ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Mobile

今朝は朝トレ行きました。
初めて平日の朝の皇居へ。

やっぱり、ランナーが多いのですが、カジュアルウエアで練習してるメッセンジャー姿のカップルが。この女子のほうもすごく速くてびっくりしました。先日の茅ヶ崎の時もすごく速い女子がいて、若くて細くて颯爽としてて惚れ惚れします。私ももっと若いときにキチンとハマっていたらなぁ・・・。
ちなみに、私たちは、サイクルジャージ姿の女子を「女豹」と呼んでいます・・・。

マラソンが趣味の同じマンションの独身男子も走っていましたが、速度が違うので声はかけられず。

1210-garminそして、そして!

とうとう税関を通過してwiggleで買ったGARMIN500が到着しました。

小さくていい感じです!

夜、ガフが帰ってから、ロードに設置して、DVD返却ついでにTSUTAYAへ試乗。

帰ってきて、PCに取り込んでみる。

うおーー、すごいいろんなデータが出る。

意外にも心拍数結構低めな私。

血圧も低いからかな。

今までのデータも可能な限り取り込んでみたいです。

さて、ヒートが終わり、イチゴが一回り大きくなった気がします

もう成長は終わったと思っていたのですが、いつの間にか中2から高2になっていたイチゴ。

おっきくなったせいで、マロンが小さく見えます。

たぶんイチゴも4キロちょっとだとおもうのですが、マロン・・・お前ちっこいな!

台風が来ている。
ベランダが吹っ飛びそうになってくる。
にもかかわらず、秋葉原へいく私たち。
熟考を重ねて、とうとう工人舎のSH8を購入。
e-mobileすでにEM-ONEもっているのに、カード型を契約することで割引3万円!(でも前の契約を解約するのにおそらく3万5千円ぐらいかかる)
帰り際に、デモをやっていたところでネスプレッソを購入。
ヨドバシ1Fでお寿司を食べる。
マロンはお留守番。
最近気がついたのですが、マロンの耳は三層構造になっています。
1層目はロングのダックスらしくふわ?っとしてカールした毛がありますが
それをめくると普通のスムースのダックスみたいな耳が見えます。
さらにそれをめくると、その下に飾り毛があり、それはなぜかとても白いです。
最後の層の毛は父親似のようで、夏など耳がかぶさっているので、すぐに
束になっていて、おタクちゃんのようです。
基本的にマロンの毛はあまり長くありません。
耳以外にはしっぽがふわ~っとしています。
あと太ももの付け根のところからお腹にかかるような毛がふわ?ひら?っとしています。
最近は脇の付け根も少し伸びてきました。
伸びなくてもよいのに、肉球の間とか足の指の間はボーボーです・・・。

工人舎 SHシリーズ Intel ProcessorA110 HDD120GB WinVistaHomePremium 白モデル SH8WP12A
工人舎 SHシリーズ Intel ProcessorA110 HDD120GB WinVistaHomePremium 白モデル SH8WP12A
工人舎 2007-09-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Nespresso ル・キューブ ホワイト Nespresso ル・キューブ ホワイト

Nespresso (ネスプレッソ)
売り上げランキング : 2414

Amazonで詳しく見る by G-Tools

月曜日〜。
年月は月、火、水、木・・・と曜日を追っていくうちに
過ぎていく・・・。
テレビでオタキングこと岡田斗司夫さんが50kgもやせて登場。
すっかり普通の知的なおじ様。痩せたほうがふける人も珍しいですね。
でも、すごい痩せました。リーディングダイエットということらしいですね。
すごいねー。
1022.jpg
そして、なぜかHEYHEYHEY!に出ていたBOAちゃんにマロンが吠えまくっていました。なにがどうだったんでしょう・・・・???
ガフがガーデンプレースのツタヤでDVDを返すということで
マロンを連れて落ち合う。
やっぱり出だしは歩かないマロンを引っ張ったり抱っこしたり
しながら連れて行く。
ガフのお迎え行く?
1022-e2.jpg
行く?
1022-e.jpg
てくてく帰ってきて、おでんとか食べてすぐ寝ちゃうガフ。
年末にかけて、またガフの仕事が立て込んできそうな気配です。

気になる$199PC。台湾で10月16日発売してるらしいです。
だれか台湾行かないかな・・・。
7inch.スクリーン。
SDDらしいです。いろんな色があるのも惹かれます。
■engadget

http://japanese.engadget.com/2007/10/16/asus-eee-pc-4/

http://www.engadget.com/2007/10/16/asus-eee-pc-models-announced/

■PCDVD數位科技討論區

http://www.pcdvd.com.tw/showthread.php?t=751157

■2ch

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1191927537/

■ASUS

http://eeepc.asus.com/en/guide.htm

http://jp.asus.com/index.aspx

■orioa

http://www.orioa.com/eee-pc/

一日中PCでしたね。
午後遅めに「ひら匠」で私は五目焼きそばを。。。
量といい、具と言い立派ですね。
あとは仕事とか、PCやモバイルの設定で疲れました。
マロンは遊んでもらえないので、くぅ〜ん。ふぐぅ〜ん。となく技を覚えました。なにかにつけ、これを言えば、言うことを聞いてもらえると思っているようです。
ちょっとしたお願いでも、あたかも、虐げられてるような、切ない泣きっぷり声は女優並みです。
深夜まで仕事をしていて、終わりで広尾スタンドに行きました。
もう2時過ぎていたのですが、マロンを連れて行こうとしたら雨が降っていたので断念。放置されていてイジケテいるうちに、もうおねむだったし。
帰ってきて3時過ぎて、寝ようとしたら、マロンが起きだしてきて
おもちゃを全部ベッドに持ってくるのです・・・。
ラテックスの香りつきのものは、さすがに寝る前にかぎたくないので、困ります・・・。

Tags:

ゆっくり起きました。
最近休日は結構長く眠れます。
掃除をしていろいろ用事をして、夕方から秋葉へ。
まずはJRの改札との間にある立ち食いソバやでミニ天丼セット。
0923-miniten.jpg
SoftBankのX02HTを買ってしまいました。
早速触りたいし、秋葉のHUBで一杯。
ガフがパイントを買ったのに、うっかりこぼしてがっかりしていました。
0922-hub.jpg
フィッシュアンドチップス
0922-fishchips.jpg
お留守番マロンはケイタイで見ると毛虫みたいになっていました。
0922.jpg

OverLay Brilliant for X02HT
OverLay Brilliant for X02HT
ミヤビックス
売り上げランキング : 3989

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Tags:

昨日の反動でなんだかマロンから離れたくない。
リビングでベッタリ寄り添って仕事をしていたら、昼寝をしていたマロンが寝言を言った。眠りながら小さい声で「ワンワンワン」って辛そうに吠えているので、「マロン、夢だよ」って起こしたら、ポワ〜っと目を開けて、顔を上げたときに私がいるのを見てびっくりしていた。私が居ない夢だったのかと思うのは願望でしょうか…。
午後も雨なので散歩も行かず家で溜まった仕事をしながらマッタリ。
生協やなんやら配達の人が多く着たので、マロンはその度に大張り切り。
夜になると運動不足なのかマロンは一人で大運動会。
走り回ってお腹がすいたのか、今度はご飯の催促。
最近は夜ご飯を作ると、その様子を見ているので、ふやけるのが待てずに「早くちょうだい!」と催促してきます。今日は私の周りをグルグル回り、つかまらないようにソファとテーブルの下をくぐって走るのですが、ソファから出たところで「ワン!」テーブルから出て「ワワン!」と吠えるパターンで10週くらい回っていました。なんの法則なのでしょうか。
ガフが帰ってくると、今までになく、迎えに行った時に、脚にじゃれていました。私が居ない間に二人の距離は縮まったみたいです。
そして二人は仲良く眠っていました。

OverLay Plus for EM・ONE(S01SH) (低反射晶保護シート)
OverLay Plus for EM・ONE(S01SH) (低反射晶保護シート)
ミヤビックス 2006-12-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

willcomeから乗り換え…。
ZERO3esは使いやすかったし、通話料無料は良かったのですが、PCと接続したときの回線速度も定額で早い、ワンセグも内蔵、BLUETOOTHもあり、とくるとやはり!両方維持するのは無理があるし…。ワンセグ見やすいし、シャープはこの手のものを各キャリアから出しているせいかデザインもユーザビリティもこなれています。接続関係がちゃんと収まっているのがいいです。難を言えば、カメラが写しづらい、スタイラスとACの位置を逆にしてほしかった。スタイラス左に差すのは違和感でスタイラス自体がちょっとやわらかすぎる…。これはしなるようにわざとなのか?ACは下に出るのはVAIO-Uでもそうだけど置くとき困るでしょう…。
でも付属のカバーも工夫がされていて、初めて付属のものを使おうと思いましたYO。

Tags:

Calendar

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter