ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘両親

今日はジャパン・カップへ誘っていただいていて、すっごく行きたかったのですが、諸々の事情により断念。

とりあえず、モーニングライドへ行く前に芝公園のル・コティディアンで朝食。

いつもの感じ。超久し振りにUさんに会えました!!ご自宅のお引っ越しでめっちゃ忙しかったらしく、今日も帰ったら、NTTの工事だとか。

みんなでショップへ戻り、ファイテンとのコラボ企画の講座を聴く。やっぱり、マッサージ、ストレッチは大事だな。これからもっと気をつけよう。。

帰ってシャワーを浴びて、お昼食べに、商店街のお祭りでもーなんて話してたら、兄から電話。またお母さんがヒキツケをおこして倒れたらしい。いま、お父さんと救急車で病院へ向かってるとのこと。。退院してやっと1ヶ月かというところ。

人間は慣れて行くもの。こないだはすぐ飛行機とって帰省しましたが、今回は、まだ様子見。

最近、自転車乗る時は、iPhoneだけのことが多いんだけど、今朝はなんとなく、docomoも持って行った。

親はdocomoしかわからないから・・・これも、虫の知らせなのかな。

とりあえず、なにもできないので、まずは食事も兼ねて広尾祭りへ。

今年はなんか気合いが入っていて賑やか。外国の人のバンドも。

お天気もよいしね。

麻布十番ほどではないけど、国際色は豊かです。

広尾商店街名物、ミニSL。

そして、同時開催の聖心女子大の学祭もちょっと覗いてみる。入るの初めて。

やっぱ・・・女子大は上品だな。。共学の学祭はひどいからな・・・。

帰宅して、兄から電話。実家で父の帰りを待ってるらしい。しばらくして、やっと父と連絡取れたので話す。

ほぼ、前回と同じ感じなんだけど、父も、直前になんか感じたらしく、横になるように進めたら10分もしないうちにヒキツケちゃったらしい。

倒れた時の様子を訊くと母が可哀想でならない。いまはNCUにいるけど、とりあえず、命に別状はない、ということで、父も少しは落ち着いている。

この7年ぐらいの間に、みんな、こういうことにだいぶん慣れた。

最初の頃は ショックだったし、オロオロして、数日で「まだ、結果が出ない!」とわーわーなっていたけど、もう、少なくとも、また1ヶ月ぐらいは様子見だね、と、お互い思っている。変な話だけど、こうやって、だんだんと受け入れて行くんだろうな。。

 

Tags:

今日も早起き。

家の片付けとか。福岡は私が帰った日から快晴が続いているので、お布団干したり。

父はすでに小食なので、朝食は簡単なものでよい。

今日の夕方、東京に戻る予定なので、替えのパジャマやタオル、下着などを父に分かるように用意しておく。

1ヶ月前に帰ったときの、ツバメちゃんたちはモチロンすでに巣立っているのだけど、また別のツバメが同じ巣にタマゴを産んで温め中・・。しっぽがちょびっと見えてる。

さて、今日は・・・点滴も取れると言ってたが・・・。

病室に入ると、ちょうどお昼ご飯中の母。ちゃんとお茶碗を握ってお箸で食べてる!

よっしゃあー!!

こちらに気がついて、あら、って感じなので、あまり大騒ぎせず、食後の歯ブラシとお水を渡すと、歯磨きもしっかり。よかっあ〜。点滴も取れて、お薬も飲まなくなったら、なんとか意識がはっきりして来た様子です。

会話もある程度、まとも、というか、倒れる前の状態に近い感じに回復。

「今日東京に帰る」というと、見送るといって立ち上がろうとしてしまったりは、するんだけどね・・・ ( ̄^ ̄ ;)

今日は、なんか、私が、のどが痛い感じ。また、ウイルスもらったら、たまらん・・・。

6月は東京戻ってリンゴ病で、しばらく、ほとんど何もできなかった。結局、自転車もあんまり乗ってないし。。

母が落ち着いたところで、サクッとお別れして、病院を出て、遅めのランチへ行き、早めに空港へ送ってもらう。

帰る前に、なんとか改善してくれてよかった。。。最初に聞いたときは、ひきつけて、目が開いたまま意識がないとかいう話だったので、さすがに今回はもうダメかと思って、東京を出るときは喪服を持って行くか、ガフの分の飛行機をどうするかなど、迷ってたんだけど・・。

お見舞い帰省帰り恒例のビール。つまみはお土産だけど、雰囲気で並べてみました (*‘ー‘)ゞ。

窓から富士山がくっきり見えた。

東京、蒸し暑っ!

家に着いたらエントランス脇に見慣れた発泡スチロール。。忘れてた!生協配達日だった。こういうときに限って量も多い。ネット通販で買った犬のフードも大量に。重すぎるので冷凍物だけもってエレベータへ。

部屋に入ったら、これまたオンラインで注文したワンズのネームタグやらシャンプー類も。設置したプリンタの箱もまだ置いたまま。。ああ・・・。

とりあえず、自分の荷解きをしてシャワー浴びて、ダラダラ待つ。

帰宅したガフと残りの荷物を運び、ビール飲んで寝る。。

実家に帰る前、何をしてたか、頭がまだ、つながらない。。私もボケてる??

Tags:

いつもの習慣で早めに起きる。

昨日は家のことを何もできなかったので、ちょっと冷蔵庫のチェックとか洗濯とかしてみる。なぜか、大量に買い込んであったタマゴを発見したので、ゆで卵にしてみる。

病棟が脳外科に移ったので、ゴミ箱など入院に必要なものや、保険の届けなどを用意して面会に。

・・・まだ、かなりボケてるな。ご飯を食べた直後だったので、すぐ寝てしまい、ほとんどしゃべらず帰る。

福岡は快晴。湿度もなくてすごく爽やか。

お天気が良いと気分的にはだいぶ救われる。。

母が通っている病院は隣の敷地に新しく病棟を建てる予定で工事着工中。新しい設備になれば看護師さんたちも楽になるだろう。

夕方行った時もやっぱりボケてる。暴言はだいぶ収まったけど、食事もちゃんとスプーンやお箸を使えていない 。投与をやめれば、改善すると思うんだけど・・・(ー’`ー ; )

どうやら、病院じゃなくて、お店かなんかにいると思ってて、看護師の人の質問に「そんなに大きな声で何度も聞いてくるなら、ここにはもう来ないよ」とか言ってるし、他のお見舞いの人私の従姉妹と勘違いしてたり、何かが見えてるらしくて、宙を差して「ここにあるのはなに?」とか聞いてくる。普段、看てくれている看護師さんたちは大変だ。

また父と外食して、気晴らしというかネタで山笠を見に繁華街方面へ行ってみる。

ニューオータニ前。車を留められないので、通り過ぎながら〜。

博多駅前も・・・。追い山のときぐらいしか、盛り上がんないだよね。意外と。

あまりテザリングがつながらないので、iPadみてなかったんだけど、福岡に着いたときに時間があって、うっかりFacebookにチェックインしてしまって、みんなが楽しいメッセージをくれて、かえって迷惑を掛けてしまった。

そして、倒れた日のイベントを任せた同級生の男の子(オヤジだけど (; ^ω^))たちが、みんな、心配してメッセージをくれている。改めて思うけど、九州男児は優しいね〜。そしていつも思うのだけど、子供を育てる経験というのは、男性でも女性でも、人を大人にするというか、包容力が出るというか、人の親をやっている人は、年下でも、甘えたくなるぐらいの安定した空気を持っている。うちの夫婦は永遠に子供のママなんだろな〜 (-ω-; ムム…。

ガフとちょっとだけ話して寝る。明日は帰る予定なので、少しは意識がハッキリしますように・・・。

Tags:

1時近くに寝て、4時に起きる予定だったんだけど、間違えて3時に起きてしまった。

もう一度ベッドに戻って浅い睡眠。

ガフと一緒に5時過ぎに家を出て6時半の飛行機ギリギリ。

見送りのガフとも話せないうちに搭乗。

2時間弱で福岡到着。1便だったので、人もまばら。迎えにくるはずの兄も寝付けなかったらしく、電話したら、「今起きた・・・」と。

仕方ないので、朝食でも食べるところを探して座る。

ウロウロしてるうちに、すでに兄は到着してたんだけど、とりあえずパンとコーヒーを。

いったん、実家へ戻って入院の準備をしてから病院へ。

 まだICUにいるので、そちらに向かう。

懐かしい・・と、いうのもどうかと思うけど、正直、見慣れた風景。

7年前に通い詰めたからな・・・。今回は手術もなかったし、周りにも重傷の方は少なかったので、大丈夫。最初のときは、ビックリして私の方が失神してしまったのだけど・・ (。-´ω`-)。

母も目が覚めていて、「来てくれたとね・・・(博多弁)」と、うっすら涙目で、わたしもウッカリ泣きそうになる。

最近はすでにマダラ呆けというか、たまに言うことが取り留めもなかったり、おかしなときも多いし、若干体も不自由なんですが、なんとか、家事をこなして、父の面倒もしっかり看てる母。彼女が倒れると、一気に実家の屋台骨がグラグラになるので、父も兄も不安気。。男って頼りない・・・。

ICUなので、15分ぐらいしかいられないので、帰ろうとすると、今日中には脳外科の病棟に移せるとのこと。よかった。

一度、帰宅して、夕方もう一度行くと、脳外科にすでに移っていた。そして、今度は若干興奮気味というか、話す内容が支離滅裂で、暴言気味。

どうやら、弛緩剤を投与してるらしくて、頭がぼーっとしてる状態らしい(と、思いたい)。

日曜日でいつもの担当医の先生ともお話しできず、はっきりしたことはわからない。

父と食事をして帰ることにしてるけど、思ったより父は落ち着いている。前回1年半、一人暮らし状態だったから、家族全員、いろんなことに慣れたな、と思うけど、兄だけが、一人で抱え込んでいる風でメンドクサイ。

とはいえ、私も、あまり寝ずに、朝から移動して、1ヶ月前も実家に1週間もいたばかりなので、デジャヴみたいだし、今日はずっと時差ぼけみたいな感じ。

ガフがワンズを散歩に連れて行ってくれたらしい。

夜の2ワン。1ヶ月前に帰省したばかりなので、犬たちも私の不在にちょっと慣れた様子?

Tags:

昨晩風で通風口周りの音でワンズが吠える。

そして、雨でライドも中止でゆっくり起床。

「私たちの散歩でも良いと思う」

 

掃除をして、昨日届いたプリンタを簡単に設置して、設定はガフにまかせ、昔の同僚とランチへ。

BONDIでランチして、セガフレへ移動。結局、3時間ばかりおしゃべり。
雨が強くなって来たし、夕方みたいな空の色。

家に帰って来て、テストプリントしてみる。いいじゃないですかー。

数ヶ月調子の悪かったブラザーのレーザーの修理代が新品を買えるぐらいだったので、頭にきて使うのを止め処分。

それから、しばらく、インクジェットのほうで我慢してたんですが、それも限界。

新しく出た5年保証付きのOKIのプリンターを買おうかと思っていたら、モデルチェンジしたcanonのがお安くなっていた。カラーレーザー複合機で34800円!!コレは安い!!

と、思って一応、自宅でチェックしてたら、昨日、yodobashi.comで29800円(10%ポイント付き)に!

これは、買いでしょう!!FAXはないけど、ソーター付きのコピーはやっぱり便利だしね〜。

Canon レーザープリンタ複合機 Satera MF8030Cn A4カラー対応 A4カラー8枚/分,A4モノクロ12枚/分 給紙枚数150枚 ネットワーク対応 Canon レーザープリンタ複合機 Satera MF8030Cn A4カラー対応 A4カラー8枚/分,A4モノクロ12枚/分 給紙枚数150枚 ネットワーク対応キヤノン 2009-09-17
売り上げランキング : 27779Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえず、気を良くして、夕方から、同じ高校出身の、現役大学生たちが集まる会に、秋の同窓会の告知に駆り出されてるので、雨の中、恵比寿でのイベントに顔を出しに。

私たちの頃とは違って、女子が多くなり、すっかり華やかになってるらしい若い子たちのイベントでビール飲みながら、10分後の出番を待っていたらガフから電話。

なんだろ?と思ったら、なんと、実家の母親が引きつけをおこして意識を失い救急車で搬送されたらしい。

すでに飛行機の運航時間も過ぎているし、父も兄もICU前で説明を待ってることしか出来ない状態。10分後の告知の内容も、私が直前に仕込んだ演出があったので、とりあえず告知の任務を終え、一緒に言った元同級生に事情を話して先に帰宅。

何回か父と連絡を取ったところ、くも膜下をやったことがある人は、1年後ぐらいに、「てんかん」を起こすことがあるらしい。母はもう7年近くたってるので、珍しいとのことだけど、どうやら手術は必要なさそう。

取り急ぎ明日の朝一で帰ることにする。

Tags:

今日から高校時代の大同窓会出席も兼ねて1週間の帰省。

ワンズはガフが面倒見てくれると言うので置いて行くことに。

まだ、置いて行かれると分からずに余裕のワンズ。

両親も会いたがるので、イチゴだけでも連れて帰ろうと思ったんだけど、そろそろ福岡も暑くなって来ていて飛行機が心配な季節。仕方ないよねー。いない間のガフの食料と冷蔵庫の掃除を兼ねて、グリーンカレーとタイ風春雨サラダを大量に作り、あれこれ掃除だの買い出しなどを済ませ、いよいよ荷造り。

旅行バッグを出すと、大騒ぎになるから、微妙に荷物を集めながら、最後までバッグは出さず、普通のお出掛けを装う。そして、最後の10分で、がっとクローゼットから出して来て、バンバン放り込み、ワンズにオヤツを与え、サラッと出て行く。本当は超後ろ髪引かれてるんだけど〜 (´;ω;`)ウッ…。

空港へは順調に到着し、荷物も預けて、どっかお茶できるところを探してブラブラしてると・・・あら、こんなのあるんだ〜。

めちゃ可愛気なスイーツとかがエライ高い値段で売っていました。姪っ子たちにお土産にしようかと思ったけど、見た目より量の育ち盛りなので、やめました。

私も別のカフェに行って甘いもの!最近は日本の空港も、海外みたいにちょっとテラスみたいな階下のフロアが見渡せるカフェ(たぶんcaffè cocco)があって楽しいね〜。

時間が来たので搭乗し席に座っていると、機内放送で聞いたことのある名前が呼び出されている。。同級生だ・・・ (^_^;A。あとで聞いたら、ロビーでのんびりしすぎていて、呼び出しされてらしい。機内でも流すんだ〜とガッカリしていました。。

無事、福岡空港到着。

両親が迎えに来てくれていたのですが、お正月にあったばかりなのに、なんかとっても小さくなった母。そして父は声がめっちゃ掠れていて声量が小さくなってる。うーーーん、もう紛うことなき老人だな。。。 σ(^_^;)

今は物置と化した元の自分の部屋の2階に陣取って、久々に布団で寝る。

★今日のマロイチ

ペットホテルのまねをしたガフからのメール。

今日からマロンちゃんとイチゴちゃんと暮らしている、ガフマイスターです。

家に帰ってきてそうそうに、二人で玄関でお待ちしていたマロンちゃん、イチゴちゃん
何か異変を察知しているイチマロです。

マロンちゃんは、その後、相変わらずへそ天でだらしない格好で寝てましたよ◎
イチゴちゃんは、いまも玄関で、で待ち中↓

今回は少し長めの3人暮らしですが、初日からマロンちゃんもイチゴちゃんも
何かを察知しているようで、とっても変ですよ!
お戻りの日まで大切に暮らさせていただきます☆

Tags:

我が家の小さなガフガーデン。先日、植木市で苗を買ってガフガ植えました。

ひまわりも2個置いていますが、今日は日差しが強く、朝、慌ただしく会社に行ってしまったガフに代わり、水やりをしていると、どこかからムシャムシャ音が。見ると、イチゴが葉っぱを食べていました・・・コラコラ(;´Д`)!

しかし、そこは10怒られて1しか判んないイチゴのこと。「葉っぱは食べちゃだめなんだ・・」と認識したのか、今度は花の真ん中の茶色いところを、ガシガシ食べ始めました・・・(|||゚Д゚)!!!

腰痛が耐えかねる状態になってきたので、午後一でいつもの整体の先生のところでほぐしてももらう。かなり腰の筋肉がパンパンになってたらしい。

今日は代官山あたりの用事をまとめて片づけ。ネイルも。ほんとはもっと長持ちしてほしかったんだけど、やった翌日土砂降りの中に8時間もいたせいか、あちこちボロボロになっていて予想より早めに行くことになりました。ネイルはたぶんこれで一区切りで夏はやらないと思われ。

今回はかなりシックー。

そのまま目黒川沿いを自転車で通っていたら、ちょっと気になる服屋さん。入ってみると、女性服なんですが、なんかスカッとした男前なシャツが多い。シンプルで着心地がよさそなアイテムが多く私もカーディガン購入。店員さんと話してると、「さっきも山口智子さんがシャツ4枚買って行かれたんですよ~」と。ええ~~見てみたかった~~!!!

「いらっしゃるのと入れ違いで帰られましたよー(*^_^*)」。そっかーー、またいつか・・・。同い年なんだよね、山口智子さん。すげえキレイなんだろな・・・あまりの格差に落ち込むから、見ないほうがよかったか(-_-;)。ま、比べるのがおかしいからやっぱ見たかった┐(´∀`)┌。

さて、用事はすんだのですが、夜はガフの両親と恵比寿で食事の予定。夫婦で名古屋方面へ旅行へ行った帰りに一泊してるらしいのですが、翌朝も早いし、今回はホテル。ご飯だけでもって感じです。

ところが、私、このところずっとヤバかった腰痛がかなり悪化。アトレでブラブラ時間調整したいんだけど、どんどんヤバい感じになってきて、おばあちゃんみたいにな歩き方になってきました・・・Σ(・∀・|||)。こんな時に限ってガフは全然仕事終わらない。。

グッとこらえながら、やっとみんな集まり西口の居酒屋「四十八漁場」へ。

ここが結構個性的な店で、普通に新鮮でおいしい魚介を出す居酒屋ですが、途中、なんやらかんやら、店員さんがちょっかいかけてきます(゚Д゚≡゚Д゚)。会話を中断してくるので、しっかり話してるときは、ちょっと困りますが、基本、フレンドリーで面白い感じです。

生ビールはニコちゃんマーク付き!

そして、ガフ両親の近況を聞いてて大爆笑。

いや、交通事故にあったんだ、とか、笑っちゃいけない話(お母さんはアザ程度なので大丈夫)なんですが、「いや~3,4、5月はY家にとっては天中殺みたいな期間だった」とか、「もう、あの(事故)のこと思い出すだけ胃がキューっとなって食欲もなくなって・・・」と、このところのガフと私の心情を代弁するかのような発言連発。どんだけシンクロする親子なんだ・・・。

すっかり飲んで、遅い帰宅。イチゴもマロンも超お腹すいたー。

私も一日、外出で、腰痛ヤバシ・・・。

Tags:

ゆっくり起きて、3人で朝ご飯。

マロンもイチゴも、明け方起きてトイレに行くときにリビングのお義母さんが寝ている脇を通ったはずですが、吠えたりはしなかった様子。お母さんがトイレに起きた時も同様。お母さんには慣れたのかな?

お昼すぎに、ガフ姉夫婦+息子2名でお義母さんを迎えに来るというので、お昼も3人で近所のインド料理でナンとカレー。お父さんがいないことをフルに楽しんでおります。。(;´∀`)。

ちょうど食べ終わったころ、車が内の前に到着するのが見えました。

いきなり大人2名、子供、赤ちゃんの到着でワンズは大興奮。

しばらくはうるさかったですが、私から「吠えがおさまるまで、眼を合わせず、無視しててください」と頼まれていた皆の協力で、徐々に慣れてきてくれました。イチゴは基本的に私のそばで、様子をうかがっている感じ。マロンは、一人ずつ順に、命令吠えでボールを投げさせたり、自分をなでさせて自分の手下にしようと企む・・・。イチゴも、最後は義姉のダンナ様の手もペロペロ舐めていました。ま、誰かが立ち上がるとイチイチ吠えていましたけどね。

ガフの膝に乗った甥っ子のコントローラー状態。「おじちゃん、あれ見たい。これして」と言われるがまま。小さい子に懐かれたことがないので、嬉しい様子。甥っ子も、一番若い男の親戚で、親しみやすいらしく、ガフ側が努力してないのに、近づいてきてくれたりしたので、おじいちゃんが羨ましがるのも嬉しいらしい。

でも、結局甥っ子の心をつかんだのは、iPadのお絵かきソフトだったかも・・・?

突然、ガフが、5年前にみんなで行ったハワイの私たちの結婚式のDVDを、思い立ったように上映し始め、みんな爆笑。この5年という短い時間の中で、それぞれの微妙な変化があるのがおかしくて仕方ない。ま、もちろん、メインは自転車やる前の、私たち夫婦のムクムクとした様子が一番爆笑なんですけどね(´ε`;)。

大笑いした後は、ちょっと早いけど恵比寿ガーデンプレースへ行ってみんなでご飯。

無事、お母さんは埼玉へ去って行きました。

1日大騒ぎして、やっぱ・・・疲れた。もちろん、ワンズもグッタリ(ヽ´ω`)。

明日はライドだ~。

Tags:

今日は雨。今週は思いがけず雨ばかり・・。

バタバタ用事を片付けて掃除して、ローラー回して、クリーニング出したら品川へ。

今日からまた1カ月ぐらい、ガフ母が、お姉さんの第2子誕生後の助っ人で、東京へくることに。

つい、10日ほど前まで1カ月ぐらいいて、北海道へ帰ったばかり。その時は、うちへは立ち寄らなかったので、今回はまず、うちへ!ってことで、品川までお迎えに。

お義父さんが引退したり、孫が生まれたり、したせいもあり、この8年ぐらいは年に数回、東京に来てるベテランなのですが、いつもお義父さんと一緒。今回はお義母さん一人で、ということで、かなり不安な様子。そこへかぶせて、お義父さんから「乗り替え間違えたら、とんでもないところへ着いちゃうぞ!」と、さんざん脅されたらしく、すっかりテンパってしまったお義母さん。羽田から乗り替えの楽な京急で品川まで1本なのに「品川へ行かないのに乗ればいいんだよね?」、「品川で降りちゃいけないんだよね」と根本から判らなくなってしまった様子。。(;´∀`)。

早めに品川へ着くことができた私ですが、やっぱり羽田まで行った方がよかった?と不安になりながらも、待っているとなんとか到着。雨だし、タクシーで我が家へ。しばしゆっくりし、予約していたイタリアンで会社帰りのガフと合流。

お義父さんは和食しか食べられないのですが、お義母さんは実はワイン大好き。二人でいらしたときには連れて行けないので、前から、「もし、お母さんだけで来たら行こうね!」と思っていたガフの念願が叶いました!

ところで、ワンズは、最初こそ、激吠えしたものの、いつも通り、まずマロンが慣れてきて、イチゴも割と速く、吠えなくなった。こういう機会を増やしてあげられるといいんだよねー。

Tags:

ガフ早朝、帰宅。

2時間ほど寝て本日は出社。シャワー浴びてみたら、体重UPで大ショック。

さて、マロンの食欲がやはりない・・・。

最近は、朝からご飯をあんなに楽しみにしてたのに。・・またつわりだ。

8耐行く朝からだから・・・5月2日から。ヒートは4月2日だったからちょうど1ヶ月か。

ま、本格的偽妊娠は6月中旬だな。。。

私も今日は営業日なので、一応仕事と雑務、そして夕方からガフ両親がくるので掃除などなど・・・。

夕方、早めにガフも帰宅。

マロンはもうかなりお客さん慣れしてきて、ちゃんと甘えます。

イチゴも今までよりはそばまで行けるようになりましたが、なで方とかが気に入らないと、すぐ吠えてマズルアタックをかまそうとする。

マロンをなでつけるお義父さん。・・・たしかにちょっとなで方が愛情濃すぎ?

二人とも30円ビールに興味津々だったので、みんなでのぼるへ。

「こんなの、あるんだね〜」とほんとにビックリ(゚д゚)!

明日早いので、みんな11時には就寝。

Tags:

Calendar

2017年6月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter