ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘HOSPITAL・CARE

なぜか古田新太と居酒屋にいる夢を見る。

しかも、どうやら私の方が必死、というシチュエーション。なんで?

納得のいかない気持ちで目覚めたら、友人からTwitterのメッセージで

「古田新太の芝居に行かない?」とお誘いが入っていた・・・。こ、これ?!

さて、今朝は2ワンにフィラリアの薬。

うちは二人とも携帯持ってることもあり、ほぼ固定電話が鳴る事はなく、たまに出ると営業の電話ってことがとても多いです。FAXも然りで、そのためにずっと複合プリンターの電源入れてるのが嫌で、1年ほど前からNTTのFAX受信サービスを利用しています。

電話機は、家電と仕事用を最近1つの電話機にしていて、最初は鳴り分けができていたのですが、最近、なんか調子がおかしくてとても不便。なんとかならないかと、ネットで調べていて行き着いたのがコレ。

ヒカリ電話の子機にスマホを設定できるらしくiPhoneでもアンドロイドでもwifi経由で、ヒカリ電話回線の着信、場合に寄っては発信もできる(このへん東日本と西日本で事情が違う様子)サービス!

いくつかのスマホを登録できるし、外出先でwifi経由で取れたり、かかってきた電話を電話帳で確認できるし、もちろん、掛ける時も電話帳からできるので、便利になる事間違いない・・・少なくとも我が家、我が社は。つーか、だったら、固定用の電話機、要らなかったな・・・。

まずは、ルーターの設定をいじって、iPhoneに専用アプリ(無料)AGEphone AppをDL。色々設定(こちらのサイトを参照:NETAFULNTT)してたら、どうもうまくいかないので、ルーターが対応してないかな〜と、NTTに問い合わせたら、うちはBフレッツ(しかも戸建て契約)なので、ヒカリネクストに変更する必要があるらしい。これまでのスピードの倍になって、マンションタイプに切り替えれば月額はほぼ半額だ。するでしょう、モチロン。

うちは固定IPを使っていて、ちょっとマニアなプロバイダを使っているのですが、ネクストも対応してるらしいし、管理画面からチョイとやれば設定も瞬時に切り替わるようです。固定IPのアドレスもそのまま。

ルーターをネクスト用に換えなくてはならないので、工事日の予約をして今日はここまで。楽しみだなー。

そのうち先日ネットで頼んだお店MY mamaからレースなどが届く。

なんかここ異常にレースとか手芸用品が安くて、下記のレースなど5ヤード(1巻ってやつですよね。4.5mぐらいあります)で400円とか信じられないお値段。

webはちょっと少女趣味的乙女な感じですが、モノはなかなかしっかりしてそう、と思ったら、ほんとにしっかりしたものが届きましたよ!

例のポーチ袋のパーツが欲しくて、たまたま見つけたサイトで、なんだかんだと関係ないものをアレコレ買ってしまった・・  (_ _,)/。

そして、夕方から意を決して新宿ヨドバシへ。

なぜ、今日行かねば、と思ったかは、後日、気が落ち着いてから書きます。

今は、ただ・・・。。。財布だけ先に秋が来た感じです。。。 (*´д`*)〜з

最近、ちょっと早めの散歩なので、日差しがキレイで犬っ子たちも気持ち良さそう。

これで私が朝も行けると、ばっちりなんだけどね。。

夜は、寒いし、ガフの好きなシチュー作ったのに、「ちょっと飲みに」行ってしまいました。

だいたい、そうなるんだよね。作るとさ。そんなもんよ。

お風呂に入ったついでに、マロンもシャンプー。

(一人で二匹は無理なので、まず一匹。)

風邪引くと行けないので、マロンもちょっと一緒にバスタブにつけたら、あったかくて気持ちよさげ。

帰ってきたガフが、自分もマロンと入りたかったらしく、うらやましがっていました。

なんなんだか・・・。

41年ぶりに春の雪・・・。そりゃ寒いって!!!

週末は暖かいかと思ったんですけどね・・・。

さて、今日はゆーっくり起きたのですが、起きてサカサカ準備して

吉祥寺のレイダックスさんまで犬たちのクッキーを買いに

昨日ガフが買ってきてくれたバックミラーもキラリとつけて。

タイヤが新しいせいか、思ったより前に出てしまうのと

急に赤信号渡ってくる人がいたりで、追突しないようビビるシーンが多発。!

いつも以上に気をつけながら20号に入り、
cycle studio SILVER RING proタイヤに合わせて金色のキャップゲット。お、ちょっと高級感?

ジブリの森の横を抜けて、吉祥寺に到着~。

レイさんもいらして、「自転車できました~」と言うと、いつも通り、「え~~~?寒いでしょ~?」と呆れ顔(笑)リアクションです。

最近、ワンズの夕飯替わりのボーンクッキーですが、2匹だと消費も激しいのと、10袋購入するとおっきいボーンを1袋がオマケでつく、ということで10袋ドーン!

あと、新しいタイプのクッキーも、それと、それと、イチゴの好きなガムちゃんも・・・って持って帰れる?

案の定、ガフのポケッタブルのリュックはパンパン。

これは分けて持たないとのね~、ということで、オッシュマンズとLOFTをまわったのですが、意外に見つからない・・・。、ハワイ柄のをゲット

うーん、単体では可愛いけど、サイクリング・ジャージに合うかな・・・??

ともあれ、クッキーを分散し、帰途へ。

途中、来るときに、気になっていた、ジブリ美術館のそばのJack Wolfskinに立ち寄ったら、 すごい良いのを発見

Sea to Summit Ultra Sil Daypack シートゥサミット ウルトラシルデイパック

広げると、普通のアウトドアのリュックみたいな形で、容量もバッチリ20L。

たたむとホント小さくて、携帯電話と比べても、どうですか?ちいさいですよね!重さも68g。

リュックとしてのシルエットもいいし、なによりストラップの調節が簡単!!

それって、結構肝心で、しょっては、下ろし、長さ調整して、またしょってって・・大変なんですよね。

色はグレーとか赤とか黄色とかありましたが、とありあえず青にしました。値段は2940円。また別の色も欲しくなりました!

お留守番ちゃんたちに、新しいクッキーを。

「や、やった~!!私、宝くじ大当たりした!!!」

喜んだのもつかの間、今週は狂犬病の注射に。

あー忙しいーーー!

ちょっと遅くなったので、タクシーで。

イチゴはケージの中で相変わらず、ぴーぴーいっていましたが無視です。

今日の体重は先週より、ちょっとだけ重くて

イチゴ:4.4kg

マロン:4.0kg

ハーネスを取らなかったからその誤差でもあるんですけどね。

ついでにフィラリアのお薬をいただくのに、血の検査も。

お薬は今回は垂らすタイプで虫よけ効果もあるもの。

注射代と6か月分のお薬、2匹で結構な金額になってしまったよ!!

ガーデンさんはカード使えないので、お財布空っぽーー。

でも元気でいてくれればそれでね!

16日からはじまったマクドナルドのハッピーセットでもらえるiDog

さっそく二人で食べてもらっちゃいました。

そ れぞれ、動きが違ってかわいいですよぅ~!

ひっさびさに、TREKのモーニングライド参加。

いつの間にか参加者も増え、久々ながら暖かく迎えてもらえました。

男子の数が増えて、スピードがアップ。みんなやっぱ速いね・・・。

オバサンはついていけません・・・。

さて、移転して新規オープンしたなるしまフレンドへ。

北青山の月星のビルに入ったようで月星自体はなくなったのね・・・。それはそれで淋しい・・・。昔の勤務先がこの辺だったのですが、今はすっかり自転車関係の店が。。

新しい店舗は広くて、休憩所もあって素敵です。土日で天気も良く、大忙しですが、スタッフもウキウキとやる気満々の顔です。

誰もが思うことらしいですが・・・・「もうかってるんだろーなー(笑)」

なーんて、今まで、2店舗に分かれて営業して、狭いフロアを階段行ったり来たりで、苦労して頑張ってきたご褒美ですよね!どうあれ、ユーザーにとっては近くに品揃えのいい、滞在しやすいショップができたのはありがたいこと。

渋谷のY’sなど、いろいろ品ぞろえありますが、地下でほんと狭いですしね。

ガフはレーパンやグローブ、私はタイヤとクリートの換えを買いました。

暖かくなり、街中も新しい自転車でまだカジュアルな服で走り始めたロード・レーサーがたくさん増えました。去年の私たちもそうでした、そうでした・・・(遠い目)。

満足して帰ってきたら、また私の荷物が洗濯かごからたくさん引っ張り出されてリビングに散乱・・・!

イチゴの仕業です。最近、いつもそうなのですが、ガフ的には・・・

「俺のはないのか・・・(しょぼぼん)」

らしいです(爆)。

さて、午後は犬たちのワクチン。

病院からのハガキをすっかり当てにしてて、ちょっとタイミングが遅くなってしまっていました。

暖かいというより、暑くなってきましたが元気に病院まで二匹で歩き、まずは体重測定

イチゴ:4.34kg

マロン:3.98kg

イチゴは成長中なので、こんなもんでしょうが、マロンは大体3.8kgぐらいなので、ちょい太りました。

先生にも「これ以上は注意だね~」と言われ、ガフがにんまり。

しばらくは、ガフからマロンへの「デブったね口撃」が続きそうです。まあ、今回は偽妊娠はなかった(前回のヒートの感じだと今日あたりが出産予定日)ので、よかったです。

点眼液をわけていただき、来週また狂犬病の注射に行く感じで。

帰りに歯石をとるのにコジマでグッズを購入。

しっかりやってあげないとな。

ガーデンプレースのビアガーデンで一杯。

マロンはカフェだとほんと安定感があります。。

イチゴのグーグー言いは直りませんが、健康でいてくれてるので、大目に見ましょう・・・。

注射と歩きで疲れたのか、同じポーズで爆睡する二匹・・・。

シンクロナイズド・睡眠グ~。

今日も天気が悪く、すっごい寒いので、家の中で、いただいたイルカのおもちゃで元気に遊ふ二匹。

マロンはオモチャ大好きなのに、すばやい動きのイチゴから全然奪えません・・・。

(ちなみに下のビデオはiPhoneで撮影したため、縦位置です。そのままYOUTUBEにUPできて便利)

私のシュシュもターゲット。

あまりに寒いので無理かと思ったのですが、夕方陽が差してきたので、イチゴを散歩に。

有栖川もだいぶ桜が咲きました!

久々の散歩で大はしゃぎのイチゴ。雨の後で、地面がドロドロなのに気にせずにバンバン走り回る

いつものコースを回って、サービスで、さて、もう一回り行こうか~と、イチゴの振り返った顔を観たら、口元が血だらけ・・・!!!

えええ!?

慌てて引き寄せながら地面を観ると、歩いてきた道に、結構、血がポタポタと落ちている。

「どこ?どこ、どこ切ったの??めめ(←目のこと)じゃないよね??」

血が付いているのは、口元なのでその可能性は低いのですが、まず心配。

鼻から下が血だらけだったので、鼻を切ったのかとおもったけど、ティッシュで拭いたら、鼻は大丈夫。

嫌がるイチゴをおさえて、口を開けると、歯茎の当たりも血がたくさん。

えーっと、えーっと、歯が抜けたのか?

2本犬歯をみても揃っているし、こんなに出血しないよね・・・。

病院行こうか・・・。

イチゴも不安気。

ガフに電話したら1度目はつながらない。

移動してベンチに座り見直すと、すっかり血が無くなっている。

全部舐めちゃったか?

歯茎もキレイ。

う~ん。

もう一度ガフに電話して相談し、家で様子をみることに。

突然、散歩が中断したイチゴは家のそばで踏ん張って散歩再開を主張しましたが、抱っこして送還。

帰ってきてドロドロの脚を洗って、もう一度みてみるけど、やっぱりもう大丈夫みたい。

たぶん、道を外れて、草むらを走るときに小さな竹の枝が歯茎のあたりに当たって出血ちゃったんだろうな。

短いのがたくさん生えていて、イチゴのパッドが心配だったのですが歯茎は考えてなかった・・・。

脚を洗う間、様子がおかしい私とイチゴを心配して二本足で立ちあがり、洗面台のイチゴをみようとするマロン。。

ごめん、あなたの娘を監督不行き届きで怪我させちゃいました・・・。

こちらの心配をよそに、不完全燃焼のイチゴはいつも以上に部屋の中を走り回る。

何回か捕まえて口元をチェックしていたら、ありました!ちーさい傷が!

唇というか、口の端っこのところが切れたというか擦り剥けた感じだったみたいです。

すっかり血も止まり、しばらくしたら、どこが傷かわからなくなりました・・・。

ああ・・・よかった。。

たぶん、イチゴの歯は若干、外向きに生えているので、走り回っているときに、自分で噛んじゃったのではないでしょうか。

出血量が結構派手だったので、すごいびっくりしましたが、大したことでなくてよかったです。

ほんとに、おてんばなんだから、もう。

今日は病院へ。

狂犬病の注射とフィラリアの薬の投与のためのマロンの血液検査

 

いつもの先生だと経緯を知っているので安心します。

みんな元気だねーと言ってくださり一安心。

体重は下記の通り。

マロン:3.88kg

イチゴ:2.5kg

サンゴ:2.8kg

 

サンゴはもうすぐ3kg! 

最近サンゴの足がパキパキ言うのですがと相談すると

痛がっていないのなら大丈夫でしょうと。

間接にきくサプリのグルコサミンなど与えてみるといいですよと。

以前、マロンも最初に診察してもらった時、ちょっと膝が緩めの子ですね、

と言われ、足の関節を調節してもらったら、パキパキ言っていたのが

治った経緯もあるので、ウチの子の血統はそんなものなのかも。

 

あと、懸案だった、眼薬はダックスの場合、痒がったりしない限り

あまりさしている人もいないようなので、とりあえずは、現状のままで。

お会計の時にマロンの血液検査の結果もOKといただく。 

 

0412-mat.jpg

■コジマ

トイレシーツ:1480円

マット(小):1554円

スキハサミ:1134円 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方セガフレイドへマロン連れで。

マロンの吠えるのをガフが抱っこでセーブ。

 

クレイドルさんに新しいチラシを預けてくる。

GWまでは頑張ろうかな・・・。

今日は天気が悪い・・。

春の気候は不安定・・・。

 

さて、本日は生後76日目でワクチン2回目。

車を借りて、病院へ。

マロンは留守番でもよかったのですが、まあ、置いて行くより

いいかなと一緒にお出かけ。

チビたちは1つのクレートが不満なのか、ブーブー大合唱。

マロンもやたら落ち着かず、すごくめんどくさい奴に。

置いてくればよかった・・・。

 

今回は初めての女の先生。

サクサクと注射をしてくださる。 

前回からたった2週間ですが、チビたちは自我の芽生えが

感じられ、大人しくされるがままにしていられるのも

少しの間よ、という感じも。

今回は前回余裕だったサンゴが結構震えていました。

 

イチゴ:2.0kg

フウゴ:1.9kg

サンゴ:2.15kg

意外にサンゴもそんなに重くない気がします。

サンゴも普通のMダックスよりも小さいのかも?

 

数時間は安静に、といことで、チビたちを家に置いて車を返しに行き、帰りに恵比寿のキムカツを食べました。。

もう並んでおらず、評判通り(?)カツは大したことなく、御飯が美味しいのでした・・。

 

そしてそして、とうとう決まりました。。!!!

フウちゃんはあと1週間で、CLOUD(クラウド:雲)ちゃんになります。

見に来ていただいた方に飼い主さんになっていただくことになりました。

この週末、携帯にメールをしてもお返事がなく、心配していたのですが

お電話してみたら、PCからのメール拒否設定をしてたようで・・・(^-^;。

良い方、良い環境に決まり、ホッとしましたが、あと1週間かと思うと寂しくなります。

 

毛色も素敵だし、人懐っこいフウちゃん。

「おいでー」というと、まっさきに走ってくるフウちゃん。

最近は頭をなでてあげると、すぐにコロンと転がってお腹を見せながら

しっぽを振り振りして、ニコニコしてるフウちゃん・・・。

見れば見るほど、可愛いフウちゃんなのでした。

 

でもでも・・・日中は私一人しかいないから、4匹で一人からの愛情。

それよりも、きっと自営業でいつも家にいる優しいお父さん、お母さん、そして直接の飼い主になるお兄さんからたーっぷりの愛情をもらえる方が、フウにとってはきっときっと幸せになれるでしょう。。

そして犬好きのご家族も、きっとフウちゃんの愛らしさにメロメロになってくれるでしょう・・。

愛されて幸せになってね!!!

フウちゃん・・・(TT▽TT)!!!

一緒にいなくてもずっと愛してるからねーーー!!

 

兄弟姉妹でまだおっぱいを欲しがる。。

マロンはあげる気がないので、伏せたまま・・・。

フウちゃんはしっぽをたくさん振っています。

0322-2127.jpg

余談ですが、イチゴの後頭部には、ハートの模様の柄があります。

0322-2129.jpg 

今日は朝からマンションの理事会。

っつてもたいしたことはないのですが。

1時間ほどで終わって、 今日は病院へ1回目のワクチンを打ちに

マロンも年末、妊娠中でワクチンを延期してたので、この機会に。

出産時に電話でお世話になった女医先生に対応していただく。

診察室にクレートに入れたまま入っていくと

チビたちは「ピーピー」大合唱。

「はもっていますね・・・」と苦笑いする先生。

クレートから出すと

「わー、もう犬、ですねぇー」と感慨深げ。

「骨格もしっかりしてて、健康な感じですね!」と言われ、胸をなでおろす。

(自分が評価を受けてる気分なので・・・)

3匹の名前を言ったら

「なるほどー、イチ・ニ・サンヒー・フー・ミーですねー」と

笑われちゃいました・・・!

ほんと、安易ですみません・・・(///o///)ゞ 。

0301-ichigo.jpg

トップバッターはイチゴ。

診察台に乗せると

すごい勢いでガクガク震えるイチゴ

かなりなオーバーアクションです。

家でのやんちゃぶりは一切なく、大人しく注射を受ける。

0301-fugo.jpgいちばん大人しかったフウゴ。

イチゴほどではないですが、やはりちょっとプルプル。

背後から首の皮をつまんで上手に注射されると、前から押さえている看護師さんの顔をチラッと見上げるフウゴ。

まだ、片玉しか降りてきていないようです。

0301-sango.jpgクレートの中でチッコをしてしまっていたサンゴ。

この子は全然平気で余裕の態度。

でもやっぱり、注射中に看護婦さんをちらっとみる。

先生が「ほんとの犯人は私だよー」と。

全員、健康診断と顕微鏡みたいなので耳の中までチェックしていただく。

お耳の手前が少し汚れていますねーとか、教えてもらった以外は、みんな健康ですね!と。

「何匹残すんですか??」とか

いろいろ話してるうちに、

持っていったチラシを貼っていただけることに

ここもワンチャン好きな方いらっしゃるので、いいかもです

家に帰って、早速お耳を掃除。

ガフはビックカメラへ本を買いに一人で。

私は花粉がつらいので留守番・・・。

■本日の測定(今日は病院で測ったので正確!なはず)

イチゴ:1.56g
フウゴ:1.46g
サンゴ:1.64g

iMacが修理を終えて帰ってくる。早っ。最近は修理せず、問題箇所を新品に入れ替えて作業完了なのでね・・・。今日はブラザーのプリンターの修理依頼をしないと・・・。

0407-flower.jpg郵便局行ったかえりに、新しくできた花やのローズフェア(どの種類も10本で1000円!)で薔薇を買う。家に花があるのはいいねー。

 

 

 

 

 

0407-flower2.jpgさて、小雨気味で、ちょっと迷いますが、がんばって、マロンを連れて千駄ヶ谷へ狂犬病の注射にいきます。

体重は3.68kgになっていました。4kgぐらいあるかと思っていた。今朝あまり食べなかったしね。

今までやったことのなかった、フロントラインも垂らしてもらいました。フェラリアの血液検査もしてもらい、お薬も11月分までいただきました。これで12月のワクチンまでばっちりです!

検査台に乗ると、ソワソワして、立ち上がり、私に上ってこようとするマロン。

「助けて、助けて」って感じで、母性本能直撃★です。

「あっはっはー、大丈夫だよー」といいつつも、血の検査でいつものように私が若干怯んだのをするどく察知し、連動してちょっとだけジタバタしましたが、私が「どうしたのー?マロン・・・(へ、平気だよん、という振り)」をしてまたそばで体をなでてあげるとすぐに大人しく。

最近のマロンに多い噛みかみ癖は、足先とかにノミがいる可能性はあまりないらしく、「暇だから」かと思われます、と。

そうだったのか・・・。朝、毛づくろいしてるのかと思ったら、ちょっと先に目が覚めて暇だったのか。よく顔を嘗めてくるのは暇だから起きてほしいのね。

そして、食事に飽きてるのか、食べない時もあるというと、賢い子は自分で調整してるので、いいですよ、と。

「賢い子☆」・・・キラーン。親バカ心直撃★です。

0407-ayu.jpg

帰りにベルコモそばのバス停に立っていたら、派手なAYU宣伝カーが。これって若者的には、ササルんでしょうか・・・?

今週はまだ工事の下見とか機材の引き取りとかで業者さんの出入りが多いので、マロンがうるさくしないようにしないとそ・・・。

夜はガフと広尾ちょっとへ。

結構早起きしました。

昨日PC棚がきて片付けてちょっと調子出てきた(今頃?)んですが、バックアップがうまくいかない。気分転換も兼ねてランチに出たのですが、ちょっとカレーで食べすぎた・・・。

帰りについ入ったRodeoDriveでウサちゃんのマフラーを買ってしまいました。今年はファーが流行っているようですね。私も基本的に毛皮はあまり、とは思っているのですが・・・。

マロンがサンタの輪っかで遊んでいたのですが、みると帽子部分だけ噛んでいる!あ!

santa-1.jpg

 

 最初はこの状態。

 

 

 

 

 

 

 

santa3.jpg

 

 

 

とれちゃった!

 

 

 

 

 

santa2.jpg

 

 とれるとただの禿オヤジのわっか・・・

 

 

 

 

 

 

 

1221-hospi.jpg

午後からマロンを連れてワクチンへ。バスで外苑前まで行き、昔勤めていた会社のあたりを懐かしく通り、千駄ヶ谷小学校そばまで。簡単に検診をしてもらって、チクっと一瞬で。マロンもお利口にできました。体重は3.62kg。朝食べてなかったら、通常だと3.65kgぐらいかな・・・?

 

怖いなーどきどき。

 

 

1221-hospi2.jpg

 

 

 

でも、しないと怖いことになるっていっぱい書いてあるしな・・・。

 

 

 

1221.jpg

 

 

 歯磨きをしてないマロンなので、相談したら、今のところ大丈夫なので始めたほうがいいですよ、とのこと。隣のショップで歯磨きシートを購入。

 

 MON TOU TOU (モントゥトゥ)

1500円ぐらい

 

 

1221-cafe2.jpg

帰りはなんだかんだで家まで歩いてしまいました。ガフの会社前のタリーズへ再トライしましたが、犬は無理っぽい。しばらく歩いたところのcafe DexeeDinerへ。スタッフの人は親切だし、お水とクッキーもくれるし、店内もワンちゃんOK。

 

 

 

 

1221-cafe.jpgパンケーキって書いてあったのに巨大ホットケーキが・・・。ああ、空腹だったら嬉しいのに。17時過ぎてもランチもやってるし、またきたいなぁ。

 

 

 

 

 

家に帰るとさすがに疲れてばったり。マロンもばったり。ごはん食べないし。。。仕方ないので、夕飯時に自分のおかずの卵焼きとか少し分けてあげました。

二人で寝てると、ガフからメッセージで、帰れるからあべちゃん(鮨屋)行こう、とかいうし、今日は食のご褒美デー?満腹時には不要な運・・・。

最近読んでいる本はほんとにためになる。やっぱり飼い主たちにリーダーの自覚が足りないということらしい、とガフにも教えると、ガフが、「そう、俺はリーダー職だしね!」と・・・。意味が違うと思います。


Calendar

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter