ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘TRIP&遠出

天気いい。風も強いー。
寝室の出入り口の下になんかしずくが垂れてると思ったら、エアコンがおかしいみたい。壁紙に水が浸みている。建設会社に電話しないと・・・。
さて、せっかくの連休なので、昼からがんばって鎌倉に行ってみる。
湘南ラインでいったら恵比寿から45分ぐらいで結構近い。
マロンは軽井沢で訓練されたのか電車でおとなしくしていました。
鎌倉からは江ノ電で。
江ノ電の線路沿いにはカメラ小僧が多かったです。
浜辺も結構デジカメ持った人いましたが。
0916-kamakura.jpg
まずは七里ガ浜で浜辺に降りてみました。
初足跡
0916-ashiato.jpg
ハイキーに写してみましたが
0916-umi.jpg
本当の海の色は深くて暗い鎌倉
0916-umi2.jpg
0916-umi3.jpg
偶然撮れたのですが。
0916-umi4.jpg
ネットで調べた、七里ガ浜の犬OKの店は無くなっていました。
迷っていたら、親切なペットグッズのショップの方が教えてくださいました。
代わりにいった稲村ケ崎のペーターはすごい感じのよいお店でした。
テラス席は犬OKだったので、展望もよいのですが、風が強かったので、紙ナフキンとか飛んじゃって大変でした。ピザもパスタもすごいおいしかったです。
0916-peter1.jpg
なんかちょうだい!
0916-pater2.jpg
鳩のラベルかわいい・・・
0916-pater-beer.jpg
クリーミーなのにガーリック味です
0916-pater-pasta.jpg
隣の席にいたダックスちゃんは8歳でかわいい男の子でした。
最初はマロンを抱っこバッグに入れてたのですが
帰りの江ノ電は駅員さんに注意され、黒バックに入れて。
長谷で下車してHULAALOHAの店でアイスコーヒーを。
0916-hula.jpg
ふと見ると、ダックスちゃんがヘルメットをして・・・!
0916-bike.jpg
そのまま歩いて由比ヶ浜へ。
涼しくなった浜辺を歩いて、テンションが上がるマロン。
嬉しそうに走り回る。
同じ年のダックス、マーブルチャンが寄ってくると吠えまくるマロン。
0916-yuiga.jpg
結局、浜辺をたどって鎌倉駅まで歩きました。
途中ソフトクリームたべたり、ローソンで水を買って、砂まみれの足を少し洗ったりしながら。
品川からはタクシー。
湿度が高くて風が強くて、私たちはちょっと疲れましたが
マロンはなぜか遊び足りなかったかのように元気。
そのうちガフとマロンは寝てしまいましたが、私はゴロンとして映画を観ました。

ジョゼと虎と魚たち(通常版)
ジョゼと虎と魚たち(通常版) 妻夫木聡 池脇千鶴 上野樹里

おすすめ平均
stars思いと想いと重い
stars儚い
stars普通の恋愛を素直に描いた
starsこのラストには重要な意味があるのです・・・
stars佇まいの良さ:映画篇

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Calendar

2017年6月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter