ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘DogCafe

朝散歩。

散歩へ行くときは、早く行きたい焦りのあまりか、ホエ~ホエ~と声を出すイチゴ。

興奮がマックスになると「ホエ~~~~ッ!」と明石家サンマの引き笑いみたいに叫びます。

マロンは基本、この辺は無言ですが、逆に追っかけっこでは、マロンが一人で大騒ぎして、イチゴは一切無言です。

マロンはイチゴの方がスバシッコイのでイライラして「ゥワンッ!!ゥワンッッ!!」とイチゴに吠えたてます。

知らない人や犬に近寄られると、もちろん(?)二匹ともに吠えちゃいますが。。

これってなんだろ?皆さんのワンコは何の時吠えますか?

さて、午後は『SUPER8』を観にヒルズへ。

いつものように木下坂を上っていると、歩道を走っていたママチャリの男性が、後ろも確認せずに車道にフラーっとでてきました。しかも、ヘッドセットで携帯で話しながら。そして、そのまま、信号無視。

あの辺は、中国大使館があって、警察の人もたくさんいるのですが、全然注意しない。。。

こんなんと一緒くたにされて、「自転車はマナーが悪い」とか言われたくなーい!!

(なんて書いていたら、夕方のフジのスーパーニュースで自転車マナーのことやり始め、マナー違反の人にインタビューする脇を、S先生らしき人がRadioShackのジャージ来て「何注意され点の?君たち」って顔で。。すらーっと通って行きました。かっこいーーー!!!きっちりヘルメット、ジャージでスマートに。さすがだ!!てか、本人ですよね??)

映画の後、お腹がすいてショップエリアに入ったら、いつの間にかけやき坂コンプレックスB1がペット系のエリアに。

ワンコカフェ、ワンコGoods、猫Goods、トリミング、ペットホテル。。もちろん、お値段、高級クラス。。。

グッズやカフェは普通のものもありますので、とりあえず、カフェMOROKO BARでパンケーキを。

店内は明るくてコジャレております。

リコッタチーズパンケーキを注文。美味しそう♪

でも、ずっと同じ味って、最後の方、飽きてくるよね。。テーブルに置いてあるハチミツとかかけてみたけど、くどくなって逆効果。ちょっとだけ、食べきれず・・・。ごめんなさい。

ワンズへのお土産。前から欲しかった(お前がか・・)給水ボトルとかつおスライス。

本日、また最高気温を更新ですが、出かけるまでは、エアコン入れずに扇風機で過ごせていましたのに、、帰ってきたら汗がひかず、エアコン入れてしまったよ。一度入れると、切るタイミングなくして、結局、ずっと。

家にいないほうがエアコン入れずになんとなるとばかりに、一日プラプラしてた。。

反省したわけじゃないけど、夜は自宅でORION。

SUPER 8/スーパーエイト [DVD] SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最初から最後までドキドキ・・・。

『ET』を子供のころ、前宣伝で名場面、ストーリーが頭に入り過ぎて、全然感動できなかった私。

なるべく先入観を持たずにみたいところ。というわけでネタばれしちゃうので、観る予定の人は読まないでね。

監督・脚本は『LOST』のJ・J・エイブラムス、製作はスティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク。ということで、何かわかんないけど、何かが起こりそう、起こっていそう~~!!って、感じがドキドキの前半。『LOST』ファンなので、見えそうで見えない、はっきりしたようでしない絶妙のぼかし具合は『LOST 』のシーズン1みたいでワクワクです。

ポスターの感じからもここまでは『未知との遭遇』のようなSF映画か?って空気が濃いんですけど、だんだんとメインキャラクターの思春期の子供たちの内面と、子供の冒険感覚的目線で物語が進み始めます。この辺はスピルバーグへのオマージュとあってか、子供目線を強く意識して作ってるかなと思います。

前宣伝的に言うと、『ET』+『スタンドバイミー』なんでしょうが、も少し言うと、+『宇宙戦争』+『エイリアン』って感じでしょうか。でも、切り張りっぽさは感じませんでした。友情、初恋、親子の絆、SF、サスペ ンス、パニック…いろいろな要素がつまっていて楽しめる人と、どれもが不十分とした見方をする人がいるようですが、私は十分楽しかった。

個人的には『ET』みたいな夢物語すぎるより、これぐらい恐怖感を伴うほうが宇宙人との人間のコンタクトに関してはリアルで好きですが。確かに、ラストはちょっと・・ご都合感・・・。怖いままでよかったかな。。食べるのか、許すのかどっちかにした方が良かったかもね。長年の恨みが簡単に説得され過ぎ。

まあ引っ張るだけ引っ張ってこうなったので、その辺が不満な人も多いようですが、まあ、いいんじゃないかな。ジュラシックパークだって突っ込みどころ満載だったけど、十分楽しかったしね。スピルバーグの映画は詳細はともかく、すごいところが飛びぬけてすごいところがいいと思うので、同じ思考で見れば、あの列車事故の撮影のすごさとか、楽しめたところがたくさんあったので十分です。

強いて言うなら、疑問とか不完全燃焼は以下3つ。

持ってきちゃったキューブの最後の1個の意味はオチとして欲しかった。じゃないと、すぐに宇宙船作って戻らなかった意味がない。

次に、あの生物は列車でどこへ運ばれようとしてたんだろ。教授が命をかけて止めたってことは、その先には・・・?説明されてましたっけ?

捕まった人たちは、逆さまでよく生きてたな。。そして、あんな怖いエイリアンなのに子どもたちは勇猛果敢過ぎないか?食われちまうよw。冒険、じゃすまないような。

ほんと良かったのは、女性たちと子供たちの会話と音楽。

主人公のお母さんと、ガールフレンドがいいんだよね。素敵なお母さんの母になった喜びあふれる笑顔。そしてガールフレンド役の、エル・ファニング。ファニングという名字でわかるとおり、ダコタ・ファニングの妹らしいです。ちょっと不良っぽくて、寂しそうで気が強そうで、守ってあげたくて、キレイで・・・笑うとあどけない。思春期の男の子なら誰もが心わしづかみされそうです。「お前たち【両想い】なんだろ」、っていうワードに大人は萌え萌えです。

挿入曲はELOの『Don’t Bring Me Down』、お馴染み『My Sharona』、Blondieの『Heart of Glass』と高校時代に良く聞いたあの時代のノリのいいサウンドで楽しめます。

そして、誰もが満足のエンディングはほんと楽しい!必見!!

あんまメンドクサイこと言わない人と楽しく観にいける映画だと思います。カップルおススメ。

ちなみにこの映画、1979年オハイオ州で実際にあったコンレール社の貨物列車脱線事故で、このときの事故処理が 秘密裏に行われ、処理に200万ドル以上の空前の費用が投入されたり、スリーマイル島原子力事故後に列車で何が運ばれていたのか人々には知らされなかったり、ネバダ州の例のエリア51が閉鎖され、人々の立ち入りが禁じられたりなどの実話(?)が製作のヒントになったらしいですよ。

けやき坂コンプレックス
Tags: ,

今朝はモーニングライド。やたら早く目が覚めたのに、2度寝、3度寝で結局ギリギリ。

相変わらず、とばす男子たち。

まー夏の8耐メンバーもいるしね。晴れてるときは走っとかないとってかんじでしょうか。

昨日飲んだせいもあり、私はなんか風邪は治った感じですが、喉の調子がガラガラです。

そういえば、話題の女子部の企画は実はRちゃんプロデュースで進行中らしい・・・。

しかし、こうなると、オシャレ女子部とは別にスポーツ婦人部が必要になるかも・・orz??

帰宅して少しグダグダしてワンズ孝行で代々木公園のドッグランへ。

行く前に購入したフロントラインをつけて。

梅雨と暑さ雑草ボウボウだし、ノミダニ天国ですのでね。

イチゴは相変わらず、バッグでピーピー泣きっぱなしですが、20分ぐらいで到着。

イチゴがヒート終盤なので、誰もいない小型犬エリアでダッシュ。

もう、顔がおかしくなっています。イッチャン・・・やっぱ舌長い。

他のワンコがいなけりゃ、シッポもぴーんと立って大いばり。

他のワンコとも交流させようと、中型犬もいる方に移動してみるも、イチゴは匂いで追いかけられまくるので前々ダメですぐ抱っこ。マロンは相変わらずなんかモテルので、ヒートじゃなくても嗅がれまくり。それを抱っこされて見ていていたイチゴが、「やめて!ママに触らないで!」と超チェック吠え。

「あー、もー、嗅がれすぎてビックリしたー」

園内をぐるーっと散歩。最後はなぜか恒例になった花の横で記念撮影。

「イチゴ、花と写るときはオスマシして!」・・・え?それオスマシ顔?

「こ、こんな感じ?」・・・だいぶ斜めってるけど、最初よりいいね。

公園を出てそばにあるドッグカフェカフェ&ワイン danceへ移動。

ここがなんか微妙な店。

まー、wineの店だったりなので、きれいなのはいいんですが、犬に愛想が全くないです。

入り口にもとっても楽しげに「ワンコ大歓迎!」とか書いてあって、店内にもワンコグッズ満載なのに、店員さんは完全に普通のコジャレたレストランの無表情なスマシ顔。ワンコ用のお水も出ないし・・・。笑顔が無く、うちのワンズたちの警戒警報が発令で大吠えで余計にいたたまれない。。

食べ物もビールも美味しかったですが、全然落ち着きませんでした。

良くしつけられた大型犬のオーナーがワインをたしなむにはいい店だろうと思います。

(きっと、そういうコンセプトで、間違って入ったのはうちなんだろな)。

日曜日の夕方なのにガラガラだったので、まあ、そんなかんじなんでしょう。。。

早々に撤退して、イチゴは帰りもヒエエエエーと鳴きながら帰宅。ぐったりな私。

今週末もたくさん遊んで満足です。

さて、青空、風もなし・・・本来は絶好のツーリング日和。

が、、、やっと、良くなってきたガフ。

熱も下がり、ある程度食欲も出ましたが、今日も無理は禁物で。



せっかくならと、犬サービスデー。

水元公園のドッグランへ行ってみることに。

いつものようにカーシェアリングで車を借り、高速を使うと30分ぐらいで到着。近い近い。

かなり広い、雰囲気のいい公園です。

ドッグラン利用にはまず事務局でちゃんとワンコを登録。

ワクチンの証明書ではなく、区の鑑札が要りますので注意。

名札をもらって、いざドッグランへ。



土のドッグランで、ちゃんとサイズで別れていて、丁度いいぐらいの数のワンコが遊んでいます。

駒沢公園より、いろんな意味で、うちにとっては全然いい感じでした。

早速、ボールを持って走るマロン。イチゴはもっと喜ぶかと思ったら、ママにべったり。

1010-1446

ダックスちゃんもたくさんいて、マロンは慣れたというより、見えてないことにしてるようでボール遊び。イチゴは吠え散らかして、自分のテリトリー守りに必死です・(・・;)。

1010-1450-1

1010-1450-2

「私はすごい楽しい~♪」

1010-1450-3

「・・・誰かが私を狙っている・・・」(いやいや、そんなはずないし)

1010-1453

「おかあさ~~~ん、ママ~~~~」

1010-1454

「ママ~~どこ~~~?」
1010-1454-2

「私はボールで忙しいから、それどころじゃないよ」
1010-1455

ダックスちゃんもたくさんいますが、いろんなワンちゃんがいて見てるだけで楽しいです。

適度な広さがあっていい感じです。

1010-1457

3か月のビーグルちゃんがいました・・。もう、ポヨポヨ歩いてて超かわいかったです。

1010-1458

1010-1500

「おや?お前サンゴ?」「・・・いいえ、そのような名ではございません・・・」

1010-1504

「ドキドキドキドキ」

1010-1507

うちは、いつもボールを持っていくのですが、投げていると、これまたいつも、ほかのワンちゃんたちが一緒に走ってきます。今回はプードルちゃんたちがすっごく足が速くてびっくり!!一人すごい速い子がいて、その子が持って走っていると、どんどんプードル系の子が追いかけて、すごい列でグルングルン回り始めました。

モチロン、マロンは傍観者(笑)。

たくさん遊んだ後は、ネットで調べておいた、近くのDogCafe 「わん茶屋エムズ」jへ

「私、つかれたぁ~~~」

1010-1607

プレハブみたいな感じで、外見などそっけないですが、意外に便利で使い勝手が良さ気です。

1010-cafe-food併設で小さなドッグランもあるし、貸切スペースもあります。。

正直お料理はモゴモゴ・・・昔の喫茶店のよう、ですが、オフ会などで集まるにはすごくいいです。貸切スペースは持ち込み料を払えば、飲食品も持ち込めます。今度皆で利用したいな~~。

メニューもワンコ用は凝っています。



帰りにヨドバシの寄って念願の体重計(カメラのチェストバンド、スーツケースのカギ、ハンド掃除機)などを買って帰る。

行くときは、ずーっとケージでグーグー泣いていたのに、帰りは疲れて、すごいシーンとしてるイチゴ

案の定、ゲーしちゃっていました。

あまりに静かで心配になり、途中でチラ見したとき、マロンが立ってたので、おかしいな、とは思ったのですが。

マロンは昔はいつも抱っこで車に乗っていたので、全然車酔いしないんですよねぇ。

おうちについて、きれいにしてあげたら、もう疲れてぐったり。

マロンはまだまだ元気~。慣れってすごいね。

7月です。

暑いです。

銀行へ行くついでにマロンと一緒に麻布十番へ。

用事を終えて、ドッグカフェ和 DINING&CAFE HAVET(ハーヴェット)に寄ってみる。

うーん、犬用のおやつもくださったり、いいのですが、若干だれ気味?カフェオレもちょっとぬるめ?

まあ、なんというか昼下がりの時間帯、街全体が覇気を感じません。

夕方からの街なのかな・・・。

でもワンちゃん散歩は多くて、プードルちゃんを連れた人を多かった気がします

街によってた多数派が違うのかしらね。

ふと見ると、床屋さんに「冷やしシャンプーはじめました」の張り紙。

写メ撮ったのに保存に失敗していました。残念。

どんなシャンプーなんだろう・・。

0701-juban1.jpg

「かあちゃん、誰かにつけられてる気がするよ。」

「だれに・・・?」

0701-juban2.jpg

「この影!誰?」

「マロンと私・・・」

こんな感じで、帰り途中から、びびって尻尾が中にはいったまま、へたり込むマロン

がんばって帰ろうよ・・・。

広尾と麻布の間は大使館が多いので、警察の人が多い。

特に洞爺湖サミットで増えている。

かなり歩いたので、帰ってきて水を飲んでぱったり寝てしまったマロン

ガフはスーパーで好物のカニを買って帰ってくる。

ご飯を食べたら、こちらも倒れるように寝てしまいました・・・。

Tags:

明け方、ふと気がつくとマロンが起きている気配。

そして、そろそろと私の寝姿の輪郭に沿って歩いている・・・。

どうやら、私を起こさないように(?)、体の反対側から、体の上を通らず、ぐるーっとまわってベッドから降りて、トイレに行っていたようです。マロンに母性を感じてしまいました。。。。

今日は気分を変えて、日赤病院のほうへ散歩。

マンションを出たところで、またあの青果店エプロンの爺さんが、今度は自転車で後ろからマロンのを引きそうなぐらい近くまで迫ってきて、「あぶないよーーっ!!!」と。

だからあぶないのはジジイの方だっつーの(←もうこれでいい)!くそう!

犬連れの人間が邪魔なのかもしれないけど、商店街の路地でその運転はないでしょ?

あきらかに、挑発的な態度・・・!もし自分が足腰弱くなって、よちよち歩いてるところを車に煽られたりしたらどうなのよ?!

弱者に優しくない人、嫌い!

気を取り直して、ドッグカフェDinetteでアイスコーヒー。癒される。

店内にかわいいレトリバーちゃんがいました。マリンちゃんというそうです。フッカフカの頭でかわいいーー。

おっきいワンちゃんなのに、珍しく自分から寄って行くマロン。

マロンにも大丈夫なタイプというのがあるんでしょうね。。。テンションが高すぎない、というのは、わかるのですが、ほかの条件がわかりません・・・。帰りは相変わらず、後ろを警戒しながら歩くマロン。

家に帰って、小腹がすいたので、朝食用のチーズ味の玄米ブランを食べていると、チーズ味好きなマロンが「くれ!」と寄ってくる。自然食ビスケットだし、いいかと少しあげると、甚くお気に入り。

2度目は「待て!」を長くしたら、待ち切れず、ヨダレがツラーっと

ええ!!マロンの涎、初めて見たよ・・・。

夜はガフと土間土間。

帰ってきて、寝る時も、はしゃいでおもちゃを取りに行っていたマロンも、地震でおもちゃを咥えたまま、慌てて寝室に戻ってくる。地震は短い間隔で何度もあると怖いですね・・・。

Tags:

お天気回復。

お散歩日和になりました!

1時半ごろから早めのお散歩へ。

最初マロンにはDVDを借りようと思い「ガーデンプレースへ行くよ」と言っていたのに、ま、今日はいいかと有栖川に変更したのがいたく不本意だったマロン。何だか様子がおかしい。

もとやさんで失敗。

そして、私は出がけに直前まで行き先で迷っていたため、伸びるリードを忘れてしまい(というか、散歩グッズを一切合切忘れてしまい、うん●はティッシュで拾いました・・・。マロンはせっかくのお天気なのに、自由度がいつもに比べ、狭い・・ごめん・・。そしてマロン的にはガーデンプレースに行くつもりになっていたのか、終始不審顔。。。

0425-cafe1.jpg

帰りにランチついでに、犬OKのお店に寄りました。

お水をくれます。

クッキーは100円です。

0425-cafe2.jpg

時間帯がずれていたせいか、お客様はカウンターにしかおらず、一番広いソファ席を勧めてくださり、マロンも一緒に座れるように、バスタオルを貸してくれたのですが、たぶんほかのワンちゃんの匂いが結構してたみたいで、マロンはかえって落ち着かない。そして、テーブルには明らかにほかのワンちゃんの肉球の跡が・・・。

カレーセットで980円

0425-cafe3.jpg夜はバーのようですが。外国人の方とか多くて意外に地元の固定客はいるようでした。DOG OKの割には濃い空間でした。最近気がついたのですが、「犬OK」と「ドッグカフェ」は全然、店の空気が違うので、心構えが必要です・・・。ここは犬連れ数人で行くといいかもしれません。

寄ろうしていた郵便局も連休前の週末&給料日とあって、混みこみ・・・。

なんとなく、不完全燃焼で、ぼけーっと帰っていたら、agataさんと偶然遭遇。せっかく声掛けてくれたのに、去ろうとするagataさんにマロンは吠えるんですよ!ひどい!

しかもガフに吠えるときの感じ。「今までどこ行ってたんだ!」ってこと?なにそれ?

私は私でぼやーっとしてて、なぜか一緒にagataさんと横断歩道を渡ろうと・・・。クレイドル反対ですから・・・(汗)。

だめだめな二人・・・すみません、agataさん。。。

本日ガフは送別会で遅い予定なので、夜はひとりで『フジーもう一度宙へー』をみて寝る。

このときから松山クンと永作さんは共演してたんですね・・・。

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《通常版》
ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《通常版》 松山ケンイチ、高畑充希、イルカのフジ 前田 哲

アミューズソフトエンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 32060

おすすめ平均 star
starとりあえず気軽に観られる

Amazonで詳しく見る by G-Tools

チュラウミ水族館行きたいなぁ。。。もしかするとガフがGW明けに出張で沖縄本島へいくかもなので、決まったら、私も別で沖縄いくつもり!そしたら、ぜひ訪れたいです。

Tags:

ガフは監視当番で会社。

私は昨日思いついて編み始めたニットを仕上げる。

今回はタンクトップ風にしました。   なんかバックみたい。

0210-knit2-01.jpg

0210-knit2-02.jpg

あ、見上げないで、後ろ向いてくれる?  こっち?はいはい。

0210-knit2-front.jpg
0210-knit-back.jpg

0210-park2.jpg私は夕方からあまりに天気がよくなってきたので、マロンを連れて代々木公園へ。やっぱり広くて見晴らしがいいので、走ったりして、楽しそうなマロン。

0210-park1.jpg

今日は二人きり?

0210-dogrun.jpg

代々木公園にはドッグランができているので、入ってみる。元気がいい子が何ワンかいて、その子たちがちょっと弱気な子たちを追い回しており、マロンははじっこでちょろちょろ。

マロンより大きい黒い2歳のチワワくんがマロンに興味を持ちお尻を嗅いでくる。ビビるマロンに、ちょいっと上に乗ってくる。「!」と思いつつも固まるマロン。

すぐに飼い主さんが離してくれましたし、私もさすがに抱えあげたのですが、下ろすとまた、やられてました・・・。ほんとちょこんとのっかっただけですが、ガフがいたら、ショックだったでしょうか?

帰りにガフに電話したら、終わったら前から約束のNike+のワークアウトセットを買いに行こうといわれ、ガフの仕事が終わるまで渋谷で待っていることになる。

ネットで調べてくれた最寄り(かなり戻った・・・)のドッグカフェ、「ease」というところに行きましたが全然ドッグカフェらしくはなく(犬OK程度・・・)、地下だし、普通に原宿の若い人がたばこを吸ったりまったりしてて、浮きまくりだし、辛い時間でした・・・。平日だったら違うのかしら。マロン、また店員さんに大声で吠えちゃうし。でも外はすっかり陽が落ちて寒いし、ほかに行くところもないので、少し我慢してみました。

そしてマルイでnikeでスニーカーとウエア、iPod Sport kit をビックカメラでiPod nanoを買ってもらう。毎日、ガフの残業(?)に付き合った(?)ご褒美ですわ!

マロンは結局、散歩が終わって4時間もスリングで頑張ってくれました。ごめんね、マロン。

松浦でごはん。たくさん食べた上に、最後にエスプレッソにグラッパを入れすぎて、帰ってきてから苦しくなり、ばたっと寝てしまいました。

少し雨。昨日たくさん歩いたのでマロンも眠そう。

ちゃっちゃっと片づけて、準備して今日は大きいほうのバッグでみなとみらいドッグフェスタへ。

久々のこおりちゃん!相変わらず、瞳の色以外は二匹はそっくり!マロンはそろーっと顔を近づける。お、前回より良好な態度。

こおりちゃんですよ!

会場はこの寒さにも関わらず、たくさんの来場者でわさわさの犬たち。バギーに多数のワンちゃんを乗せた方も結構多い。ある人は10匹ぐらいのチワワちゃんを!なぜか1匹だけが歩かされていたのが不思議でしたが。

会場に入るなり、ペット大好きというサイトのかたに「ワンちゃんの動画を撮らせてください」、と取材を受ける。が、動きが硬い、というより、ほぼ動かないマロン。スチール撮影じゃなくてビデオだよー。動かないと意味ないよ。こんなマロンは掲載されるのでしょうか・・・?BIGLOBE「ぺっといっぱい」とタイアップしてるらしくて、そちらからも見れるらしいです。3月ぐらいにUP予定とのこと。取材から公開まで余裕のあるスケジュールでいいなぁ・・・。

たくさんのワンちゃんがいて、マロンが動かず通行の邪魔をすることも多いので、半分ぐらいは抱っこでしたが、ずっと抱っこで回っているとちびっこマロンでも結構重い。ほかのダックスと比べるとマロンはわりと胴回りがあるというか胸板が厚い感じがしました。めずらしくマロンぐらいの大きさのダックスちゃんも多かったのですが、みんなほっそり。あせってたくさん食べさせなくてもだいじょうぶそう。。。

ガンを飛ばされるこおりちゃん。


ブースがたくさんあって、まさにコンベンションといった趣。なぜか人間向けのコーヒーのデモもやっていたので、いただいてカフェスペースで休憩。最近、おやつをあまり外で欲しがらないマロン。このドッグカフェではウエットフードの試供品を配っていたのですが、それもほぼ食べない。こおりちゃんが美味しそうに食べているのにつられてくれて最後は仲良く分け合って。ワンちゃん用のサプリメントドリンクとか、いろんな試供品もいただけて、かなりお得かも。

気になっていたしつけ教室を予約してこおりちゃんと参加。ここの教官?がみのもんたさんに雰囲気そっくり。服従のポーズなど、今懸案のリーダーとして犬に接するための基本的なやり方を教えてくださる。ご褒美はみのさん特製のレバー。マロンは私が前足を服に引っ掛けてるのを直しているうちにちゃっかり手から盗んで食べちゃうマロン。肉系は好きだなー。みのさん曰く、豚レバー買ってきて湯がいて、冷凍しておけばよいとのこと。。。なるほどー。最後にお土産で一切れずつくれました。テレフォンカード?

そして終了間際に滑り込みで無料ケアも受けることができました。マロンの担当は若干宝石とか販売してそうなマダム。マロンの黒い爪に苦労していましたが、「あ」と言ったのが聞こえたかと思うと「血が出ちゃったわね・・・」と。止血軟膏みたいなのですぐ止まりましたが、マロンは「キャン」とも言わずに無言の抵抗をしていました。やはり、イヤイヤマロンは頭を固定するものとかないと結構動くので、結構やりづらかったとは思いますが。。。なんかマロンもマダムを悪戦苦闘してて。。。

1222-fuku.jpg

服5枚3000円のワゴンセールでゲット。

この3枚プラス下のピンクの上下。

左の赤とピンクのツートンはこおりちゃんもお揃い。着ると思った以上に体育会的なイメージでした。部活中、ってかんじ。

年始にマロンも一緒に山形の旅館に泊まる予定で、コートやパジャマになるものを探していたので、ラッキーでした。着せてみると右側のコートが作りもしっかりしてて、温かそうで一番良かったです。

1222-food.jpg

試供品も沢山いただきました。

しっかりいろいろと楽しんで、氷ちゃんとの再会もでき充実した一日でした。

ちょうど電車に乗ったときガフからも「仕事終わりそう」、とメール。連休なのに出社です。みなとみらい線は接続もよく便利でした。今度ゆっくり横浜も行きたいね。

疲れたのか帰りはバッグでうんともすんとも言わないマロン。到着間際に少しだけ鼻息荒かったけど。。。

1222-last2.jpg

帰って荷物を片付けていたら、すぐにガフも帰ってきたので、三崎へいくことに。

出かけようとしたら、マロンが慌てて中に入り爆睡。。。

何度出してもまた入るので、そのままにしていったら、帰ってくるまでそこで寝てたようです。緊張することが多いところへ二日続けて連れて行ったのに、まだカバンが好きでいてくれてよかったような。。。。

少しファッションショー。これで山形も大ジョブ!

1222-cort.jpg

1222-pink.jpg

疲れてとにかく寝るマロン。ちょっと起きておしっこしては寝て、ちょっと起きてご飯食べては寝る。なんの夢見てるのでしょうか。
1222-last1.jpg
1222-last.jpg

昼間マロンを散歩へ連れて行ったら散財してしまった。
自分用の鞄を買ってしまったり、ドッグカフェでマロンのリードも・・・。
どうしよう。やりすぎた?
しばらく封印しよう・・・。
CANDY というシリーズらしく、甘くてかわいい色です。
でも、あとでクレイドルさんにもあったことが発覚。ショック。
カラー2100円、リードは・・・3000円ぐらいだったかな。
1023-color.jpg
1023-color2.jpg
100均でリロ&スティッチのタオルハンカチを2枚購入。
あと、シールも・・・!
マロンにしか見えません。
1023-rilo2.jpg
1023-rilo.jpg
ふと見るとこんな光景も多い。
目線の先はテレビです。
1023.jpg
21時になんとか変えると言っていたガフ2時間ずれて23時帰宅。近所までお迎え。
今日は、歩きたがらないマロンに、遠くから、ほらガフが見える、と言ったら、「え?どこ?」ってかんじでガーっと小走りはじめ、駆け寄りました。ガフは喜んでいました。
家に帰り、今日は海鮮鍋です。

ホワイト・ライズ
ホワイト・ライズ ジョシュ・ハートネット ローズ・バーン マシュー・リラード

日本ヘラルド映画(PCH) 2005-05-18
売り上げランキング : 37415

おすすめ平均 star
star完璧にやられちゃいました
starじれったいけど
starドキドキしっぱなし

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tags: ,

がんばって、さく〜っとそうじ。
天気いいので、今日はお台場へ。
日の出桟橋まで自転車でマロンをしょって。
日の出桟橋からはフェリー。犬はバックに入れていればOKらしいです。
バックのまどを開けておいてあげて、一緒に乗船。
なんだか、犬専用のフェリーもあるらしいです。ドッグランとかあって。
オープンなところより、落ち着けるほうがいいかと思い、階下のテーブルのある席に。相席の人たちがすごくかわいいカップルで楽しそう。
ついてすぐ海岸へ。水に入るかと思ったけど、そんなことない。
ただ、また、そばに来た人に吠える。マロンの縄張り意識に辟易。
▼水…?海…。
0619001.jpg
0617-013.jpg
ボールを取って帰りは砂浜に足を取られる。
Decksの中に入り、ロコモコを食べる。
▼私のは?
0617004.jpg
▼となりにかわいいビーグルちゃんが
0617006.jpg
▼たいくつ
0617-014.jpg
ワンちゃんショップDOG DEPTでハーネスとリード購入。
goods_lead.jpg
少しウロウロして、DOG Cafe「Puppy’s Dining」で一休み。
0619003.jpg
ワンちゃん用のメニューがあり、初めて注文。
豆乳プリンが売り切れだったので、チーズケーキに。
ちょっと味見したけどはちみつみたいなものもかかっていて甘〜〜い。
かなり運動してるので、低血糖になるとなぁと思って頼んだけどやりすぎたか?
0617007.jpg
そのまま、もう一度海岸へ行くと、とうとうマロン初めて海へ。
0617008.jpg
地元らしき1歳で2kgという永遠の子犬のようなカニヘンのこが
元気よく砂浜を走っていました。
帰りもフェリーですが、だいぶ汚れて帰宅したので、
帰ってすぐにお風呂にいれる。砂浜だったので眼薬と耳の掃除も。
▼舟っていいかも
0617010.jpg
▼洗面台においても疲れてまったり
0617011.jpg
私たちは銭湯へ。
広尾はなぜか銭湯が2軒もあります。王道?の広尾湯へ。
こじんまりとしていますが、普通に銭湯で、しっかりあったまりました。
帰ってきて、いよいよ、思い切って撮影してもらった挙式の写真とビデオを見る。私以上にむくんでいてがっかりのガフ。ビリー途中でやめるから…。
プロはうまくまとめるなぁ、と感心しました。


Calendar

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter