ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘NEX-3D

今年最後の土日。

朝から犬ッ子たちの散歩へ。

昨日もらった広角レンズを試してみる。

一応ね、クリスマスだからね。着せてみた。

だって、もう着せる時ないんだもん・・・(;・∀・)。

うーん、やっぱり広く写るといいね!たしかに画質も上がった気もする。

広場も全体入っている。

なんかね、すでに白い梅がチラホラ咲いているんだよ。

家に帰ってきて、ワンズをシャンプー。フッワフワだぜ〜。

仕事や用事はまだまだ多し。

ほかに年賀状印刷。今回はいつもの犬っ子バージョンだけでなく、ガフは自分仕様のものも作っているようです。

そして、夜は今年最もお世話になったショップのスタッフたちと忘年会。

新店長の12月のお誕生日もしてなかったので、プレゼントを調達に。

もちろん、Y氏の時の裸エプロンシリーズの女性版も。

クリスマスでもあるので、ちょっと楽しげなエルモの風船も買ってみました!

ほかにもちょっとセレクトしましたが、一言でいうなら「その場だけ面白いもの=もらっても困るもの」(笑)。

予約してもらった白金の飲み屋へ。

一番奥の狭めの座敷に皆でギュウギュウと入って楽しく飲みです!

川崎へ行った両店長も揃い、今年の締めにはぴったり。一緒に飲み会は初めてなので、盛り上がっているうちに、あっという間に時間は過ぎお開き。みんな電車の終電に向けてダッシュ!明日の早朝からライドの人もいるので、みんな慌てて帰宅。

いい忘年会でした。今度はまた事前に計画して、皆で飲めるといいですなー。

おやすみなさいー。

Tags:

クリスマスイブ。

午後から打ち合わせだし、忙しいんだけど、せっかくのサンタさん衣装を撮影したので、画像加工してUP。

Merry Xmas!ついでにTwitterのアイコンも替えてみました。

写真撮られるのに飽きた表情は気にしないでください。。(;´∀`)

午後から打合せ、いろいろね、難しいよ駆け引きされると・・・(><)。

帰ってきてイヌッコの散歩へ!帰りに2ワン連れて、散歩途中にある整体さんへ寄る。

なぜなら〜なんとマロンとイチゴにクリスマスプレゼントで迷子札を用意してくださったんですよ!!

しかも手作りー!!!すごい!

彫金を某横浜発女子御用達ジュエリーブランドで習っていらしたこともあるらしく、すっごく可愛い上に、それぞれの名前と電話番号入り。゚+.(・∀・)゚+.゚。。

人に歴史あり、とはいえ、素敵過ぎ。しかも黙って作ってくださるなんて優しいですね。ご自身もリュウちゃんというかわいいボストンテリアを飼っていらっしゃって、なんとお洋服もパパ手作りだったりしてすごいんです。

「りーパパさん!ありがとう!!」

買い出しで珍しく明治屋で勧められたシャンパンロゼ買う。お高いけどきれいな色!でテンションUP↑。あと、今回もケーキは作ろう、ということで、イチゴとケーキ台、生クリームなども。

そういえば、こないだのライドの時、道路脇に「いちご狩り」という看板を見つけ、ちょっとドキっとしちゃいました。

イチゴ、狩られちゃう・・・。

さて、10時頃にやっとガフ帰宅。花とプレゼントのレンズアダプタを買ってきました。

いえいえ、これはクリスマスプレゼントじゃないんですよ・・・ヾ(゚д゚;)。9月の誕生日のプレゼントがずっとお預けになっていたのでした・・・。

最近、宇多田ヒカルの「♪クリスマス〜まで〜待たせないで〜〜♪♪」がやたら頭の中を回ると思ったら、潜在意識がそうさせていたようでした。

ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1

通常単焦点の方が写りがいい、と言われていますが、今回買ったダブルレンズは16mmよりズームの方がなんか画質がいいように思っていたら、ネットでもわりと言われているらしい。

が、この単焦点にこれにスーパーコンバーターをつけると生まれ変わる、とも言われていて、素晴らしいんですと!焦点距離も単焦点とズームの広角側はあまり変わらなかったので、このレンズは欲しい感じですね!魚眼よりこっちが先だったかも・・・。

シャンパンが結構回って爆睡しちゃいました。

いよいよ今年も残り少なくなってきました。今日を入れてもあと10日。

営業日は残すところあと3日、というわけで、まだまだ重い仕事も残っていて慌ただしい日々ですが、間隙をぬってちょっと撮影。

もちろん、いまうちでアツいNEX-3Dですが、最近、流行りのトイフォトとかのアートフィルター系の機能は搭載されていなくて、色合いなどだけ調整できます。

上「ポートレート」、左下「スタンダード」、右下「ビビッド」違う犬のように毛の色が違う。

ついでに母娘ワンズの仲良しショット。

くつろぐマロンとおもちゃを噛むイチゴ。

白っぽいほうがイチゴ。

ぼーっとするマロン。

また寝るマロン。噛み続けるイチゴ。

「はぁ~噛んでると幸せぇ~」

「え、これってXmasな雪だるまなの?」

「でも、このヒモ取りたいのーっ!!」

「はっ!気が付いたら異空間に・・・あ、テーブルの下で寝てただけか」

「もう、飽きた・・・。マロママ見習って、私も寝よう・・・」

これがサイバーショットゆずりのスイングパノラマ。コンデジのときより角度が広い気がします。

なんかもう、集中力がなくなってきたので、思い切って映画に行きました。迷ったけど、『トロン~レガシー~』。

終わって出てきたら、満月がきれいに見えたので、ついでに撮影。パンケーキレンズしか持ってなかったので、遠くになっちゃった。。。

お昼を食べてなかったので、すっごいお腹がすいてしまい、しばしウロウロ。ヒルズの広場にXmasのオーナメントがたくさん置いてある。

あー去年もこんなだったな。

すごいきれい~~!!

こういうのっていくつでも欲しくなっちゃうよね・・・。

SOUP STOCKでお腹を満たして、渋谷のビックカメラに、ストラップを買いに。

・・・狙っていたのはイマイチ。結局買わずに本屋へ移動。

そして、なんか、喉が痛かったのがひどくなってきて、だるくなり、風邪っぽくてやばい。。ウロウロしてたら動けなくなりそうだったので、慌てて帰る。

ちょうどガフも帰宅ですが、生ビール所望で土間へちょこっと。

なんか、結局今日大した仕事しなかったな・・・。はっはっは!

『トロン』(ネタばれあり)

ディズニーの実写3D映画。音とかCGとかはさすがのクオリティですが、ストーリーはなんか感動的ではない。

シチュエーションとかはある意味『ガンツ』みたいに、わけもわからず、変な世界に迷い込んだ主人公が、サイバースーツに身を包み、突然生き残りゲームに参加させられるという、刺激的な感じですが、親子愛はなんか、「禅」とかでうやむやになっちゃうんだよね。

『MATRIX』みたいに、「グリッド」という世界観があって、そこではバーチャルとリアルがないまぜになっています。

映画のピークはバトルシーンですかね。あのライト・サイクルっていうのが凄いかっこいい!走った跡に破壊困難なバリア=ライト・リボンが出てすごいんだよねぇー。

個人的には←クオラちゃんが可愛くて好きでした。ISOのことをもう少し語ってほしかったな。。。

微妙に二日酔い。。

焼酎の水割りを、つぎ足しつぎ足しで都合何杯飲んだのだろ・・・?

サラリーマンたちと飲むと、みんな、積極的についでくれるので話に夢中になって飲んでいると、常にグラスは魔法のグラスのように満杯状態。

やることいっぱいあるのに、パフォーマンスあがらない・・・。

水分とりまくってなんとかしのごう。つーか、喉も痛いし、背中痛い。やば。

昨日兄から、ガフの大好きな岩牡蠣が箱一杯送ってきたので、お礼をかねた電話を実家の母に。

そしたら、なんか、この不況に、兄は30年勤めた会社を辞めようとしているらしい・・・。なんか職種が変わったりして、ストレスがすごかったらしいのですが、娘が3人もいるので、よっぽどだったんだな・・・。

私なんか最初の会社を1年で辞め、以来、転職やら、独立やら、事後報告で好き勝手やりすぎて、親も心配どころか、気にかけもしませんが、生真面目な兄が、満を持しての決断、とあって、実家の動揺も小さくないようです。

お酒も煙草もやらない兄なので、ストレス太り気味。せめて、ロードバイクでもプレゼントしてあげたいところですが、実家の福岡は結構、車の運転荒い人が多く、まだまだスポーツバイクの道路走行に街も車も慣れていないゆえ、事故にでも遭われたらと思うと、それもな~。ま、それ以前にそんなお金ないですけど・・・ヾ(・∀・;)オイオイ。

そんなお兄ちゃんから送られた牡蠣を夫婦でパクパクと食べて満足して、リビングで寝るガフ+寄り添う2ワン。

私は魚眼レンズで鼻デカ写真にチャレンジするも上手くいかないー。

イチゴはレンズを近づけると、寄ってきて鼻水をつけるので、カメラ慣れしてるマロンで。

うーん、イマイチ。続きはまた・・・。

で、数日触っての感想・・・。

背面にボタンが3つあるのですが、状況によって携帯のようにボタンの機能が変わり、モニターにその役割が出るのがわかりやすい。FLASHが初期セットに付属していて、持ち運びしやすいようにストラップに付けられるケースもついています。

あと、モニターがすごいキレイ。最初はモニターで見るのが一番きれいで、データが汚かったらどうしよう・・とドキドキしたほど。正直5DmarkIIよりクリアに感じるのでピントが見やすい。拡大ボタンを押したときに一気にかなり拡大されるのもよい。

ビデオカメラなどでのノウハウが余すところなく生かされてるんですかね。

お散歩カメラ的大きさで、女性にも人気ですが、なんとなくこのカメラには、森ガールや草食系が好むアクセサリより、も少しパキっとしたものが似合う気がします。PENとはカメラのもつ雰囲気が全然違います。


Calendar

2017年8月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter