ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Shampoo&Cut

今日も暑い。

朝トレ行きましたが、8時台でもう太陽が南中してるかのような陽射しです。

昼間、掃除して、思い切って一人で二匹のワンズをシャンプー。

暑いので、タオルドライが終わったときには、ほぼ乾いてしまいます

お散歩も暑いので、なるべく遅めの時間に。

ダックスはより地面に近いからね~。

梅雨頃は4時半でちょうどよかったのに、今は6時半ごろでやっとワンズが歩けるぐらいなので。

さて、あとはガフが帰ったら、フィラリアの薬をつければ終わりだな~。

しかし、ガフは飲み会。

普通に『HEROES』とか見ながらのんびり待っていたら、ガフより電話。

あまり要領を得ないのですが、今は西麻布のあたりで、飲み過ぎたので、休んでいる、とのこと。

・・・要するに、酔っぱらってて電車の出口を間違えて西麻布側に降り、動けないってことだよね。

ブラブラ迎えに行き、確保しました。。。

本人、ふらつきながらも、すでに反省モード・・・。

明日起きたら、きっちり、叱らせていただきます。

本日は犬孝行・・・。
お台場、潮風公園へ行きました~。

自転車で、と思ったのですが、昨日のロングライドで疲れたので

楽なカーシェアで。。

暖かいし、天気も良く、いい感じです。

今回は、マロンとイチゴを別々にカートの上下に入れたのですが

イチゴが少しぴーぴー鳴いた程度でこの方法がいいかも。

さて、潮風公園はドッグランはないので、芝生の広場で遊ぶ!

「わーーーーーい」

「また、イチゴはあんな遠くへ・・!」

「だって、我慢してたんだもん!いいよね!」

「・・・いいんだよね?遊んでも」

「いいよ!マロママも楽しいよ!」

しばらくの間、がっつり遊んで、マックカフェのテラスで休憩。

そのままアクアシティに行き、ガフのデニムを購入。

会社もデニムなので、すぐ痛むのでした・・・。

カートで我慢したチビたちのために1Fのショップで買ったおやつを早速1つ・・。

「おやつっ!!!」

ほかにもおやつ中心に買い物しました。

安くて、良い感じのおやつがたくさん売っています。

音はならないですが、丈夫そうなボールも。

アクアシティはかなりペット関連に力を入れています。

以前も書きましたが、アクアシティ内を移動するためのワンコのカートも貸し出してくれています。

でも一続きのメディアージュはだめなのでご注意。

たくさん、遊んで、大満足?!したのか

帰りは全然鳴かずにいてくれました。

だいぶ、「移動」ということが解ってきたのかも。。

帰ってからはすぐ、シャンプーして、耳掃除やら肛門腺やらの手入れを一通り。

最近、少し肛門腺を自分でもやってあげることができるようになってきました。。。

悲しいですが、もうすぐクレイドルさんもなくなるので、少しずつ練習です!

午後から犬たちを連れて港北のIKEAへ。

車だと移動が早ーっ。

・・・あたりまえですが。

途中、自転車で走っているときに見つけた洗足池に立ち寄りました。

都心なのに、湖のような大きな池を囲むような公園。水際にテラスのあるレストランもあり、まるで避暑地の佇まい・・・なごみます。

0927-1257

もちろん、犬たちを下して、お散歩。

0927-1257-2

すごく、たくさんのワンコを一人で散歩させている方!!


0927-1258

西郷さんや勝海舟など史的な碑なども・・・!

0927-1305

1周1.2キロぐらいで散歩不足の犬たちは満足気。

車に戻っても、(-ε-)ブーブーぶー言わなくなり、黙ってお休み。

さて、IKEAでは懸案のテレビ台を物色。

入居の時に、新しく購入した52インチのテレビに合わせ、私たちにしては、そこそこいいテレビ台を買ったのですが、台についている引き出しの大きさが微妙で、DVDなども平置きしないと入らない・・・。

最近は、自転車用のウエア類を入れていたのですが、それもあふれてきて、これから冬ものを入れることを考えると、すごく中途半端。横幅も微妙で、せっかくのスピーカーは載らず、両端のワイン箱の上というありさまで買い替えることに。

IKEAの場合、基本の枠の大きさを決めたら、棚の種類や数、扉のタイプなどは自分で決められるのですが、あれこれ考えていると、頭、爆発寸前・・・。・・・ああ、インテリアの才能が欲しい。

見てるだけならほんと楽しいんですけどね。

なんとか、決めて、自分でパーツのある場所を紙に書きとめ、倉庫みたいなフロアに行き、1つずつ自分で探し、それをまたセルフで大きな台車に積んでいく。

全部載せたら、レジに行き、会計を済ませ、そのまま駐車場に。

すべてがセルフサービスなので、大変ですが、待たされてイライラするよりいいかも。

そして、接客する人もとても少ないので、人件費を削りまくることで、ここまで低価格が実現してるのね。

そんなこんなで、思ったより長くなっちゃって、車で待っていた犬たちも飽き飽きしていたようです。

ごめんーーーー。

お詫びに帰りにも、駒沢公園のドッグランに寄ることに。

すでに陽が落ちているにも関わらず、意外にたくさんの人がいました。

お盆の時とは違うわねー。

しかし、うすぼんやりした明りの下にいたのは、どこか不思議な面々

最初にお話ししたのは、レッドの5歳のダックスをつれた男性。

微妙に非社交的なのですが、マロンたちのことには一切関心がない様子でありつつも、なぜかずっと私たちのそばにいます。

ほかにたくさんのワンちゃんがいるので、私とガフの間をスササササと往復することしかできない、うちのお嬢さんたち。

そんな気配を消しまくっているマロンとイチゴに、積極的に寄ってきて、マウント攻撃を繰り返すプードル君

あまりにも、しつこく、飼い主さんもどこへ行ってしまったのか、一向に止めに来ないので抱っこしていると、今度は足もとでギャンギャン吠えるチワワ(多分ミックス?)さん

しばらくしてやっとチワワちゃんの飼い主さんが来て(何かをムシャムシャ食べている・・・)、言ったことは・・・

「どうしたの~~?そうなの~~。お友達、見せてほしいの~~?おろしてほしいの~?」と。

ええ!そうなの?対応変えるべきは私たちのほうですか?

まあ、犬の心情はまさにそうなのかもしれんが・・・。

それを飼い主が今言う?

しかし、場の空気も、なぜかその人寄り・・・。

おそるおそる、おろすと、やはり、プードル君がすっとんできてマウント。

再度抱っこすれば、私やガフの足にも抱きつき、腰を振り振り振り。

・・・えーーーーっと、飼い主さんはどちらかしら・・・?

まったく、止めに入る気配がないので、もう諦めて、ドッグランを出ることにしたのですが

ドッグランの二重扉のひとつめを開けたら、最後まで私たちの脚に巻きついていたプーちゃんがいつの間にか、扉を先に出てしまいました。

「あら、どうしよう」と思っていたら

「すみませーーーん」と、ここで初めて飼い主登場。

「いたんかいっ!!!」(ま、いるよね、当然)

「○○ちゃーん、おいでー」とぷー助(←だんだん呼び方も雑・・・)を

抱っこしてドッグランに戻しました・・・。

もちろん、先程の件もなんのコメントもなく。

そして戻った先を目で追うと、奥さんだか、彼女だかがベンチに座っていたのですが、これまた、携帯に夢中でうつむいたまま・・・。

夜だから?遅い時間だから?

そうだよね、駒沢エンヌ(だっけ?)がみんな、そうなわけないよね?

そんな中、最初に会ったレッド君が、マロンとイチゴがプー太郎に襲われているところを、何度も助けに来てくれて、なんか、カッコよかった。

飼い主さんは最後まで友好的なのか不思議な空気の持ち主でしたが。

ドッグランを出て、車を発信してから、思ったのですが・・・こういうとき(マウントされ続けること)、飼い主さんには文句言うべきなのでしょうか?

非常に悩むところです。

優柔不断な私とガフは、心の中とは裏腹に

「だめよーーー、やめてねーーー」と終始ヘラヘラして出てきてしまいました。

これってダメな保護者ですか?

家に帰り、なんとなく、二匹ともシャンプーしました。

さて、ここからが大変。

テレビ台の組み立て、配線。

寝たのは3時頃でした・・・。

ちびたちもそんな一日で疲れているのに、イチゴは最後まで見守ってチョロチョロ。

明日は日中、爆睡だな。

最近、顔つきに、だんだんと表情が出てきたイチゴの様子に爆笑しながら、深夜までがんばった私たちでした。

4時近くに寝たのに7時から目覚ましが鳴りはじめる・・・。

ねむい・・・・。

私たちだけでなく、犬たちも起きる気配なし。

ガフが勇気を振り絞り、起き始め、7時半にやっと全員起床。

「今日何かあるの?また自転車?」

0829-0757.jpg

迷惑そうにしていた2匹も、スリングやら、ペットシーツやら

自分たち関係の荷物が用意されはじめるにつれ、

「も、もしかして、お・で・か・けーーーーーー!!!??」

テンション、アップ!

0829-0930.jpg

タルタルーガも折りたたんで、車にイン。

0829-1529.jpg

犬たちもケージにイン。

0829-0945.jpg

さて、目指すは山中湖近隣の富士スバルランド・ドギーパーク

なんとか9時半ちょいに出発。

中央道をチョイスしたのですが、いきなりの渋滞スタート。

休日の影響というより、入って数キロの地点で事故渋滞。

まあ、あとはプラス、夏休み最後の週末というのはあったかもですが。

新宿あたりまで結構時間がかかってしまったので、下道をいけばよかった。

昨日の寝不足、朝は食事抜きで、案の定、ゲーしちゃったイチゴ。

マロンは「いやーーーん」と、距離を置いて寝ていました。

事故渋滞を抜けたら、スムーズに進み、1時前にやっと到着。

0829-1446.jpg

ドッグランもいくつかあるのですが、犬の動物園みたいに、いろんな犬が

ケージに入っていたり、子犬の販売があったり微妙なシーンもありますが

意外に人が(犬も)少なくて、ドッグランは走り放題でマロンたちも大満足。

小型犬はダックスが結構いました。

小型犬用のドッグランには、男の子コンビ、レッドのチョコちゃんとブラックタンのココアちゃん。

「お、いい女」

0829-1320.jpg

「おお、いい女」

0829-1320-2.jpg

マロン、モテモテ・・・。 一児の母なのに、やるぅー。

0829-1314.jpg

「パパ、モテちゃった」

0829-1345.jpg「私、まだ、イケてる?」

0829-1345-2.jpg

ちなみにイチゴは、生後5か月の元気なチワワ、ジーンちゃんんい追い回されて逃げ回っていました。。得意の追いかけっこすればいいのにぃ。

0829-puri.jpgみんなでプリクラ撮りました!

たらふく遊んだら、山中湖へ移動。

0829-1556.jpg着いたら、心配の雨が降りはじめる。

しばらく様子を見る感じでお食事。

ここのお蕎麦結構美味しかった。

食事が終わる頃、ちょうど雨がやんできたので、チビたちを置いて、自転車で山中湖一周

湖畔をきれいに1周しましたが、途中、すごい坂があり、ほかの方々は降りて押していましたが、私たちは、普段の成果をだし、しっかり登りきる。

どうやら、湖畔の施設でスペースシャワーの野外イベントをやっているらしく、途中、すごい音量が鳴り響きで若者もたくさん。

どうやら私たちが通りかかった時は「9mm Parabellum Bullet」とやらが演奏中だったらしくすごい音。

でも、ユニコーンやらエレカシ、桑田桂佑もラインナップされていて、行く前に知っていれば泊りにして入ったかも・・。

0829-1646.jpg

前半また降り始めて、焦りましたが、最後は晴れてきて・・・。

0829-1717.jpg

愛車の写真を熱心に撮るガフ。

今日のブログの写真も半分はガフです。

0829-1717-2.jpg

残念ながら富士山は見えず

0829-1700.jpg

白鳥がたくさんくつろいでいました。

0829-1724.jpgゆっくり1時間で回り、今度は海岸を犬たちと散歩。

興奮してて、なかなか御飯を食べなかったのですが、おやつとお水をやっと。

0829-1744.jpg

「ところで、ここはどこなの?」

0829-1750-3.jpg「よくわからないけど、なんか、気持ちイイ・・・」

「ほんとだね、イチゴ」

0829-1752.jpg

湖にも波打ち際が。。

0829-1757.jpg

「おかあさーーん!」

「イチゴーーー!」

引き離されたごっこしない・・・。

0829-1758.jpg

「あなたは泳がないのですか?」

0829-1802.jpg

雨と砂ですっかり汚れたので、立ち寄り湯、紅富士の湯でひと風呂。

0829-1850.jpg露天も良くてなかなかよいお風呂。

最近、立ち寄り湯をよく 利用しますが、

物産展みたいなのをやっているところも多いです。

ここでも、ブドウとかすごい安かったのですが

こんなに食べれらないしなぁ。。

車なのでアルコールフリーですが、風呂上りに、くぅー、ウマいっ!って気持ちだけは。

0829-2006.jpg帰りは東名で。

さすがに私たちも眠い。

SAで休みながらゆっくり帰る。

高速は我慢してたのですが、用賀で降りたら、我慢できず私は寝ちゃいました・・・。

寝てたらあっという間に家に。

到着して、二匹をシャンプー。

イチゴは着いてからまたゲー。あららら。

車を戻し、やっと本物のビール!

うまいーーーーーーっ!

天気がいまいちで残念でしたが

日帰りとは思えないほど充実でした。

今朝はさすがに疲れて起きれませんでしたーーー。

 

モーニングライドも小雨でどうだったかしら・・・?

午前中は疲れを癒しながら、だららん。

 

犬孝行で夕方より、お台場へ。

さっそく、カバンに乗るマロン。

0802-1513.jpg

マロンは前バッグで、イチゴは顔を出しづらいハウス型のバッグをキャリアに縛り付けて。

なので、マロンには前に移動してほしいのですが、もう眠くなってきています。

0802-1513-2.jpg

後ろのカバンでピーピー鳴くイチゴを無視。

マロンは行く前はゆったりですが、出発すると、みんなの場所を確認しようとアセアセ。

 

誤魔化し誤魔化し、日の出桟橋から水上バスに。

やっとお台場の海岸に。

イチゴは初の海デビュー。

 

「・・・何ρ(・д・*)コレ」

0802-1750.jpg

 「・・・しょっぱい」

0802-1758.jpg

「辛い・・・」「・・・そういうものよ、イチゴ」 

0802-1758-2.jpg

 「大丈夫かしら、あの子」

0802-1758-3.jpg

「敵がこないか見張っとくからね」 

0802-1759.jpg

おそる、おそる、再度チャレンジ。 

0802-1800.jpg

 初めての海岸への・・・。

 

「はーびっくりしたぁ」 

 

「面白い!」 

 

ネットで調べておいたドッグカフェ、bow-cafeへ。

二匹ともお利口に床に。

名前の割に、意外に犬対応ではなかったですが、おしゃれな店でした。

もう一度海岸へ。

0802-1935.jpg帰りに小雨がぱらつきはじめる。

だんだんと激しく。。

やばい、やばいと思って、必死で帰る。

 

犬たちは防水対応のバッグなので大丈夫。

マロンはバッグの天井がビニールなので、屋根越しにガフを見守る。

 

帰りは水上バスではなく陸路だったのですが

太鼓橋みたいな勝鬨橋にさしかかったとき、

マロンを前かごに乗せて、橋を上っていくガフを後ろから見ていて

「はっ!この光景は・・・」

 

「ちゃーーーらーーーん、ちゃらららーーーらーーん」

 

「・・・ETだ!!!」

 

et_wall_01_l.jpg後ろから、「ETみたいになってるよ」と告げると

ガフは

「夜空にあがって行っちゃったらどうしようーーーー」と。

 

かつて、雷雨の中、自転車で移動したこともありますが、私がややキレぎみに

「雷に打たれるよーー」と言ったら

「やばーーーい、骨が透けて見えちゃうーーー」といった男です。イメージは電撃食らったドクロベエでしょうか・・・。

 

帰ってすぐ、二匹ともシャンプー。

私たちと違い、すっかり、きれいになりました。

さすがにイッチャンも疲れたらしく、リビングでうつらうつら。

私たちも片づけて、お風呂に入りビール。。

疲れましたな。。。

イチゴも今日で生後半年

人間で言うと9歳ぐらい。ヤンチャなはずだね。

元気に育ってくれてありがとう・・!!!

クラウドちゃんも、サンちゃんもおめでとうーーーー!!!

マロンは明日で2歳9か月なので27歳ぐらいかな。ははは・・・。

 

今日は早朝から二匹を連れて散歩。

マロンはヒート中なので、ほかのワンちゃんを避けながら。

散歩が久しぶりだったので、イっちゃんはすごい嬉しそう!

 

セガフレでモーニングセット。

「デイドリーム」ってある意味、朝モヤっぽい? 

0705-0817.jpg

なんか、親子もしっとり気味に見える? 

0705-0817-2.jpg

ちょっとガーリーなマロン・・・。 

0705-0833.jpg

ガーリーというより、眠そうなイっちゃん。 

0705-0835.jpg家に帰って、マロンには朝食と一緒にフィラリアの薬を。

こないだあげた時は、ちょうどヒートになって、食欲が落ち、ゲーしちゃったので。。

 

さて、日曜日の朝はTREK主催の皇居モーニングライド。

ブーイングなのか、玄関を出るとき、自転車を置くために広げた

レジャーシートの上で、クンクンしてたイッチャンが、

こちらにお尻を向けてウンちゃんを・・・(;-o-)σオイオイ・・・。

 

今日は、がんばってビンディングで回りました。気持ちイイかも。

足の裏に力が必要ない感じで、とにかく脚をくるくる回してる感じです。

往復入れて25km走りましたが、信号や路上駐車の車がないのであっという間だし、サイクリングコースは楽です。

帰りにTREKによって延び延びにしてた1カ月点検。

さすがプロで、チェーンなどキレイにしてもらい、走り心地が超GOODに!

 

今朝、起き入りのウエアを私が洗濯したため、不完全燃焼だったガフは

走り足りないらしく、一人でカップラーメンを食べ、さらに出かけていきました。

 

女子は3人で家でまったり♪

自慢のしっぽの先の巻き毛よ・・・。

0705-1818.jpg

マロンに「いい写真撮らせて!」と頼んだら、このポーズ!

いや!ヤラセじゃないです! 

0705-1819.jpg

さらに、ガンガンカメラ目線をバシバシ決めてくるマロン。 

0705-1820.jpg

振り返ってキメ! 

0705-1821.jpg

「はい、次はこう?」  

0705-1821-2.jpg

「かわいい柄のソファと、ハイ!」 

0705-1821-3.jpg

「はいはいー、どんどん撮ってください。」

・・・いえ、もういいですよ。なんなら、今日の主役はイチゴなんだし・・・。  

0705-1822.jpg

一方イチゴは・・・。

お願いーー、こっち見てーーーー!

「ん?なに?シュシュ、新しいの落ちてたから・・・」

落ちてたんじゃなくて、取ったんでしょ・・・。 

0705-1822-2.jpg

疲れたのか笑顔がひきつり始めるマロン。 

0705-1823.jpg細かく動いてピントも合い辛いイチゴ。

0705-1824.jpg

カメラにはまだまだ不慣れなイっちゃんですが、部屋を自由に歩き回るようになって、大きく変化したことがあります。

それはとにかく、私が歩くところにくっついて回り離れないこと。

あんなに姉妹とマママロンしか見てなかったのに。今は私にべーったりです。。♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪

0705-1832.jpgガフはパンを買ってきてくれました。

夜はイチゴをシャンプー。

マロンはヒートが終わったら、全身トリミングにチャレンジしようかな。

 

寝る前に、開幕しているツールドフランスをJスポーツで見る。

セカンドステージはなんと初の日本人参加で、新城(アラシロ、と読みます)さんが5位に!!!

かなり歴史的なことですが、はてさて、明日のニュースで流れるのか・・・???

 ワールドカップは大騒ぎな日本ですが、まだスポーツとしての自転車は浸透が薄いですかね・・・。

思ったとおり、一晩中、代わる代わる、私のベッドに「入れてー」とくる犬たち。。

さて、どうしたかは秘密・・・!ですが、

途中、私に入れてもらえないマロンが、仕方なくガフのところへ、「上げてー」と言いに行くけど、爆睡で気がつかない。

犬たちの攻撃に困り果てていた私は、「ちょっと、ちょっとーー、マロンがお願いしてるよー」と声をかけると、やっと目を覚ましたガフは・・・

「んぁ?、ああ、どうしたの、そうなの、はいはい、みんな寝るよーー」とベッド脇の灯りをビシと消して、寝てしまいました。。

部屋は真っ暗になり、みんなシーン・・・。

そういう手もあるんだ・・・。

夜中から大雨になり、すごい音。

大丈夫かいなー。
起きるころには止んでくれて、よかったぁ。

0608-0658.jpg

朝から走りたくて((o(> <)o))うずうずっしているマロン。
ドアの前でお座りしてスタンバッテいます。

0608-0658-2.jpg

私たちとコオリちゃん一家しか泊っていないので、朝も私たちだけ。
スタッフの人も「次の宿泊の方もいないので、ゆっくりお部屋使ってくださいね」と優しい一言。

0608-0841-2.jpg

モーニングセットのデザート・・・。

0608-0845.jpg

荷物を片付けて、遊ぶ。もうみんな泥んこ。

0608-0950.jpg

走るの楽しいーー。

0608-0951.jpg

こおりちゃんもカワイイカエルのレインコートを着て登場。

0608-0955.jpg

よーし、みんなで遊ぼうね!

0608-0953.jpg

わーい、あそぼー。

0608-0956-2.jpg

コオリちゃん、いいこだねー。

0608-0957.jpg

・・・ママは?

0608-0956.jpg

「ママーー。」

0608-0953-2.jpg

私が呼び寄せるおやつを取ろうとドアを開けた隙に、ママのところへ帰って行ってしまいました・・・(≧≦) 。

ごめん、コオリちゃん!

初めてのアジリティ。

全然平気で真っ先にくぐったサンゴ。

サンゴのまねをして一度くぐったら、ものすごい速さで何度も通るイッチャン。

へっぴり腰で途中から引き返してはを繰り返しているうちに、後ろからサンゴに押されて驚くマロン・・・。

それぞれの性格がはっきり出ました。

0608-ajiri-anime.gif

内弁慶のイチゴ。内輪だけになると、テンション高すぎ。

ていうか、この最後のポーズは、いったいなにやったら・・・。

0608-ichigo-anime.gif

ボールさえあれば楽しいマロン。

0608-1002-2.jpg

だれかー。
なげてーーー。

0608-1003.jpg

いくよーー。イチゴ!

0608-1011.jpg

ボール超楽しいーー。

0608-1027.jpg

走るの楽しいーー。

0608-1010.jpg

はあ、疲れた。

0608-1013.jpg

ん?この姿勢が一番楽なの。

0608-1026.jpg

サンゴを好きすぎるイチゴ。
歩きながらもサンゴに顔をすりつけます。

▼クリックするとマンガになっています。
title.jpg

ドッグランって楽しいんだね。

0608-1024.jpg

先にチェックアウトしたコオリちゃん一家。私たちもしばらく遊んでチェックアウトして出たら、なんと真後ろにコオリちゃんたちの車が!すごい偶然!!

御殿場のICまでずっと一緒に。
御殿場アウトレットでアウトドア製品やスポーツウエアを見にブラブラ遊びに。

0608-1249.jpg

前から歩いてくる人が笑っているので、何かと思ったら、サンゴがこのポーズ。
サンゴ・・・。

0608-1320.jpg

立ち寄り湯「富士八景の湯」に寄ってゆっくり汚れを落としすっきり。

海老名SAに初めて行ったのですが、噂には聞いていましたが、すごい充実施設。ここだけで遊べそう・・・。
食事も済ませ、順調に帰り19時半には到着。

荷物を片づけて、犬たちをシャンプー&ドライヤー。
3匹もいると大変ですが、今日は早い時間に帰ったので気持ちに余裕。

みんなフワフワで疲れて眠る・・・。

0608-2348.jpg

爆睡コンビ。


0608-2349.jpg

私たちは、だんだんとブヨで足がパンパンに・・・うちはブヨ引き寄せやすいのかしら・・・。

思ったほど晴天ではない・・・。

朝から片づけなどを終わらせ、自転車を観にいく予定。

 

大食いの人たちのフードも届きました。

注文するといつもなるべく早く送ってくださるので感謝しています。。

0516-cookies.jpg■レイダックス 全部で11000円ぐらい

AZアダルトレフード 1キロx4:¥3.150
AZパピーフード 1キロx4:¥3.570

ウォーターレスシャンプー詰替 ¥2,625

手焼きクッキー・黒ゴマ ¥683

手焼きクッキー・スピルリナ ¥683 

おまけのオリジナルガムは細くて噛みやすそうだし、誤飲も少なそう。次回は頼んでみよう! 

 

今回の狙い目ショップはヒルズの脇に去年できたTREK

いつもはプロテックさんという、昔から海外の自転車を扱っていて、なおかつリーズナブルでシャレたものが多く、スタッフもサーファーでもあるイケメン揃い、というショップで購入していたのですが、最近は本当に人気で、いついっても混み込み状態。

細かい質問などする余裕もないので、結局、メンテナンスも全部お任せしっぱなしで、自転車乗りを名乗れないぐらい知識ゼロのまま。

今回のTREKは場所柄と、メーカー直営ということで、混み具合も適度、購入後はトレーニングの講座やツーリングのクラスもある、家からも近いということで(自転車屋さんは近所に限る)第一候補に。

私は15年ほど前にBianchiのMTバイクを買って以来、途中、TOMOSなどに浮気しつつも、いつも4万以上10万未満の初級クロスバイクや電動自転車ラクーンなどを乗り継いできた二輪好きですが(車幅感覚がないので4輪はペーパーのまま)、数年たつとやはり耐久性に限界がきて、パーツを交換していくとかえって割高になり、買い直すはめになることが嫌になったこと。

後から乗り始めたガフも、さすが男子でスピードや性能に飽き足らなくなり、今回、ロードバイク購入機運が高まった次第なのです。

0516-bikeMSD.jpg

そんな期待を抱きつつ、TREKへ自転車を観にいき・・・試乗・・・。

いわゆるドロップハンドルですから、ヨロヨロしちゃうし、スピードでるしで恐い。

でも、すごい軽く走るし、さすがに美しく、これからの展望が見えてきます!

お店の方も親切でまじめだし・・・(ブランドを扱う自転車屋さんの店員さんは結構気取ってる方がいまして・・・)。

いったん店を出て、TSUTAYAで雑誌でいろいろ確認・検討し(ヒルズのTSUTAYAはスタバで買った飲み物を飲みながらイスに座って雑誌を立ち読み?できる)・・・二人とも購入決意!!!

細かい備品も選んでいくと、素晴らしい値段に・・・2台で小型車買えるよね・・・・。

でも、うちは車買えないし・・・”p(-x-〃) 、健康のための投資と考えて(自分に言い訳して)!!!

 

組み立てに2時間ほどかかるということで、家にいったん戻り、マンションの駐輪場を片づけてみる。

再度来店し、引き取りに行き、しっかり1時間ほど微調整と乗り方の説明を受ける。

帰りは、ゆーっくり走る。いきなりクロスバイクの癖でお尻を下ろさずに止ろうとしたら、転びそうになる。。やばいやばい。

木下坂をゆっくり下り、裏手の人気のない道をくるくる練習。

 

セガフレードでガードレールに自転車をくくりつけ(ロードは本体にスタンドがついていません)、テラス席から眺めながら祝杯をあげることに。

生ビールを買ってきて運んでいたら、テーブルに置こうとした瞬間に・・・2杯ともこぼした・・・!!
どうやら、ハンドルとブレーキの位置が違うことと、ブレーキが固いので(基本的に「走る」ための自転車なので「止まる」機能は弱いためしっかり止まるには力が必要)力を入れすぎて、手がしびれていたようです。

グラスは割れませんでしたが、スローモーションのように、ゆーっくり倒れ、バーっシャン。

はずかしい・・。

家に帰り、結局、駐輪場に置く気になれず、玄関脇を片付け家の中に設置。

改めてシャンパンにて祝杯・・・。。。

 

あ、犬のこと一切書いてない!

昨晩初めてチビたちとも一緒に寝ましたが、

まだ北軽井沢の夜はとても寒く、

次々に私の布団にもぐってくる。

 

首にサンゴ。

お腹にイチゴ。

ワキにマロン・・・。

だんだんと狭いマットから追い出され

レンタルの薄い毛布すら奪われる私。

ガフだけが寝袋でスヤスヤと寝ていました。

 

朝、8時ぐらいには本日のお客様が続々と到着。

キャンプとは私たちが出発してころに到着するのが正解のようでした。

まあ、次回に期待、ということで、とりあえずはドッグランへ。

 

走るマロンとじゃれるチビたち。 

0502-0820.jpg

今朝も笑うマロン・・・。

カメラは稼働力のいいパナのG1を持っていったのですが

フードを忘れたせいかフレアが盛大に。

フルサイズの5DIIとG1を比べるのもなんですが、いいショットもあったのですが、もったいない。 

0502-0821.jpg

 おっきな前足で飛び回るサンゴ。

0502-0821-3.jpg

なんか冷静な顔で走るイチゴ。 

0502-0821-5.jpg

 草食いが好きなサンゴ。。

0502-0832.jpg

「っんっはぁーー!!気っ持ちいいーーー」 

0502-0835.jpg

「耳が浮いちゃうーー」 

0502-0836.jpg

 「野外の醍醐味はボール遊びだよーー」

0502-0836-2.jpg

「わたしプロレスがいいーー」

「・・・そうなの?・・・ボールはいいの?」 

0502-0837.jpg

「私はフリスビーーー!」

「・・・サンゴもボールはいいのかい?」

0502-0837-2.jpg

 「ちょっとはお母さんをたてなさいよ!」

0502-0838.jpg

「どうする?イチゴ?」

「一応、お母さんだしね、煩いから、たてとこうか」

0502-0839.jpg

「いいよ、もう!私がフリスビーするから!!!」 

「あっ!」

0502-0839-2.jpg

「ていうか、もう、楽しいから、なんでも、いっかーーー、あはっははははーーー」

「お母さん?口に草ついてるよ・・・」 

0502-0841.jpg

「これからのトレンドはフリスビーかしら・・・。ボールはもう古いのかしら・・・。」 

0502-0841-2.jpg

「楽しいね!!!」 

0502-0843.jpg

「でしょ?」 

0502-0845.jpg楽しく遊んでいたら、プードルちゃんが入ってきました。

どうやらマロンはフワフワ系のワンちゃんが苦手なようで

がーっと走って行って、文句を言う・・・。おいおい。

協調性のない犬は、一人だけリードにつながれることに。

 

キャビンに戻ると、サンゴはデッキの下をウロウロ。

「サンゴどこいった?」

「あ、いた」

0502-0900anime.gif 「下になにか食べ物落ちてるかなって・・・・」 食いしん坊のサンゴ

0502-0900-2.jpg

「遊び疲れたねぇ・・・」 

0502-0921.jpg

 「こんな感じ初めて・・・」

0502-0945.jpg空いていれば、レイトチェックアウトもできますが

GW本番前で次も詰まっているので時間通りにチェックアウト。

 

それからも敷地内で遊んでいい問うことで

しばらく施設で遊ぶことに。小さなカフェもあります。

散策してると、草原のようなところも発見。

遅い桜がまだ残っている・・・!

0502-1124.jpg「草むらって、探検したくなるねぇ・・・・」  

0502-1124-2.jpg

「また、連れてきてほしいか?」

「ははーーー、お願いします」

0502-1125.jpg施設を出て、軽井沢駅周辺へ移動。

人混みのここでは車を置いてカートが大活躍。

すごく使い勝手が良いカートですが、唯一日除けがないという欠点が発覚。

まあ、工夫すればなんとかなりますが、惜しい!

 

ショッピングビルのDogDeptに入ると店員さんも犬好きなので、子犬と見てスタッフさんが寄ってくる。

サービス精神のある犬、サンゴはなんとカート中でのお腹見せ・・・。

広尾に支店もあるDOG☆ARTさんでも一目見るなり「この子、性格良さそう!」と評判に。。

サンゴ、性格美人?

 

あとは、後日訪問予定のガフのお姉さん宅へのお土産に腸詰屋でハムやソーセージを買ったり。

立ち寄り湯の「トンボの湯」でさっぱりして帰る。

ここいいんだよねえ。お風呂からあがり、牛乳を飲む・・・。

 

帰りの高坂SAにはタリーズがありました。

今回立ち寄ったSAはドッグランがあったり、犬関連のサービスが充実でした。

犬連れの人もとても多い。

 

しかし、夜の首都高は心臓に悪いわ。

カーブばかりだし、GWでやたらスピード出す人いるし。

 

家について、全員シャンプー。

さらに荷ほどきして大量の洗濯物など。

ガフは車を返しにいき・・・みんなお疲れ様—。

 

余談ですが、清志朗さんが亡くなりましたね。

家で落ち着いたと同時に友人からのメールで知りました。

私はRCというよりカバーズファンでしたが

ほんとにショックでした・・・(ρ_;)・・・・。

今日は用事が盛りだくさん。

全部は、こなせないかと思いきや・・。

0427-0827.jpgまずは中目黒のコジマでカートを見に。

GW開始ということで、セール中。

素敵ではないけど、すごく安い。

思ったほど展示はない。

やっぱりかさばるから邪魔なのかしらね。

マロンを入れてみると、思った以上に居住性はいいのですが、やっぱなんかテントっぽいなぁ・・・。

とりあえず、欲しかったマットを買う。

ミニサイズ:1500円ぐらい。

 

次は、マザーカートを見せていただく約束をしていたwoofwoofさんへ。

スタッフの方の使用中のものですが、やっぱ申し分ないなぁ。

大きさも思ったほどデカクはない。

が、いまある中で唯一、私たちでも使えそうなシンプルな柄のものが新柄で入荷が遅れてしまっているらしく、GWに予定してるキャンプに間に合うかどうか・・・。

入荷の日程を確認してもらうことに。

天気もよくお客さんも多いのですが、チビたちはやはり人気。

ていうか、パッと見には誰が親かわからないことになっており、みんな仔犬と間違われてしまいます。

 

次は、代々木公園わんわんカーニバル2009へ。

昨日、雨だった反動か大盛況。

たくさんのお客さん。

いろんな方がいましたが、たまたまベンチに同席させてもらった方がすごく素敵な奥様、そして旦那さん。私の好みの顔立ちで性格も素敵・・・。

ああ、もっとお知り合いになりたかったわぁ。

 

サンゴは毛が黒いので、天気がよいとかなり暑くなるようで、それでなくてもダックスは地面に近く、暑くなりやすいので、今まで以上に熱中症に注意だなーと思いました。

サンゴは散歩中、よく甘えて、顔を見上げてくるので、どちらなのか辛いのか分かりづらい・・。

人出が多いうえに3匹がちょろちょろするので、いっちゃんのしっぽ踏んじゃった。。。ごめん!

イベント参加時はカート必須だな。

お揃いでハーフチョークのカラーとリード買いました。

セットで2500円×3=7500円。

「私はどれが似合うかしら・・・?」

0427-lead.jpg 

いったん帰宅し、チビたちを置いて、最後のイベントはビックサイトのデザイナーズリフォームEXPO

犬を意識したリフォームは新築のコーナーがあるのですが 

滑らないフローリングが敷いてあったり、セミナーがあったり。

 

意外に参加者が少なく、担当者の方々にとても親切にしていただき、カタログとか会報誌などおくっていただけることになりました。

ああーー、素敵な家建ててみたいなぁ。

 

0426-odaiba.jpgそのまま、流れでお台場へ。

アクアシティ内は犬用のカートを無料で貸し出しています。

使ってみたら、とっても便利。

荷物は持たなくていいし、腰痛のガフは手すりがある感じだし、ますます欲しくなる、というか今すぐでも買って帰りたい・・・。

 

 

 

0426-odaiba2.jpgヴィーナスフォート(パレットシティ)へ行くと、なんだか犬天国。

やや、ヤン文化なのですが、なんかどの店も「犬OK!」とか記載がされていて、犬連れにはわかりやすい。

ここにも、マザーカートの取扱店があるのですが、2段式ではなく、コンフォートが置いてありました。

やっぱり2段式がよい。

お台場では、マロンも久々にたっぷり一人っ子を満喫して帰宅。

 

帰宅してシャンプーもしてあげました。 

それで、なんか、なんだか、この数日、マロン、しっぽが短いんですよ。

たしかに先週少し切りましたが、長さを変えたつもりもないし。。。

出産で頭のポヨ毛としっぽの刷毛みたいなところの毛だったのですが、この数日、いつの間にか、すごく短くなってて、イッチャンのほうが立派なぐらい。

夏毛との切り替わりもあるのでしょうが、ちょっと心配。

このところ、少し太ったのでまるで土の子のようです。


Calendar

2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter