ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘Dog Goods Shop

今日は思い切って中目黒のマーキュリー・ドッグさんまでイチゴを連れて行こう、と

イチゴはいつものようにテンション高く散歩へ出発したのですが、

いつまでたっても道路ばかりでいつもの公園みたいに思い切り走れないことに気が付きはじめ、恵比寿の駅周辺は人通りも多く、お店も多いので、だんだんキョロキョロ、ソワソワし始めるイチゴ。

やっと代官山まで来たのですが、今度は狭い坂で車がビュンと走り抜けて、ビビり始める。

頑張って、もうすぐお店だよ~というあたりで、代官山より先に歩いたことのないイチゴは、マロンもいないし不安になったのと、疲れたので、なんと!珍しく抱っこを要望!!

抱っこして、すぐぐらいで綺麗なビルとお店のボードを発見!

おお!ここだ、ここだ!

ドアを開けると久々の内田さんの笑顔!

「こんにちはぁ~!」なんて言っていたら、奥からもう一人見たことある人が

「こんにちはぁ~!・・・こん・・・え・・・?ええええっ!?」

なんと、昔のうちで働いていた女子です。

おおおおお~!??

5年ブリ以上だと思うのですが。

なんと、お店を経営することになった会社に勤めているとのこと!

確かに年賀状に、今の会社で2月中旬に中目にペット商品のお店を出しますと書いてありましたが、競合かと思ったら、同じ店でした!ものすご~い偶然です!

しかも、お店がオープンしてお店に来たのはまだ2回目だったという偶然。

お店のことより、すっかりそちらのサプライズで話はもちきり。

夢中になっていたら、綺麗なお店に、いつの間にかイチゴがでっかいウンちゃんを~(TдT)。

内田さんに綺麗に掃除していただいた上に、抱っこしてもらったイチゴ!

残念ながらagataさん、kaoruちゃんコンビが不在だったので、また遊びにきます~とお約束し(今度は電車でマロンとかな?)マロンにお土産を買って帰路へ。

ギャートルズ(古っ)が、もってた肉みたいな形が可愛いです。。

少しだけ西郷山へ寄りましたが、ノーリードの子がいたので長居せず。

どんどん歩いて、今度は駅前を避けて、少し手前でガーデンプレースの脇を回って帰ろうと坂を登り始めたら、昔住んでいたのマンションの近所の雑貨屋さんの脇に。

懐かしくて覗いていたら、後ろからトントントンと。

「ん?」と振り返ったら、今度は、今のマンションの設計士さん!!

これまた2年ぶりぐらい?

えーーー!今日は何の日?!

懐かしくて、15分ぐらい立ち話。

去年、ご結婚されたのですが、妊婦さんになっていらっしゃいました。

イチゴを抱っこしたりしながら歩き、雨が降り始めぐらいでやっと帰宅。

たくさん、歩いた!

しかし、ほんと、驚いた~~。

広尾で大人気だったクレイドルさんが、本日、中目黒にマーキュリードッグとしてOPENしました

きっと素敵なお店になっていることと思います。お近くのみなさん、ぜひ訪れてみてくださいね!店長agataさんのブログも新装開店しています!新製品情報も出てくると思いますので、お楽しみに。

早く私も行ってみた~い!!

相変わらず、暖かくてテンションが高いイチゴさん。

ガフが日曜日に買ったばかりのモコモコスリッパを振り回し持ち歩いて遊んでいます。

最近のイチゴは、リビングに座ってPCをしている私のそばにくると、あの、寝る前に毛布などの上でする感じで、私の脚をゴシャゴシャひっかいて、脚を崩させ、脚の隙間にゴロリと寝転んで落ち着きます。包まれていないと不安らしいのですが、自分の思い通りに事を進める術を覚えたようですね・・・。

一方、帰ってきてもPCにかじり付いているいるガフ。家族からあきれ顔で見られております・・・。

私はその横で相変わらず『デス妻』を見ているのですが、

私が見てるひかりTVのビデオアーカイブでは、オリジナルに日本語字幕がついています。

元々はNHKで吹き替えで放送さえれていたので、昔からのファンの方はこちらをご覧になっているのですが、デス妻関連の記事をネットで検索すると、必ず出てくるのが、メインキャラのスーザンの吹き替えを担当している萬○さん「棒読み&活舌の悪さ」に対する不満。あまりにも多いので、どんだけなんだよ、とYOUTUBEで探してみたら、1つだけありました。

だいぶ慣れてきた頃と思われる「シーズン4」のワンシーンだけですが、結構、結構・・・です。

ご本人も女優さんなのに・・・。そういえば、最近あまり、ドラマとか見ないですね。

CMで「プリティ・ウーマン~♪」と、颯爽と歩いていらっしゃいますが・・・。

今日から10月です。
すっかり秋らしい涼しさになりました。
秋になると年末の話題まで出てくるのがちょっと嫌なんです。
広尾のペットグッズのショップクレイドルさんのブログをのぞいたら
こんなの紹介していました。
わんわん分析 http://seibun.nosv.org/inu/
マロンをやってみると(うちの苗字で)なんと!
maron_space.jpg
なぜか姓と名の間にスペースをいれないと結果が違うのですが
それでも・・・。
maron.jpg
ガフ・・・。
74_093bac2948911c4efd43a66a5cda5afe[1].jpg
ちなみに私・・・。
madara_space.jpg
旧姓でやるとなぜか二匹に・・・。
kyuumadara_space.jpg
解析の根拠はわからないけど、こういうのって楽しいですよね!
今日も一日忙しく、ガフは会社のKichOffで少し飲んで帰ってきました。
が、なんとなく飲み直し希望だったので、近所の広尾ちょっとへ一杯だけ飲みに。私もごはん食べた後だったので。少しだけ。


Calendar

2017年4月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter