ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Shampoo&Cut

本日は、こどもの日。だからってわけじゃないですが、去年同様、マロンの子供たち集合ー!!ってことで、サンゴちゃんちは皆で小田原へ行くということなので、フウちゃん(クラウドちゃん)とうちで集まりました〜!

とはいえ、GWであちこち渋滞。クラウドちゃんちはちょっと遅れますということで、うちは朝食を買って川辺で食べようかなーといつもの駐車場に到着したら、なんだか警察官がいっぱい。なんだろーと聞いてみると、今朝、ちょうどこの駐車場の脇で、衝突事故があって追突された乗用車が橋のガードレールを突き破って落下したそうです Σ(@ω@;)!!追突してきたフェラーリは時速100キロ以上出していたそうで、落下した場所は、ロードライダーが走るサイクリングロードの上。。こ、こわーーー。幸い落ちた人も怪我だけで、落ちたところにも人はいなかったらしいですが・・・そんなことってあるのね・・・。

そんなこんなしていたら、クラウドちゃん到着ー!

0505 01

あの・・・あなたは・・・?

0505 02

「久し振りだね〜」 優しい、クラウドちゃんママに甘えるマロン。

SONY DSC

「ママにママが・・・!・・・ん?いや、ママがママに・・・!ああ〜わかり辛い!!」

SONY DSC

1時間程遊んで、車で10分程のドックカフェでランチ。

クラウドちゃん、テーブルにアゴを載せていい子にしています。

SONY DSC

地元の常連の方ばかり集まる店で、すごくみなさん、犬好き。

自分ちのこのように可愛がってくれ、吠えまくるイチゴも形無し。吠えても吠えても皆さん、全く気にせず、近寄ってくるので、イチゴもどうしていいのかわかりません・・・。いっぱいオヤツももらって(もらい過ぎ!)犬たちは大興奮。

再度、川縁に戻りました。

「私はやっぱり、ココが好き!」

SONY DSC

「お母さん・・・僕のこと覚えてる?」

「ん?クラウドでしょ?覚えてるよ!忘れるわけないでしょ!!」

0505-07

「たのしーー」

SONY DSC

どこでもボール命のマロン

SONY DSC

結構走るのがはやいクラウドちゃん。

SONY DSC

なぜかヤケクソみたいに草を食べるイチゴ。

3匹とも走る走る。

SONY DSC

走るのなら大好きーーーなイチゴ。

SONY DSC

走りたいイチゴとボール取りたいマロン。お互い譲らない。

SONY DSC

「子供たちも元気に大きくなっててよかったわ〜」

SONY DSC

「サンゴも会いたかったね〜」

SONY DSC

たくさん走って遊んでくれるクラウドパパに皆、釘付け!

SONY DSC

「楽しいね〜、お母さん」

SONY DSC

だんだん肌寒い夕方になってきて、そろそろお別れ。クラウドちゃんちは銚子なので、帰りも時間がかかります。遠くまでありがとう〜。

マロンのダイエットフードを六本木のドンキで買って帰宅。帰ってからシャンプー。

みんなお疲れだけどお腹いっぱい遊べてよかったね!!

今日は暖かいというより、暑い!

旅行前に予約してたトリミングでした。マロンもイチゴもベタベタしてたのに、預けられてクレートの中でわんわん吠え!

数時間ののち、もどってきて、マロンも久々にスッキリ。

0319-ichigo 0319-marron

でも、私が適当にバリカン当てたところが、思いのほかざっくり切れてて、トリミングしても修復不可能だったようです・・・。ゴメン、マロン。

 

遅めに起きる。一度起きて、ちょっとパンを食べて、もう一度ベッドへ・・・。

二度寝が一番熟睡できた・・・。疲れ過ぎ。

午後から車で犬連れでお出掛け。

渋谷と新宿で用事を済ませて、武蔵小金井公園へ。

駅までの一本道が激混みで日が落ちて行くのに、時間ばかりが経つ。。

やっと公園入りした時は、もう薄暗い・・・ (´;ω;`)

が、めげずにワンズをだすと、今日借りた車がブレーキが固かったからか、イチゴがゲーしていた。しかも、マロンのお尻に・・・。あ〜あ〜。

それでも、出してあげると、土と草(と銀杏)の匂いに大はしゃぎ。

ドッグランも誰もいなくてワンズは喜んでるけど、もう、その表情すら見えないよ・・・ ・゚゚・(´Д⊂ヽ・。

武蔵小金井にした理由は、レイダックスでサプリを買いたかったのに、帰る頃はすでに閉店してて、なんのために武蔵野方面行ったんだか。。ま、イイケド。

中目黒のドンキに寄って買い物。広々してて、キレイ。今日の用事はもしかして、この界隈ですんだってこと?自転車だったら全て早かった??いろいろ反省事項はありつつも、まあ、犬たちも元気に走ったから良しとしましょう。

汚れたワンズをシャンプー。

入院後、初めて母と電話もできたし。

まあ、なんとか、よい1日だったと思います!

お疲れでダウンのマロン。

今朝も朝散歩。秋の快晴でワンズも元気で嬉しそう!!

相変わらず、あれこれ用事してると一日終わるわ。。

朝散歩で夜眠るのが早いワンズ。

「え?なに?」

「な・・・に・・・」

「・・・・・」

「お母さん、寝ちゃったよ」

なんか体がカタいので、お風呂に入った。犬もシャンプーしました。

本日、皇居のモーニングライド。

暑い中ビギナーズの皆さんも多数参加。

夏の雲〜!!

久々のトライアスロンTさんも日本語ぺらぺら外国人のJさんもお子さん連れでの参加。夏休みらしい風景です。

そして、そして、今日はショップに戻ってからBIKE FIT挑戦!

基本はざっくり言うと2ステップ。まず左右の脚の長さの違いの調整、そして、ペダリングの際に膝とつま先のズレをレーザーで測定して、これがまっすぐ降りるように靴裏を調製していきます。

まず、もろもろ測定するにあたり、体のポイントにシールを貼らないといけないのですが、そこからしてトラブル。。脚の付け根にあるべき骨が見つからない私。。。脂肪に埋もれてる ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン?

さらに膝下まであるレーパンを履いてたので、膝の皿の下あたりに貼るべきシールをレーパンの上から貼ってもらったのに、ペダルを回してるうちにレーパンが上がって来て、さらにそれを伸ばしてしまう・・・。モチロン、基準点のシールの位置も一緒にズレズレで、測定が台無しに・・・ Σ(>△<〃)ノすんません、Nさん!!

地味な作業を続け、メインのレーザーをあてての調整。ここは華があるよ〜。

が、何度クリート裏に調整用のシムを挟んでもらっても、なかなかうまく強制されない私の膝。なんか、内股気味なのよね〜。今まで意識したことなかったんですが、仲間のAさんも「実はそう思ってたんですよ」と教えてくださる。分からないものね〜 (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+。

それでも、なかなか治らない私の膝に、Rちゃんは「あの膝、ぐりっと曲げてやりたい・・・」とつぶやく始末。いや、たぶん、見ていた皆が心で思っていたっぽい。

ついでに、使い古したクリートを交換。すり切れた跡は走った証。3年乗ってて、5個目ぐらいかな・・・?

つけかえたシューズはRちゃんに、シンデレラの靴のように出してもらいましたw。

なんとかかんとか、調整終了。結構、サドルを前に出して、ビンディングの裏が厚くなりました。

みんなから「これで、速くなるね〜」とプレッシャーのお囃子が入る。

そんな・・・ 簡単な・・・(´>ω<`) 。

ま、ちょっとどんな感じか楽しみですが!いまんとこ、気分は確かに楽になった気はします。

ミドルライドぐらいで試してみた方がいいようです。

しかし、面白い体験でした!皆さんもぜひ!!

 

帰りはSちゃんの真似(?)で広尾のマックでランチ。

帰宅して掃除。あとは、なんとなく自宅にてPC作業。

夕方、ワンズの散歩&シャンプー。

そして、夕飯は久々の小麦っ娘でもんじゃ焼き。

 

昨日、散歩に行けてないワンズのために朝散歩。
帰りにセガフレでブランチ。

ワンズは公園で水遊びさせちゃったので、シャンプーも。
そして、洗濯と自転車掃除。

昨日、雨の中走ったりしたので、自転車ドロドロ。

ベランダで水洗いした後は、ピカピカに磨き続ける。だいぶ、傷も増えたなー。
今日は、ほんとに、めちゃ天気良い。今日100キロ行ってたら死んだな・・・ (´ε`;)。

しっかり働いた後は、早めのご飯で88で焼肉。

本日のダイジェスト。

鼻風邪治んない。

ガフが熱望してた筑波夏の8耐への自走に寄る応援は諦めてもらい、午後から近場で乗ろうと言ってたのですが、今度はガフがモチベーション下がって、なんも乗らないで3連休過ごそうかな、とのこと。ええ〜昨晩の勢いはなんだったんだよ。

というわけで、昨日行けなかったワンズの散歩へ。

帰りにアパショナートでモーニング。暑いな。。。

犬っこたちも公園内の滝みたいなところで遊んだので、帰ってからシャンプーそして、初のコンディショナー使用。

これでマロンのモサ子も少しは収まるかな。。。

「もう、自分の毛がフワフワで・・・眠くなる・・・ zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ…。」

本日のツールは超山岳ステージ。

HABにでも観に行きたいところだが、渋谷とか恵比寿とか関係ない人で混んでるしね。。

BONDはこないだやっていましたが、確証もないので、ワンズ抜きでセガフレで生ビール飲んで、帰って来て、家で観戦。

恐ろしいほどの斜度の山をダンシングで上って行きますが、さすがに息が上がっていたり、先頭から落ちる選手も。だってね・・・18%とかあるんですよ。。?

昔は何がなんだかわかんくて、ただただ、スゴそう!っていうだけだったけど、最近は、「あの斜度は上ったことがあるけど、蚊が止まるほどのスピードで死にそうな顔で上ったな」、という経験の下、彼らが平地ようなスピードで上って行く様を、「マジ!リスペクト!」な気持ちで見ることぐらいは出来るようになったのですが、それを進歩と思ってもいいのでしょうか。。 (^_^;A

横には、まだまだ、 ((\(‘.’)/(.’.)\(‘.’)/(.’.)\)) ゴロゴロ〜中のワンズ。

ふと、思いつき、iPhoneのシャッターボタンを、お互いの鼻でタッチさせてみました!

こちらがマロン撮影のイチゴ。イチゴに撮影される時の緊張感が一切なく、私がいつも座る場所からは撮れない角度からの斬新な写真となりました。

こちらはイチゴ撮影のマロン。。マロンは・・・誰が撮っても変わらないと言うことが分かりました。。

そして、この暑い日に8耐に出ていた、隊長始め、ショップ最速軍団は、見事カテゴリー5位に入賞し、タテとタオルをゲットしたようです。

JさんS先生、Mさん、Oケルたちのチームも大健闘したらしい。こんな猛暑で8時間走っただけでもすごいことです!!

皆さん、今日はゆっくり休んでねぇーー (o^-^)尸゙~☆ミ☆ミ

雨で寒い土曜日がほんとに多い今年の春。

ゆっくり起きて、もやっとしてるうちに午後になったので

友人と待ち合わせの駅へと外出。

ランチを食べながら、この数日の「事件」についてグダグダと話を聞いてもらう。

ちょっと早いけど、こんなのプレゼントされました。

数時間して、お店を出て、聖心で行われていたファミリーフェスティバルで

タイ料理をテイクアウトで買って帰宅。

意外に美味しい〜。

雨でもう売れないので安く買ったのに。

散歩も行けないし、簡単に掃除して夜は『土曜のアイバちゃん』流れの『三毛猫ホームズ・・』を楽しむ。

相葉ちゃん・・・ほんと演技ダメだね・・・ (´;ω;`)。

櫻井君も『木更津キャッツアイ』以外でうまいな、って思ったことないけど、それ以下なんだよねー。

初のゴールデン主演(だよね?)だけど、今回はだいぶ本人のキャラに近いんだから頑張れ!

ていうか、ベッキーもひどいな。器用なタレントさんなのに、演技だけできない人っているよね。

『嵐にしやがれ』では嵐全員、エライ顔むくんでるし・・・なにがあった?

うちのワンズにも何があった?

ま、マロン・・・。

 

この後、お風呂に入って、ワンズもシャンプーいたしました。

今日は、またすっかりワサコになったマロンのトリミングに合わせて、イチゴも爪切り、歯磨きで、ペットホテルさんにお迎えに来てもらいました。 いつも通り、お迎えがくると、ワンワン吠えるワンズですが、お店に着いてしまえば、甘えてお利口にするに違いない・・・(-_-;)。スタッフさんもワンズ大のお気に入りのIさんですから・・・もう、彼女も承知の上。

そして、いつもどおりじゃなかったのは私の方。。

イチゴを預けたら、脱力というか、緊張が弛緩した感じで、犬がいない部屋で、さびしいより、ホッとするというか、気分が悪くなるぐらい。。。初めて「せいせいした」という気持ちになってしまいました・・・(゚д゚)!

この数日のイチゴとのチッコ失敗攻防戦で、自分でも意識していないうちに相当緊張してたらしい。何かするたびに、「あ、そうかイチゴいないからいいんだ」と思う、ということは、いるときはずっと意識していたということ。

「いないからいいんだ」と、意識するたびに、力が抜けて、頭はなんだかクラクラするし、身体の芯がぼーっとなる・・・「イチゴだけ、今晩、ペットホテルで預かってもらおうかな・・・」、そう思っても、結論を出す頭が回らない。

少しイチゴの悪さに距離を置かないときつい・・・。これも依存の1つだよね。

本日、誕生日だった母と電話で話しながら、少しゴロゴロ。。夕方、トリミングも終わって、そろそろお連れしますが~と電話がくる。結局、決め切れず、イチゴも連れてきてもらう。

家についてしばらくはお喋り中のIさんにスリスリ、べったりしっぱなしのイチゴ。

それを見ていて・・・イチゴは私がいなくても、大丈夫なんだから、気にし過ぎちゃだめだ。。と、改めて肝に銘じる。。

マロンは、徐々に一吠えが二吠えに、そして、最後はワンワン追いたて始める。ある意味、安定したやつだ。

トリミング で、タワシみたいになったマロンw。アンダーコートばかりの毛の周辺を刈り込むみたいな感じだからしょうがないよね・・・(笑)。お尻も桃尻系とお願いし たので、プリンとしたシルエットになっててカワイイ・・(・∀・)!ローズトリートメントでツルツル、気持ちイイ手触り~。

爪はイチゴより伸びていたらしい。たぶん、イチゴの方が同じ散歩コースでも、自主的にロングリードいっぱいまで走り回るから、削れてるんだね。。歯磨きもじーっとして頑張ったらしい。私がやる時もじっとしててくれるといいんだけど・・・(´ε`;)。

 

一方、爪と肛門腺と歯磨きをしてもらったイチゴ。気にしていた1本残っていた乳歯の犬歯がグラグラしてたらしい。え!硬いクッキーも良かったのかな。お誕生日のころに、サンちゃんが抜歯すると聞いて、ちょっと手でさわったら、血が出たりしてたけど、少ししか動かなかったのに。このまま抜けないかな!

Iさんを見送り、ワンズにご飯をあげて、私は予約していた映画を観にヒルズへ。

帰りに、ショップに寄って、オーバーホールに合わせて、バーテープとハンドルの相談に。

19時過ぎていたので遅番で、ちょうど海外帰りのY隊長とCちゃんの二人が。隊長にシカゴ滞在の様子をCちゃんにニューカレドニアでの話を聞かせてもらう。(そういえば、先日のブログで私はニュージーランド、と書いていたようです(;´∀`)。何しろ、東村アキコ並みに「書き散らかし」ブログですので、誤植やらなんやら多いのに、推敲もしないので・・・ごめんなさい)青い海を泳ぐ、ウミガメの動画を見せてもらっちゃいました。。ウミガメ、カワイイよね~~。そういえば、私のウミガメ・ストラップはどこへ・・・。そのうちJさんも来て、みんなにアレコレ相談に乗っていただきました。

さて、そんな中、実は2時間ぐらい前からヒルズのTSUTAYAのカフェで仕事の資料を作っていたガフ。合流して、私は、新規オープンしたスーパーの方へ行ってみる。レイアウトとか雰囲気はほぼ変わらないな。こんなの近所にもあればいいのになー。ナショナルマーケットはどんな感じになるんだろ。

麻布十番の立ち飲みスタンドでビール飲んで帰宅。

TIME/タイム(ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド主演) [Blu-ray]
TIME/タイム(ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド主演) [Blu-ray] 売り上げランキング :Amazonで詳しく見る by G-Tools

発想が面白いので、前半は結構刺激的。
細かい部分をもっとつめて作ったら、後半もかなりハラハラできたのにと残念。バトルの仕組みとか余命の分け方とか。あんな仕組みで、余命の管理はできないだろ・・・。日雇いで常に1日しか持ってないってリスク多すぎ。お母さんはそんなんで「お昼代」息子にあげてたら、確かにあんなことになるだろうし。。
映像の雰囲気は近未来感が出ていてよかった。ヒロインの女優さんが魅力的。

お天気のいい土曜日。

昼寝を楽しむマロンさん・・・。

「zzz・・・。」・・・気持ちよさそうやね。。

ガフが散髪に行くというので、ワンズも一緒に、車でまた周辺のドッグランへ行くことに。

恵比寿の美容師さんに切ってもらっていたのですが、実家の武蔵野市で独立してお店をオープンしてるので、ちょっと遠くなっております。

とはいえ、イチゴはまだヒートが終わってないので、パンツを履かせて、広いところでのお散歩って感じ。

大喜びで走り回っていました。

そして、ここは、前回イチゴが噛まれたドッグラン。

マロンだけ連れて中へ。イチゴは金網の外。

ちっさいチワワちゃんにすら、向き合えないマロン・・・。テケテケと後ろから付いてこられても、目も合わせません・・・。

「も、もう出してください!!!」

「マロン母さん、大丈夫かな・・・」見守りながら、吠えまくるイチゴ。

「おい、お前なんで、外で吠えてるんだ・・・」柴ちゃんに注意されるイチゴ。

てなわけで、マロンもイチゴもドッグランより、園内を回るほうが楽しそうなので、ドッグランを後にすることに。

・・・が、ここで問題発生。

ちょうど私が出ようとしたところで、男女2名の方が入ってきました。

ドッグランは犬が飛び出してしまわないように、2重扉になっていますが、男性方は後ろの女性がドアをしめ切れないうちに、内側のドアを開けてランに入ってきました。

入れ違いで私が、ドアとドアの間に。

ご夫婦だろうと思っていたし、後ろの女性もすぐに締めてくるだろうと思ったので、背後の内側のドアは錠はせずにやんわり締まったまま。

けれど、その方がなかなか外側の錠が締められない。・・・と、そこへ後ろで大声が。

振り返ると、小さいチワワを追っかけて、女性が転びそうになりながらドアに突進。(実際自分の犬を踏みそうになっていました)

驚いたチワワちゃんは、ドアとドアの間の空間に逃げ込み、飼い主さんも続いて入ってきました。そして、犬をドッグラン側に戻そうと、鶏を追うように、「はい、出てって!ここから出て!」と内側のドアを開けたまま、両手を広げて、犬を手で追い払うようにして大騒ぎ。そこへ他のチワワちゃんも乱入・・・と、ちょっとしたテンヤワンヤな感じに。

その間、私は、マロンを抱っこしたまま隅っこに体を寄せて、事態が収拾するまで出るのをやめて待っていました。まだ、外のドアの錠を上手く締められない女性もいたし。。

そして、終始、自分の犬を抱っこせずに、あくまで声で威嚇しながら、バスケのディフェンスみたいにして愛犬をラン内に戻そうとする女性。。

妙な騒ぎにガフは写真を一枚。女性のダンナさんらしき人も寄ってきて「どうしたの?」と、声をかけてきました。その時、その女性が言った一言。。。「だって、この人ドア閉めてないんだもんっ!!」

・・・・

「え??私??この騒ぎの源は私でしたか???!!!」

そして、ぼそぼそとダンナさんに彼女の見解を耳打ちし、ダンナさんが「それは・・・困ったことだよね」と一言。。

・・・茫然としながらも、とりあえず内ドアも閉まったし、モタモタしていた女性も無事ドッグランへ入ったし、二人とも私の方を見ずに私への苦情を公開でつぶやいている感じなので、応戦するわけにもいかず、私は外側ドアを開けてランから出て行きました・・・。

ああ・・・ああ~~。なるほど、確かに私が背後の内側のドアの錠を閉めておけばチワワちゃんは入ってこなかったね。。。ランに慣れてない私がいけなかったね。。でも、でもね、人が一気に出入りしたりしてて、ちょっとイレギュラーな状態で、ドアも全開開けてたわけじゃなくて、すぐに人がまた出て行く感じで・・・ていうか、君も内ドアあけっぱなしで、犬を追いまわしてて、ほかの犬入ってきたよね?頭の中がグルグルグル・・・。

ていうか、あの感じは、一人で大騒ぎ大慌てしすぎて、バツが悪くなって、いきなり他人に当たって、原因をなすり付けたようにしか見えなかったんですが・・・。

若い女性でしたが、こういう人が親になって、モンスターペアレンツになるんだろうな・・・。ダンナさんは普通に落ち着いてたようにみえたのでまだマシでしたが。

もちろん、私も、最初に入ってきた人二人が、ご夫婦だと勘違いしていたため、人間に気をつかった行動をとってしまいましたが、ランでの正解は短い時間でもきっちり後ろも錠まですべきだったと思います。でも、そんなときのために、ドアが二重になっているわけで、後ろのドアのお陰で外へ出るのを防げたのだから、彼女もちょっと過剰反応、ヒステリックにしか見えませんでした。。

もし、私がこの辺りに住んでいたら、ここのドッグランへ行くたびに、この人からコソコソ言われたんだろうか・・・。たぶん、「問題児」にされて、つまはじきにされちゃうんだろうな。。一度ルールを誤ったら、レッテル貼られそうだ。。怖っ。

モワンとした気持ちを引きずる私に「流れ弾に当たったね」と言いながら、予定していたドッグカフェへ行く気分でもなく、ガフはクレートにワンズを入れたまま散髪へ。私は小金井の駅でプラプラ。

ちょっとお茶して、駅前施設のでっかいイトーヨカドーをぶらぶら。。やっぱり、家の近くにこういうのあると便利だよね~。。バイキングレストランまであるよ。売ってるものもホントに安いし、種類が多い!テレビや雑誌で取り上げられてるお弁当グッズなんかがこれでもか、と揃っています。すごいな~~。

ちょっと買い物して、まだかな~とメールしようとしたら、ちょうどガフから「終わったよ」電話。

車でまっすぐ帰宅。

帰ってからワンズをシャンプーして、近所のアイリッシュバーBONDでビール。癒される。。。


Calendar

2017年5月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter