ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Hawaii

曇りから雨へ。
ガフは5時ぐらいから起きてたらしい。
私は7時までぐっすり。犬たちも幸せそうな眠り。。

そして、朝からコナコーヒーのフレーバーでいい目覚め。美味しい〜!!幸せだー。

昨日は積み重ねておわったお土産を・・・。

ライオンコーヒーで手に入れたTシャツと粉。ちょっとイチゴを思い出す絵柄。

背中もカワイイな〜。

コーヒーつながりで、ABCのレシートでもらったマグ。意外にカワユス。

ABCで買ったiPhoneケース。ベタな感じがベター(ダジャレではない・・・)。1個はお友達に。

ケースつながりで、ガフのかった簡易防水ケースと私のがっちりプロテクトケース。これに入れてdocomoiPhoneならライドに最強なはず??

も1つケース。LIVE STRONG。現在RadioShackのネットでセール中。$29で超おすすめ。もらったストラップ。

自転車つながりで、自転車柄のグロス。パッケージ買い。

コスメつながりで、指先用のバーム。すごくいい香りでまとめ買いしたのだけど、同窓会で女子にあげたら自分のが無くなった (^_^;A

これが今回一押し(?)A4も入るバッグ。NINE WEST。セールで5,000円ぐらい〜!表面がビニール加工みたいになってるので、雨の日にもよさげ。もちろん、柄も形もお気に入り。即決して良かった〜。

露店でガフに買ってもらったブレス。マグネットでくっつくので、落とさぬよう要注意!

前にいったときも買ったブレス。ワンズの首輪にと思ったけど、ちょい小さい。なんか工夫しないと。。。

ペットホテルからもらったマロンのトリミング後の写真。ちゃんと額縁入り。おまけのオヤツに付いてたクリスマス用のシールがもったいないので、四隅に貼ってみました。今朝着たレイダックスさんからのサプリの小包に入っていたおまけのティッシュケース。

んで、ワンズへのハワイ土産。カワイイオーナメント。ちゃんとネーム入り。

そして、念願の腰ミノセット。

カワイイ袋に入れてくれます。ぜひハワイで行ってみてください〜!

しかし、マロンはやる気無し・・・。

「いいなあ〜。イチならちゃんと着るのに・・・。」

「ほらっ!やっぱりイチの方が似合う〜!!」

「あげるよ・・・」

「てへっ!」カワイイね!

というわけで、結局壁飾り・・・。

今回、活躍したWiFiルーター。旅行会社でレンタル手続きをして、成田で受取り、成田で返却。どこでもつながってスマホ使い放題できて便利でした。バッテリーは4時間ぐらいしかもたないので、スマホ用のバッテリーを持って行き、使わない時は電源を切るようにすれば結構いい感じでした。ただ、電話はつなぐとローミングは高いので、事前にラインとか知り合いと登録しておけばよかったです。ハワイ在住の知人と会おうかなと思ったんだけど、現地でメールではちょっと面倒。あちらも平日でお仕事の都合もあるらしく、携帯ないの?と言われたのですが。帰る前日ぐらいにラインのIDを教えてもらいましたが、もう日程もないし・・・。

明細はこんな感じ。ご参考まで。

雨ですが、軽く掃除洗濯。私たちがいない間に日本では森光子さん死去。衆議院解散・・・ニュースは見なかったな〜。
ガフは自分の机周りもキレイにして一新しはじめる。

午後から雨になりましたが、私は高校の友達と雅叙園で假屋崎省吾のお花の展覧会を観に。明日までなのでね〜。


百段階段やら各お部屋に美しい着物とお花、花瓶、そこに流れる音楽、全部假屋崎氏のデザイン、演奏という假屋崎ワールド満載のイベント。お花ももちろんきれいですが、着物が本当に美しい。ベルバラとのコラボのものも。。


最後のお部屋には・・・金のハートと鍵が売っていて、それを枝に付けると愛が叶う、というお守りまで。また1000円ぐらいの、買っちゃいそうな値段・・・・。これって・・・・ちょっと・・・ (^_^;A。帰りには物販コーナーがああり、「サイン会場」とも書いてある。「え?本人もいるの?」と覗くと、そこには、ものすごい量の品々が。スゴイきっと売れてるんだろうな。おねえっぽいスタッフがバリバリ売っていました。

換える頃には豪雨みたいになってきて、駅ビルのアトレでご飯。そして、タリーズでお茶。
お友達は、次男さんと待ち合わせをブッチされ、千葉へと帰って行きました。
楽しかった〜〜。

Tags:

成田発着ツアーで早朝出発のため5時起き。
昨日ほぼ終わっていた荷造りを完了してチェックアウト。

ホテルの1Fが集合場所なので、コーヒーを買って、我が家には珍しい余裕の待ち時間。
しあらくすると、帰りは同じツアーの同じホテルの人がいなかったらしく、巡回してきたリムジンに回収される。
行きの飛行機で、やたら眼についた小さいサーファー男子の集団は別だったか??

ホテルを出た頃はまだ夜明け前。空港につく頃は夜が開けました。
すぐ、チェックイン完了。スールケースの重量も中華航空は世帯合算だったようで、簡単クリア。前回のノースウエストの時はちょっと面倒だった。。スーツケースのベルトの件も忘れずお伝えしたら、スタッフが奥へ消えて行き、ほぼ新品みたいなピンクのカワイイのをくれました・・・。でも・・・元のやつは鍵もあるし、住所も書いてるんだけどな〜。日本のエアラインだったら、電話くれるだろうが・・・・。

また、しばし(今度はいつ?)さようならハワイ ヾ(*´д`*)ノシ

まだ時間があったので、空港内の施設で朝食。お腹ペコペコ。

搭乗ロビーはエアコン効き過ぎで寒くて誰も入らない。。

すぐに時間になり、ちょっと遅れて出発。

ああ、この便で・・・。

行きは6時間だけど、帰りは7時間半ぐらい?乗ってすぐ二人とも爆睡してしまいました。

たぶん、40分ぐらいして、朝食が配られる。選択肢はオムレツかタコ焼き・・タコヤキ?!試しに私はタコヤキにしてみましたが、しなしなのタコヤキでした。なんで、これにしたんだろ・・・。

それから映画を2本みてしまいました。『キャプテン・アメリカ』と『アジャストメント』2本めは最後の方もう眼がシバシバしてたので、すぐ爆睡。そして、着く前に夕飯・・・?あら?この順番だっけか??夕飯と言うことでワインや麦酒も振る舞われる。うーん。チャイナエアラインは、そうするんだ。着くのは、日本時間でお昼なのだが。。

帰国はすんなりすみ、ちょうどよいヒルズのハイアット行きのリムジンが14:10で取れたので、それをチョイス。


待っていると料理の鉄人の鹿賀丈史さんが颯爽と一人で新宿行きのリムジンへ乗って行きました。軽装で格好良かった。

リムジンも1時間ちょいぐらいで着いたので4時頃には無事帰宅。お土産(自分のも含む)や洗濯を仕分けしてお風呂入ってスッキリ。

ペットホテルに予定より早くても大丈夫です、とおつたえしたけど、結局予定通りで19時着。予想通り、ワンズは元気に飛び出してきたけど、まだ、時差ぼけ顔だし、私らよりも、我が家の開放感を満喫するのに大忙し。

落ち着くまで放置するため、ご飯をあげて、私たちも食事をしに近所の三崎へ。
さて、帰ろうか、というときに、見たことある人が。。おお!篠原涼子夫妻。篠原涼子めちゃ細いし、すごいさっぱりした顔。ダンナさんが濃い顔じゃなかったら、確信もてないぐらい超スッピン。前も娘さんと商店街を歩いてたので、この辺なのかなあ。10分ぐらいの滞在で風のように帰ってしまわれました。
私たちもお会計して帰宅。マジであっという間に爆睡。

楽しいことはあっという間。

今日がほぼ最終日なので、早起き。ただ、やっぱり秋は日の出が遅く6:40ぐらい。7時にやっと明るくなる感じ。

みんな、朝からビーチでゴロゴロ。


今日はアウトリガーホテルのShorebirdで朝食ビュッフェ。

ここはワイキキビーチの西側の端の方。海が見えますが、カジュアルでお安い。


ちなみに朝食ビュッフェの金額比較:ハイアットリージェンシーは$30、内容、質ともに問題無しのお値段通り。ビーチマリオットは通常$27ぐらいらしいが、現在テラスが改装中でちょっと閉鎖的なお部屋なため$18。宿泊してたのでさらに15%オフなようだったけど、開放感がほしかったので、利用せず。ショアバードは$15でレシートを持って行けば次回は半額、若干雑な感じだけど、まあ、浜辺も見えるしいいのでは?ビーチカマーは$12で、今回は行けなかったけど、オムレツもちゃんと焼いてくれるし、私は結構好きでした。

食後にホテル内のアーケードを通っていたら、クリスマスグッズの専門店。一応、11月中旬なので、街中も飾り付けが多かった。ここはペット関連のものも力を入れていて、面白い。

無料で犬の絵柄の入ったオーナメントに好きな名前を書いてくれると言うことだったので、マロンとイチゴの名前を書いてもらう。10分ぐらいで用意してくれるので、その辺プラプラしてたらあっという間。しかも、初めてハワイに来た時から、探していた犬用の腰みの発見!!

ワンズへのお土産が出来ました。

今日も自転車をレンタル。昨日も借りました!とつげると2台で$30→$24にディスカウントしてくれました。アバウトでいいわ。これで、本日はライオン・コーヒーの工場見学へチャレンジ!

だいたいだけど、たぶん、ワイキキから8kmぐらい。近くなるとすごい珈琲のいい薫り。

工場に併設されたショップ&カフェに入る。おお・・・アバウトな展示。

ファクトリーって感じのショップで素敵ですが、スタバなんかに押されてしまってるのか若干サビレ気味。

ツアーは予約不要、とのことでしたが、実は時間が決まっていて午前中は10:00〜。午後は1:30〜と3:30〜(←これはうろ覚え)。到着したのが10:30だったので、すでにツアーは開始と思われますが、誰も参加した様子もないので、これは、特別にやってくれるのでは・・・???

パンフとシャワーキャップみたいなものを渡され、カフェで待ってろ、と言われたので、待ってみるも、全く呼びにくる気配無し。シャワーキャップをかぶってガフがアピールするも、店員さんに失笑されるのみ。。。

とりあえずアイスコーヒー飲んでみる。。これがもう、濃厚でウマいんだな・・・・。

しかしながら、やっぱり、遅いので、再度問い合わせると、受付けてくれた受付嬢はすでにランチへ行ってしまい、やっぱり次は13:30とのこと。えええ〜〜放置かい!!とりあえず、コナコーヒーの粉とオリジナルTシャツを買って、近くの家電店、BestBuyへ行ってみることに。

私はなぜかここで鬼のように空腹になり、スニッカーズを食べる。なぜかハワイに来て、猛烈に食欲アップ。。。特にめぼしいものはなく、ブラブラして店を出るが、ライオンに戻る気も起きず、アロハタワーへ移動。

しかし、ショックなことに、昔は楽しかったアロハタワーが、店舗が撤退したりして、ガランガランに。ええ?一体何が?ブランド品の安いサングラス屋さんやら、ウクレレショップやらあったのに。どうやらJTBのツアーラウンジがアラモアナに移動したのをきっかけに閑散としてしまったようです。それでもお目当ての「HOOTERS」は健在。

相変わらずのテンションでお出迎え。ビールジョッキがでかいのもGOOD!

中ジョッキですが、こう見えて大の大きさ。

Fish&Chipsもボリュームあるわ。。

無料のWiFiもあるので、レンタルしたWifiを切って接続。シンディがPWを教えてくれます〜 (*´艸`*)ウフッ♪


お腹を満たして、アラモアナへ。ここでもRadioShackを訪問。しかもTシャツがRadioShack (^_^;A これは狙ったわけではなく、偶然。。


アラモアナは人が多いだけで、特に目新しいものもないので撤退。ワイキキに戻り、早めに自転車を返却。
心に決めたSIMフリーのiPhoneをAppleストアにて購入。

一度、ホテルに戻り、ざくっと荷造りして、私はシャワーを浴びて少し休憩。ガフは夕陽を見たいと水着に着替えてビーチへ。

17時すぎても、日は傾いてますが、まあこんな感じ。

あ〜あ〜、明日でお別れか・・・。

飛行機みたいな雲・・・。

沈み行く夕陽。。

さーよーなーらー。

黄昏れるガフ。

ガフも自分のためにTUMIでお財布購入。
そして、今日こそは、と夕飯はBBQ。ライブもやっていてカジュアルながら楽しめました。

ここは先払いなのに、TIPの記入欄が。。。先に決めるのって・・・どうなの??


ABCで定番のお土産、マカダミアナッツチョコなどを買い帰宅。ABCのレシートでオリジナルマグもゲット。なんだかんだでABCで1万円とか使っちゃうんだよな〜 (´ε`;)

さて、最終日だしベランダで夜景を撮影しますが、すぐに乗り出せそうな構造なので、脚がすくんでくる・・・恐い!

海側。

タンタラスの丘側。

スプレータイプの日焼け止めは、持ち帰れない気がするのでホテルに置いておくことに。(実際は大丈夫だったらしい ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!)。持ってくるのを忘れて、成田のDFSで資生堂のを買ったら定価の3000円!これはPF+70という脅威の数値にも関わらず、800円ぐらい・・・。持って帰りたかった・・・。またね、ハワイ!

【今日のマロイチ】

返信ありがとうございます!!
なんだか、余裕があるような、ないような・・・ちょっぴり不思議な感じの2匹です◎(笑)
でも下痢などもせずに、とっても元気なのでご安心下さい☆

今日のマロン母さん&いっちゃん♪
朝はお部屋の中でオシッコのみしてありました。。。
大喜びないっちゃんを見て、あたしも一緒に大喜び!!(笑)
1番のりで、店内に出ました~☆
他のスタッフもいなかったので、マロン母さんもいっちゃんも甘ったれちゃん!
朝から可愛すぎます(´∀`)
店内で遊んでいる最中にウンチもオシッコもしてくれましたよ◎
お泊り中に気付いた事が・・・いっちゃんはトイレシートでオシッコは完璧☆
ウンチは、どうやらトリミングテーブルの下でするのがお好きなようです。(笑)
試しにそこにトイレシートを置いてみたら、なかなかいい感じ!
いっちゃんのウンチスポットを発見できました♪
マロン母さんはトイレシートでウンチは完璧☆
オシッコはちょいずれで、体はシートに入っているんですが、胴の長さを忘れちゃっているみたいです。(笑)
でも2匹とも、トイレをわかっているので、助かりますよ!!
違うスタッフが出勤すると・・・マロン母さんは大忙し。。
甘えたいけど、不審者だから追い払うぞ~状態!(笑)
一方、やはりマイペースないっちゃんは独り占め~と私と遊んでいてくれました☆(笑)
朝のお散歩は元気よく出発!!
いっちゃんは右へ、左へ大忙し♪
マロン母さんは、初めは足取り快調!
でも工事現場付近に近付くにつれ、ペースダウン。。。
なので、最終的に公園まで抱っこで行っちゃいました◎
店内で遊んでいる時だけでもいっちゃんはウンチを2回したのですが、お散歩でもまたしてくれました!
マロン母さんも2回もしてくれ、朝からとっても快便な親子です!!
朝のご飯は、お腹が空いていたのかな?
ペロリと完食してくれましたよ☆
昼間の時間がある時は一緒に遊びました!
看板犬たちがいても、見向きもせずにお利口さん◎
絡む事はないですが、かといって喧嘩などもせずに、仲良く同じ空間で過ごしてくれました☆
お部屋の中にいる時に、姿を見つけると「クンクン」鳴いてくれるいっちゃんが可愛くて可愛くて・・・♪
覚えてくれてのかしら?なんて、1人ニヤニヤして喜んじゃいました!!
夜のお散歩も元気ないっちゃん!
仕方がないわね・・といった様子で歩き始める、マロン母さん。。。
渋々な感じもしましたが、頑張って歩いてくれました☆
最後の最後まで、いっちゃんのみがお散歩を楽しんでいた感じですけどね!
ちゃんとトレイもして、ご飯も完食してくれました♪
明日はお帰りですね。
とっても楽しくて、幸せな時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございます☆(´∀`)
明日はママとパパに会えないのが残念ですが・・・また機会があれば、ママとパパ、そしてイチマロに会えるのを楽しみにしています!
マロン母さんはカットをして、いっちゃんは爪切り・足裏・歯みがきをして、19時にお家にお伺いいたします。
ママとパパも気をつけて、帰ってきてくださいね。

昨日爆睡したので、今朝はスッキリした目覚め。

エレベーターホールへ行くと、窓から虹が見えました。

反対側もちゃんとあります。あ〜雲がなかったら輪っかになってるのかな?

こころなしかカフェが増えた気もする。一度、ワイキキビーチ周りだけでいいから廻ってみたい。

ご存知、パンケーキのEggs’n Things。早朝から長蛇の列。

もちろん、並ぶ気はないので、ハイアットリージェンシー リゾート&スパのモーニング・ビュッフェに行きました。

1人$30とちょっと贅沢ですが、果物も豊富で素敵〜!


1日分の栄養をしっかりとるべし!!

テラスが見えて気持ちいい。

1Fには大好きなKIMO珈琲もあるハイアットリージェンシー。好き。


お腹いっぱいになったら、昨日、目処をつけておいたレンタ・サイクルで自転車を借りることに。

実はここ、前回着た時も借りたところ。


基本、「アメリカでハーレー乗ってみよう!」が売りなようなので、自転車には一切力入っていません。。。

借りたいんですが・・・というと、「ここにある感じになりますが・・・」と。

偶然にも一応、TREKですが、ぼろっぼろのマウンテンバイクっす!

4時間で$10。1日(9:00-17:30)で$15です。24Hというコースもあるようですが、盗難にあったりすると、$400〜の罰金なので、そんなに長く借りてたくないです (^_^;A なんかのガイドブックに10%引きのクーポンがあったと思うのですが、忘れてしまい、その旨伝えると、「あ〜いいですよ〜」と割引してくれました。ちなみに店員さんは日本の方で融通聞かせてくれたんだと思います。他のスタッフはみんな外人さんだったんで。

一応、イスの高さだけ調整してもらって、鍵を渡されます。本体はどれを選んでも、たいした差はありません。グリップは握っていると、徐々にずれてきちゃうし、私の方のは、前ギアが一切変わりませんでした。インナー固定です。後ろは、7個ぐらいあるんですが2個ぐらいしか稼働しません・・・。

それでも、やっぱり乗ると楽しい気持ちになります。今回もトロリーの乗り放題パスはもらっていたのですが、一切使いませんでした。時間やルートを気にしながら乗るより、全然自転車がいいです。

まずはアラモアナセンターまで。たぶん、3キロ弱ぐらいかな?近くでちょっと裏手に入っちゃって迷ったけど、あっという間に到着。

アラモアナのバス停で自転車を停めて、#56、#57のカイルア行きのバスを待つ。ガフが着いてすぐトイレに行った隙にすぐにバスがきたので、またすぐ来るかと思ったら、次がくるまで40分ぐらい待ちました・・・。

ちょっと裏手みたいなところにあるバス停。

大手の資本が入って、すっかり地価が高騰してるハワイ。今までの着たときより、浮浪者的な人が目立ちます。バス停にも、仕事にあぶれたらしい若者が、座り込んで、カップラーメンやお弁当を食べながら暇そうにゲームで時間をつぶしています。

早く、ビーチに移動したい。。 (´>ω<`) !


やっと、バスが着て、バスに自転車を載せてカイルアへ40分ぐらい。1時間半ぐらいかかるかも?と、聞いていたので、よかった!!バス停から、ビーチまで自転車で10分ぐらい。歩くとちょっと距離があります。

そおkはとても素敵なキレイなビーチ!

ぽつんと浮かぶガフ。

水着を下に着込んでいたので、Tシャツなどを脱げば、ゴザとバスタオルを引いて、ゴロゴロ〜。気分最高〜。

お散歩ワンちゃんも楽しそう。

何度も、飼い主さんに波打ち際にボールを投げてもらって、嬉しそうに取りに行ったり、自分から波が来るのを待って、飛び越えて遊んだり。もちろん、ノーリードで幸せそうに遊ぶ姿が羨ましい。。

風が強いので、もちろん、波も強い。樹も風で斜めっています。

1時間半ぐらい過ごして、水着を着替えて、街の中心のショッピングセンターへ。

自転車ならあっという間。小学校の脇を抜けて。

中心といってものどかな感じで始めてきても、なんだか落ち着きます。

「ラニカイ・ジュース」でビタミンC補給〜。

レモネードとアサイーボウルwithハニー。日焼けした後は、最高〜!

そして、やっぱりRadioShackへGO!

Live StrongのiPhoneケースを見つけました!やっほう!

しかも、店員さんのIDカードのストラップもLIVE STRONG。私も防水、耐ショックのケースをみつけたので、レジで購入の際に、「そのストラップはどこで買えますか〜?」と聞いたら、店員さんが裏のほうで探してきて、2本くれました (≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪ありがとうーー。ありがとう〜〜!!(記念写真撮っていたら、店内でみんな笑っていました)

ノリのいい街の人々。

景色の奥の方に山並みが見えるのって、なんかいいよね〜。


すっかりご機嫌で、そろそろ帰りのバスに乗ることに。#70のバスを待っていたら、カワイイ2匹のワンちゃん。ワンズは元気かな・・・。ま

一応、ハワイは雨期なので、今回は、頻繁に、通り雨みたいに、シャワーのような雨がざーっと降ります。

避難したりしながら、待っていると、バスが着たので慌てて前面のバーを下ろして、自転車搭載。トランスファーチケットは実は4時間こしていましたが、アバウトなので誰も時間チェックせずクリア。


が・・・、これが実は間違いバス。ほんとは着た時と同じ#56,#57に乗らないと行けなかったらしいんですが、旅行会社の人に聞いた時に地図に書いてもらった番号を勘違いしておりました。#70は歩いてカイルアへ行った場合、ビーチまで遠いので、さらに乗り継いでビーチまで行った方がいいよ、ということでした。

さっきまでいたビーチの方まで行き、少し進んだところでバスは折り返し。運転手さんが「おまえらはどこへ行くつもりなんだ?」と聞いてきて、間違い発覚。もといた場所まで載せてもらって乗り換えしました・・・失敗。

でも、帰りのバスからは郊外の素敵な一戸建てをたくさん見れて楽しかった。暮らしはもちろん大変なこともたくさんあると思いますが、羨ましい〜。。

思わぬロスで、自転車の返却時間が迫っています。しかも、アラモアナから川を渡ったところで、ちょっと曲がり角を間違えて、遠回り。ギリギリで自転車返却。実際は10分ぐらい過ぎてたんですが、ほかのお客さんで忙しそうで「あ、お帰りなさい」ってことで、鍵を返して終わりでした (* ゜o゜ )=3

いつもあるように、ハワイアンセンターでやっていたライブを覗き見。

再度Appleストアで確認。在庫がないのかと思ったら、4Sはもう16Gしか取り扱ってないようです。

 

浜辺でもフラのショーが始まっていました。少しみてから食事へ。

肉系食べたくて、ちょっとフラフラしましたが、これまた、何回めかでTIKI’Sへ。

いつもBarの方。

日本人も少なくて良いお店です。

ビール、数敗と、3皿ぐらい注文で十分。

お、ウマそうなのきた、と思ったら、ほかのテーブルのものでした。一瞬で撮影。


お腹いっぱいでウロウロして露店などを冷やかして、ABCでビールを買って帰宅。


今日も大満足。。

いつも12時をちょっと回ったあたりでペットホテルからのメールで読んだら爆睡。

【今日のマロイチ】

返信ありがとうございます!!
相変わらずの2匹ですよ~♪

今日のマロン母さんといっちゃん☆
朝来ると、マロン母さんのテンションがかなり低め↓
一方、いっちゃんは大喜びで尻尾をブンブン♪
昨日はお休みでいなかったので、マロン母さんの目は「昨日は何処に行っていたの?」状態。。
かなり、さめた目で見られちゃいました!(笑)
でもお部屋から出してあげると、いっちゃんは「おはよ~」と元気よく挨拶!!
マロン母さんは、「おはようございます。では、失礼します。」とすぐさま違う場所へ。
と言う事で、閃きました!!
マロン母さんの大好きなお・も・ちゃ☆
おもちゃを出してきて、マロン母さんのご機嫌を◎(笑)
案の定、おもちゃを投げるとちゃんと持ってきてくれ、その後もいつものマロン母さんに戻ってくれました!!
それからは、2匹とも笑顔で甘えてくるくる♪
やっぱり、2匹には癒されます!(´∀`)
朝のお散歩はいっちゃんはいつも通り元気いっぱい!!
楽しそうに歩いてくれましたよ☆
マロン母さんは・・・憂鬱そうな感じ。。。
止まる事もありましたが、頑張って歩いてくれましたよ◎
朝のご飯はマロン母さんはペロリと完食です!
いっちゃんはおやつはペロリと食べ、ご飯は少し食べて休憩に入っちゃいました。
昼間の時間がある時は店内で遊びました♪
そして、2匹も一緒にお仕事してくれましたよ☆
というよりは、膝の上で2匹で休憩◎
写真で伝わるでしょうか?
「ちょっと狭いんですけど・・」と訴えているかのような2匹。。。
それでも、2匹で一緒にいるから、安心できる部分もあるんでしょうね♪
夜のお散歩は、マロン母さん限界か!?
トイレを済ますと、「さぁ、帰ろう!」とUターン。。
でもいっちゃんは行きたいオーラ全開!!
マロン母さんを歩かせようと粘ったものの、夜のお散歩は遠慮されてしまったので、抱っこでお散歩へ
いっちゃんはルンルンで、楽しそうに歩いてくれましたよ!!
夜のご飯は2匹とも、ペロリと完食してくれました♪
明日はイチマロと過ごせる、最終日になるので、思う存分遊ばせて貰います☆(笑)

映画を観終えて、2時間程眠ると、窓の外は、朝焼け。

日本からハワイは時差17時間遡り、これからまた12日の朝へ向かう。

朝ご飯が出て、1時間もすると、いよいよハワイに到着。ウエルカム〜。

荷物待ち。出てきたスーツケースは、ベルトが無くなっていた ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!。

エアラインの人に言ったけど、こういうのはいろんな事情で外れちゃって、それはある段階で集められるけど、見つけることは不可能(というか、そいうい仕組みはないらしい)なので、帰りに言ってくれたら、そのとき集まったものから好きなものをあげるから、とのこと。

せっかくTSEの鍵のついたベルトだったのに・・・これで、うちのスーツケースには一切鍵がなくなってしまった。。。 (´・ω・`)ショボーン。

旅行会社のバスにてロイヤルハワイアンセンターに移動。バスの中は異常にエアコンが効いてて寒いけど、どうやら天気がいいらしい。。

ロードライダー発見!いいなあ!気持ち良さそう!!

今回は何の営業もなくすぐに解放。DFSギャラリアが工事中だったらしく、事務局もロイヤルハワイアンセンター内で便利。飲み物をいただいて、無料のWiFiつないで、スマホチェックし、しばし休憩。チェックインまでは時間があるので、荷物をロッカーに預けてプラプラしに。

ワイキキにもローソンが出来てしまっていた。

とりあえず、ビーチ!

すっかり陽も上り、超快晴!!

とりあえずAppleストアへ行ってみる。前回の4年前はちょうど工事中でまだ出来てなかった。SIMフリーがあるか、聞いてみると、16Gのみとのこと。iPad miniは在庫無し。

またプラプラ。


KIMOコーヒーでアイスコーヒーを買って浜辺のベンチへ。

これぞ、ハワイアン(な)スタイル(笑)。


圧倒的な快晴の風景に、だんだん、晩秋だった東京から、真夏のハワイに脳内時差が合わさってくる・・・。


なにもかもが夏。


写真の撮り方が悪くて、分かり辛いけど、道路には自転車のかたちの輪留めがあり、駐輪する時はそこに鍵でつなぎ止める。放置とも言われないし、手軽で素敵なシステム。

自転車関連の標識も多い。


青空いいな〜。紛失防止のため、ガフは早速防水タイプの首から下げられるiPhoneケースを購入。

一度荷物をとって、ホテルへ行き、チェックインを試みるが、やはりまだムリとのこと。仕方ないので、荷物を預けて、水着だけ取り出して、本格的にビーチで過ごすことに。ベルデスクのオジサンが気のいい人で、ビーチタオルをわざわざ持ってきてくれた上に、チップも要らないよ〜と。なんていいホテルだ。ビーチマリオット!

やっと、ビーチでのんびり。。最初はひんやりする海もすぐ気持ちよくなる〜 ヽ(*´∀`)/ 定番ABCのゴザでごろっとしてるうちに小一時間ぐらい寝てしまいました。

気がつくととっくに3時過ぎ。やっとチェックイン。

29階の(パーシャル?)オーシャンビュー。これや!

ベッドもクイーンサイズが2個入っていてゆったり寝れる。一人に対して枕4個。。。なんか高さのあるベッドだった。

青い空の見えるベランダ。


やっとビールで乾杯 d(=゚ω゚)ノo□.:゚+□oヽ(゚ω゚=)b

ロコビールは気候に合っててウマいね!

窓から普通に鳩が出入り。

マダラ柄がワンズを思い出させる。

だんだん日が沈む。

20分後には夕陽。


再度、ビーチへ。

うつくしーなーー。

みんなサンセットを見に。

わらわらと砂浜へ。

そのまま、夕飯場所を探しながらブラブラ。

セール中のNINE WESTで靴とバッグを購入。前回はCROCSが混んでたけど、今回はUGGが激混み。白人の人も含め、店前は行列でした。

1本裏手の通りをブラブラ行くと、Kings Street(だったかな?)でファーマーズマーケットが開催中。

今回、日程の都合で、土日を絡められなかったので、朝市に行けなかったので、ちょっと嬉しい。おやつみたいなドーナツとかつまむけど、やっぱり食事はしましょうということで、何回か行ったメキシカンを探すけど、微妙に場所を忘れてしまった。

グルグル歩いて見つけてみたら、前々回、泊まった宿のすぐそばだった。あまりに近すぎて覚えてなかった。

マーケットで串焼きなどもつまんだので、1品だけ頼んだんだけど、さすが、でかっ!!見るからに高カロリー。


お腹いっぱいだし、2日分起きてた感じで、ホテルに帰った頃はフワフワ。。

ペットホテルからのメール読んで爆睡。

【今日のマロイチ】

ご返信ありがとうございます♪
今日のマロンちゃんとイチゴちゃんメールです^^!

朝はお部屋の中でお利口さんに待っていてくれました♪
スタッフの姿が見えるとワンワン吠えてアピール!
外はポカポカ良いお天気☆
マロンちゃんとイチゴちゃんと朝のお散歩に行こうと、お部屋から出てもらうと・・・
「この人と行くの?」と違う場所へ。笑
でもリードを見せると大喜び!
元気に出発してくれました(*^^*)
イチゴちゃんは「行こう!行こう!」とグイグイ歩く、歩く!
マロンちゃんは「行きません。」と立ち止まってしまいました。。。
なので、少しだけイチゴちゃんと待ってみる事にしました◎
すると、再び歩き始めたマロンちゃん♪
もう1回元気に出発~!
トコトコ歩いてウンチとオシッコを済ませてスッキリ★
お散歩から戻って来て朝ご飯!
残っていたので、そのまま置いておきました*
お昼はトリミングしている間はお部屋の中で過ごしてもらいました。
時間がある時には店内に出てフリー!
撫で撫ですると、ゴロンとお腹を出してくれました(^^)
少し仲良くなれたかな?
夕方もマロンちゃんとイチゴちゃんとお散歩へ!
マロンちゃんは朝と同じように止まってしまったので、おトイレだけ済ませてお店へ◎
イチゴちゃんは尻尾をフリフリしながら楽しそうに歩いてくれました!
夜ご飯も残っていたので、そのまま置いておきますね♪
今日も1日元気に過ごしていたので、ご安心下さい!

12 11月, 2012

2172日目:出発

Posted by: In: イチゴ:3歳|マロン:6歳

やっぱり、朝は慌ただしく。

11時に、イヌッこたちのお迎えが来るので、バタバタと持たせるものを準備。

犬たちも、すわお出掛け?とテンションアップ。

が、ペットホテルのトレーナーさんがお迎えにきて、大吠え (^_^;A

悲しいことに、マロイチの大好きなトレーナーのIさん、1月末でお辞めになるという。。 Σ( ̄□ ̄; ) ガーン。

今後、どうすればいいやら・・・、としばし途方に暮れる。

「今回は、たっくさん、遊んでおきますね!」と嬉しいお言葉に、やや我に返り、ワンズとバイバイ (ノ_;)/~~。

さて、と、ほぼ荷造りが終わったスーツケースを締めようとして、ふと、思い出す・・・。そうだ!前に鍵をなくして、新たに買い直したやつ・・・どこやったーーーー??

バタバタ探すも出てこない。こういう時は絶対出てこないマーフィーの法則。もう、いいだろ・・・ ・゚゚・(´Д⊂ヽ

諦めて、出発。

今回は15時発のリムジンをグランドハイアットからで予約。荷物が重いので、タクシーでブーン。

あっという間に着きました。こちらの方が、立ち寄るホテルも少なく、ガーデンプレース便よりいい感じ。ホテルの方の対応もとっても丁寧。さすが・・・!

到着して、今回のエアラインの中華航空のカウンターへ行くと、チェックインには少し早い。

プラプラして本を買ったりしてたら、すでに行列!!忘れてた!始まる前に並んだ方が少しでも好きな席選べたのに〜 (´>ω<`)  それでも、やや、早めだったので、窓際の並びを取ることが出来ました。

出国手続きをしてDFSで恒例化粧水のまとめ買い。

搭乗前になんだか意外に時間がない。昔はすごい暇だった気がするが・・・。

かろうじてカフェで一杯。これも恒例。

ちょうど、ペットホテルからいつものメールで盛り上がる。

乗ってからはすぐご飯で、眠くなるギリギリまで映画を見る。

オンデマンドでたくさんの中から選べるので楽しみ。

起きたら、日本は13日。でも向こうは17時間戻って、12日だー。

★今日のマロイチ

今日からマロンちゃんといっちゃんをお預かりしている、ドッグ・マイ●○ーです。
お店に着くなり、「ここは?!」とキャリーから出て来て、オドオド状態の2匹。。。
来た時はとっても控えめで、さり気なく散策開始◎
他のスタッフが来ると、「ワンワン」吠えるマロン母さん!
近くでちょっぴりアワアワないっちゃん。
意外と勢いよく吠えながら、接近するマロン母さんにビックリ!!
落ち着くまで、お部屋の中に入っていてもらったのですが、
尻尾をフリフリしてくるいっちゃんを見ると、ついつい作業している手が止まってしまいます!
一方マロン母さんはお部屋の中で硬直。。
かなり警戒気味の様子で、違うスタッフが来るとチラ見しながら、顔だけ覗かせて吠えてみたり。
その姿が可愛い~と隣で笑ってみちゃいました!(笑)
落ち着いてから、店内でフリータイム~!!!
この時間を待っていたんです♪(笑)
マロン母さんも、いっちゃんも2匹で抱っこ抱っこ~と足元をカリカリして甘えん坊に★
マロン母さんの大好きなサッカーボールを取り出すと・・・大喜びです!!
早く投げて、投げてと大興奮。。
投げると、追いかけての繰り返しで、くわえて持ってきてくれるその姿が、可愛すぎてたまりません♪
いっちゃんも相変わらず追いかけはするけど、行くだけ行って戻ってくる~状態。。
追いかけない時は、マイペースに店内散策を楽しんでいますよ◎
いっちゃんの行動パターンが、いつも一緒な感じになってきちゃってますね。(笑)
違うスタッフが仲良くなろうと、マロン母さんのサッカーボールを投げてくれてのですが、追いかけた!
と思ったら、やっぱりやめた~と拾わずに違う場所に移動しちゃったみたいです。
あたしの姿が見えなくなった時に、撫でさせてあげると少しだけ触らせてくれたと喜ぶスタッフ。。
そんな、話を聞いた時にあたしもついつい笑っちゃいました★(笑)
今日のメールは2匹も一緒に書いてくれましたよ!といっても、膝の上にいただけなんですけどね。(笑)
夜のお散歩はいっちゃんは元気いっぱい!!
本当に動く事が大好きですよね★
マロン母さんも、いっちゃんと比べるとゆっくりですが、初めは頑張って歩いてくれました!
でもオシッコをすると、「歩きません。帰ります。」モードに突入!!
いっちゃんは「行きたい!行こう!」状態で、2匹で全く逆に進もうと頑張る頑張る。
と言う事で、マロン母さんはお店に戻り、いっちゃんのみでお散歩に行きました♪
とっても楽しそうに歩いてくれましたよ!!
いっちゃんは店内で遊んでいる最中にウンチもオシッコもしてくれたので、お散歩では何もしませんでした。
夜のご飯の食いつきはイマイチ↓
帰るギリギリまで、お部屋の中に置いておきますね。
他のスタッフにも少しずつ慣れてきたかな?
お帰りの日まで、大切にお預かりさせていただきます。
また、あたしも楽しませてもらいます。(笑)


朝から準備して逗子へロードで。

8時は出るつもりがやはり9時になってしまいましたが。

自転車で出かけようとすると、いつもイチゴも玄関から出てきて困るのですが、今朝はいつもの朝トレの時間と同じぐらいだったので勘違いして追っかけてこない。ごめん、1時間では帰ってこないよ。。

 

荷物は少なくがGOODなのですが、ツーリングも回を重ねると段々「あれがあれば」となってくる。

今回、苦戦したのはビーチサンダル。

Tシャツ類は丸めてポイっと入るのですが、これは結構厳しい。

まさか浜辺をビンディングシューズでいるわけにもいかないし、できれば、帰りは捨ててもいいぐらいの100均のものが嬉しい。

フロントバッグになんとか括りつけて、さあ出発。

 

横浜まではかなり慣れたもの。

そこから、前回の八景島とはやや方向を変え逗子を目指すのですが、心配なのは「峠越え」。

なるべく、坂の高低差が少なそうなところを探しますが、やはりありました、ひと山。

あと1時間早く出ていれば、もっと涼しいかと思いますが、陽も昇り結構暑い。

がんばって下った先には綺麗な海。

葉山マリーナ・・・素敵。

海岸線を少し堪能しながら13時にやっと森戸海岸海水浴場に到着。

 

誘ってくれたメンバーはすっかり出来上がっていて、テントの下で爆睡中。

ビールもほぼなくなっていたのですが、買い足してくれ、さらにお肉も投下。

メンバーに某チェーン系焼き肉店スタッフがいるので、うまい肉が徐々にでてきました・・・。

0816-1327.jpg

なんだかこギレイでハワイ風?入ってみたくなるお店もたくさん。 

0816-1328.jpg

 場違いなヘルメット、2つ。

0816-1333.jpg

2時間ほど食べたり、話したりして、帰路へ戻ることに。

テントの中はすでにいっぱいだったので、2時間、日なたで暑い中、空腹で徐々に食べ続けたために、このあと悲劇が・・。

別れを告げて、近所のスタバですっきりしたものを飲み、酔いを覚まそうと思ったのですが、肉が胃に持たれて、どんどん気分が悪くなり、貧血でばったり。

スタッフの方は熱中症だと思ったらしく、冷たいおしぼりをくれ、そっと寝かせといてくれましたが、なかなか回復せず、悪いので、外に出て横になりましたが、結局、なんとか出発できたのはもう6時。

スタバの人たち、皆さん、すごく親切でした。ありがとう!!!

 

帰りの時間がやばいので、よろよろと漕ぎだし、なんとか進んでさえいれば家に着く、と覚悟をきめ、だいぶ気分も戻ったころ、今度はガフが気分悪く。ガフの方が遅れて胃が辛くなったらしいです。

励まし合いつつ、頑張り続け、やっと到着目前の五反田の手前で、最後の休憩にコンビニに入り、ソフトクリームを。

ここへきて、やっと二人とも元気になってきた。

帰宅直前に往復でとうとう100キロ達成。。。

わーーー。

もちろん二匹は大喜び出迎えてくれました。

思ったより帰宅が遅くなってごめんね・・・。

いろいろ事情が・・・。

 

もう、すごい疲れました。

昼のトラウマと疲れすぎで何を食べればいいのかわからない。

明け方、すごい地震でびっくりしました。

長かったので、ドキドキしました。

マロンは家のドアがガタガタするので侵入者?と思い

吠えまくって、玄関へ。

全く、女の子なのに勇敢なんだから・・・o(;-_-;)o

朝はまた雨。

 

イチゴはマロンを遊びに誘うことに余念がない・・・。

いかにも「ほらーー、楽しいよーー」って感じでおもちゃを振り回しながら

弾んだ感じに走り回り、マロンの気持ちを盛り上げていますが、

最近、飽きたのか、あまり誘いに乗りません。

かわいそうに、イチゴ。(≧m≦)ぷっ。

 

マ「暇だなぁ・・・」

0811-0916.jpg

イ「暇だなぁ・・・」

0811-0917.jpg

イ「ママ、それなに?」

マ「パパの靴下」

0811-1536.jpg

イ「貸して・・・」

マ「自分で探してきなさいよ」

0811-1537.jpg

イ「これがいいっ!」

マ「あっ!」

0811-1538.jpg

マ「返しなさいっ!」

イ「いやだーー」

0811-1538-2.jpg

マ「絶対渡さないよ・・・母の意地にかけて」

0811-1538-3.jpg

イ「隙あり!」

マ「キャッ!」

0811-1538-4.jpg

・・・こんな感じで二人で遊んでくれるので助かります。

 

午後から台風も過ぎ晴れてきました。

夜は大学の友人と飲み会。

F1010066.jpg恵比寿のハワイアンフード Loco’s TABLE MAHANA。

今ならクーポンを持っていくと、16日までフード半額です!ダンスショーもあってお得かも。

 

 

 

F1010071.jpg

同級生たちに、自転車の話をしたら、唖然とされました。

二人とも小さい子供がいるので、私はイチゴの話をしてみましたが、これも、なんだかハズシました。

どうも、ズレた生活をしているようです・・・。

Tags:

朝トレ。

明日の外苑花火大会の設営車が多く出入りしていて

ストップ&ゴーを繰り返しているうちに

とうとう久々に立ちゴケしました・・・。

 

イチゴは今日で7か月。人間で言うと10歳ちょいぐらい。

1か月で1歳以上進むのだからすごいよね。

マロン母さんは明日で27歳ぐらいかな・・・。

 

さて、午後に一人で代官山のALOHA TABLEに行ってみました。


aloha.jpgハワイアンフードレストランですが、広々としててテラスも広く、ワンちゃんもOKなのでいいです。
西郷山公園も近いので、マロンたちを連れてくるのもいいなぁ。

なにより、いいのは隣接してトライアスロンの店ATHLONIA(アスロニア)があり、ロードバイクの駐輪用のバーがあることです。

スレンダーで素敵な女性店長さんにお勧めしてもらったトレーニングパンツを買いました。

 

帰りもゆっくり代官山をポタリング。

久々にDEPTなんて寄ってみたら、中目黒に自転車専門の支店ができるようです。

代官山・中目黒では自転車店が大流行りです。FIG、キャノンデール、プロテック、ヌカヤと自転車屋さんがたくさん。

このあたりは自転車あればいろんなところ行けちゃうよね。

車だと、駐車場の屋根付きだと4万以上しちゃうし・・・。

 

dogbag.jpg他にもちょろちょろお店廻りして帰る。

ショップに軽くてかわいいワンコバッグがあって買おうかどうかすごく迷いましたが断念。

 

夕方、運動不足のイチゴを散歩へ。

そういえば、サンゴは毎日、朝晩、お散歩に連れて行ってもらってるらしいです。いいねーー。

イッチャンも行きたいだろうなー(Θ_Θ;)。

 

夜、本日オープンしたHACHI HACHI 広尾店へ行ってみる。

初日だからでしょうが、出てくるのがマジ遅い・・・。

タレは甘めで福岡のロイヤルを思い出しました。

またしばらしくしていってみよう。 

Tags:

ukupic09.jpg

今日はウクピク。

タルタルーガを輪行して行くことに。

 

品川までは走行。

そして、品川駅でタルタルーガを畳み、輪行バッグに入れ・・・

軽快に電車に・・・って、┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 。

輪行バッグのストラップが肩に食い込む。

ストラップをなにか持ちやすいものに替えた方がいい。。。

なんか座席も変わってて、バッグの置き場に困るが

なんとか座ることもできスムーズに。

 

落ち着いたので、うちのお留守番たちの様子をウエブカメラでチェック。

0801-rusu1.jpg

・・・あ、なんか、ソファの上と下で遊んでる。  

 

 

 

 

0801-rusu2.jpgしばらくして、見たら、今度はベッドで遊んでる。

・・・留守番、二匹だと楽しそうやね。

 

 

 

そして、三崎口で重いバッグを下ろし、組み立て。

(しかし、これエレベータのない駅は無理だな)

 

ソレイユの丘までの道のりはバスで行ったときのイメージより

坂が長くはなかったですが、とにかくUPDOWNがすごい。

今までトレーニングではほぼ平たんな道だったりしてたので、

きつい・・・。

 
0801-1221.jpg  

やっと到着。

ほぼ晴天。

やや不安ながらも駐輪場に。

施設は立派なのですが、駐輪場は輪留めもなく。

  

 

0801-1536.jpg

去年と同じ場所にテントを設置。風も通るし、ウォーターステージも裏側から見えるし、いい場所です。

降水確率70%近くだったのにいい感じの晴れです。暑すぎず、曇りすぎず。

 

 

テントから見上げると

気持ちいい夏の空。

0801-1456.jpg

 

0801-1326.jpg

さて、お腹ぺこぺこなので夕方からのラインナップ前にバーベキュー。

食べ放題でース。いえーい。

 

 

無料のイベントということもあり、家族連れなどで大賑わい。

年々多くなってきてる気がします。

0801-1532.jpg

ちょっと頭を取り損ねましたが、つじあやのさんの演奏と歌。気持ちよし。

(慌てていたので、トイデジフィルターのままで動画撮っちゃいましたので映像がカタカタしています。)

0801-1724.jpgウォーターステージではウクレレえいじさん、とてもきれいになってた有里知花さんも

急にステージにあげられた、隙間ガールズ「マルちゃん」さん。

薬師丸ひろ子の「マニアック」なマネをしてくれましたが、私には犬山犬子の声にしか聞こえませんでした・・・まさに「微妙でごめんねー♪」

  

0801-1841.jpg

IWAOさんは相変わらずハッピーで素敵!

グリーンステージで見たDAN&平井大クンのステージが、残念ながら期待と違う感じのものだったのでスカッとしました。

さすが大御所。 

0801-goods1.jpg楽しみの大きなひとつ、お買いもの。

ハワイの地図柄のリサイクル布でできたリュックとメッセンジャーバッグ。

 

2つで5000円! 

 

0801-goods2.jpg

ウクレレ君ストラップ

MuuMuuのコナコーヒー、超香りがいい。

ハワイ柄のタオルハンカチ。 

 

 

0801-goods3.jpg

ハワイの自転車のサイクルタグ

ペンダントにするようですが

これ、タルタルーガにつけちゃうつもり! 

 

荷物を多くできないので、買い物はこの辺で我慢。 

 

 

 

すっかり陽も落ち、トリの関口さんのバンド。

来年の2月もハワイでウクピクやります、と宣言!

来年こそ、絶対行くんだーー。

0801-1857.jpg 

すべて終了し、私たちは園内の温泉施設でひと風呂浴びて。

さて、帰りもタルタルで。

下りばかりかと思いきや、結構上りもあるのねー。

そして、道が暗い・・・。

こういう時用のライト・・要るね。

駅に着き、ビールでも、と思いましたが、三崎口駅周辺はすでに食べるところないです。。

0801-2205.jpg

ラーメン屋でビールと餃子にすることに。

思いっきり、テーブルに、エアコンの水が垂れていたりするのですが、夫婦で元気にやっているお店でした。

餃子もおいしい。 

 

 

さて、帰るよーー。

0801-2208.jpg 

最終特急に間に合うように、シャキシャキ折りたたんでバッグへ。

そんで、品川で再度組み立て。。。

乗ってる時間より、組み立てたり、しまったりしてる時間の方がながいかも。

 

家に帰ると、なんと、サークルの扉が微妙に閉じていました・・・!

これじゃ、マロンが自分のトイレに入れない。

それでイっちゃんのところにたくさんしてあったんだね!ごめんごめんーーーー!!!

犬も一緒に行けたら、ほんといいんですけどね!


Calendar

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter