ウクレレ☆サイズ★ライフ

Posts Tagged ‘WINE

朝トレ~。

スペシャでシッティングの話を聞いてから、腰で体を折るように気をつけているのですが、こうすると本当に、ペダリングが楽になり、スピードもアップ。今日はずっとガフの後ろにくっついて走ったので風除けができ時速29キロぐらいを楽々です。すこしギアを重くして、走るようにしてみました。

帰るころには雨がポツリポツリ。今日は曇り空で始まり、午後は雨です。イチゴさん、残念ながらお散歩なしです。

さて、今日は我が社の創立記念日だし、決算の書類制作を終わらせて、すっきりと夜に美味しいものでも食べたいところ。

そんな秘めたる決意をしつつも、プレッシャーで嫌にならないよう、自己確認したその時

「きょう決算提出しにいくんだっけ?」とガフがさらり。

自分の目標の「ちょっと上」をやろうとしてる前にさらっと言ってしまう天性のタイミングの悪さ

くそぉおおお。

こんなことで腐ってたまるかぁ、と、頑張ったおかげで、書類的には、なんとか目処がたったので

夜はゆったりと、ラ・ ピッチョリー・ドゥ・ルル La Pitchouli de Loulouでお祝いディナー。

ここはカジュアルフレンチですが、雰囲気もサービスもよく、深夜までやっているので、不景気でも、いつも予約でいっぱいで混んでいます。

そして、美味しいっす。

別にコースを意識せず頼んでいいのですが、メインは伊達鶏の瞬間燻製。

白ワインもカラフェで2種類味わい、すっかりいい気分♪

が、やっぱり、フレンチは胃にぐっときますね。

帰ったら、ぐったりと横になり、ジロデイタリア見ながら、いつの間にか寝てしまいました。

最近はないことでしたが、今日は・・・いいよね。

Tags: ,

昨晩の鍋で朝は雑炊。そして・・・もうひと寝入り。

お掃除していて、押入れを開けたすきに、押入れに会ったワンコバッグにすかさず入るマロン・・・。ためしに扉を閉めても、焦る様子もなく。

扉をあけといてあげたら、しばらく、このまま寝ていました。

0926-1126

午後から自転車タイム。多摩川サイクリングコースを通り、羽田へ。

多摩川沿いのマックスバリュー脇でランチ。

0926-1557.jpg 逆光は難しい・・・。

0926-1615.jpgそして飛行場を目指す。

0926-1643.jpgこの狭い道を通って行くと空港で、飛行機の離陸が見えるかと思いきや、すごく狭くて埃っぽくてこわいトンネルが待っていて。。

0926-1645-2.jpgそして、空港まで行ってしまうと、飛行機は全然近くありませんで・・・

陽が暮れる前に退散。

0926-1710.jpg

帰ってから犬たちを連れてセガフレで生一杯。

マロンもイチゴもうれしそう。

夜は家で海鮮と安いワイン・チーズで。

Tags: ,

昨晩の花粉とワインであまりよい睡眠が取れず・・・。

 

さて、とうとうマロンも2歳半!

早いもんだね・・・。

仔犬のころは「2歳半」って聞くと、遠い先のように思っていましたが。

 

そして、サンゴちゃんへのお問合せ、2件とも決まらず。。

1件はワクチン代などの実費程度の金額をお伝えしたら・・・返事無し。

何度かこういうことがあるのですが、金額が予定より多い、ということなのでしょうが

返事ぐらいはしようよ・・・。

若い方からのお問合せって、自分の都合と合わないと

いきなりスルーで、返信なし、っていうことが多いんです。

どういうことでしょう?

そんな人に渡すことにならず、よかった、と思うべきなのでしょうが。。

 

もう1件はうちの落ち度・・・(≧≦) 。

せっかく、親戚でダックスを探してる方を紹介していただいたのに

フウちゃんショックで、すぐにお返事出せないうちに

ショップでラブリーなワンちゃんに出会ってしまったらしいのです。

残念ですが、これも含めて縁ですよね・・・。

 

さて、チビを二匹連れて一人で有栖川へ散歩。

仔犬を連れていると、たくさんの人に声をかけられます。

チビたちだけだと、なかなか歩いてくれないし

商店街の歩道はせまくて危ないので

クレイドルさんへ二匹入るスリングを探しに・・・(o ̄∇ ̄o)♪。 

 

そこで衝撃的な出来事が・・・。

黒くておっきな、フワフワのワンちゃん2匹がお店に入ってきたとき

犬好きかと思われていたイっちゃんが・・・吠えてしまったのです!

 

確かにチビから見れば、恐いのかもしれないけど

吠えるなんて・・・。

マロンと同じなの・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。?

 

agataさんが宥めようと抱っこしてくれると

「ジタバタジタバタ・・o(>_< *)(* >_<)o 」

デ、デジャブ?

あーあーーー( ̄□||||!!。

 

080225.jpg■クレイドル スリング(M) 12500円

 

カワイイ、スリングは手に入れたものの

悶々とした気持ちで帰る。

 

家に戻り、再度マロンを連れて散歩。

西通りを黙々と北上し、いつも気に入っているバッグ屋さんへ。

気分UPのためにNICOLIというブランドの可愛いバッグを買いました。

(゜∇゜ ;)エッ!?

ま、そういうことで・・・・。

 

夜は、仲よくしてくれたスタッフさんが、

今日で広尾店から移ると聞いていたので立ち飲みバーQへ。

が、実は今日から新しいところ、だったらしく、すでに姿はなく・・。残念。

Tags:

お昼頃からチビ2匹を連れ、ガフと有栖川へ散歩。

あまりにも桜がキレイだったので、犬の散歩での立ち入り禁止の芝生のエリアにチビたちを抱っこして入ってみる。

すると、なにかこちらをじーっと見てる集団が・・・。

チビを見てるのかな・・・。

しばらくして、振り返るとガフが集団の中に入り大きく手を振っている。

え?だれ?なんなの???

 

なんと、広尾の土間土間のスタッフさんたちでした

ユニフォームじゃないと、全然印象が違います。

0405-1110.jpg

みんなすっかり、いい気分になっていて、どうぞどうぞと勧められるままに着座。

あっという間に、メンバーになってしまい、ビールを注がれつがままに・・・。

チビたちは犬好きスタッフに大人気になり、代わる代わる抱っこされる。

珍しくイチゴがブルブル震えている。

マロンママがいないので弱気なのか・・?

 

 

ひとしきり御馳走になって、赤い顔で散歩を続行していると、クレイドルさんでガーデン動物病院を紹介してくださったダックス親子の飼い主さんに遭遇。

産まれたチビたちをみて、ブラックタンが生まれるなんて羨ましー、なんていって可愛がってくださる。

ほかにも花ちゃん、リクちゃん、と出会い、なんか広尾知人ダイジェストみたいに。

 

家に帰り、チビたちの爪切りをして初の肛門腺絞りにも挑戦。

イチゴはぴゅっと黄色気味のものが出ました。

サンゴはぷっくり膨らんでいただけあって、ちょっと濁ったものが結構たくさん出ました。

二人とも今のところ無臭のようです。

マロンは難しい・・・!出ない!すでに臭いのに。

 

夕方から、今度は3匹連れてミッドタウンへ。

途中のクレイドルさん前で立ちすくむマロン。今日は行かないよ・・・。

そして坂の上で大学の時の友人にばったり。

今日は引きが強い。。

ヒルズからミッドタウンまでは、昼間とは言え繁華街ですので、やっぱりちょっとゴミゴミしてる。

ヒルズ前では3ひきつれている粋でかっこいいご夫婦、交差点では二匹の可愛いレッドとクリームダックスちゃんを連れているご夫婦とごあいさつ。

みんなおうちの子をとっても可愛がってる様子で、素敵です。

 

0405-1729.jpgミッドタウン裏手のガーデン。

桜が咲いていてきれい。

臨時営業のサクラカフェでお茶。

サンゴは帰る時になって、なんとウンちゃん。。

慌てて処分。

イチゴは相変わらずグーグー言っています。

だんだん慣れるといいね。

 

芝生の上で気持ちよさそうな3匹。  

0405-1729-2.jpg

とっても、楽しい一日でしたが、家に帰ってきてカニを食べて白ワインを飲んだら、花粉がヴァーっときてすごく辛く・・・!

やばい、調子に乗りすぎた・・・!

久々に苦しい思いをしながら眠りました。

 

倒れる私にまとわりついて、慰める(?)三匹・・・。

イチゴのまとわりつき方は、何かが間違っている気もしますが。

0405-2332.jpg

Tags: ,

ミサイルの発射を見守ってから散歩へ行こうかと思っていたのですが

どうやら、今日は発射はないようです。

あーあ、なんか振り回されちゃって嫌だなぁ。。。

 

待ちくたびれて、寝倒す二匹。

0404-1205.jpg

 

0404-1216.jpg

午後から、明治通りの満開の桜を見ながらガーデンプレースへ散歩。

だいぶ歩くのうまくなりましたが、日によって

うまく歩ける子が違ったりして、誰かがいつも引きずられ気味。

 

ガーデンプレースで昨晩パチで勝ったガフが

ビールをおごってくれる。

 

0404-fukubukuro.jpg

■ジョージ おやつ福袋 1300円ぐらい

中に入ってるおもちゃにマロンが釘付け・・・。

 

 

チビたちは各所でかわいいといわれるが

みんな「3匹は大変ねぇ」と。

ぐちゃぐちゃで歩いてるから、余計そう思われるのでしょう・・・。

 

サンゴは階段降りるのが苦手ですが、常にこちらの顔を見てくれるので一番のお散歩上手。

マロンは寄ってくる犬を吠えて遠ざけるので、チビたちもワンちゃんたちと仲良くなれません。。。

イチゴは・・・散歩と関係ないですが、薄々感づいていましたが「ドM」なようです。

誰かに追っかけられたり(追い回されたり)、尽くしたりするのが大好きなようです。

なぜでしょう・・・。

 

帰りにちょっとだけ花屋さんに挨拶して帰宅。

家についてDSで歩数をチェックしていたら、爆睡してしまいました。

 

あとで体のお手入れをしていて気付いたのですが、マロンが美乳になっている

おっぱいを吸われて、乳首の周りの黒ずみ汚れが全部とれて綺麗なピンクになっています。

よかった・・・ね?

 

夜はBon sweets&smileでワインを・・・。

ここは犬もOKなのですが、昼で十分だったので、二人で。

手作りで売っていたシュシュも買いました。

Tags: ,
今日は雪が降るという話。
 
桃の節句であり、そして入籍して3年。
結婚式はまた別日なので、どっちが結婚記念日?と思いますが。
 
イチゴは走るのが本当に好き。いたずらそのものより、その後、追っかけられて逃げるのが楽しいようです。
 
フウゴは布モノが大好きで、それをひっぱりっこするのが大好き。私に甘えてきた、と思っていると、必ず、肩まで登って、シュシュをはずして逃げていきます。
 

テレビやオーディオに興味あるサンゴ。よくテレビの前に行って、画面に見入ったり、スピーカーの穴に顔を突っ込んだりしています。

 

朝起きてからパンを仕込んでいたので、ちょうどお昼にいいにおい。
マロンもパンが好きなので、あと10分でできるというのに、もういてもたってもいられない。
私のランチの間中、横につきっきりで、おこぼれ待ちです。
 
一応記念日なので夜はお食事に。
とはいっても、寒ーい日ですから近所のレストランにル・ギャルソン・ドゥ・ラ・ヴィーニュ に。
有機ワインばかり揃えたのフレンチの小さなビストロ。
ワインは少々高めの価格帯ですが、コースは3800円からとリーズナブル。
料理もおいしく、スタッフの方も気さくでよいお店です。
 
帰ろうかなー、というときに、ちょうど奥の個室から出てきたグループとタイミングが同じときに。
5-6人いましたが、一人、背が高いイケメンの若い男性が。
店の外に出てから改めて見ると・・・城田優さんでした
超かっこいいーー。
舞台で見た時よりリアルに10倍以上かっこ良かった。
テレビより100倍かっこ良かったです。
こういう人は本当に芸能人になるしかないよねー。
 
いい気分で帰ってきてチビたちとじゃれるガフ。
寝転がっていたら、胸のあたりにサンゴにチッコをされる。
慌ててシャツを脱いだら、フウゴにおっぱいを噛まれる。。。。
あっという間に、大惨事に・・。

美味しかったけど、フレンチは少量で後から胃が苦しくなります。
腹一杯で寝ました。
今日、写真を撮るのを忘れていました・・・。
Tags:

花粉がきつくなり、風邪みたいな症状の私。

ガフも花粉症ですが、微妙に反応する花粉が違い、

まだマシな状態のガフが犬たちの朝ごはんを準備。

 

やっと機能し始めた昼ごろから一緒に大掃除。

このところ、ほんと洗濯物多い。。

 

「洗いたてって気持ちイイネ!」

0228-1258.jpg

「チッコは間違えないでね・・・」

「エーちゃんとできてるつもりだけどぉー」

「つもり・・・じゃなくてさ」 

0228-1259.jpg夕方からガフはパチンコへ。

最近またハマっている・・。

私は買ってきた『プルート 7』を読む。

PLUTO 7 (ビッグコミックス)
PLUTO 7 (ビッグコミックス) 浦沢 直樹

小学館 2009-02-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star浦沢直樹の最高傑作となるか
starエプシロン
starエプシロンの最期とアトムの目覚め。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

『20世紀少年』よりはこっちのほうが良いかなぁ・・・。

でも、思わせぶりのストーリー運びは私はあまり合わないんだよね。

最近、ひかりTVの色がおかしいので映画が見られない。

たぶん中古の機器のケーブルの口が緩くなってるんだと思うんですが・・・。

 

(引っ張りっこをしてる動画をあとでUP予定)

 

ガフは少しだけ勝利したらしいので

ちょっといいワインを買いに行く。

なんか美味しそうなフランス製の蜂蜜があったので

それとチーズも。

前に買ったスパークリングワインも開けて

仔犬を見ながら、ぐびぐび・・・!

Tags: ,

今朝は一回だけマロンを送迎。

その後は昨日もみほぐしてもらったせいか、8時までぐっすり。

 

うす曇りの日。

昨日お腹一杯遊んだので、今日はほんとに安息日。。

なるべく、ゆっくり過ごしたい・・・。

 

チビたちも新しいソファでくつろぐ・・・?

0222-1127.jpg

ぐっすり。

0222-1128.jpg

ほえーーん。

0222-1129.jpg

うーーーん。のびーー。

0222-1129-2.jpg朝ごはんを食べて、家でゆっくり。

遅めのランチをセガフレへ。

ビールにワイン、小皿のつまみも適量でおいしい。。

週末も外人さんがいっぱいで、外国にいるようですが、

ひときわ濃い顔の男性が・・・羽賀ケンジ・・・だ。

なんかカップル相手にトークを展開してる。

ところどころしか聞こえませんが、「だます」とか「だまされない」とか

いうワードがフンダンに使用されています。

確か無罪になったかと思いますが、まだ、そんな話か・・。

 

飲んですっかりいい気分で帰宅。

ガフは遊びに締めにパチンコへ。

 

チビたちにご飯を食べさせて・・・。

私もまったり・・・。

仕事もあるのですが、今日はいいや・・・。

休息も大事・・・。

Tags: , ,

昨晩、うっかり寝てしまい体重測定もせず布団にはいったのですが

ねてすぐに仔犬たちがピーピー泣き始める・・・。

見にいくと、みんな出てきて、ウンチャんしたり・・やりたい放題。

どうも寝たタイミングで、子犬たちが起きたようです・・・。

 

仕方ないので全員出して5分ぐらい遊んであげる。

嬉しくて、はずむように走って(子犬たちは気持ちだけが先走りして

足が機敏に動かないので、飛び跳ねるようにしか進めません・・・)

寝室のほうへ入っていこうとするサンゴ。

 

↓携帯で撮って親に送りました。

0207-1go.JPG「マロン、サンゴを止めて」とダメ元で頼んでみると

「ラジャ!」という感じで、ソファから飛び降り、

サンゴをマズルではじいて、リビングに戻してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0207-fugo.JPG再度、寝ていたらまたピーピー。

見ると2匹脱走している。

こらーー!!!

元に戻して寝ましたけど

マロンも寝室に来るので、子犬を見てなくていいのか?と

思ったけど、少ししたら、おとなしく寝たよう・・・。

こうなることが、わかってたのね。

 

 

 

 

 

 

0207-sango.JPG最近、マロンは「もう、朝ごはん食べたいなーo(´^`)o 」と思うと

チビたちをたきつけて(マズルで弾いてたたき起す)ピーピー鳴かす。

 

鳴いたところで、私のベッドに戻り、私の顔をペロペロ。。

「子供が泣いてるんで・・・ご飯、お願いできますか・・・(^人^)」

飯のためなら何でもするズラ・・・!

飯ゲバです!

 

 

朝起きると、小さいフンが点在。

 

さて、子犬騒動で掃除アイテムが増えている我が家。

土曜日ということで、ラグマットなど大物を掃除。

かなり働いたので・・・ご褒美、とばかりに

午後からカーシェアプロジェクト第2弾、IKEAへ!

 

チビたちの脱出防止の設置をしてカメラを置いていざ出発。

港北も船橋もあまり距離がかわらなそうなので船橋へ。

 

到着してみると・・・とにかく巨大!

展示スペースもショッピングスペースも

もう、嫌というほど、お腹一杯見ることができました。

 

インテリアも日本人のワンルームなどを想定してこじんまりとなおかつ素敵に組み合わせてあるので、丸ごと欲しくなるし、それを丸ごと買った場合の値段が表示してあり、なおかつ、それが10万円以下だったりするので、新婚夫婦や一人暮らしを始める人は必見です。

うちももっと壁が多ければいろいろできるんだろうなぁ・・・!と。

 

パターンも北欧系という括りがありながらもバリエーションが豊富にあり、

いわゆる白木のさわやかな感じから、さながらNANAの部屋のような

ビビッドな色遣いでまとめたものもあります。

 

すごいのはキッチンやベッドなどをオーダーメイドのように組み合わせて

作れるパーツが超豊富にあることで、至れり尽くせりすぎて、

「あれがあったらねー」と思う隙がありません・・・。

 

休憩施設のカフェも小ぎれいで値段も安いです。

いわゆる、レンジでチンのお味でそれなりですが、この場合なら十分かと。

会計後のファストフードもコストコと似ていますが、

ホットドッグが100円とかチビソフトクリームが50円とか・・・!

ファミリーにはありがたい値段。

 

キッチングッズがまたすごくて、マグカップ60円とか

フライパン290円とか100均より安く、コジャレたものがそろうので

カフェとか開きたくなります・・。 

0207-toy.jpg←仔犬たちへのお土産

私たちは、お皿のセットとか、キッチン用の引出しの仕切り(50円ぐらい・・!)PC用のおおきなデスクマットとかライトとかお人形とか買いました。

膝の上でPCを置いて作業するときの台、とか日本にはないものがあるのも楽しいです。

 

 

中目黒のコジマによってミルクを買い、

渋谷のAppleStoreでTime Cupusureを買って帰宅。

 

帰ると仔犬たちは、みんなきれいにケージで寝ていて、

ウンちゃんだけが、強いておいたマットの上に点在。

マロンは「帰ってきてくれてよかったぁー」って感じ。

 

ご飯を上げてしばらく遊んであげて、近所の立ち飲みバーで一杯。

いまはワインが1000円飲み放題な面白い店です。

 

お風呂入って、マロンも…お風呂に。

出産後初めてなのできっとさっぱりしたでしょう・・・

私たちが・・・(o ̄∇ ̄o)♪。

マロン、ずっとカピカピでしたから。

 

足も痛いし、明日起きて買ったものを片付けようと、早めに寝ました。

 

■本日の測定

・・・!測るの忘れちゃいました!!!

Tags: , ,

月曜日になりました・・・。

3日間マロンのことで充実してたので、なんだか実生活に戻る感じが不思議な週明け。

 

さて、マロンはあまり変わりません。

本人はまだ何の変化もないので、ボール投げの距離が短く、ゆっくりになったことが不思議でしょうがないようです。

ある意味、今が一番かわいそうです。

特に体調が悪いわけでもなく、意味もわからず、お散歩もナシですから・・・。

ストレスたまらないか心配・・。

 

休み中にネットで注文したホームベーカリーがもう到着しました!

早っ!

でも粉が来るのが明日なので、設置のみで我慢。明日が楽しみだ。

朝、焼きたてのパンが・・・!

National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
パナソニック
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starハマりそう
starパン好きには必需品
starワインにあうパンが簡単に!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

新しいサイトを作った勢いで久々にMTをカスタマイズし始め、マロンのサイトの方も

デザイン変えてみました。(どうでしょう・・?)

途中経過でたまたま見た方はびっくりしたかもしれません・・・。

今後も充実を目指します・・・。

(だれも期待してないのに・・?)

 

夜は土間土間行きました。

今日から4日間ビール半額です。

Tags: ,

Calendar

2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

いくつになったの

Archives

twilog

携帯用QRコード

QR


  • Doc: Hey, that's powlrfue. Thanks for the news.
  • MEL: >michiさん ご無沙汰です〜。 まあ、いろいろって感じですが・・・ (^_^;A MIKIさんからお聞きになってるかな
  • michi: お久しぶりです。 長い間更新がなかったので何かあったとは思っていましたが… お互いこの歳にもなれば、
  • megumi: >マーレママさん ご無沙汰ですー。いろいろバタバタしておりましたが、やっと再開できました。またよろ
  • マーレ母: お久しぶりです
  • MEL: >ちまきさん ご無沙汰しております! なんだかいっぱいいっぱいで、ブログも 書きなぐりっぱなしで、や
  • ちまき: お忙しそうですね~おつかれさまです! お地蔵さんも涼しげな色に衣替え♪ なんだか毎日暑すぎて、散歩も

About

チョコダップルの小粒のMダックス、母マロンと、娘イチゴ、飼い主MEL(私)と相方ガフの日常のブログです!ウクレレの教習本になぜか「ウクレレはちょうどミニチュアダックスぐらいのサイズです」と、例えてあったのが可笑しくて、このタイトルに決めました。カメラ、自転車が趣味です。デジタルグッズ好きは・・趣味ではなくお仕事(なはず)です。

被災地支援表明ウェブ〔できること〕

支援物資のエントリーはこちらから - 被災地支援表明ウェブ〔できること〕

Twitter