ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘体重

休みにしてはやや早めの起床。

アレコレ片付けて、ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらうため中目黒の病院へ。

中目黒と言いつつ、ガーデンプレースの裏から坂を下りると到着なので散歩がてらプラプラ歩いて。

でも、今日はほんと夏みたいに暑くて、2ワンともにお水ゴクゴク!!!しながら。

いつもながら土曜日は混みこみで、1時間ほど待ってやっと順番が。

まずは体重測定

2ワンともデブった!!

マリナ先生も2ワンを見るからに、ちょっと・・・と口ごもった通り、マロン先生、今まででMAXの4.55kg!これは・・・!500gはダイエットしないと!!!

筋肉質で重いけどスラットしてるからと思っていたイチゴも4.5kgで、4.3kgを目指すよう言われました。

今回もマイクロチップは見送り。

チップを入れていれば、どこの子かすぐわかるわけではなく、チップの番号をどこかに登録しなくてはならなくて、どこに登録するかなどをまずは検討せねば。。

今回長く待っていたので、周りの方と仲良くお話しさせていただいていたのですが・・・ショックなことが。。

ご本人が懸命に隠そうとしていらっしゃったので深くわかりませんが、お話していた方の持っていたバッグに連れていたチワワちゃん以外にもう1ワン入っていたようなのですが、待合室で息を引き取った様子・・・。

おそらく、おそらくですが・・・もう、死期がいつ訪れてもおかしくない状況ではあった様子。

看護婦さんにも「膝の上で亡くなったので・・・」と目頭を押さえながら小声で報告していました。

気丈な飼い主さんに看護婦さんも堅く手を握ってあげていました。

たぶん、お声をかけたら、号泣されるだろうと思います。深い事情があるようで、気軽に「大丈夫ですか?どうしたんですか?」なんてとても聞けないので、私もなにもなかったようにふるまって病院を後に。

すごいなあ。。私だったら、あんなふうにはできないだろうな(つд⊂)。

コジマでダイエット用のフードを買い、暑い日差しの中、来た道を戻り、ガーデンプレースでカフェランチしてAirバギーをチェック。

5月3日からイベントをやるようで、イベント期間中に購入を決めるとレインカバーをプレゼントしてもらえるようです。

帰宅して家の大掃除。

昨日の散財を補うべく、きっちりオークション出さないと(`・ω・´)ゞ!!!

夕飯は近所のラーメンで。。

 

 

朝の慌ただしい中、マロンさんが新しい姿勢を開発。

パンダが座っているみたいなポーズで、ベッドのヘッドボードによっかかり

自分でおっぱいと傷のあたりをペロペロ・・・。

こらこらーーー!それじゃ、傷跡も偽妊娠も治らないでしょ!!!

不安を抱いたまま、夕方、術後の検診に。

イチゴはその前に軽く散歩を済ませておく。

1匹で、やっぱりテンションが低いながらも公園を半周ほど。。

一方マロンは3日ぶりの散歩で嬉しそうに歩く。

楽しそうなので、しばらく歩いていましたが、受付時間に遅れそうなので途中でタクシーに。

タクシーが苦手なマロンはブルブル震えている。。

大体、タクシーの時って病院だもんね・・・。

案の定、時間前から待機していた人が全員受付を終えており、すでに待合室、店前で待っている人々の一番最後かと思われ・・・。

待っている間、怖いのかキャリーバッグの中でブルブル震えて息が荒いマロン。

1時間ぐらい待って、やっと順番。

今日は女の先生。

診察台に乗せて、お腹を見せると・・・・ええーー傷跡真っ赤やん!!!

うっそ~。朝は大丈夫だったのに・・・。あのあとも、こそこそ隠れて舐めてたんだ・・・( ;∀;)。

このまま舐めちゃうと酷い場合は傷が開いちゃって、再度縫うことになるかもしれませんので・・・と。。

結局、再度、化膿止めのような薬をもう一度飲んで、5日後にまた来ることになりました。

おっぱいが気になることで傷も舐めるのだろうということで偽妊娠の薬もいただく。

体重はあまり食べてない割にまだ4.1キロ。

診察が終わると安心したのか、お薬と会計が終わるまでバッグでぐっすり。。

帰りにお向かいのコジマで男の子用のマナーパンツを買う。

これで傷の部分を覆うしかない・・・。それでもだめな時は、またガーゼをサージカルテープで毛とともに固定だ。。

緊張で喉が渇いたマロンはお店の前の給水器でお水をゴクゴク。

帰りは歩けば、食欲も出るし、疲れて寝てくれれば舐めないし・・・でテクテク。

私は汗かいちゃったので、シャワーを浴びるため、湿布をはずすと胸部が全体が凄い色になっていました。

・・・腐ってきた果物みたいな。こわーいΣ(゚∀゚ノ)ノ。

しかもなんか若干血もついてるし・・・擦り傷もあったのね、といまさら気づく。

マロンのお腹をしっかりとカバーして、時間もギリギリになっちゃったので、慌ててショップの初の女子部レディースナイトセミナーへ。

第一回なのですが、すでに大盛況で大勢の参加者。

おおーー。

セミナー終了後も、皆さんなかなか帰らず、スタッフを囲んでたくさん質問していました。

女子はやっぱり本で技術的なこと調べるより誰かに優しく教えてほしいよね。

最終的に裏方に徹するはずのRちゃんも、女子に群がられて沢山質問されていました。。

Rちゃんのプロデュースで、TKB(TreK Bicycle)48の結成もできそうな・・・・。

来年の8耐は総選挙で選抜?!

退社後、飲み会までの空いた時間に冷やかしにお店に寄ったガフが、来る途中でパンクをしてしまい

時間がないからと、私の自転車に乗って帰ってしまいました。

私は、修理が終わったガフの乗りにくいタルタルのハンドルでフラフラ帰宅。また、転んじまうよ・・・。

Tags:

今朝は早起きして、皆の朝ご飯の支度。

11時の便で帰るということなので、8時半すぎに車で出発。

9時ちょっと過ぎには空港に到着してお見送り。そのまま車でドッグランへ行くつもりでワンズも連れてきていたのですが雨にて・・・そのままフィラリアの薬をもらいに動物病院へ向かう。

途中、南平台のデニーズでちょっと一息。

ふう〜、人に入れてもらう珈琲はファミレスでも癒される。。

さて、病院。緊張のイチゴ。

「いやだなぁ・・・なにされるの・・・?」

今日は、珍しく男の先生。ていうか、院長先生。

フィラリアのお薬をもらうのに、まずは血液検査。

マロンはすぐに観念するのですが、イチゴは往生際が悪く、モジモジ動いてなんとか逃れようとするのを、先生が「まてっ!」と気合い入魂!!!イチゴはいっぺんで背筋がビシッ!

この一連の流れにガフが反応・・嫌な予感。

マロンはすでにつわりっぽいことを話すと「まだ偽妊娠はしてないけど、そろそろ避妊手術したほうがいいですね」といわれる。最近は抜糸も要らないような手術ですむらしいので、予定を確認して、後日予約することに。

体重:マロン4.36キロ、イチゴ4.32キロ

(今回はハーネスつけてるので、まあ4.3キロですね)

ついでに、マイクロチップを装着することを相談したのですが、院長先生は「それよりも、きちんと首輪に狂犬病などの鑑札をつけることを勧めます」とのこと。なぜなら、まだまだ日本では読み取り機も設置が少ないし、見た目にチップが入ってるかがわからないので、首輪についていれば、八百屋のおじさんでも、気がついて保健所へ連絡してくれるだろう、とのこと。なるほど。ガフもあまりチップには前向きでなかったこともあり、とりあえず、一旦保留に。

コジマでオヤツと鑑札をつけやすそうなカラーを購入。

夕方、近所のクリーニング屋さんと買い物に、ガフとブラブラ。

そして、家に帰るとなんと・・・床に、お義母さんの京都土産のおせんべいの包装が!!!

見ると、おせんべいが歯にくっつくらしく、口をくちゃくちゃしながらイチゴが登場。。

いーーーちーーーーーごーーーー!!!

マロンは「私は何もしてませんよ」と、イスの下に避難。

2個も開けて完食です。ああ・・・凄く美味しいおせんべいだったのに・・・金粉付きだったのに・・・。

あまり食べていなかったガフは大ショック!

さっそく、院長先生の真似をして「イチゴ、こら!」とイチゴを叱っていますがイチゴはキョトン。

ていうか、行く前に届かないところにおいておいたのに・・・どうやって取ったの???

昨晩見られなかったデスパをNHKのオンデマンドで観て寝る。

GWもあと一日!!

今日は、午前中から二匹揃って、マテのトレーニングをしてみました。

マロンは初めてですが、やっぱり、「ヨシ」のコマンドでキョトンとして、もういいよ、っていう意味が判らないみたいでした。

普段、ご飯のときとか、限られたところでだけ、使っていただけだったので、わからないんだねー。

まだまだ、これからがんばろう~。

午後BKから帰宅したら、またイチゴが出てこない…。

・・・やっぱり、浴室に閉じ込められてた。ってか、今日は行く前に確認したので、自分で入っちゃったことは確実。

何回閉じ込められたら、学習してくれるんだい?

さて、今日は2ワンのワクチン接種。

午後の受け付け開始の16時からのに間に合うように出発。

たくさん歩いて、無事に接種。そして、気になる体重測定。

イチゴは去年と同様、4.25キロ。

そして、くびれがやばいマロンさん・・・・ダラダラダラダラダラダラ・・・・(ドラムロール)4.4キロ~!!

去年はイチゴ同様に4.25、ベストは3.85ぐらいなので、最近散歩で筋肉で重くなってきたとはいえ・・・一緒にガンバロ、マロン!

簡単な健康診断もOKでした。マロンはちょっと歯石が溜まってきてるので、クリーニングの予約も。

帰りにずっと歩いて、私も疲れた。マロンも途中抱っこだったし。

でも、これで今年の証明書も揃ったので安心。

そうだ、コピーしとかないと・・・。

晴れの祭日。やっぱり天気がいいっていいな!

午後から軽く回復走。

神宮はサンデーサイクリングで縦横無尽に走る子供がいっぱいだったので皇居を1周。今イチ調子が出ない。走りもレース後の割に調子があがらないし、実は心理的にマイナスイメージが。

先日のレースの朝、メールチェックをしていたら、以前UPしたYoutubeの動画にコメントが。ガフが神宮へ行く様子を後ろから私が撮影したものなのですが、それに対して「おまえらみたいな・・・」から始まり、ドライバー目線での、文句タラタラ。私たちはモチロン信号も守るし、まともに走ってるので、「真面目な女性だと見て、重箱の隅をつつくようなケチをつけてきてる小物野郎の荒らし」なのはわかるのですが、なんか、嫌に思われてるんだと思うと、微妙にテンションが下がります。仕事はネット関係なのに、ネットコミュニケーションが実は苦手な私。

その話を昨日あった友人にしたときも、「そんなやつはほっとけよ」といいつつも、逆に「やっぱさ、自転車は危ないよ・・・」と、結構、すれ違う話になってしまったりもあり。

自分でも、危ないと思う自転車はたくさんいますし、車の方にとって、自分たちは、ウザイ存在なこともわかるのですが、軽車両なんだからルールを守れ(もちろん、ハイ!ですし、守っている)といいつつ、文句の1つ1つを聞いていると、車道にいること自体が嫌なんでしょ?ということが多く、車道は車だけのものじゃないんですけど?と言いたくもなります。

要するに、まだ、日本ではスポーツバイクが車道を走るためのルールも、道路も整備されておらず、ドライバーもライダーも自己判断で走ってるので、うまくいっていない、ということなのですが、悲しかったのは「どうせ、事故ったら全部自動車のせいになるんだから」みたいなことを書かれていたのですが、こちらからすれば、「事故ったら、怪我したり死んだりするのは、ほぼこちらなんですが」。だから、みんな、車から幅寄せされても、意地悪されても身を守るために安全に走っている。巻き込みを避けるために交差点ではちょっと目立つポジションをとったりする。まあ、でも、圧倒的に交通ルール無視の自転車は私たちから見てても多いんですけどね・・・・。基本はSHARE THE ROADだと思うので、お互い譲り合って、安全に走りたいのです。報道なんかも、ママチャリからロードバイクまでいっしょくたに自転車事故のニュースにするのはやめて、もっと、一般の理解を深めてくれると嬉しいのですが。まあ、ちょっと私レベルでは、うまく語れませんが。(タイムリーにも別府選手のツブヤキで「自転車乗車時に起こった危ない思い」というエピソードを集めていますね。#fumy みんな、ヒヤリとしていますね!)

あとは、道路のマナーも大事ですが、ネットのマナーも守って欲しいですね。ネチケット。会ったこともないのに「お前ら」、とかないよね。なぜか、普段、人前でモノを言えない人がネットだと強気になる不思議。

さて、精神的な部分はさておき、車体がブレーキ時にシャーシャーいってるのは、見てもらうしかないので、帰りにTREKに寄ってみる。

相変わらず、お客さんがひっきりなしで忙しそう。11月から店長が替わり、新メンバーが入っていました。まだ挨拶できておりませんが、また仲良く走れるといいですな。

Y氏に、車体を見てもらうと・・・あ、前ブレーキがタイヤに当たってる。

基本的なところでしたね。ブレーキかけて走ってるようなもので、そりゃ遅いわ。

Y氏は風邪でマスクをしていましたが、あのレースで引いたわけではなく、レースの日も家まで戻ってから、知人の飲み屋で元気に朝まで飲んでたらしい。さすが、若い!体力違う!

ロングフィンガーのグローブ買って帰る。

冬はね寒くなる前に指を隠さないと、乾燥でバサバサになるんですよねー。

夕方から、マロンとイチゴを病院へ。

マロンは来る偽妊娠の時期をみこして薬をもらいに。

イチゴは抜けてなかった犬歯脇の乳歯がいまさら片方抜けたようなので見てもらい残ったほうの側の歯石をとってもらう。抜けた乳歯、どこいったんだろ。犬歯のところは結構長いんだけどな。。

二人ともぴったり同じ体重で4.25kg。見た目はイチゴの方が細いけど、体が締まっていて堅い。要するに筋肉?

コジマでウンちゃん袋とおやつなどを買い帰宅。

「疲れたぁ~」「病院って疲れるね・・・」

「ママ・・・体重一緒だったね♪」「・・・・」


帰りにガフが腰が痛くなる。。私もちょっと痛い。なんだ?

夜は石狩鍋。

Tags:

今日は日曜日、ショップのモーニングライドで皇居です。

久々に会った、メンバーの「リーダー(あだ名)」は一眼カメラを手に入れ、走る私たちを激写!なんか自転車のブログを始めたら人気になっているようで、私たちも顔だしで掲載されるようです。。みるのがコワイ。

帰りにショップで車体のチェック。ガフはチェーンを換えました。

ランチはBONDI CAFEで。人気があるようですごく混んでいました。たしかにね~。ちょっと海外の雰囲気でよいですが、今日のスタッフが慣れてない人が多かったみたいで、ちょっとマゴマゴしていました。でも、天気が良くって気持ちよかったです。

家に帰ると、畳んでおいたシーツですっかり巣作りして、第二子のボール(第一子は昨日隠した)を抱えてご満悦のマロン

あ~あ・・・。

車を借りて、マロンさん、3週連続の病院です・・・。

行く前に少しだけ有栖川でイチゴの散歩をしましたが、一緒に行く準備をしたママが来ないので、

大好きな散歩なのに、「ママは?どうしたの?」と、後ろばかり気にするイチゴ。

ほんと家族想いなんだよねぇ。

病院では、連続でやってきたマロンに驚いた先生が、「マロンちゃん、どうしたの~?」

「また・・・やってしまいました!偽妊娠!!!」

「あ~、本当だね、しっかり、おっぱいが張ってるね!乳腺もしっかり・・・」

と、カルテにオッパイの様子を絵に描かれてしまったマロン

ブリーダーさんのところにいるワンコだったら、超優等生なんだけどね。産むときは3色色違いだし・・・。うちは一般家庭なので、お薬を出していただきました・・・。

ちなみに体重は食欲不振で4キロから3.85キロに減少。期せずしてくびれを取り戻しておりました。

夜になってしまいましたが、ウクレレのチューナーを買いに渋谷のクロサワ楽器へ。お目当てのKORGではないですが、店員さんイチオシのKIKUTANI JT-12B クリップ型チューナー を購入。ついでにクリーナーも。KORGのキティバージョンもちょっと惹かれましたw。

慌ただしく、動きまわった週末が終わり、三崎でビール半額フェアで、お疲れ会!グイっと一杯!!!いや3杯??

41年ぶりに春の雪・・・。そりゃ寒いって!!!

週末は暖かいかと思ったんですけどね・・・。

さて、今日はゆーっくり起きたのですが、起きてサカサカ準備して

吉祥寺のレイダックスさんまで犬たちのクッキーを買いに

昨日ガフが買ってきてくれたバックミラーもキラリとつけて。

タイヤが新しいせいか、思ったより前に出てしまうのと

急に赤信号渡ってくる人がいたりで、追突しないようビビるシーンが多発。!

いつも以上に気をつけながら20号に入り、
cycle studio SILVER RING proタイヤに合わせて金色のキャップゲット。お、ちょっと高級感?

ジブリの森の横を抜けて、吉祥寺に到着~。

レイさんもいらして、「自転車できました~」と言うと、いつも通り、「え~~~?寒いでしょ~?」と呆れ顔(笑)リアクションです。

最近、ワンズの夕飯替わりのボーンクッキーですが、2匹だと消費も激しいのと、10袋購入するとおっきいボーンを1袋がオマケでつく、ということで10袋ドーン!

あと、新しいタイプのクッキーも、それと、それと、イチゴの好きなガムちゃんも・・・って持って帰れる?

案の定、ガフのポケッタブルのリュックはパンパン。

これは分けて持たないとのね~、ということで、オッシュマンズとLOFTをまわったのですが、意外に見つからない・・・。、ハワイ柄のをゲット

うーん、単体では可愛いけど、サイクリング・ジャージに合うかな・・・??

ともあれ、クッキーを分散し、帰途へ。

途中、来るときに、気になっていた、ジブリ美術館のそばのJack Wolfskinに立ち寄ったら、 すごい良いのを発見

Sea to Summit Ultra Sil Daypack シートゥサミット ウルトラシルデイパック

広げると、普通のアウトドアのリュックみたいな形で、容量もバッチリ20L。

たたむとホント小さくて、携帯電話と比べても、どうですか?ちいさいですよね!重さも68g。

リュックとしてのシルエットもいいし、なによりストラップの調節が簡単!!

それって、結構肝心で、しょっては、下ろし、長さ調整して、またしょってって・・大変なんですよね。

色はグレーとか赤とか黄色とかありましたが、とありあえず青にしました。値段は2940円。また別の色も欲しくなりました!

お留守番ちゃんたちに、新しいクッキーを。

「や、やった~!!私、宝くじ大当たりした!!!」

喜んだのもつかの間、今週は狂犬病の注射に。

あー忙しいーーー!

ちょっと遅くなったので、タクシーで。

イチゴはケージの中で相変わらず、ぴーぴーいっていましたが無視です。

今日の体重は先週より、ちょっとだけ重くて

イチゴ:4.4kg

マロン:4.0kg

ハーネスを取らなかったからその誤差でもあるんですけどね。

ついでにフィラリアのお薬をいただくのに、血の検査も。

お薬は今回は垂らすタイプで虫よけ効果もあるもの。

注射代と6か月分のお薬、2匹で結構な金額になってしまったよ!!

ガーデンさんはカード使えないので、お財布空っぽーー。

でも元気でいてくれればそれでね!

16日からはじまったマクドナルドのハッピーセットでもらえるiDog

さっそく二人で食べてもらっちゃいました。

そ れぞれ、動きが違ってかわいいですよぅ~!

ひっさびさに、TREKのモーニングライド参加。

いつの間にか参加者も増え、久々ながら暖かく迎えてもらえました。

男子の数が増えて、スピードがアップ。みんなやっぱ速いね・・・。

オバサンはついていけません・・・。

さて、移転して新規オープンしたなるしまフレンドへ。

北青山の月星のビルに入ったようで月星自体はなくなったのね・・・。それはそれで淋しい・・・。昔の勤務先がこの辺だったのですが、今はすっかり自転車関係の店が。。

新しい店舗は広くて、休憩所もあって素敵です。土日で天気も良く、大忙しですが、スタッフもウキウキとやる気満々の顔です。

誰もが思うことらしいですが・・・・「もうかってるんだろーなー(笑)」

なーんて、今まで、2店舗に分かれて営業して、狭いフロアを階段行ったり来たりで、苦労して頑張ってきたご褒美ですよね!どうあれ、ユーザーにとっては近くに品揃えのいい、滞在しやすいショップができたのはありがたいこと。

渋谷のY’sなど、いろいろ品ぞろえありますが、地下でほんと狭いですしね。

ガフはレーパンやグローブ、私はタイヤとクリートの換えを買いました。

暖かくなり、街中も新しい自転車でまだカジュアルな服で走り始めたロード・レーサーがたくさん増えました。去年の私たちもそうでした、そうでした・・・(遠い目)。

満足して帰ってきたら、また私の荷物が洗濯かごからたくさん引っ張り出されてリビングに散乱・・・!

イチゴの仕業です。最近、いつもそうなのですが、ガフ的には・・・

「俺のはないのか・・・(しょぼぼん)」

らしいです(爆)。

さて、午後は犬たちのワクチン。

病院からのハガキをすっかり当てにしてて、ちょっとタイミングが遅くなってしまっていました。

暖かいというより、暑くなってきましたが元気に病院まで二匹で歩き、まずは体重測定

イチゴ:4.34kg

マロン:3.98kg

イチゴは成長中なので、こんなもんでしょうが、マロンは大体3.8kgぐらいなので、ちょい太りました。

先生にも「これ以上は注意だね~」と言われ、ガフがにんまり。

しばらくは、ガフからマロンへの「デブったね口撃」が続きそうです。まあ、今回は偽妊娠はなかった(前回のヒートの感じだと今日あたりが出産予定日)ので、よかったです。

点眼液をわけていただき、来週また狂犬病の注射に行く感じで。

帰りに歯石をとるのにコジマでグッズを購入。

しっかりやってあげないとな。

ガーデンプレースのビアガーデンで一杯。

マロンはカフェだとほんと安定感があります。。

イチゴのグーグー言いは直りませんが、健康でいてくれてるので、大目に見ましょう・・・。

注射と歩きで疲れたのか、同じポーズで爆睡する二匹・・・。

シンクロナイズド・睡眠グ~。

お天気。
午後から横浜へ。

昨日テレビでやっていた中華街・皇朝の世界一の肉まんとやらを食べに自転車を走らせる、というクレイジーな人間にいつの間にかなっている、ダメ夫婦

すごく並んでいましたが、持ち帰りなので、10分もかからずに買えました。

最初は肉まんとチャーシューマンを1個ずつ買って店舗の脇で食べたのですが

(1個90円でショウロンポウぐらいの大きさ)、肉まんがすごく美味しくて(30キロ走ったので、おなかもすいていた)さらに買い足して、山下公園のHappyローソンで珈琲を買い、座って食べる。


マンゴープリンは300円、餃子は10個で400円です。

餃子もおいしかったですが、マンゴープリンが夕張メロンみたいな味で、すごいおいしかったです!

よくある、堅めのツルンとした感じではなく、杏仁豆腐みたいな感じでお勧めです。

ちなみに明日、1月25日が中華まんの日だそうです・・・。

今日は少し平均速度もアップ。
行きは1時間半。(途中チェーンがおかしかった)
帰りは1時間20分。合計62キロ。

帰って早速ガフはwiiで体重測定。
ついでにイチゴとマロンも再測定すると・・・。

イチゴ:4.3キロ
マロン:3.8キロ

どちらも数日前より0.2~0.4キロ落ちています。

・・・お前たち、いない間にダイエットしたのか?

寝る前にお風呂に入り、髪も洗ったのですが、乾かすのが面倒だったので

枕に洗いたてのタオルを敷いたら・・・あっという間に、マロンに乗られました。

ほんとーに、新しい布はどこかって、すぐわかるよね???

その手前にイチゴが同じ姿勢で座り、雛段のようになっています・・・。

昨日Wii Fit Plusを買ってきました。

前からWii Fitは持っていたのですが、イチゴたちが生まれて横でドタバタやる訳にも行かず・・・。

早速朝からガフにつないでもらって、やってみると

おお!ペットの体重も登録できる。

久々のワンたちの体重測定。

だっこして乗って、差分を取る、ということなのですが結果は・・・

イチゴ:4.5キロ(やっぱ4キロ越え!)

マロン:4.2キロ(あ!太った!)

ま、だいたい予想通り。

筋トレメニューを少し。

画面からは仮想トレーナーが「息を止めないで〜、かけ声をかけて〜〜」と独特の言い方でアドバイスしてきたので、はりきって「イチ!ニ!イチ!・・・」と言ってると

横で「はふぅ〜〜んっ!はふぅ〜〜〜っん!」とピョコピョコしてる人が・・

・・・・ああっ!!

「イチっ」て自分を呼ばれてると思ったのね!

確かにうちではイチゴの呼び名は、「イチ」か「イッチャン」が定番。

(その他「鼻ボン子」さん、「頭つるん子」ちゃんというのもありますが)

最後に犬のポーズ。目の前で本当の犬のポーズを決めるイチゴ。

はいはい。

「頭つるん子です」

「犬のポーズ!?」

今日は美容院だったので、代官山に行った帰りに

セール中のショップで毛糸の帽子を買いました。

自転車でも耳もあったか〜。

日中はなんか湿度が高い日でしたが、夜は風が強くなりました。。

ガフも遅いし、みんなでリビングでテレビとか見ながら

マロンの鼻にイタヅラ・・・。

「鼻に入れないで〜」

Tags:

Calendar

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter