIMをXiに入れ替えれば、メールは読めるということなので、そのままで生かすことに。

あとは、携帯保証サービスは解約。で、あとで、気がついたけど、iPhone端末に留守電機能がないので、留守電サービスをセット契約しました。3つの機能で400円ですが、最初の30日は今無料。。iPhone4までは画面の留守電ボタンをdocomoの留守電にコールするようコマンド設定できるようですが、4S以降は設定できないらしく自分でコールするしかないらしい。

あとiMessage(ショートメッセージ)はキャリアに関係なくiPhoneとかApple系の端末なら無料で送り合えるけど、それ以外だと、送信が3.5円とかかかるらしい。受信は無料。ここに、留守電にメッセージが入ったよ、とかの案内が届きます。

次に設定。XiのSIMを入れて電源投入すると、iOS6でした。ちょっと残念。Googleマップを使いたかったので、5で良かったんだけど (-ω-; ムム…。ま、いいでしょ。で、促されるままに設定して行くのですが、アクティベーションのところで、「?」となりました。サイトを確認したら、「アクティベーションにはWIFI環境が必要」とのこと。moperaに入ると、moperaの無線サービスは永年無料になるので、一旦、電源を落として、アクティベーションを中止。立ち上げ直して、手前のところでmoperaの無線の設定を。これですんなり行きました ∩(゚∀゚∩)!

これで基本的なところはOK!!

追加で気になるところとして・・・年内やっているキャンペーンでXiに機種変更すると、基本料金を2年間オフ(10年以上docomoを使ってる場合)にするために、ついでに気になる機種を勝ちゃおうかなーってところなんですが。2年で15000円程度安くなるので、15000円ぐらいの端末なら0円で買える感じ?ただ、今の端末のサポート(1300円×11ヶ月)は消えるので、あんまりメリットないかってところです。今の端末は一喝で払っちゃってるし、使い勝手悪いから、現役のうちに売っといた方がいいか?って感じで悩ましい。なんなら家族セット割が使えると尚いいけど、そこは、店舗によって条件の説明が違う。量販店が融通が利いて良さそうだけど、実家の母が入院中だし、スムーズな手続きは厳しそう。ちなみに機種変更も来月から手数料を取るらしいので、今月中がベター。ま、あとで考えよう。

家に帰ってきて、食後にボチボチ細かい設定。

やっぱり、1枚めはワンズの写真だろってことで映したら、フラッシュはついちゃうわ、背面にもフィルムがついてた(レンズの上にも・・・)で、こんな写真に ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

改めて撮り直し。。。ヨシヨシ。

疲れちゃったので早寝。

秋の筑波8耐に仲間が出ているので、自走で応援に行くつもりで早起きしたのですが、雨で断念。。

自分が出てるなら、なんとか行くのですが、さすがに・・・。

家で地味に作業をして、夕方から秋葉へ。

いよいよiPhoneのSIMフリー端末を買って、docomo使いしてやろうとおもったのですが、久々に足を踏み入れた秋葉の裏道はディープすぎた・・・。

ちょっと前でもPC系とゲーム系が混在していましたが、いまではスマホ・携帯とアニメ・アイドル文化がこってりと混ざっていて、ある意味での男臭さがないというか、草食オタとでもいうんでしょうか。なんかエロ要素が強くなった気がします。。普通に猫耳女子が散らし配ってて、前はちょっと恥ずかしそうにメイド服の女性がチラホラぐらいだったのが、AKB効果なのか、もはやアイドルの王道、聖地の風情すら感じます。

すっかり胸焼けした感じになり、買う気減退。新品も品薄で、狙いの32Gは一台もありません。怪しい、小さい店なら中古がありましたが、店員さんも外国の人だし、「保証1ヶ月」言われても、明日、店たたんでどっかいなくなりそうだし・・ (^_^;A

最初に立ち寄った、ドスパラのモバイル館が唯一、面白かった。段ボールに山積みになって投げ売り状態のカバーを買ってみる。ちょうどカバーが自転車のときに汗でふにゃふにゃになりかけてたし。こういうジャンクっぽいの見つけるのは楽しいんだけどな〜。

左が今までの。右2個が新しく買ったもの。380円とか450円とか。。安っぽさもカワイイ (≧∇≦)

手触りがフサフサ。秋にピッタリ (。≧ω≦人≧ω≦。)?

で、秋葉を後にして、すい〜っと銀座へ。

なんか清潔感を感じるよ。

そして、どこかで飲んで帰ろうかとなったのですが、なんかちょっとオシャレ感があるとこがいい気分。

で、ガフの会社の人の口コミで新橋のイタリアンバルUOKINへ。

人気店らしく、今日もとても混んでいて、私たちは、うまいタイミングで到着したので、すぐ食べられましたが普段は行列みたいです。

テーブル・・・ですが、実は椅子はナシ。立ち飲みバルでございます。

これで680円は安い。コスパ最高と書いてあっただけのことはある。それぞれ、味付けも違うんです。

マカロニグラタン多っ!4人前ぐらいあるでしょ。。。

女子大好き、アボカドまぐろ。これも多め。

ワインもボトルで2800円。フランスとかイタリアのワインでチリとかじゃないです。

店員さんが「もう1品いけますよ」というので頼んだのだが。。 これが1品多すぎた。カツ?

全体に1皿のボリュームが多いので、3−4人で行った方がいいかと思います。

料理も頼むとすぐ出るので、一度に頼まず、お腹と相談しながら注文した方がいいかも。

例のごとく、お腹いっぱいで、帰りにヒルズのスタバに寄って、最近、ずっと作業してるWPとFBの本を買う。

このところの同窓会作業で、デジタル担当の私は、連日の作業のお陰で、書いてあることぐらいは、すでに分かる感じですが、気になるところもあったので、お買い上げ。やっぱり必要に迫られると真剣にやるなあ。このサイトもWPで作っていますが、自分のためだけだと、ここまで調べないからな〜。

しかし、ヒルズもデジタル系と自転車の本が増えてうれしい。あとはcamera雑誌が入ればもっちいいんだけど。。。

やっぱり、ちょっと忙しい〜。

早めに散歩。

2日行けてなかったので、フワフワ軽やかにスキップ風に小走るイチゴ。

忙しい時程、くだらないことをしたくなるダメな自分。

DLした人気の「漫画カメラ」で遊んでみる。

ダップル柄はさすがに捉え辛いけど、それなりに面白い・・・。

マロン先生

イチゴさん

マロンさん

イチゴさん

全ては劇画風になるアプリです。

人物のサンプルはこんな感じです。。

夜はのぼるに。。。

 

なんとかかんとか段取り通りに進んでいた同窓会準備。

が、ここで、謎のXファイル出現。膨大な数の未連絡の名簿がポロッと上の代から流れてきました。。。

なに・・・これ?

集客係の動揺が隠せない。また忙しくなる〜 ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!

さて、母からもお花が届きました。。

いいのに・・・。ていうか、お花もらえるのも、いよいよ今年が最後かな。

夏に倒れてやっと退院して来ましたが、相当症状が進んでいて、父も明るく務めていますが不安は隠せないようです。これからは本格的に介護の領域になっていきそうだ。。そばにいられなくてすみません。。

夕方から雨が降り始め本日も散歩断念。

入れたばかり災害警報アプリが降り出す直前にちゃんと洪水警報。便利やで。

ワンズは自前の2段ベッドッでふて寝。やっぱりイチゴが上なんだな。

「2段ベッドの下は私ですが何か?」


Calendar

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter